1. 匿名@ガールズちゃんねる
今、主人と喧嘩中です。理由は些細な事です。
お互い頑固な為、口を聞いてません。
どーやって仲直りしてますか?
ehestreit1

2016/06/22(水) 15:53:27




富士山で山ガールデビューしようと思ってるんだけど登山に詳しい人アドバイス下さい><

【えっ?】男が考える女の体重クソワロタwwwwwwwwww

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

嫁がアルコール依存性でめちゃくちゃになったこと語る

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

通勤電車でOLが妊婦の私に席を譲ってくれた。次の日から同じ人に毎日声かけて席譲って!と頼んだ

【画像】半年前90kgあった18歳の女だけど・・・

身長156cmの女だったら体重何kgまでなら許せる?

私の恋人とデキ婚した幼馴染「結婚式に出てスピーチして!」私『絶対イヤ』幼馴染「・・・」 → ある雨の日 → 私(もうずぶぬれ…え!?) → 家の前に赤ちゃんが放置されてた・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の横にごめんねって書いた紙を置いておく

2016/06/22(水) 15:54:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食に夫の好物を作る。

2016/06/22(水) 15:54:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいから
先に誤ってしまう
上手く行くよ

2016/06/22(水) 15:54:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは、旦那がすぐ全然違う話を振ってくるからそれですぐ終わる

2016/06/22(水) 15:55:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ですよね
ケンカは長引くほど修復が難しくなるし。
ウチも同じです。

2016/06/22(水) 15:58:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

うちもそう。あんなにケンカしたのに普通に話しかけてくるから、よく引きずらないなと感心する。

2016/06/22(水) 16:02:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
袖を少しつまんで、可愛くごめんね、と言う。
うつ向きながら。

2016/06/22(水) 15:55:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉より行動
旦那の好きな料理作っていい妻アピール

2016/06/22(水) 15:55:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね。の一言

2016/06/22(水) 15:55:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
口喧嘩しても翌日には旦那、花買ってきてくれるよ

それがゴメンねって挨拶みたい

2016/06/22(水) 15:56:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
素敵!花なんてもらったことない・・・

2016/06/22(水) 16:02:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
謝れば即解決

2016/06/22(水) 15:56:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大喧嘩しても、寝て起きたらお互い忘れてる。

2016/06/22(水) 15:56:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そう、朝起きて、おはよー。これで解決。家は朝の元気良い挨拶。

2016/06/22(水) 16:40:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦だと後に引っ張らないから仲直りかなり楽ですよね。根に持たない

2016/06/22(水) 15:56:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直りしたい…と思ってる主さんは優しい

2016/06/22(水) 15:56:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちの方が悪いとかじゃなくて、
どちらにも少なからず反省すべきところがあるから、小さなことでも大人気なかったことをしたとか反省点があれば早めに反省して謝る。

2016/06/22(水) 15:57:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にごめんなさいと言う

2016/06/22(水) 15:57:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普段通りの会話をする。
何事もなかったかのようにおかえり~とか
そうすると本当に何事もなかったかのように普段の生活に戻る
私も旦那も照れ屋だからわざわざ謝ったりできないからいつもこんな感じ

2016/06/22(水) 15:57:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の好物を作る
喧嘩した次の日のお弁当とか
帰ってくるとケーキ屋のお菓子買ってきてくれる!

2016/06/22(水) 15:58:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にかなんとなく仲直りかな?
忘れたふりした方が丸くおさまる事もあるし…

2016/06/22(水) 15:58:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やんちゃなへそ曲がりの男の子みたく「ごめんね!!」と語気強めで仕方なく謝っても、俺もごめんね~と優しく許してくれるw
旦那サンキュー

2016/06/22(水) 15:58:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もなかったかのように振る舞うより、お互い謝って終わりたいからこっちから「ごめんね」と言う。するといつも向こうも謝ってくれる。

2016/06/22(水) 15:59:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスにケチャップでごめんねって書いて出してみる。

2016/06/22(水) 15:59:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は自分が悪くても謝らないタイプなので、雰囲気悪い状態に私が耐えられず、自分から謝っちゃってます。。
腑に落ちないけど、、家庭円満のためと諦めてます。。

2016/06/22(水) 15:59:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の喧嘩ってどちらが悪いとかじゃなくて、考え方の違いとかだから話し合っても平行線になって、お互いどこで妥協というか納得できるところに持ってくか大変だよね。

