1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在2人目を妊娠中です。2人目も女の子の予定なのですが、上の子と最後の一文字を一緒にしようかと色々名前を考えています!皆さん自身やお子さんは兄弟姉妹で名前に共通点はありますか?
yd_sports1



2016/06/27(月) 13:13:37




【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

デブ♀だけどこういう服装するのアリ?

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

俺「お前さ、我慢してることない?」嫁「大丈夫ー我慢できなくなったら離婚するだけだから!」俺「」

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

165㎝女だけど、体重何㎏が一番男受けが良いの?

女友達から食事の誘いがきたからホイホイ行った結果wwwwwwwwww

3LDKの3部屋を俺、息子、娘の部屋にして、3人で家具をホクホク見繕ってたら、嫁が「私の居場所がない!」と1人でキレてんの・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
私と姉はふたりとも
ひらがな3文字です。

2016/06/27(月) 13:14:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/06/27(月) 13:14:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全くなし!
兄はその年に流行ってた名前で、私は海の名前。

2016/06/27(月) 13:15:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹

全員、子がつく

2016/06/27(月) 13:15:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人、まったく無し。
自分自身も双子だけどまったく無し!

2016/06/27(月) 13:16:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹で同じような名前つけられたけど嫌だったな。
まき みき あき
みたいな感じ。呼び間違えられるし。

2016/06/27(月) 13:16:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の知り合いでいます。しかもうち2人の漢字が和と知のような感じで似ていて、嫌だと言っていました。

私自身も3姉妹ですが共通点ないです。由来もそれぞれに。個人個人が尊重されているように思えて気に入っています。
息子2人にも、同じような考えで共通点のないようにしました。

2016/06/27(月) 13:29:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妹も私も漢字一文字

2016/06/27(月) 13:16:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
父と母と私の名前の頭文字とると
妹の名前になります

2016/06/27(月) 13:17:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな一文字

2016/06/27(月) 13:17:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ひらがなで三文字、漢字にすると一文字に統一しました。

2016/06/27(月) 13:17:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マナカナは画数も同じなんだね

2016/06/27(月) 13:18:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全員に「美」がつく(改めて書くと恥ずかしい)

2016/06/27(月) 13:18:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も四姉妹そうです(-_-;)

2016/06/27(月) 13:22:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
息子2人。
漢字2文字で読み方も2文字でくらいで…特に共通点はないかな。
長男の時に省略されて呼ばれないようにと2文字で考えたくらい。

2016/06/27(月) 13:19:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
三人兄弟。長男は父親から一文字とって、次男は長男から一文字とって、末っ子の私は次男から一文字もらった名前。

2016/06/27(月) 13:19:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3姉妹だけど、英語にするとほぼ同じ名前

2016/06/27(月) 13:19:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子2人います!
2人共に太陽の「陽」を使っています♪

2016/06/27(月) 13:20:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
姉も私も●●子。

シワシワネームです~自分では気に入ってます。

2016/06/27(月) 13:20:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
3姉妹で同じような名前だけど
親も良く呼び間違えて
呼び間違えるくらいなら、同じような名前にするなと思った

2016/06/27(月) 13:21:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟みんな父親が好きな芸能人の名前

2016/06/27(月) 13:21:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよー。3人ともバラバラ。揃えるってなると上の子ありきになるから、自分なら二番目三番目も、1人目の時と同じように初めてのつもりで考えるかなぁ

2016/06/27(月) 13:21:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は『陽』、妹は『月』が入ってます。
たがいに照らし合い支え合ってね、と想いが込められています。

2016/06/27(月) 13:22:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
4人きょうだいですが、みんな難読ネームでした。
だからか、みんな自分の子供は素直に読める名前つけています。

2016/06/27(月) 13:22:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親、姉、私
全員、子がついてます。

2016/06/27(月) 13:22:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の兄弟、その子供まで全員漢字一文字で統一してる家族いたなぁ

2016/06/27(月) 13:23:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
姉とほぼ同じ名前で嫌だったから、娘2人にはそれぞれ1から考えた名前をつけました

2016/06/27(月) 13:24:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
季節にまつわるものが入ってる

2016/06/27(月) 13:24:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
兄妹ですが、漢字一文字、頭文字は「さ行」です。

2016/06/27(月) 13:25:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
文字数も漢字も違うけどゆきが入る

母親ですらたまに間違えてる

2016/06/27(月) 13:25:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子達は名前に共通点ありません。その都度良いと思った名前をつけました。女の子4人お持ちの友人は、4人それぞれに「帆」という字をつけています。が、3人目から名付けにかなり苦戦していたようですよ。

