1. 匿名@ガールズちゃんねる
【ギャル流行語・2016上半期ベスト10】
1位…沸いた
「嬉しい!」「最高!」など興奮状態を表現するワードとして人気を集めている

2位…らぶりつ
ツイッターの「いいね♥(ハートマーク)」と「リツイート」を掛け合わせた言葉

3位…あざまる
若者言葉の「あざっす」「あざます」の語尾に「まる」をつけてかわいさをプラスしている

続きはコチラ↓
http://nikkan-spa.jp/1125373
aee2bf4c6be5a9dcab79502669981a32

2016/06/23(木) 23:04:41




【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

デブ♀だけどこういう服装するのアリ?

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

俺「お前さ、我慢してることない?」嫁「大丈夫ー我慢できなくなったら離婚するだけだから!」俺「」

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

165㎝女だけど、体重何㎏が一番男受けが良いの?

女友達から食事の誘いがきたからホイホイ行った結果wwwwwwwwww

3LDKの3部屋を俺、息子、娘の部屋にして、3人で家具をホクホク見繕ってたら、嫁が「私の居場所がない!」と1人でキレてんの・・・

3. 匿名@ガールズちゃんねる
1つもわからん!

2016/06/23(木) 23:06:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は分かるよ~
でも年齢層高い人は分からないだろう

2016/06/23(木) 23:07:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知る必要は......

ないかな。


2016/06/23(木) 23:07:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これは言葉の進化なのか退化なのか…。

応用や言葉遊びに近いのかな?

私は使えないわ。

2016/06/23(木) 23:08:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、チョベリバって言葉流行ってた

2016/06/23(木) 23:08:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールはガールでも中高生や大学生ぐらいの
本当に若い子達の流行語ですね。
はい、一つもわかりませんでした。

2016/06/23(木) 23:09:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳でも分からない。
こんなのが流行ってるのか。

2016/06/23(木) 23:09:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳、4つわかった
まぁいいことにしとこう

2016/06/23(木) 23:09:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あざまる、ってなんか ださい

2016/06/23(木) 23:10:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
MK5

2016/06/23(木) 23:10:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おけまる

とか言うよね

おっけー
了解
わかった

とかっていう意味

2016/06/23(木) 23:10:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
沸いた はよくいろんなジャンルのオタク
(アイドル、アニメ、エグザイル…)が
使ってるの見るから知ってるかなー

らぶりつ、はよく見るけど意味は知らなかった

2016/06/23(木) 23:10:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄、女子高生と接する機会が多いけど、こういうランキングの言葉をフルに喋ってるのを聞いたことがない。たまーに1つあるかないか。

2016/06/23(木) 23:12:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…
no title

2016/06/23(木) 23:12:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やばたにえん
永谷園をイメージしてしまった

2016/06/23(木) 23:13:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
永谷園から来てるんじゃない?親父ギャグみたいに。

2016/06/23(木) 23:15:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おなすいとかちょっと考えたらわかるものもあるね。私、チョベリバ世代だよ。

2016/06/23(木) 23:13:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんにはバイブスがわからんわー

2016/06/23(木) 23:14:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でも私らも「チョー」「ヤバい」とか言ってたから、まぁしゃーないわな。

2016/06/23(木) 23:14:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
半分わかった笑

前より難しい笑
私の時はあげぽよ、さげぽよ、乙~
〇〇アルヨとかだったかな?笑

2016/06/23(木) 23:15:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「おなすい」が「おなかすいた」に見えた私はおなかすいてるんだな・・・・何か食べよ。

2016/06/23(木) 23:16:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな言葉ができるのがすごいと思う!
時代って変わっていくんですね~!

2016/06/23(木) 23:17:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あれよ、MK5とかホワイトキックとかチョベリバとか、あの辺と同じジャンルなのよきっと

2016/06/23(木) 23:18:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
チョベリバもホワイトキックも世代だけど使ってる人なんて見たことなかった
こういうのって本当に流行ってんの?

2016/06/23(木) 23:19:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
チョベリバなんて誰も言わなかったよね

2016/06/23(木) 23:20:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
え、チョベリバ普通に使ってたけど…

といってもあくまでネタ的にだけど無意味にプリクラに書き込んだりしてた

2016/06/23(木) 23:23:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
でもMMK(モテテ モテテ こまる)とか戦後すぐに使ってるんだよね。それぞれの世代の流行りがあっていいじゃん

2016/06/23(木) 23:22:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
怒るの五段活用みたいなの最近なかった?激おこプンプン丸0xe29ea1カム着火ファイヤーみたいなの。使ったこと無いけど。

2016/06/23(木) 23:22:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、辞書の編纂とかしてる金田一さんが、言葉は変化していくものだって、若者コトバに寛大だったのが印象的だった。

2016/06/23(木) 23:23:11


編集元: 嬉塩、おなすい…いくつわかる? ギャル流行語ベスト10 【2016上半期】




♥関連商品♥
ギャル語クイズ
ギャル語クイズ
posted with amazlet at 16.06.23
yoshihiro kawamoto (2014-05-27)