ささいな事ならいいけど。

2016/06/22(水) 15:59:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず離れて頭を冷やす。
冷静になったら「さっきのことだけど…」って切り出して、喧嘩腰にならないように話し合う。
最後にごめんねって謝る。
仲直りしたら蒸し返さない。

2016/06/22(水) 16:00:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中がドヨーンとして余計に疲れるので、ささいな喧嘩なら数時間したら普通に話しかける。

2016/06/22(水) 16:01:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家が狭くて、同じ部屋の同じ布団に寝るしかないから、寝る時に、旦那が触ってきて、それを私が怒りでバシッとやって、でも触ってきて、まぁそのままにさせて許す、と言うか、終わり、って感じです。

2016/06/22(水) 16:07:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか結婚する前は旦那が仲直りしようとしてくれたのに、結婚してからは逆になった。。しかも結構根にもつタイプで、疲れる。なるべくケンカしないように、嫌味言われてもサラッと流すようになった。
うちの場合、ケンカするたびに溝が深まる。

2016/06/22(水) 16:10:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45 それ中年離婚のパターンやよ。溝という考え方より、個々のパーソナリティの違い 彼の性格なんだと思った方がラクだよ。

2016/06/22(水) 16:15:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
45です。ケンカすると連絡なしに飲み行ったり、ゴハン作っても食べなかったり、これみよがしに自分のだけ洗濯したりするんだよ…。これが旦那の性格なんだと割り切れないくらい性格悪いと思っちゃう。

2016/06/22(水) 17:40:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、私が勝手に怒ってイライラしているタイプの喧嘩!?なので、私さえ落ち着けば収まる(-。-;
そして、誤りもせず普通の会話すると、普通に返してくれる。ありがたい...

2016/06/22(水) 16:16:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらか毎回全部主人が原因の喧嘩だから
謝る気にもなれなくなった。
だからひたすら我慢していた。そしたら我慢の限界が。
それなのにえらそうに離婚だと言われた。
それまでは寝たら次の日に持ち越さないのが約束だった。
でも腑に落ちないよね。相手が悪いのになんでこちらばかりひくしかないのか…
自分が悪い時は喧嘩になる前に謝ります。
謝れない人が嫌いなので。

2016/06/22(水) 16:18:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に許せない事なら話し合うけど些細なことなら私は最初から謝っちゃう。
自分から謝れない男の人って多いと思うし。

2016/06/22(水) 16:23:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がもうさほど気にもとめてないようなケンカの時は、翌朝ケロッと「なんかケンカした夢みたな…」とかコーヒー入れながら言ってみる。
ハ?!みたいな顔してきたら、てへ♡みたいな。

2016/06/22(水) 16:25:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
素敵ですね。何かほっこりした~♪

(*´∀`)

2016/06/22(水) 16:36:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
口喧嘩中はたいてい滑舌の悪い旦那が噛むので、私がプッと吹き出してしまい、それにつられて旦那も笑って仲直りってパターンが多いかな。
本当にキレてるときは「はっきりしゃべれ!」とか言っちゃうけど(笑)

2016/06/22(水) 16:28:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカってか夫が1人でイライラしてることが多いからほっとく。私もその態度にムカついてますって空気は出すけど笑

そうすると大体夫が落ち着いてきて、謝罪代わりに食べ物買ってくる。
それに釣られる私www

なんか子供の教育には悪そうな仲直り方法だな笑

2016/06/22(水) 16:34:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の所どっちが悪いかにもよる。
自分の意見はお互い負けないけど
じゃあこれからはこうしてこうねと
改めて提案していく。

2016/06/22(水) 16:34:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今喧嘩中で意地張ってる
私は悪くないんだけど。
実家帰ってきてるけど、今のまま家に戻っても気まずいし帰るか悩み中

2016/06/22(水) 16:35:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうべまさに些細なことで喧嘩した。
でも、今朝起きたら夫が「昨夜はプンスカしてごめん」と先に謝ってきた。
たぶん悪いのは私だったので「ううん、こっちこそ悪かったよ」と謝った。

今回は夫が先だったけど、私が先に謝っちゃう場合もある。さっさと謝れば楽になるよ。

2016/06/22(水) 16:37:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はプライドがあるからこっちが大人になってごめんねと直接謝ります。と、すぐ直ります。
謝らなくても時間が解決する人羨ましい!

