1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく今凄く貧乏で、
1日500円で食費賄っています。

仕事場には勿論お弁当と水筒持参。
スーパーの値引き野菜など買っています。

《今》貧乏な方、どんな生活してますか?
20150205192909

2016/06/23(木) 19:20:56



♥がーるずオススメ記事♥
00
やめたら節約になったこと

富士山で山ガールデビューしようと思ってるんだけど登山に詳しい人アドバイス下さい><

【えっ?】男が考える女の体重クソワロタwwwwwwwwww

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

嫁がアルコール依存性でめちゃくちゃになったこと語る

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

通勤電車でOLが妊婦の私に席を譲ってくれた。次の日から同じ人に毎日声かけて席譲って!と頼んだ

【画像】半年前90kgあった18歳の女だけど・・・

身長156cmの女だったら体重何kgまでなら許せる?

私の恋人とデキ婚した幼馴染「結婚式に出てスピーチして!」私『絶対イヤ』幼馴染「・・・」 → ある雨の日 → 私(もうずぶぬれ…え!?) → 家の前に赤ちゃんが放置されてた・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしにはお世話になっております

2016/06/23(木) 19:21:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り10万円。

2016/06/23(木) 19:21:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニバイトはじめました

2016/06/23(木) 19:21:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/06/23(木) 19:22:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/06/23(木) 19:22:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくじっとして出費を抑えています。。

2016/06/23(木) 19:23:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1食
半額惣菜とご飯

2016/06/23(木) 19:23:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当は白米と卵焼きのみ。
飲み会とかの誘いなんて絶対行けない。

2016/06/23(木) 19:23:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金なんて出来ない
見切品の野菜買ってる

2016/06/23(木) 19:23:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式4件~

2016/06/23(木) 19:23:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いいな。友達いて。

2016/06/23(木) 19:48:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとおお金ない。
メルカリでちまちま売ってるけど、部屋を見渡しても良い値で売れて稼げる様な品もなくて自分がいかに安物買いの銭失いなのかよーく分かった。

2016/06/23(木) 19:23:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金が2000円くらい、
今月をあと5万で乗り切らなきゃいかん…

2016/06/23(木) 19:23:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼晩とうまい棒

2016/06/23(木) 19:24:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日Anecan見てて悲しくなった。
手取り25万で生活キツイって書いてた。

2016/06/23(木) 19:24:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の今で、明日の給料日まで所持金1000円。
家族4人で1000円はやばい。
何事も無く今日を過ごせますように。

2016/06/23(木) 19:27:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏です。
もちろん、そこらの 生保さんより
収入低いよ、 食事は昼のみ。 
仕事先に手づくりおにぎり持っていくのみ。
朝と、晩ごはんは
一人で家にいるので食べません
昼のみ仕事先で皆に気を使われるのもなんですから、
玉子焼きとおにぎりだけ持っていきます
玉子は栄養もあり、安い、
助かります。

2016/06/23(木) 19:27:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ転職してないのに。
買い物してきたから。
税金払ったから病院代かかったから
そろそろ働きに見つけなくては
通帳が減っていくほう

2016/06/23(木) 19:27:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
明日までメシ抜きです。

2016/06/23(木) 19:28:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お財布とっても淋しいけれど。
明日は漸く(笑)お給料日!嬉しい。
又、貯める分は貯めて、後は少しずつ使って楽しみたいな~。

2016/06/23(木) 19:28:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全財産2万円で6万程支払い残ってるのにまた別の新しい支払い請求書が…

2016/06/23(木) 19:29:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて大きいパンを買いました

2016/06/23(木) 19:30:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩ごはんは
納豆ごはんに
モヤシの味噌汁

2016/06/23(木) 19:30:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜まで買えないよ 
米を炊いて小分けにして
冷凍。
チマチマ食べてます。
ふりかけとのり、漬物で。
たまに、ミンチ肉や玉子かって
栄養つける。

2016/06/23(木) 19:31:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30日のお給料日まで300円でなんとか頑張ります!

