1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ば、結婚5年目です。
子供います。
凄く仲はよくありませんが、買い物してるときに久しぶりに手を繋ぎたいなあと思ったりします。
近場だと知り合いに見られるのも嫌だし、子供の前で繋ぐのもなぁと思い繋ぎませんが^_^;
みなさんは、手を繋ぎますか?
normal (1)


2016/06/30(木) 00:53:00



♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那、彼氏とキスしていますか?

【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

マタニティマークつけてたら「ただのデブだろ」と言われた

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

出張から戻ったら自宅に知らない奴が住んでる

嫁に内緒で管縛ったんだけど、嫁妊娠だとよ。誰の子?と何度もしつこく聞いたら…

元デブスです。普通の女になれたよ

こういうサンダル履いてるやつ多すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

彼女の浮気相手が「彼女と別れてください」と直接言ってきた。「彼女は自分の事が好きだ。あなたは必要ない。」 と言っていたので彼女を呼んで三者面談することにした。

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
繋がない

2016/06/30(木) 00:53:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
神社の石段とかちょっと危なそうな時だけ手を引いてくれる

2016/06/30(木) 00:53:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つなぎたいとは思うけど繋いでない

2016/06/30(木) 00:54:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
むこうの手汗がすごくて無理

2016/06/30(木) 00:54:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人目のないところでは

2016/06/30(木) 00:54:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにたまーーーーにつなぎます。
こんな大きい手だったっけ?って思う。いつも小さい子供の手しかつないでないので。

2016/06/30(木) 00:54:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに夫が繋ぎたがるから、
夫私息子と並んで三人で手を繋いだりしてます。
あ、公園とかです。歩道は邪魔になるから基本は繋ぎません。

2016/06/30(木) 00:54:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんおばあちゃんになったら繋ぎたい

2016/06/30(木) 00:55:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
手はつながないな。
腕は組む。それも私から。
さみしー。

2016/06/30(木) 00:55:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマパークとかで繋ぎますよー!
45歳です

2016/06/30(木) 00:55:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に繋ぎます。
子供がいるときはお互い子供見てるから
手繋いでられないですが
二人で歩いてる時は繋ぎます。
別に見られても平気です。

2016/06/30(木) 00:55:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の時に繋ごうとしたら職場の人に会うかもしれないからやめて!って言われてショックだったから一度も繋いでない。

2016/06/30(木) 00:55:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外では繋がない
でも寝るとき繋いでくる
繋ぎながら寝れないから旦那が寝たの確認してからそーっと離す笑

2016/06/30(木) 00:56:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年、夫が手を繋ぐ事は
好きじゃないので、いつも腕を組みます。

子どもがいてもしますよ。

近所のスーパーとかでは
しないけど。

すごく仲がいい方だと思います。

2016/06/30(木) 00:56:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿で買い物する時とかは手繋いだりしてる。
(週一くらい)
結婚6年目

2016/06/30(木) 00:56:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぎたいけど夫が恥ずかしがり屋だからしてくれません。家で甘えさせてもらってます。

2016/06/30(木) 00:57:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い精神的に疲れてると、手繋ぐというより、腕まで絡めて歩いてる。

よっかかり合ってるというか。

子供いないから中年になってもそのまま。

2016/06/30(木) 00:57:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仲よかった時は繋いでたよ。
近所でも子供を間に挟んで繋いだりしてた。

今はもう繋がない。ってか、2人て出掛けない。

2016/06/30(木) 00:58:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしから繋ぎます
知り合いに合いそうな場所では繋ぎませぬ
結婚7年目です

2016/06/30(木) 00:58:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が自分の手汗をコンプレックスに思って
付き合ってるときもあんまり繋いだことないから
、おばさんになっちゃった今でも手を繋ぐのは憧れ

ま、相手は旦那じゃなくてもいいんだけど

2016/06/30(木) 00:59:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手は繋がない
こんな感じで腕組む。
no title

2016/06/30(木) 00:59:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐと安心する

2016/06/30(木) 01:00:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいると繋ぐ事も無くなりましたが、二人で出掛けた時とかは繋ぎたいなと思ったりします。結局繋ぎませんが。暫く繋がないと変な感じで…。

2016/06/30(木) 01:00:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
繋げません。
私の方がだいぶ背が高いので、手を繋ぐとなんか私が“連れて歩いてる”風になっちゃう。

2016/06/30(木) 01:01:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚半年目です!
普段の買い物とかでは繋ぎませんが
旅行や遊園地などのデートに行った時は
夫の方から繋いでくれます!

