1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに、帰宅途中にいつも会うおばさんがいて、その人が「おかえり」と言ってくれるそうで、何か言葉を返したいけど「ただいま」と言うのも知らない人だしまだ家に着いてないし、
何と言えばいいの?と言われました。
はて、なんて言えばいいのか、、
こんにちは、とかでいいの?!
ダウンロード


2016/06/27(月) 14:49:49




富士山で山ガールデビューしようと思ってるんだけど登山に詳しい人アドバイス下さい><

【えっ?】男が考える女の体重クソワロタwwwwwwwwww

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

嫁がアルコール依存性でめちゃくちゃになったこと語る

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

通勤電車でOLが妊婦の私に席を譲ってくれた。次の日から同じ人に毎日声かけて席譲って!と頼んだ

【画像】半年前90kgあった18歳の女だけど・・・

身長156cmの女だったら体重何kgまでなら許せる?

私の恋人とデキ婚した幼馴染「結婚式に出てスピーチして!」私『絶対イヤ』幼馴染「・・・」 → ある雨の日 → 私(もうずぶぬれ…え!?) → 家の前に赤ちゃんが放置されてた・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなりでアレだけど私もそれ長年の疑問でした

2016/06/27(月) 14:50:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!

2016/06/27(月) 14:51:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんはお仕事、僕は○○幼稚園、
お母さんは?

2016/06/27(月) 14:51:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私小学生の時「ママはいいなー毎日休みで」って言ったらお父さんに「ママはみんなのために毎日ご飯作ったりしてるんだよ!」ってめっちゃ怒られた

2016/06/27(月) 14:57:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
素晴らしいお父さん

2016/06/27(月) 14:59:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもなら こんにちは! でも どうも!でも ただいま! でも正しい気がする。

2016/06/27(月) 14:51:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何で働かなきゃいけないの?

2016/06/27(月) 14:51:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「ただいま~」でいいんじゃないでしょうか。
うちの近所のおじさんもいつも「おかえり~」って言ってくれて
子どもが「ただいま~」って言ってました。

2016/06/27(月) 14:51:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人間てなに?

2016/06/27(月) 14:52:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであのおばさん、おっきいの?

2016/06/27(月) 14:52:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
未来と過去はどっちが長いの?
何時間くらい違うの?
そんな事考えてことなかった

2016/06/27(月) 14:53:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下の溝は何?

2016/06/27(月) 14:54:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19もともと胎児の時点では割れている。それがくっつくからああなる。くっつかないで産まれてくる子もいるよ。

2016/06/27(月) 14:59:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで死ぬのに生まれてくるの?

2016/06/27(月) 14:54:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙はどうやって生まれたの?

2016/06/27(月) 14:55:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美人と美人じゃない人の違いってなに?

2016/06/27(月) 14:55:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
WC
toilet
同じトイレでなんで書き方が違うの?

2016/06/27(月) 14:58:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
WCは公共のトイレ
toilet は主に家のトイレじゃなかったっけ?

2016/06/27(月) 15:11:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
WCは
water closet の略。

2016/06/27(月) 15:35:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ちゃんちのお母さん出て行っちゃったんだって。どうして?」

理由なんて当然知らないし、出ていったことも知らんかったよ。

2016/06/27(月) 14:58:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫見かけた時になんで猫は猫なの?って聞かれた時とっさに言葉でなかった

適当に猫に生まれたからだろうねとか冷めた回答になってしまった気がします

2016/06/27(月) 14:59:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟が欲しかった。

2016/06/27(月) 15:00:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、高校生息子が絶賛反抗期中です。
親は勝手に生んだんだから世話をするとかお金出すのは当たり前の事!親なんだから言うことを聞け!
前みたいに勉強したら?に対してはおまけはどの程度やったのかよ!?俺に説教する資格あるのかよ?
先に生まれたからと言って若者にアレコレ言う権利は無いはずだ!とか。
恐ろしい事に担任にも言います。説教するな、俺に説教するなら東大位卒業してから言え!
俺の人生を1番考えているのは俺なんだから、口出し文句言うな、とか。酷すぎて恥ずかしい、、、
一体なんて言えば分かって貰えるのでしょうか?
息子の友人に相談してもそれは正しいよね!とか、
親の威厳が無すぎるのでしょうか?

2016/06/27(月) 15:02:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
> 親は勝手に生んだんだから世話をするとかお金出すのは当たり前の事!