2016/06/22(水) 16:38:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が入っているお風呂に突入!
うちはいつもこれです。笑

2016/06/22(水) 17:01:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な事なら謝った方が楽かもしれない。
長引かす方が厄介ですね。

2016/06/22(水) 17:24:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝大喧嘩して、作った朝食を食べずコーヒーも自分で入れ直されたから、目の前で朝食をゴミ箱に捨ててスープをシンクに流して家を出てきた。
家に帰りたくない。

2016/06/22(水) 17:53:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝起きてドア開けたら、床にごめんねって書いたメモが置いてあった(笑)

2016/06/22(水) 18:01:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩して直ぐはお互い口をきかないけれど、しばらくすると全然違う話を旦那が振ってくる。
それに渋々応えると喧嘩した内容や態度をお互い振り返って話し合います。
(でも旦那はほとんど謝りませんが)

でも私が喧嘩を引きずって旦那の話を無視したり答えないともっと怒られます。
次の日はもうお互い蒸し返しません。

2016/06/22(水) 18:21:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り添って一緒に寝る
これしかない。

出来なくなったら、終わりだよ。
うちなんて10年以上無いから。

2016/06/22(水) 18:25:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい向こうが勝手にキレて、その後すぐハグを求めてくる。

この前は外出中に喧嘩になったけど、「おまえが変なタイミングで鼻毛出てるとか言うから、気になって、そのせいで失敗したんだ」と言われて、おもわず吹き出したらそのまま和やかな雰囲気になった。

2016/06/22(水) 18:25:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
変に我慢してる時は返事もしないけど
爆発してボロクソ言った次の日には向こうが小さいことで様子見で話しかけてくるからそれに普通に答えたりしてると気づいたら元に戻ってる

2016/06/22(水) 18:29:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ケンカして一旦仲直りしたけど、夜に言われた一言がずっごいショックで引きずり朝からなぜか自然に涙が出て大号泣。
でも多分普通に仕事から帰ってくるから、私が普通にしてれば多分なかったことになる(笑)

いつもは私1人で怒って旦那から謝ってくる。ほんとダメな嫁だ(笑)

2016/06/22(水) 18:35:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日、お互いが出勤してから私から電話して「仲直りしよう」って言うか、旦那から電話がきて「昨日はごめん。」って謝ってくれるかのパターンです。

2016/06/22(水) 19:33:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に「何で謝ってくれないの?このままずっと口聞かないままでいいの?私は嫌だから、謝ってよ!」って詰め寄る。で、夫が謝ったら自分も謝る。可愛げも大人気もないけど、このパターンが多いです。
ちなみに夫は何で私が怒ったのか分かってない事の方が多いので、とりあえず向こうが謝った後に怒った理由を説明します。そしたらもう一度謝ってくれます。

2016/06/22(水) 19:41:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那がケーキを買ってきます。

2016/06/22(水) 19:56:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いイライラしたらしばらく話さないけどまた、しばらくしたら自然と話してる。

2016/06/22(水) 21:03:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からごめんねと言う。
悪かったところも素直に認める。
相手が俺もごめんと言う。
チューして仲直りした感じになったら、
今回はあなたもここが良くないから
次からこうしてねってかわいく文句いう。
相手が聞き入れる。ケンカ終わり。

いつもこのパターンで旦那がどんどんできるヤツになってってくれてる。

2016/06/22(水) 21:08:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
口論して最終的に私が、もう話しかけないで!ってなることが多いんだけど、
「ねぇ仲直りしない?仲直りしたいな~ごめんね~(^_^;)」
って感じで旦那から謝ってくる。
ケンカ原因の9割は旦那だから当然だけども。

あと私がキレると旦那が腹痛や胃痛になったり、家具に足の小指ぶつけたり
バチがあたったみたいになるのもあって、すぐ謝りに来る。笑

2016/06/23(木) 00:55:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て気が付いたけど、うちまだ一度も喧嘩してないわ

いつか来る日のために良く読んでおこう…


2016/06/23(木) 13:50:15


編集元: 夫婦の仲直りの仕方




♥関連商品♥
あした、仲直り (別冊フレンドコミックス)
講談社 (2016-05-20)
売り上げランキング: 68,139