1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に花嫁の元カレが乗り込んで花嫁を連れ出す…というようなエピソードを聞いたことがあるのですが、本当にそのようなことってあるのでしょうか??

結婚式での修羅場エピソード教えてください。
no title

2016/06/30(木) 08:36:12




富士山で山ガールデビューしようと思ってるんだけど登山に詳しい人アドバイス下さい><

【えっ?】男が考える女の体重クソワロタwwwwwwwwww

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

嫁がアルコール依存性でめちゃくちゃになったこと語る

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

通勤電車でOLが妊婦の私に席を譲ってくれた。次の日から同じ人に毎日声かけて席譲って!と頼んだ

【画像】半年前90kgあった18歳の女だけど・・・

身長156cmの女だったら体重何kgまでなら許せる?

私の恋人とデキ婚した幼馴染「結婚式に出てスピーチして!」私『絶対イヤ』幼馴染「・・・」 → ある雨の日 → 私(もうずぶぬれ…え!?) → 家の前に赤ちゃんが放置されてた・・・

6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式で新郎新婦の親族が酔った勢いか分からないけど大喧嘩しだしたのは遭遇した事ある

結婚納得してなかったらしいけど…


可哀想だったな

2016/06/30(木) 08:38:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことない
が親族暴れだし
しらけるなら二回みた。。お酒控えろって思う
だらしがない。飲み屋いけ

2016/06/30(木) 08:39:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの見たことないなぁ
私がドレスの試着から本番までに太ってしまい、ドレスのファスナーが上がらず、衣装室内が修羅場になったくらい
3人がかりでどうにかなったけど

2016/06/30(木) 08:40:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
修羅場、というか、
花嫁のつけ毛に、キャンドルの火が引火して、
あやうくボヤ騒ぎになりそうになった、
というのはある。

2016/06/30(木) 08:43:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦の列席者として行ったけど、新郎側の会社の同僚が最低だった。そもそも新郎とはそこまで親しかったわけでもなさそうで、披露宴の途中ずっとうるさかったし、マナーも悪いし、新郎がおとなしい人だったから何で呼んだのかな?と思った、学生時代の友達も居心地悪そうだし新婦が怒っちゃって大変だった。後で聞いたらそういうやんちゃ系な人たちに憧れてたけど仲間には入れもらえない人だったらしい。
なんだかんだで今となっては子どももできて平和にやってるみたいですけど

2016/06/30(木) 08:43:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身の結婚式です。
呼んでもいない、会ったこともないいとこが3人、着飾ってやってきました。
叔母が呼びたがってたけど、きっぱり断ったのに…
席も料理もない、と断ると、叔父も叔母も怒って帰ってしまいました。
いとこたちは全員成人してます。
ちなみに、もともとお祝いをくれない親戚です。
母が、お金は払うからどうしても、と言うので呼んだのですが、迷惑なだけでした。
修羅場というほどでもないですね。

2016/06/30(木) 08:43:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の話だけど、花火あげてクライマックスのときに、どっちかの父親が突然くだらないスピーチ始めて、花火を誰も見れなかったって

2016/06/30(木) 08:44:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に見たことはないけど喧嘩始まって刺して警察沙汰なら友達から聞いた

2016/06/30(木) 08:44:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎がへべれけになって最後の挨拶がわけわからなかった、というのがあるくらいかな。

2016/06/30(木) 08:46:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のその場ではないけど、招待客が白に限りなく近いドレスを着て白いパンプスにゴールドのストール姿で出席したのには驚いた‼

その後、新婦とそのことで揉めて絶縁になってたよー。御祝儀2万円しか包まなかったとか、二次会の幹事もとくに準備は何もせずに、当日司会でだけ目立っていたとか、他にも揉める要因はあったのだけどね。

2016/06/30(木) 08:47:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出席した中に友人席や二次会からの参加者に元カノが…てのは1回ずつあったよ。何事もなかったけど、新郎新婦との写真取りでほんのり対抗意識だしてる感じの人もいた。仲良く話して新婦チラッみたいな。