これは、その通りなのでは?
親の義務。
常識を教えることも。

2016/06/27(月) 15:14:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
息子さんが、社会に出て
色んな事がわかるんじゃないですか?

今は、まだ、親の傘の中ですから
好きな事、言いたい放題なんですよ。

2016/06/27(月) 15:14:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
反抗期に中二病まで混ざってる気がする。
放っておけばいいのでは?
自分のことを自分が一番考えているっていうのなら、思う通りにやりなさい。
学生の間は面倒見るけど、社会人になったら好きに生きていきなさい。
くらい私なら言ってしまうかも。
でも、どんなに酷く当たられても自分の子どもだと思うと可愛いし、嫌な思いや辛い思いをしたら可哀相だって思っちゃうんだよね。

2016/06/27(月) 15:18:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちでそんなこと言ったらじゃあ義務教育は中学生までなんだから高校は止めなさいって言われる
高校代は自分で稼ぎなさい服もご飯も掃除も全部自分でやりなさい
世話されるのが当たり前なら感謝の心もなくあぐらを書いて我が儘言うだけのお前はペットと変わらんって親に殴られる

2016/06/27(月) 15:27:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34これはほぼウチの息子ですね。
諦めましょう、諦めて嵐が過ぎるのを待つのみです
別トピの親が恩着せがましい、にもあったけど
今の子、産んでもらい育てて貰った感謝なんて0みたいですよ。むしろ苦海のこの世に生み出した親を憎んでいるフシさえあるんだなぁと。
仕方ないですね、いつか自分が親になるまで親の気持ちは分からないんだなと思いました。

2016/06/27(月) 15:36:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ごめんなさい。
お母さん構いすぎてませんか?

私は親に1度だけ中学生の頃「勝手に産んだ」と言いました

母親は「この世に生まれてきたことを感謝できず、勝手に産んだというなら勝手に死になさい。ご飯もお金もあげません。
家も出て行きなさい。1人で生きて行きなさい。好きにしたらいい。勝手に生きなさい」と冷静に言われた。

何も言い返せませんでした。

2016/06/27(月) 15:44:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今は何を言っても無理ではないかな?
息子さん自身が社会に出て経験を積んだり、
結婚し子供を持った時に何か感じることがあるはず。
息子さんも自分でもどうしようもないモヤモヤに包まれてる時期だと思う。

2016/06/27(月) 15:48:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
じゃあ面倒みないのもこっちの勝手だね
東大くらい?じゃああんたは東大くらいに入れるレベルなの?
屁理屈だけは一人前でもやることもやらないで屁理屈捏ねるのはただのお子ちゃま
そんなに自分の人生考えてるなら自分一人で誰の手も借りず生きてみな!
って言えば良いんじゃないでしょうか?
その日から一切構わなくて良いですよ3日もすれば反省するので

2016/06/27(月) 16:00:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の姪っ子に「なんで◯◯ちゃんはもう21歳なのに結婚しないの?」と言われました。
5歳から見たら21歳は大人なんでしょうけど、適齢期とか平均年齢とか
子供にはわからない場合どう答えたらいいのか悩みます…
同じような方いますか(-_-;)?

2016/06/27(月) 15:02:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでうちにはパパがいないのー?

2016/06/27(月) 15:04:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
「○○にはパパはいないけどじいちゃんがいるよ。△△くんの家はおじいちゃん一緒に住んでないよね。いろんな家族があるんだよ。もし知らないおじさんが来て、今日からパパだよ、ってパパになったら、うれしい?」と聞いたら「じいちゃんとばあちゃんとママがいい」と答えてくれました。

子供なりに気をつかってくれたのかもしれないけど、納得したのかな?それからは聞かなくなりました。

幼稚園児だけど、きちんとお話しすれば、わかってくれます。さみしい思いをさせてるかもしれないけど、それはそれで受け止めて。でも悲観してても仕方ないもんね。

2016/06/27(月) 15:19:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんってさいい中学校出て大学出てるし漢字も書けるし英語もしゃべれるけどお父さんと結婚してずーっとおうちにいて
なんか役たってる?私大学行かずに早く結婚したーい。
お父さんは高校しか出てなくてもなんにも困ってないよ

…なにも言えなかった。

2016/06/27(月) 15:05:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
グラブルってなに?って聞かれました。
あのCMやめて欲しい。。

2016/06/27(月) 15:08:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年ぐらいの子供なしの従兄夫婦とデキ婚の従妹夫婦を見比べて
「なんで結婚してるのに子供がいないの?」と聞かれたとき。
親戚にデキ婚が多いから結婚=子供だと思ってるらしい…
こういうのっていつ頃から理解できるんだろう?

