1. 匿名@ガールズちゃんねる
同居なのであまり波風立てたくないと思い、今まで我慢してましたが、いつも旦那に私の事を愚痴言ってた姑に「言いたいことがあるならぐちぐち言ってないで直接言ってください!」と、言いました
皆さんはキレたり怒ったりしたことありますか?
そのあと関係はどうなりましたか?
20151012-00050396-roupeiro-000-10-view

2016/07/04(月) 09:45:26




【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

デブ♀だけどこういう服装するのアリ?

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

俺「お前さ、我慢してることない?」嫁「大丈夫ー我慢できなくなったら離婚するだけだから!」俺「」

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

165㎝女だけど、体重何㎏が一番男受けが良いの?

女友達から食事の誘いがきたからホイホイ行った結果wwwwwwwwww

3LDKの3部屋を俺、息子、娘の部屋にして、3人で家具をホクホク見繕ってたら、嫁が「私の居場所がない!」と1人でキレてんの・・・

7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのあと大丈夫でした?凄い勇気ある

2016/07/04(月) 09:47:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7さん
1です
昨日の話で今日はまだ姑には会ってないのでわかりませんが、昨日は私のいない所でいつも言ってたから聞こえてないと思い、しらを切り通せると思ったのか最初「あなたの悪口なんて言ってない」「いつ言った」の一点張りで「じゃあ今さっき何て言ったか言ってみてくださいよ、聞こえてましたよ」と返したら今度は「忘れた」の一点張りで呆れました(言ってたのはつい10分前位の事なのに)
そのあと旦那が出てきて「言ってたじゃん」「覚えてるでしょ」って言ったら「うん…でもなんて言ったらいいかわかんなくて…」
今さっき言った事をそのまま言えって言ったのに忘れただの、言い方がわからなくて、だのずっと言い訳ばかりしてました
それから3人で話をして私への愚痴は「覚えてないし、そんなつもりじゃなかった、それはごめん」と言われましたが「自覚症状ないなんてそれ、尚更ひどいですよね」と許しませんでした
旦那がきたので姑は大人しくしてましたが(息子に弱い)不満そうなのが顔出てました
一応話し合って解決という形にはなりましたが、今ままで言われたことを直ぐには忘れられないし、愛想よくするつもりはありません
書ききれませんが、長くなるのでとりあえずこんな感じです
でもなにかあったらまた言おうと思います

2016/07/04(月) 16:30:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所をいつも水だらけにするからすごいムカついてきれたことある。

2016/07/04(月) 09:46:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
早いうちにキレとくと、後々生活しやすいよ。気を遣わずに過ごせる

2016/07/04(月) 09:47:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢に我慢を重ねたけどもう限界だったので
「いくら催促されても孫は永久にできませんから!」と
ブチ切れてやった。事実なので

絶縁(笑)

2016/07/04(月) 09:48:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いま絶縁中。

今後も2度と会わない。
葬式にも行かない。

絶対に許さない。

キレたと言うか永遠無視し続ける予定。

2016/07/04(月) 09:48:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がキチガイなので先に常に切れている。
手に負えない

2016/07/04(月) 09:49:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、旦那と離婚の危機がありました。
旦那と大喧嘩中に義母が家に来て「この子(私の子供)はうちの孫だから連れて行く!」と息子を抱っこして連れ去ろうとしたので「産んだのは私!!!」と奪い返した。

2016/07/04(月) 09:49:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
直接なんて言えないから旦那に文句言ってる

2016/07/04(月) 09:50:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
有りますよ~
去年、義理父に我慢我慢我慢してて、等々ブチキレました..