2016/06/30(木) 08:48:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式で、友人代表のスピーチが新婦の元彼との話で、2人共かなり引きつっていた。
後で聞くと、元彼と10年付き合ってケンカ別れの時に遊んだ相手とでき婚したらしくて、周りは10年付き合った彼だとばかり思ってた。

2016/06/30(木) 08:51:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式その場ではないけれど…
友人の結婚式。10年近く付き合ってようやく結婚した2人。

…半年後、旦那失踪。
8ヶ月後、離婚。
友人はすぐ彼氏が出来た。その相手は、結婚式にも旦那側の友人として参加していた男性。
よくよく考えると、あの場はすでに修羅場だったんじゃないか?と思います。
友人にも、その相手にも、ドン引き。

2016/06/30(木) 08:52:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩の結婚式にて…
結婚式当日は大雨でした。
花嫁(私の先輩)と義母の仲が悪く、挙式直前、チャペルのドアの前で義母が花嫁に嫌味を連発。
それを目撃した義祖母が仲裁に入ろうとしたら、雨の湿気で滑り、大理石の床で頭を強打。
挙式直前の出来事で、たまたまトイレに行っていた私は花嫁の純白のウェディングドレスの裾が真っ赤に染まっていく光景を目撃……
花嫁は取り乱すし義母はわめき散らかすし、義祖母は気を失ってました。
その日は同じ式場で2件別の結婚式があっていて、救急車を呼ぶと縁起が悪いということでスタッフさんが病院に連れて行かれてました。

ウェディングドレスはどうにもならないのでそのまま挙式に出られてました。

口外しないようにと言われてたので、ここで初めて話しました笑

2016/06/30(木) 08:52:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の披露宴で
新郎新婦がメインテーブルの前でお辞儀をした瞬間に新婦のベールに後ろにあったキャンドルの火が燃え移ってすごい勢いで燃え広がるのを新郎が素手で消して事なきを得た。
新郎は軽い火傷を負ったけど新婦は無傷だった。
思わぬハプニングだったけど新郎の咄嗟の行動がかっこよくて印象的だった。

2016/06/30(木) 08:53:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
義弟夫婦の披露宴だけど、義妹のお母さんが余興で3曲も歌っていた。
旦那側の親戚は誰も余興もなくテーブルの雰囲気が凄い事になっているのが辛かった。

2016/06/30(木) 08:54:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
修羅場じゃないかもしれないけど、新婦の友人が全員欠席だった。
私は同僚として出席したんだけど、欠席した人逹の気持ちがわかるくらい、新婦の性格悪かったもんな…。

2016/06/30(木) 08:55:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
当日ではないけど、招待状も送ってたのに 男側の浮気が発覚して キャンセルってのは経験したことがある。
職場結婚だったのに、婚約後 男が派遣社員の若い子に手を出して 若い子が職場でバラしたらしい。

2016/06/30(木) 08:57:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
式場でサービススタッフをしてた時。
業者に依頼してた動画が手違いで撮れてなかったらしくて、新婦が泣きわめいて、後日、来れるゲストを全員呼んで、披露宴やり直しで撮り直し。
2回目の微妙な空気が忘れられない。

2016/06/30(木) 08:59:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎の会社の人たちが暴れだした。
そして、新婦の手紙の時に、お母さんがいなくておばあちゃんに育てられたから、おばあちゃんに手紙読んでたら…
ばばあへの手紙なんてどうだっていいんだよ!と怒鳴り出して瓶ビール投げた…
新郎とも仲良かったから、後日、転職しなよ…って言っちゃった。

2016/06/30(木) 09:05:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
式場のフロント勤務だった時、会場が二階で酔っ払った親族が階段から転び落ち、血の海で1日で4回救急車呼んだ事ならある
従業員の間では、魔の階段と呼んでいた。
もちろんエレベーターはあります

2016/06/30(木) 10:01:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
修羅場というわけではないけど
いとこ(新婦)の結婚式で
座席表に(新婦兄)とその隣に(新婦兄 婚約者)とかかれていた。
座っていたのは、新婦兄の当時の彼女中学3年生。
スピーチの友達も
『Facebookで一ヶ月くらい前に知り合いました。』
とか言っていて、すごくしらけてた。
仲が良くない従姉妹だったから、参列しなければよかった。

2016/06/30(木) 10:12:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーケトスの時、私の目の前に落ちてきたので、取ったら、隣にいた結婚行き遅れたおばさんに、あなたにブーケは似合わないってビンタされて、ブーケを横取りされた事があった!