2016/06/23(木) 19:31:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の温度30℃…
エアコンは我慢…
扇風機ほしいけどお金ない

2016/06/23(木) 19:32:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1日300円で食費を賄ってるよ(>_<)
これからはエアコン代がかかるので、今から恐怖。

2016/06/23(木) 19:32:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊で頑張ってます。
スパゲッティはコスパいいよ。
一人暮らしなら。
スパゲッティにマヨネーズ刻みのり、しょうゆ少し。
服はほとんど貰います。

2016/06/23(木) 19:33:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやくお給料日だけどさ、月末にドドーンと家賃やら公共料金等引き落とされて月が変わると残金わずか。の繰り返し…
いつまで続くのやら

2016/06/23(木) 19:37:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一日三食という概念はすてました。
社員食堂で昼のみ食べてます。
朝はお湯のみ、晩は歯をみがいてすぐ寝ます。

2016/06/23(木) 19:39:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女なんで、髪は伸ばしっぱなしで
アップにしてます。
前髪のみ、自分で切ります。
化粧品は口紅のみです。

2016/06/23(木) 19:44:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
春からずっと貧乏。税金、車検、子供の学費、部費…数え上げたらキリがない。私は休みに何処へも行かずじっとしてるのに、飲み会のお金ちょうだいとか打ち上げのお金ちょうだいとかさ…
泣きたい。

2016/06/23(木) 19:45:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大学から一人暮らしの新人社会人です。節約しないと洋服とか買えません。

・トイレの水の節約の為に、タンク横のパイプにあるネジを回して水量を減らした。これしたら水道代が半額になった!
(大の時は二度流しますが)
4年間詰まった事もないです。

・少量のお湯を使う時は、お湯を出した後の蛇口をほんのわずかに回して(給湯器が反応しないくらい)、惰性で出てくるお湯を水と混ぜて使う。少しの洗い物や、うがいや手を洗うには十分。
これもガス代けっこう減った。

・食品は週に一度のまとめ買いでのりきる。

2016/06/23(木) 19:48:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ド田舎で正社員手取り10万!
車の税金まだ払ってない!
貯金もゼロ\(^o^)/
飲み会なんて行けるわけがない。
お金無さ過ぎて美容院に1年間くらい行ってないなぁ。

2016/06/23(木) 19:52:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
水買うときは、いろはすとか六甲のおいしい水とか有名なのを買っていたけど、最近はどこのかわからないような40円代のを平気で買ってる

2016/06/23(木) 19:55:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はずっと自分で切ってる。
1度自分でハサミいれたら美容師さんに見せるのも恥ずかしくて、ずっとずっと自分散髪…もちろん旦那子供もズブの素人の私が切る。

2016/06/23(木) 19:59:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ブラックコーヒー ヨーグルト4個ついているものの1個
昼ブラックコーヒー 家から作っていくおにぎりと茹で卵
夜もやしをレンジでチンしたもの 豆腐

おそらく一日食費200円かかってないと思う

2016/06/23(木) 20:05:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を洗う時はボールにぬるま湯を入れてよく洗い、仕上げに水を流しながらすすぎ洗いしてます。
前はジャージャー流しっぱなしでしてたけど、節約のために。

あと、冬にシャワーだけの時、洗面器かバケツに熱めのお湯を入れて両足を浸けながら身体洗ったりしてます。
(立つときは気をつけて)
シャワーの流しっぱなしを軽減出来ます。

2016/06/23(木) 20:13:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
給与が入っても外食やお出かけなんて怖くて出来ない
今月末は台所用洗濯用洗剤買わないと!
トイレットペーパーテイッシュにナプキンが
一斉に在庫がない!
税金払わないといけない
肉はとりむね肉にして
お菓子やアイスは買えない

2016/06/23(木) 20:19:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
医療費が一番厄介!
肘が痛くなって伸ばせなくて整形外科にかかったら
MRIやレントゲンで8000円・・泣けた

2016/06/23(木) 20:23:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐、大豆(半額だった)
もやし、卵を
フルに活用

1ヶ月だけとかなら
我慢できるけどさー
ずーっとだから
もー飽きた!