4月に出ていき今は、他人の家に居候してるらしくウチには居ません。精神的に全然違います。

思ったのは..自分の家族とは喧嘩をしても言いたいこと言っても、修復出来るけど、義理の親は所詮他人!修復不可能です。

でも、我慢はいつか絶対爆発する時が来ます。

2016/07/04(月) 09:50:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姑は気分で言うことが、かなり変わる人だったんだけど小一時間電話で説教された時は流石にキレた。
旦那に見合う新しい嫁でも探せば?って着拒

2016/07/04(月) 09:51:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識な義両親と
そんな義両親を庇う夫に
いつかキレそうです。

2016/07/04(月) 09:51:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に260万貸したのに1円も返してくれないので2階の窓から「金返せ!」と言ってやった。(ちなみに我が家は義実家隣)
義母は泣きながら旦那に電話してきたらしい。
それから半年たつが私は一切義実家には行かないし会ってない。お金も返す気ないだろうし絶縁してもいいと思ってます。

2016/07/04(月) 09:53:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
孫を連れて遊びに行ったら、孫の気をひくため、ずっとケーブルテレビのアニメチャンネルつけっぱなし。テレビに気を取られて、ご飯も食べず、歯も磨けず、あげくに、お風呂も入ってないのに、このままコタツで寝かしちゃえ、と言われた。
「いいかげんテレビ消してください!」とキレてしまい、風呂と歯磨きさせて寝た。
以来、お泊まりはしない。

2016/07/04(月) 09:53:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同居ではなくて息子が8ヶ月の頃、義実家へ泊まりに行った時に、歯を磨いてあとは寝るだけ!ってタイミングに義父が自分が食べてるバニラアイスを息子に舐めさせた。
離乳食もまだ終わってないし、アレルギーとかめちゃめちゃ心配だったし、義父の口内状況なんて知らないから虫歯菌!!って焦った。(私達親も同じ箸で食べさせたりしてなかったから。)
そのバニラアイスはチョコのパリパリしたのが入っているちょうど画像のようなタイプのもので、私は大発狂。義父はそそくさと寝た。謝りもしてこなかった。
結果何もなかったからよかったけど、いまでもむかつく。
no title

2016/07/04(月) 09:54:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初《お金を貸せと言ってくる》《言ってることがコロコロ変わって振り回される》《旦那にコソコソ電話やメールして、メールや履歴消してね》と言う等、色々重なって電話で全ての不満を言って、旦那と一緒に縁を切った。

義祖母の他界を気に5年ぶりに会ったけど、お互いに良い距離感でいれてる。
干渉と支配したがりだったけど、今のところ平和に暮らせてる。

ブチ切れないと伝わらないことや、こっちざ嫌なこととか価値観って分からないと思うから、余りにも酷い場合はそう言うのも大切だと思う。

2016/07/04(月) 09:57:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
義父がすごい大酒飲み、でも酒癖が少し悪いのかな?親戚の集まりでフラフラになるまで飲んで雨の中外に出ようとしたから「大丈夫ですか?」って言ったら、いきなり「さっきからうるせぇんだよ!!楽しく呑んでんのに気分悪い」と言われました、どうやら嫁としての気遣いが逆撫でさせてしまったようですが、わたしの気持ちも逆撫でさせてしまったのでその後終始ずっと無言を貫きました、翌日になっても無言、義父に話しかけられても無言。
周りから事件の真相を聞いた義父はその後はわたしの前でお酒を呑むのをやめました。

2016/07/04(月) 09:57:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がケチすぎるというか貧乏性すぎて嫌になる

ブロッコリーのヘタの部分を捨てたら拾って調理しだしたり水もったいないとかって髪も2、3日に1度しか洗わないとかで不衛生だからやめてもらえますか?ってキレたことある。
でも不思議と旦那はまとも(・・;)

2016/07/04(月) 10:00:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなし訪問がデフォルトの義父。
出産したときも、毎日アポなしで病院に来ていました。
差し入れを必ず持って来て長居はしないし、悪気はないからと我慢。
ただ、娘が熱を出して寝れなくてやっと寝た、というときも、同じように来られました。しかも、出ないとドアをガチャガチャ言わせていて、そのときはブチキレました。
自分のことはまだ我慢できますが、子どものことは我慢できません。
ちなみにそのあとも、アポなし訪問は続いています。

2016/07/04(月) 10:01:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
現在結婚20年です。
15年まではひたすら耐えました。
「私が我慢すればうまくいく」と。
それが、ある日、「なぜ、こんなにされてまで『嫁というだけで』耐えなければならないのか?」とふと思い、そこから「意地悪も嫌味も、今後一切耐えることはやめました。」と宣言し、それにキレてきた姑に「ご自分のこれまでの行い、言動を、よ~く振り返って下さい。それまではお話しすることもありません。」と言いました。