2016/06/27(月) 13:25:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になにもかぶらないようにしてる。

2016/06/27(月) 13:26:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
4人兄妹で春夏秋冬が入ってる。秋冬は双子。

2016/06/27(月) 13:28:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
上が同じで下だけかえるのは
やめたほうがいい。
周りがなかなか覚えてくれない。
たとえば、
あやか、あやな、みたいなやつ。

2016/06/27(月) 13:30:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ウチそのパターン。
長女 文○
次女 文○
三女 文○←私
みたいな。
確かに覚えてもらえない(泣)
しかも姉たちと違って自分だけ語呂も悪いから、皆私のこと「妹さん」って呼ぶしw

2016/06/27(月) 13:36:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私 ○美
妹 美□

おそろいっぼくはない。

2016/06/27(月) 13:35:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二人姉妹で、まい ゆい みたいな名前です。双子っぽくて気に入ってます。
我が子は男と女ですが、ひらがなだと兄妹っぽい感じだけど漢字で書くと似てません。漢字も似せたかったけど、ちょうどいい字が無くて…

2016/06/27(月) 13:35:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の子は3人いて月 星 陽が入ってる

2016/06/27(月) 13:43:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家の男子は必ず一文字漢字がルールだと言う人がいた
浩、勤、健など
一文字でない男子が一人だけいて、早死にしたからその家では不吉なんですって

2016/06/27(月) 13:43:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
姉弟ですけど、二人とも同じ漢字が一文字入ってます。
読み方が違うので音が似てるわけではないですが
二人ともとても気に入ってる名前です(^O^)
身バレを防ぐためにここには書き込めませんが

2016/06/27(月) 13:44:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私のいとこは、ひかりちゃん・こだまちゃん・のぞみちゃん と言います。

共通点は…(笑)お察しください。(笑)

2016/06/27(月) 13:59:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
名前3文字

糸へんの漢字

名前に「り」がある

2016/06/27(月) 14:00:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
3人兄弟皆漢字一文字
私の娘も漢字一文字

2016/06/27(月) 14:01:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
○○香ってそろってる姉妹いたよ

○○はひらがなで

2016/06/27(月) 14:02:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
皐月と弥生。
そのまんまです。

2016/06/27(月) 14:12:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹
最後に音が付きます。

2016/06/27(月) 14:13:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
兄は景一で私は景子。景が共通する。
親世代に「堅実でいい名前だね、しっかりした親なんだね」と言われるより同世代に「かわいい名前だね」と言われる方が子供の頃は嬉しいんだよね。今は名前気にならなくなったけど。

2016/06/27(月) 14:16:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
二人姉妹ですが二人とも草冠がついて花に関連した名前です。
そして私の子どもは二人いますが両方○○たです。

2016/06/27(月) 14:19:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹でどっちもひらがななんだけど はるか かなた って子が居たよ

2016/06/27(月) 14:31:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
2人姉妹ですが全くありません。
5歳上の姉が◯◯ちゃんがいい!といって
私の名前が決まったそうです。

2016/06/27(月) 14:42:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。3人姉妹で同じ漢字プラス子が付いてます
○×子
○△子
□○子
みたいな感じです。

2016/06/27(月) 14:49:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟みんな『明』がつきますが、みんな暗いです。

2016/06/27(月) 14:56:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
私は夫婦二人とも「◯明」なんだけど、両方暗いです笑

2016/06/27(月) 15:12:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
しりとりです。
姉が「か」でおわり私が「か」から始まる名前です。

ちなみに姉は祖母の名前にちなんで付けられていますが、わたしはなんの意味もなくただしりとりなだけです(笑)

2016/06/27(月) 15:05:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と私は平仮名で二人共ある月の昔の名前です!!

2016/06/27(月) 15:06:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは姉はマチコで私はメイコ。
3月生まれのマーチと、5月生まれのメイから付けたと聞きました。
ちなみに兄は6月生まれのジュンです。

2016/06/27(月) 15:06:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
長男には三、長女には亜、次女には千
数に関する漢字が入ってる。

2016/06/27(月) 15:08:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ちゃん舞ちゃん美唯ちゃんの三姉妹は知ってる
次生まれたらマインか!?と期待してる(笑)

2016/06/27(月) 15:10:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と最後の一文字がお揃いです。
(香)
お互い気に入っております( ´ ▽ ` )ノ

2016/06/27(月) 15:24:14


編集元: 兄弟姉妹の名前に共通点はありますか?




♥関連商品♥
たまひよ 赤ちゃんのしあわせ名前事典〈2016~2017年版〉

ベネッセコーポレーション
売り上げランキング: 7,161