2016/06/30(木) 01:01:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも繋いでます。
近所の人や友人の目なんて全く気にならないけどな。子供がいる時も繋ぎます。
ただ、旦那の両親や親戚の前では繋いだりはしません。

2016/06/30(木) 01:01:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目。
30代半ば。
子供1人。
夫と手を繋いで歩きます。
夫はチヤホヤしてくれる性格ではないのですが、スッと手を繋いでくれるのでまーいっか!と思ってます。

2016/06/30(木) 01:02:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前から
恥ずかしいと言って繋いでくれない

2016/06/30(木) 01:02:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けるとき、旦那からも自分からも手を繋ぎます‼
おじいちゃん・おばあちゃんになっても手を繋ごうねって話ながら。
寝るときも手を繋いで寝てます。

2016/06/30(木) 01:03:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
手はなんか恥ずかしいからたまに腕組むw
旦那嫌がりもしないが無表情w

2016/06/30(木) 01:06:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳のおっさんとおばさんが外で手なんか繋いだら見苦しいし。おじいちゃんおばあちゃんになったら外で手繋ぎたい。でも、車の中では繋いでる。誰も見てないので。

2016/06/30(木) 01:07:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目ですが外出先では繋ぎます。
ずっと繋ぎ続けはしませんが。
あとは夫の腕に捕まると歩くのが楽なのでそういう時も多いです笑

2016/06/30(木) 01:07:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳で結婚して14年になります。
子供は2人います。
今でも外出時は手を繋ぎます。たまに先にさっさと歩かれると悲しくなります。先に行かないで~と言って立ち止まると迎えに来て手を繋いでくれます。

月に1~2回は2人でデートしたり、ランチしたりしてます。

2016/06/30(木) 01:09:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から繋いでくることはないけど
「人込みで迷子にならないよう掴ってていいよ」
といってくれる。
萌えて「でへへ~」ってなる、私が。

2016/06/30(木) 01:09:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年
今でも普通に繋ぎます
あと 腕を組む事も多いです

2016/06/30(木) 01:10:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
はぐれそうな人混みを歩くときは、後ろからズボンのベルト通すところに人差し指1本引っ掛けてる。
横並びより他の人の邪魔にもならないし。

2016/06/30(木) 01:15:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐことに抵抗があるか聞いたら、夫は職場の人に見られて、たとえからかわれても平気らしい。「職場の人も俺が既婚者ってわかってるし、俺達が夫婦ってわかってるんだから今更じゃない?」って夫に言われました。
もちろん普段から手は繋いでますよ。

2016/06/30(木) 01:16:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
35と43の結婚15年目だけど手を繋いでる。

2016/06/30(木) 01:20:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに繋ぐ
今でも繋ぐ瞬間ドキドキする(・∀・)
結婚13年目

2016/06/30(木) 01:22:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばの結婚12年目
繋ぎます。デートだけでなく近所のスーパーですら繋ぎます。
子供いないからいつまでも恋人感覚

2016/06/30(木) 01:23:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中は ベビーカー押したり子供を抱っこしたりで 手を繋ぐ事はなかったけど…

子育て終わって 今は お出かけも買い物も主人と2人だから
手を繋いで歩きます

2016/06/30(木) 01:27:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
地元じゃない場所で2人のときは繋ぐ。
子供が一緒のときは繋がない。

2016/06/30(木) 01:36:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
普通につなぎますww