そこから3年はほぼ絶縁で、夫だけが連絡を取っていましたが、私は会いもせず、電話もしませんでした。

そして、段々自分達(義父母)が弱ってきて、あちこち病気(と言っても命には全く別状はない)になったりして、このまま本当に放っておかれるのか?と不安になったのでしょう。ひょこっと、何も無かったかのように我が家にきました。

でも、私が特に歓迎もせず、話に入ることもせずにいたら、急に私にゴマをすり始めました。「義父母なりに仲直りしたいのかな」と思い、そこからまたお付き合いをするようにしましたが、時間が経つとまた姑は意地悪を、しかも今度は更に陰険に、酷くするようになりました。

私もやっと決心が付き、先日、「何があっても、どんなことがあっても、たとえどんな震災が起きても、絶対に同居はしません。」と高らかに宣言してきました!

今では『自然な疎遠』を保っています。

2016/07/04(月) 10:02:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ向からブチギレてやりたいけど、あいつら平気で逆ギレして周囲の人にものすごい被害者面するから、マトモに向き合っても疲れるだけだと疎遠にしてる。

ブチギレたいなぁ。

2016/07/04(月) 10:04:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!同居してた時に夫、小姑などに私の悪口を言ってたり、気に入らないことがあると怒鳴られる毎日で頭がおかしくなりそうで
「いつもいつも何なの!わーーわーーわーー」と泣きながらキレました(笑)
結果、同居解消!夫とは離婚危機を乗り越えられたので結果的には良かったです。なのに今でも同居を望む謎の姑。再同居なんかしたら、今度は私がいじめますよw

2016/07/04(月) 10:08:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もう間もなくキレそうです。
孫の誕生日に何も無いんです…
両家にとってたった1人の孫しかも男の子。
年金暮らしだし別にプレゼントなどお金欲しいとは言ってない。
ただ『お誕生日おめでとう~』の電話ぐらいあってもいいじゃんって思う…
私のこころ狭いのかしら
そう言えば去年は10歳の子に水鉄砲…って
息子も戸惑ってた。
ホームセンターとかで売ってる安いやつで、すぐに壊れた。

2016/07/04(月) 10:08:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
切れることはあっても夫に言わないだけ

言っても大目に見てやってくれ
悪気はないから
お袋も。。となるのがわかっているから
男はそんなもんだよ

適当に流すし私から行動起こさない

2016/07/04(月) 10:09:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうねぇ夫に言っちゃってる。
相手の親の悪口を言ってはいけないって知ってます。でも自分の中だけでグググっと押さえ込むのが出来ないんです。
義親に言えないから、その息子に八つ当たり

2016/07/04(月) 10:11:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私達夫婦に対して、「あんたたちは何もして上げなくても大丈夫だよね?言うこと聞いてくれるよね?お金あるでしょ?子育ての苦労なんか一つもないでしょ?孫も病気一つしないで健康で楽でしょ?私いい姑だよね?うちの息子が優しいから夫婦喧嘩もないしあんたは穏やかでのんびりした生活してるんでしょ?電話出ない時は寝てるんでしょ?うちの息子欠点一つもないよね?」みたいな思い込みの押し付けがうっとおしいから距離おいてる。自分の都合の悪いことはスルーする耳みたいだから話す気にもならない。

2016/07/04(月) 10:16:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同居し始めの頃にあります。子供が少しでも泣くと「大丈夫?どうしたの?」といちいち聞いてくる義母。今思えば優しさなんだろうけど、本当毎回で精神的にきてしまって泣きながら怒った。笑「泣くのはウンチしてるからです!毎回毎回来られると、泣かせちゃダメだってなって凄いストレス。いい加減やめて!」と。別件で義親と喧嘩して最悪な状態だったけど、その件があってお互い遠慮しなくなって今むっちゃ仲良し!笑