2016/06/30(木) 10:17:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親族のじじい。お祝い事で舞い上がる癖があるらしい。
義親戚一同にバスを手配したんだけど、朝から呑んでたらしく何度もトイレで止まって全員、遅刻。
挙式中、誓いのキスで冷やかす。
お色直しで再入場の時、一緒に入場すると大騒ぎ。
キャンドルサービスでロウソクの先を濡らすと言う古ーーーいギャグ。
高砂で友達との写真に映り込む。
私の手紙中も訳わからん合いの手。
新郎謝辞も「新郎くん!新郎くん!」と冷やかす。
止める義親戚もいたけど、みんな諦めてるか呆れ気味。
本当に腹が立った。今でもたまに会うけど、絶対話さない。見ると殺意が沸く。長文、ごめん。

2016/06/30(木) 10:17:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達(新婦)の式に参加。

和やかな感じで進み、料理もおいしい。皆ほっこりして、スライド見てた。
その時、私の斜め右テーブルから絶叫が。女が鬼気迫る顔で生卵を新婦に向かって投擲。多分3個。

全部命中…急に騒然とし、ギャーギャーわめく女は式場の人に取り押さえられ退場。
なんでも、新郎側の女友達に招待状を譲ってもらい、その子に成りすまして侵入したとのこと。
「二股かけやがって」とか聞こえてしまったため、もう葬式のような雰囲気に一変。

身辺は綺麗にしとかんと…新郎側の友人みんな顔死んでたし

2016/06/30(木) 10:19:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自身の結婚式で

私たちも親戚・友人も何名かが前泊
ホテル入りした義親戚から子どもの衣装を借りたいと連絡が入る
事前に確認したときは不要と言ったのに…
私の友人に借りに行き事なきを得る

やっとホテルに帰ってきたら夫の友人が前祝いしよーと…
既に夜の九時だしやることやって早く寝たいからお断りするも強引につれていかれ、結局終わりは12時過ぎ
明日の確認等して眠れたのは4時で仕度開始は8時半
寝不足の顔での結婚式…未だにムカついている

2016/06/30(木) 10:34:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学生の時。
親戚(新婦)の結婚式に、新郎の元カノが!
この3人は同じ職場で、新郎の二股。
おまけにデキ婚。
元カノの暴れようったら…
親から見てはいけません!と言われ、当初はよくわかりませんでした。

元カノさんは、式場の人、会場の人たちに連れ出されてました。

この夫婦はまだ続いてます。

2016/06/30(木) 10:59:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの結婚式。
普通プライベートの友達って来ると思うんだけど両家どちらもいない。
来てるのは親族と職場上司と同僚のみ。
職場結婚だからかなあと思っていたんだけど

スピーチで
新郎側(上司)→「仕事もそっちのけで結婚相手見つけるのだけは上手かった。もっと仕事してくださいね。」
新婦側(同僚)→「いつも厳しくて笑顔見た事なかったんですけど、まさか職場結婚とは思いませんでいた。人って分からないですね。」

それも笑いを取るって感じじゃなくて、嫌みっぽく言ってたのが印象的。
誰も全く祝う気なし!っていう結婚式は初めて見ました。

数年後離婚したと聞いてなんとなく納得。

2016/06/30(木) 11:06:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちの話だけど、同じ会社の男性3人と付き合ってた。(同時ではない)
営業所の違うAさん、同期のB、Bとの悩みを聞いてくれたCさん、結局Cさんと結婚したんだけど、AさんとCさんは同期だし、Aさんと付き合ってたの知らないから招待して、Bさんは同じ部署だし招待しなくちゃいけなくて、BさんもAさんと付き合ってたのは知らないし、席隣り合わせで、元彼二人も来てるの知ってるの私と友達の妹だけでドラマみたいって勝手に盛り上がってた。

2016/06/30(木) 11:18:55


編集元: 結婚式での修羅場