7歳年下の旦那なんで甘えると喜ぶのでw

子ナシなんでいつまでも恋人気分をなくさないようにしないとって感じかな。

2016/06/30(木) 01:44:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目
繋いで歩きます
だいたい私の方から手を繋ぎに行くのでたまにはそっちからーと思うのですが意地を張って繋がなかったら一生繋がない気がするので、もう気にせず私からいくようにしてます

2016/06/30(木) 01:50:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
繋いでいた手を振りほどかれたような(手首ごと切り落とされたというべきか)仕打ちを受けたので、一生手なんか繋がない。

2016/06/30(木) 01:50:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
手もつなぎますし、腕もまわします。
肩や腰も。
主人は外国人ですけどね。

2016/06/30(木) 02:02:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から繋いでくる。車の中とかでも。
嬉しい反面、私と繋ぐくらいなら、子どもと繋いで欲しいと思う。

2016/06/30(木) 02:05:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳です。
繋ぎます。子どもの前でも近所のスーパー行く時も。とても仲良いです。

一度しか無い人生で他人の目なんて気にするのムダだと思ってます。

2016/06/30(木) 02:20:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた頃、夫の方が手を繋ぎたがるので仕方なく繋ぎはじめ、今はもう当然のことになってます。
じじばばになっても変わらないだろうな。

2016/06/30(木) 02:27:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
長年一緒ですが未だに繋ぎます。
車の中とか一緒にテレビ見てる時は大体繋いでる。

人前ではやらないけど、
極たまに暗いところ歩いてたり
ふとした時に何も考えないで繋いでしまうそう。
我に帰った時に離しますけどw

シラフではベタベタあまりしないし
口下手なので手を繋ぐのかな??

2016/06/30(木) 02:49:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から繋いでくるけど、そこまで身長差がないので若干不自由ですぐ私から離しちゃうなぁ。代わりに腕組んだり。
そんな夫を育てた義理両親にたまたま外で遭遇したことあるけど、手繋いでいてびっくりした!(笑)両方60代なのに羨ましいなぁと思いました~

2016/06/30(木) 06:16:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう繋ぐ人多いんだ
若いカップルは多いけど、夫婦っぽい人たちが繋いでるのあまり見ないから
小さいお子さんが1人で歩いて夫婦が手繋いでるのは何か嫌だけど、いつまでも仲良いのは微笑ましいね

2016/06/30(木) 06:33:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぎます。

一時期、貧血ひどくてでフラッとすることがあったりしたから。
それから癖になった。

スーパーでもつなげるけど知り合いに会うとはずかしいねー

2016/06/30(木) 07:07:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は繋いでくるし、腰に手を回してくる。
暑いよ!もー!と一応笑ってはらう。
本当に暑い。あとは、娘が15歳の微妙なお年頃ってことを察してほしい。

2016/06/30(木) 08:18:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
繋ぎたいけど繋いでくれない。。

おばあちゃんになって転ぶ可能性が出てきたら、繋ぐ約束はしてる笑

2016/06/30(木) 08:29:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時は必ず繋ぎます。ただし出掛ける前に喧嘩して私が機嫌悪い時は、指一本しか繋ぎません。今日は他の指は生えませんってことで。それを夫がどーにかこーにかして5本指で繋ごうとトライしてくるので、結局すぐ仲直りの運びとなります。

2016/06/30(木) 08:31:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
見苦しいと意見もあるんですねー
私42歳
娘20と17歳がいますが
結婚して、ずっと手は繋いでます。
学校行事や買い物でも
繋いでますが、周りの目を気にしたことがなかったです。

2016/06/30(木) 08:34:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年、子なしです。家でも外でもしょっちゅう繋ぎます。社宅住まいなので結構夫の会社の人に目撃されるけど、夫も御構い無しです。

2016/06/30(木) 08:54:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
子供真ん中に挟んで3人で歩くのが夢だったんで、子供と手を繋ぐのが当然だと思ってたわ。
旦那と二人で飲みに行ったり旅行したりする時も繋がないなー。
枯れたw

2016/06/30(木) 08:55:26


編集元: 夫と手を繋いで歩きますか?




♥関連商品♥