2016/07/04(月) 10:18:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなし訪問
旦那と息子と3人で話したい嫁は実家に帰ってもらえ発言
金ださないのに結婚式の引き出物は高いものにして発言
金ださないのに新居は実家よりの中古にしろ発言
その他多数重なりブチギレ
面倒も見る気ないし家にもくるな、いい加減子離れしろと言い、後日医療保険の資料郵送。
もちろん、私の実家よりに新居の家購入しました。この期間わずか1年
それから会ってません

2016/07/04(月) 10:25:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子の時、大人と共有箸を気をつけてたのに舅が勝手に自分の口つけた箸で娘に何かあげたから、すごい口悪いんだけど「てめーの汚ねぇ箸で食いもんあげてんじゃねーよ」って言ってしまった。後にも先にもこんな汚い言葉を義親の前で使ったのはこれっきりですが。

2016/07/04(月) 10:56:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意見え見えで露骨に嫌な事されるとこっちもキレて絶縁!って出来るんだけど、ウチの義両親は悪気なくて、基本人がいいもんで、絶縁したいのに出来ない。

とにかく家が汚い。ノミダニ、ネズミ、Gは当たり前。猫がいるもんでネズミの死骸があってもずっと片付けない。もうとにかく汚い。掃除は多分30年はしてない。(なのに庭はめちゃくちゃお金かけて綺麗。)
こんなところに生まれたての子供を連れて行けない。どうにかして絶縁したいわ。

2016/07/04(月) 11:01:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義理父

母乳あげてるときに部屋に入ってきた。
入ってきた理由が「お菓子買ってきたから」って理由で...
しかも、何度か入ってきそうになってたから「ミルク中~入らないで!~」って貼り紙貼ったのにも関わらず!

義理父の度重なるストレスのお陰で、母乳出なくなりました。

2016/07/04(月) 11:15:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後なかなか子供が授からなくて

旦那が不在の親戚の集まりで義母が
「うちの嫁は子供ができない不良品だから~」って

それを聞いてた義妹が「本当に不良品だねー」ってバカにしたように高らかに大笑い

言葉では反抗しなかったけど態度で反抗しました

義父母から言われてた同居をすぐに解消しました

暫くして子供も授かったけど義母には抱っこさせてません

義母が骨折して介護が必要になり
義妹から「嫁なんだから面倒みなさいよ!」って言われても

「私不良品なんで出来ませーーん」って高らかに笑い拒否してます

2016/07/04(月) 11:17:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンツの車買う連帯保証人になってだの、金を貸してだの、学資保険からお金借りてだの、本当に馬鹿丸出しの義理親。
この人たちと、今のうちに縁を切らないと、とんでも無い事になる!と私の野性的本能が働き、絶縁に成功。
その後、自営が倒産。借金、ウン千万状態。
すでに貸した数百万は返って来なかったけど、縁を切ってて良かった‼と、心から思う。

2016/07/04(月) 11:29:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ウチ旦那実家も自営だけど借金5億だよ\(^o^)/ 義父死んだら4億入る保険入ってるけど掛け金毎月15万wwww
銀行が融資させてくれって来る。もう銀行恨む。土地家屋全部抵当。
旦那も個人名義の借金6千万\(^o^)/
義実家、外車2台、国産車2台の計4台。旦那も高級車と軽自動車の2台。もうね、アホかと、頭おかしいかと。止めても聞かない一家なので私は私でコツコツへそくりしていつか旅立ちます。

2016/07/04(月) 11:45:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姑は過干渉でなんでも支配、管理してこようとしてきます。勝手に掃除、家具の配置換えも当たり前。一挙一動監視してくる。子供に少し話しかけた言葉にもいちいち説教したり批判したり。そして必ず私の親を批判。まるで自分が世の中の中心のようです。
ある時、遠慮してるんじゃなく本当にイヤだから断ってるんです。結構ですから!
ってきれちゃいました。かなり怒ってしまい連絡来なくなったし、私もしないし。
夫は激務で休みナシなので孫には会えません。半年後、孫に会いたいのを我慢できなくて電話してきました。ピリピリムードで会いました(笑)
嫁の私からご機嫌伺いの電話が来ないのが不満なようで
「元気にしてる?私から電話するのもおかしいけどー」って電話来たときに、
「そんなことありません。私は用事なかったので連絡しませんでしたが、どちらからでもいいと思いますよ」って言い返しました。
今でもかなり不満なようで会えばピリピリしてます。嫁は義理両親をたてて甲斐甲斐しく…って思ってるみたい。それを全部裏切ってやってます(^_^)
良い姑は大事にされますが、そうでない方は…(笑)これからも連絡するつもりはありません。