2016/06/23(木) 20:39:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
米で誤魔化してるから、、貧乏だけど、ブクブク太る、、

2016/06/23(木) 20:40:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく出かけないようにして、ペットの小動物と遊んでいる。
しゃれた犬とかいつか飼いたい。

2016/06/23(木) 20:43:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切るのはqbハウス

2016/06/23(木) 20:51:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんすごく頑張っていて私もまだまだ頑張らないと!と思いました

今日は近所のスーパーでうどんが半額の9円で5つ買って冷凍しました
嬉しくて涙が出そうでした

ボーナスはすでに支払いに消えて(それでもまだマイナス)しまったけど、またスタート地点立てるように頑張ります

2016/06/23(木) 20:53:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限間近で半額だった流水麺風の茹でないうどん。
今日食べようとしたらカビ生えてた。
賞味期限からわずか3日…
少ない食費でやりくりしてるのに無駄にしてしまってかなりショック…

2016/06/23(木) 20:53:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと潤ったな、という頃に家電が壊れたり冠婚葬祭がある…

2016/06/23(木) 20:56:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん月の食費はどのくらいかかりますか?
我が家も貧乏なので参考にしたいです

家は大人二人子供二人でミルク代合わせて4万です
もっと下げたほうがいいのかな…
貯金したいです

2016/06/23(木) 20:57:49


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
大人二人中学生一人で、四万五千円。
食べるの楽しみだから、削りたくないな。

2016/06/23(木) 21:33:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな絶対絶対乗り越えようね!!
一人じゃない
みんな頑張ってるもんね!
毎日お疲れ様

2016/06/23(木) 20:59:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器のパッキンが壊れてて長時間保温できず
でも買い換える余裕がなく朝晩炊いています。
お米1.2号炊いた炊飯器におむすび山をスプーン
2杯ぐらい入れて混ぜ混ぜして、おかずなしで
食べる食生活を2週間続けました。
数日前に給料でたけど残金少ないので
また繰り返しそうです。
no title

2016/06/23(木) 21:14:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
明日給料日だけど、私は派遣なのでGW月の給料が入るからいつもよりかなり少ない、、、プラス住民税の支払いの紙が届きました、、、明日給料日なのに支払い、生活費にわけたらもうお金残らないとかどーゆうことだよ?

世間はボーナスと言うのに、、、

2016/06/23(木) 21:14:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
昼職終わったら近場の居酒屋20時~26時の掛け持ちしてるよ、1日、5300円稼いでる。バレたらバレたで対処するけど生活厳しいから掛け持ちしてる。厳しい女上司ですら掛け持ちしてるのにはびっくりだからお互いなーいしょw

2016/06/23(木) 21:17:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
明日給料日で、3日前から財布の中は小銭のみ。
WAONとnanacoのポイントをチャージして頑張ってました。

2016/06/23(木) 21:21:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅介護の祖母と母の三人暮らしです。
フルタイムでは働けないので毎月生活苦です。
でも事情を知っている職場の人やご近所さんが
野菜などの食べ物や着ないからと状態の良い
衣類をくださったり本当に助かっています。
申し訳なく心苦しく甘えてはいけないのに。

2016/06/23(木) 21:25:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣の登録に行くための交通費、1000円…
これで何日食べれるかと思うと…

2016/06/23(木) 21:30:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に野菜の無人販売所があって、形が悪い野菜がタダみたいな値段で売られてる。農家の人に、感謝しかない。

2016/06/23(木) 21:55:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳
非正規雇用の手取り10万以下。

実家暮らしだから何とかなってるけど独り暮らしをしたい。

でも仕事がない。

子供が欲しい、結婚がしたい。

出会いなんてない。

合コンに行く友達なんかいないし、街コンに行くお金もない。

給料の殆どが税金に消えていく。

2016/06/23(木) 21:56:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で再検査だったけど病院にいく金はない。

買うものは必要最低限の食材。
お菓子など贅沢の極み。
移動は自転車。
月曜日はバイトの面接。
採用されるといいな。


2016/06/23(木) 21:58:00


編集元: 《今》すっごい貧乏な人集合~




♥関連商品♥
浪費ストップブーブー
ハシートップイン(Hashy TOPIN) (2015-07-16)
売り上げランキング: 126,799