1. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤は家→保育園まで自転車15分。
保育園→近くの駅まで徒歩10分。
駅→電車3駅、
下車した駅から職場近くのバス停までバス。
バス停から職場まで徒歩7分。
通勤時かは約1時間半です。
この時期、電車に乗る前から滝の様に
汗をかいてきます。Tシャツが汗で濡れて恥ずかしいくらいに。
今日は首に巻くアイスノンをバンダナで包んで出掛けたけど、アイスノンも30分もせず温くなります。
汗をかきやすい体質なので、グレーや色の薄いTシャツは着ません。
何か良い対策ありましたらよろしくお願いします。
images (1)


2016/07/11(月) 23:37:03



♥がーるずオススメ記事♥
00
【暑さ対策】ハッカ油の使い方

【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

デブ♀だけどこういう服装するのアリ?

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

俺「お前さ、我慢してることない?」嫁「大丈夫ー我慢できなくなったら離婚するだけだから!」俺「」

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

165㎝女だけど、体重何㎏が一番男受けが良いの?

女友達から食事の誘いがきたからホイホイ行った結果wwwwwwwwww

3LDKの3部屋を俺、息子、娘の部屋にして、3人で家具をホクホク見繕ってたら、嫁が「私の居場所がない!」と1人でキレてんの・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
家出る前に汗拭きシートする

2016/07/11(月) 23:37:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘

2016/07/11(月) 23:37:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男性用のボディシート持ち歩いてます。

2016/07/11(月) 23:38:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウナクールを腕に…こう…ババーーーって。。

2016/07/11(月) 23:38:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いのは仕方ないから、Tシャツの替えを持っていく

2016/07/11(月) 23:38:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい麦茶水筒を手放さず
歩きながら飲んじゃいます

2016/07/11(月) 23:38:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暑さというか、汗対策。
ミョウバンスプレー
焼ミョウバン買ってきて作れます。
no title
♥関連商品
焼ミョウバン 100g
焼ミョウバン 100g
posted with amazlet at 16.07.12
大洋製薬
売り上げランキング: 7,323

2016/07/11(月) 23:40:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
扇子必須
忘れると地獄

2016/07/11(月) 23:41:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルのお水を凍らせて持ち歩いてます。歩いているときは首にあてたり、お弁当の保冷剤代わりにしたり、喉が乾いたら飲んだり。

2016/07/11(月) 23:42:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒に入れてある氷を食べると
体内の温度低くなって汗がひくよ

2016/07/11(月) 23:44:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
熱さまシートを見えないところに貼るといいよ

2016/07/11(月) 23:47:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会社着いたら着替える。プラス汗拭きシート、エイトフォー。

2016/07/11(月) 23:48:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いたり自転車乗ってるときはそうでもないけど
立ち止まったり電車に乗ったりした途端
汗がぶわーーっと吹き出てくる(;´Д`)
これどうにかなんないかなあ…
通勤だけで化粧も制汗剤もドロドロ

2016/07/11(月) 23:48:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずいつでもどこでもギャッツビー

2016/07/11(月) 23:49:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーと胸の間に薄手の大判ハンカチを挟む。
三角折してぐるっと。
会社についてトイレで取る。
これしないと汗→冷房で風邪引く。

2016/07/11(月) 23:50:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これで脇汗は抑えられますよ!
♥関連商品
デオナチュレ ソフトストーンW 20g
シービック
売り上げランキング: 40

2016/07/11(月) 23:50:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆったりしてて風の通る服を着ます
汗も目立ちにくくていい

2016/07/11(月) 23:50:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もそうだし上半身も酷い
背中を汗がつーっと流れる
汗じみがデコルテ、背中、脇に…
そして職場の冷房で濡れた箇所が一気に冷える

2016/07/11(月) 23:51:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
脇パッド付きの肌着を着て職場着いてから着替えるってのはどう?
着替えの時に汗拭きシートして。

日中に外で仕事してると汗だくになるから途中は気にしてられない。
終わってからシートで拭いて着替えるのが一番!
no title

2016/07/11(月) 23:54:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
農業並のでっかい帽子を本気で被りたい…
買いませんが…
no title

2016/07/11(月) 23:55:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
背中と胸にタオルを挟んで
会社に着いたらタオルを取る
やった人しかわからない
すごい爽快感が味わえますよ

小学生のスキー授業の
時にやってました。
ずり落ちてくるなら
ゼッケンの様に手作りで。

2016/07/11(月) 23:55:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
特別な日は熱さまシートを脇の下あたりに貼る

ペットボトル凍らして首元に当てながら扇子で仰ぐとだいぶマシ!
♥関連商品
熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚
小林製薬 (2003-02-10)
売り上げランキング: 4,009

2016/07/11(月) 23:57:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
扇子持ち歩いて、汗はミョウバン水にハッカ油をプラス。
結構サラっとして汗かかないよ。
若年性更年期もあるし、持病もあるから、あまり身体に熱をこもらせたりは倒れたりするから、3年ほど前から、この方法で乗り切ってる。
とりあえず、ミョウバン水とハッカ油オススメ。

2016/07/11(月) 23:58:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
背中に手ぬぐいはさんでる。薄手だから目立ちにくいよ。あとシーブリーズをコットンにひたして腕や脚を拭くとひんやりして好き。

2016/07/12(火) 00:04:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
脇にティッシュ挟むのは危ないので気をつけましょう
私は何度も落として冷や汗と恥をかきました…

2016/07/12(火) 00:06:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手首を交互に、冷たいペットボトルか
缶ジュースとかで冷やすと
汗がひいてくらしいよ

2016/07/12(火) 00:14:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんのニオイがするけど、てんか紛をはたいてる。
汗かいてもすべすべ。
この布製のほうが使いやすい。
♥関連商品
紀陽除虫菊 布袋入てんか粉 新あせ知らず 100g×3個セット
小久保工業所
売り上げランキング: 476,076

2016/07/12(火) 00:21:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラックストアにある

服にスプレーするやつ結構効果あるよ!!!
インナーにシュッシュってして通勤してる

2016/07/12(火) 00:29:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も汗かきで悩んでいます
舞妓さんが汗をかきにくい理由は帯で汗のツボを
ギュッとしめているからだとネットで見て
汗をかきたく無い日は胸の上とアンダーバストに
浴衣の時に使う綿のヒモでギュッとしめて
それが響かない服を着て出掛けています
大分軽減されましたよ!

2016/07/12(火) 00:30:56


編集元: 夏の通勤時の暑さ対策




♥関連商品♥
どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り
白元アース
売り上げランキング: 3,212