2016/07/04(月) 11:36:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
学校公開に来て、同じクラスの多動の子をみて、クラスの中で大声で、「なんだあの恥ずかしいガキは、親の顔が見てみたい」といった義父。
その場でキレて、失礼千万!もう帰ってください!ときれてしまった。
それから義父とは疎遠。義母はどう思ってるかしらん。

2016/07/04(月) 11:36:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!
去年の今頃だったかな?
あまりにキレたけど、後のことを考えてしまい言い返しが出来なかったのですが
編み出してました!
めちゃくちゃ笑顔で嫌味を言う!笑
冷たい態度はとれなかったのですが、ちょっと落ち着きました。

2016/07/04(月) 11:50:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
生後8ヶ月の娘にキムチ鍋を食べさせようとした

お昼食べに来いと言われたから行ったのに
旦那妹にはラーメンとチャーハンのセット
私と娘には前夜の夕飯の残りの
パイナップル御飯(缶詰のパイナップルをシロップごと白米と炊いただけ)


まだまだ山ほどある
その都度キレる私

もう全く会ってない

葬式にも行かない

2016/07/04(月) 12:08:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を貸した2、3日後に外食に誘われた
外食する金あるなら少しでも返せと思ったがそのときは我慢
しかしその後もお金に困ってるのに変に見栄張ったり節約してる様子がなく、案の定またお金貸して…
他にも酒ぐせが悪い言葉遣い乱暴(義父)など我慢の限界で私だけ絶縁しました
旦那は未だに親の借金返済してあげてるけど私は葬式まで会うつもりはない

2016/07/04(月) 12:08:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目にキレました。
舅の文句をグチグチ言う姑がうざすぎて。

舅の収入が少ないとか。(姑は専業、働けよって思う)
舅は無駄遣いが多いとか。(舅は無趣味で散財なし。姑はゲーム買いまくってる)
舅がいるとテレビが見れないとか。(舅は大河ドラマとニュースくらいしか見ない。姑は週に10本越えのアニメ録画、韓流?ドラマ録画。ずっとテレビ見てる)

私に文句言わないでくれます??????
って感じで、キレました。

旦那は比較的公平なジャッジをする人なんですが、完全に私の味方でした。

2016/07/04(月) 12:13:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
義父に逆ギレされたから「お前何逆ギレしてんの?キレたいのはこっちだよ!」と言ってやった。

今まで散々嫌なことをされて、私の家族まで見下してきて。
それでもずっと耐えていたけれど、ブチ切れて言ってやった。
それから会っていません。スッキリ!

2016/07/04(月) 13:07:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい、使用人か家政婦にしょうとしてる
ので、キレた

自分の事は自分でやってくださいって言ってやった。

2016/07/04(月) 13:09:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの小学校の入学式翌日に電話をかけてきて
いますぐ塾に入れなさい、あなたに子どもの勉強なんて教えられないんだから
○○ちゃん(子ども)は○○家の大事な跡取りなのよ!
あなたに任せられないわみたいに
延々と言われたとき凍り付き
あまりに頭にきてガチャ切りしました。

それまではYES嫁だったからびっくりしたと思う。
旦那にも全部話して、義母の電話には一切出ないし顔も見せてない。
お盆に行くかも迷っているくらいむかむかしてる。

2016/07/04(月) 13:53:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
8年間ずっとずっと何を言われても何をされても我慢してきた同居生活。
昨日プチって切れちゃって「何でもかんでもお義母さんの思うようにはいきませんよ!!」って言った。
口きかなくなったけど、ま、いいか。