2016/06/27(月) 15:11:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「果てしなく」の「し」って何?
「果てなく」とどう違うの?

2016/06/27(月) 15:13:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
「し」は強めのものです。

果てがないを強めて
果てしがないと言う


2016/06/27(月) 15:34:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで◯◯ちゃんは大学を出てるのに、ママとパパは大学に行かなかったの?と聞かれたとき

2016/06/27(月) 15:14:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
金額書くときの 100,000円とか、何で3桁目にコンマがつくの?
1万とか1億とか、4桁目にコンマがついたほうが分かりやすいんじゃないの?と言われました。

答えられなかったので検索した。

2016/06/27(月) 15:14:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
マジレスすると欧米流だから。

欧米では3桁区切りが都合いいかららしいよ。

2016/06/27(月) 15:32:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お空はどうして遠いところにあるの?
私もわからなくて「どうしてだろうね?」って答えちゃった( TДT)

2016/06/27(月) 15:14:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭ですが、子供から何で離婚したのかって聞かれるけどなかなか言い方が見つからない‥

2016/06/27(月) 15:17:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚したん?

別れた旦那の話になったとき、中2の息子がふいに聞いてきた。
優しくて大好きだから結婚したんだよー
って言っておいた。
旦那の金癖の悪さに疲れたから離婚した話は教えない。あんまり記憶にない父親の悪いところは知らなくてもいいかなって思ってるから。

2016/06/27(月) 15:18:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキンマンはなぜアンパンマンをいじめるの?

2016/06/27(月) 15:21:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
バイキン星から言いつけられてきた使命なんじゃなかったっけ?
ドキンちゃんはなかなかバイキンマンがアンパンマンを倒せなかったからバイキンマンを助けるように言われてきたんだったと思う

2016/06/27(月) 15:25:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、ドラマか何かで近親相姦って言葉が出てきて、親や先生にどういう意味か聞いて回ったことあったなw
純粋に知らなかったんだよ。
で皆に言葉を濁らされた記憶。
当時の親と先生、ごめんなさい。

2016/06/27(月) 15:23:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「かみなりさまってへそ集めてどうするの?」

2016/06/27(月) 15:28:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
かわいいw
うちの子がその質問したら

「そうだね~どうするんだろ?◯◯ちゃん(子供)はどうすると思う~?」と親バカ丸出しのニヤけ顏で聞くと思う

2016/06/27(月) 15:45:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
地球は狭いの?って幼稚園児の息子に聞かれた。
その後、〇〇ちゃんが言ってたよ?って言われた

2016/06/27(月) 15:32:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタクロースは煙突のない家のどこから侵入するのか

2016/06/27(月) 15:42:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
うちも聞かれた!

うちは「大丈夫!サンタさんは煙突ないお家でもちゃんと壁をワープして入って来れるんだよ!」と言ったら納得したw

2016/06/27(月) 15:49:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所の収納に置いていた、生理ナプキンを一つ、両手で大事そうに持ってきて、
「お母ちゃん、これ何?」

2016/06/27(月) 15:53:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳児から、「一万円一万円札と一万円札ってどうちがうのー??」と聞かれた。

えっ?なんて答えよう?と思ってたら、当時9歳の上の子が「一万円札は一万円札1枚で、一万円は五千円札2枚でも一万円、千円札10枚でも一万円」って答えてくれた!

2016/06/27(月) 15:54:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
すごい!その子天才!

本当にそうだ!

2016/06/27(月) 15:57:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ、私はどうしてお母さんが行った女の子ばっかりの小学校に行かせてくれないの?行きたい行きたい~

あなたのお父さんと私のお父さんの経済状況の違い。言えない。

2016/06/27(月) 15:54:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
青信号はなんで緑なのに青なの?
言葉に詰まってたら、信号待ちのおばあさんが、私には青に見えるよ…っていってくれた。でも、実際なぜ? 

2016/06/27(月) 16:11:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで今日晴れてんの?

2016/06/27(月) 16:21:46


編集元: 子どもから言われて答え方がわからなかった質問




♥関連商品♥
なんで? なんで? のこたえ方

辰巳出版
売り上げランキング: 94,763