2016/07/04(月) 14:40:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
渡したいものがあるとか何かと理由つけて
頻繁に孫に会いに来るので、こっちにも予定があるし頻繁に来ないでくれと言ったら
「親切でやってるのに!自己反省と他人の気持ちを理解しない人間だ」とキレられた。
その言葉そのままお返ししますw

2016/07/04(月) 16:59:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
静かにキレました。
義母が電話で同居を勧めてきたんだけど、その言い方が、わたし(嫁)たちが経済的に楽になるからって理由つけやがった。本当は息子と暮らしたいだけなのに。あと将来的な介護要因目当て。
同居なんかしたら夫もわたしも職場が遠くなるし、経済的にも困ってないし、
「嫁として、嫌だって言えない立場なのを理解していただけませんか?」ってつたえた。
しばらくびっくりしたのか、無言の姑でした。

2016/07/04(月) 18:55:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105さん
カッコいい。
スッキリ!

私はすぐ、卑怯者!うちの母と全然違うね!とか言ってしまうから、こういう大人な返しに憧れます。

2016/07/04(月) 20:18:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
義母をよびだして、もうこれからも金を貸してくれが頻繁に続く様なら絶縁しますとハッキリ申しました。

2016/07/04(月) 19:09:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、義両親は社会的に問題ない(借金無いし裕福だし援助してくれるし、とか)し、悪気はないし、ちょっと目をつぶればっていつもいつもいつも自分さえ我慢すればいいと思っていた。

でも、ネチネチ小さく攻撃されるのって本当に傷つくし、
大人になってすごく身近な目上の人たちから攻撃されるって事実がショックなんだよね。

あるとき、「私にしたことを上司の娘さんとかにはしないんだろうな。
っていうことは悪気がないんじゃなくてちゃんと全部わかっているうえで、相手を見て嫌味を言ったり失礼なことを言ったりやったりするんだな。」って気づいてからはスッと覚めてしまった。

今は帰省とか誕生日父の日母の日の連絡や取りまとめの窓口は全部主人にしている。
私にもメール着たり電話着ても、必ず主人から連絡させたら数か月でこうなった。
今は絵文字も使わず、でも丁寧で感じよく、仕事みたいに礼節を持って接している。
でももう最初みたいに心を開いたりとか尊敬したりとか悩みを相談したりとか、そういうことはしてあげない。
もっと私にやさしくしていたら、ちゃんとたくさん息子にも孫にも会えたし、いっぱい買い物や旅行にも行けたのに、自業自得だなと覚めてしまった。

2016/07/04(月) 20:22:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
初期流産(染色体異常で原因は特にない)したときに笑いながら「31歳は卵子が腐りかけてるから」と義父に言われた。
その時はへらへらしてしまったんだけど、家に帰ってから亡くなった赤ちゃんのこととか、
大切に大切に私を育ててくれたお父さんとお母さんのこととか、
小さい頃お兄ちゃんと喧嘩した思い出とか、そういうことをとりとめもなく思い出して泣いた。
性とか年齢とか病気とか嫁とか、そういうことでも貶められない誇り?みたいな根源的な部分を私はちゃんと持っているし誰も浸食できないんだって、そう思ってゆっくり立ち直った。
とっさのときってキレるというより衝撃なんだよね~。

2016/07/04(月) 20:32:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2人、どちらもつわりが重くて実家で養生させてもらっていた。
それが気に入らないらしく色々言われたのがむかつく。

産後の過干渉とか命令とか、いっこいっこは些細なことなんだけど、
本当~~~~~~~~~~~~~~~~に嫁を一人格として認めてないんだなって思う。
私は道具でも介護要員でも料理人でも保母でもなく、一人の人間だよー私にも親がいるんだよ~とおもう。

2016/07/04(月) 20:37:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
もう離婚しましたが、15年間で三回ほどぶちギレました。最初は子育てにいちいち口出してきて大爆発。嫁が私ともう一人いるけどいちいち比較してきていつも私に否定的で今思い出してもその事は腹立つ。
二回目は二人目は?って毎度のように言われる。しかも親戚が集まる時は必ず言われて周りと一緒に言ってくる。その時旦那が浮気してるの私だけが気付いてる状態で誰にも相談してない時で本当イライラした。自分の息子に言って!ってぶちギレた。それ以来言わなくなった。
三回目は離婚する事を伝えた時。全面的に息子が悪いのにいちいち庇う、挙げ句の果てに子供渡さんとか言う…。キレたし、旦那側の親戚も私の味方になる位ひどかった。

2016/07/04(月) 20:46:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親が私の親のことをバカにした発言をしたので同居解消して絶縁しました。
嫁の親だと思って…本当に最低な人間だと思ってます。
めちゃくちゃ謝ってましたが…
葬式にも出たくないレベル!

2016/07/04(月) 21:29:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親より義姉にキレた わがまますぎて‼ 向こうも逆ギレしてきて話になんないからそのまま同居解消した 義両親にもキレたかったけどその場にいなかったからできなかった 言ってやりたいこといっぱいあったのに 言えた人いいなぁ

2016/07/04(月) 22:26:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
同居でずっと遠慮して、農家の手伝いもヘトヘトだし、子供の世話も大変なのに、家事は丸投げ、何なら、農作業も丸投げされた上に、
掃除かなっとらん!とやっと休憩してると怒られてやり直しさせられたので、キレて家を出ました。
要らねーのに旦那までついてきた。
正月とお盆に30分だけ我慢して挨拶行くのが、精一杯。あとは、シカト。

2016/07/04(月) 22:40:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
長男の夫婦は同居か敷地内同居が当然と思っている義母。

あげく、自分の父親がお金持ちなのを良いことに「おじいちゃんが家建てるお金出してくれるって」と言い敷地内同居を迫ってくる。

敷地内同居は嫌だと断ると「私を見捨てる気?そんなに私が邪魔なの?」と怒り狂う。

そんなにお金あるなら、高級老人ホームでも入ったらどうですか?

2016/07/04(月) 22:44:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前から夫とお金関係(学費の返済。けど、それまで何年も夫のお金を握り、すでにだいぶ取られてる。)で揉めてて、
その時点で過干渉、子離れできず、一方的に1人で喋ってる騒がしい元気でたまにヒステリーな人で合わず、私の事も気に食わなかったんでしょう。なんだかゴタゴタしてて音信不通状態のまま結婚。
このままじゃね…と母の日に花を贈ったら、宛名の住所見て、片道一時間以上の電車とさらに徒歩で、夜にアポ無しで乗り込んできた(´Д`)
で、お金を返せと、毎月どれだけ、どの位かけて返していくのかとか勝手に来てまた1人でギャイギャイ言うてるから、
「とりあえず今どう話しても話し合いにならないので、一旦お引き取りください」と言ったら、また騒ぎ出し、
なんだかんだあって結局、警察沙汰に(笑)

今現在は、元のお金関係の裁判を起こされてますが、取られてる分が学費より多いとの事で優勢だそうで、
まぁその事がなくても騒いだ時の最強のヒステリー具合で、私はもちろん、息子である夫でさえもドン引きだったので、
2度と関わる気はございません。

2016/07/04(月) 22:52:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
義父にあります!同居してた頃、室内で飼っていた雑種の老犬がボケているのもあって食事中に食べ物を取りに来るのを義父が嫌がって払いのけたり意地悪をするのを見ているのが耐えられず、小さい男やな、やめろや。と言ってしまいました。空気は凍りましたが後悔していません。弱い者に優しく出来ない人間を尊敬できません。

2016/07/04(月) 23:11:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
老後に住むマンションを買ってくれと言われた。

我が家もローンを払っているのでダブルローンなんてありえない!!!
テメーらが現役で働いているときに買えなかったものを子供に買えという無神経さ。

速攻電話して買う意志はいっさい無いことをハッキリ告げました。
それ以来12年会ってもいないし、声も聞いていません。

みなさん 断るべきことはハッキリ言うべきですよ。
気を使うことはありません。 

2016/07/04(月) 23:08:35


編集元: 義両親にキレたことのある人




♥関連商品♥
心が折れそうな嫁が読む本―姑と暮らすシンプルな習慣
守帰 朋子
遊絲社
売り上げランキング: 522,948