1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は出世コースから外されそうです
今日そんなことをボソッと言われたので「そんなの気にしないよ」とは言ったもののちょっと残念な気持ちではあります
私もフルで働いていますが、お給料が低いのでもっと稼げる所に転職しようかな…

みなさんの旦那さんは順調に出世していますか?
img_937b78f69849966de719d395ade8aa491087296

2016/07/13(水) 08:16:27




【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

デブ♀だけどこういう服装するのアリ?

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

俺「お前さ、我慢してることない?」嫁「大丈夫ー我慢できなくなったら離婚するだけだから!」俺「」

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

165㎝女だけど、体重何㎏が一番男受けが良いの?

女友達から食事の誘いがきたからホイホイ行った結果wwwwwwwwww

3LDKの3部屋を俺、息子、娘の部屋にして、3人で家具をホクホク見繕ってたら、嫁が「私の居場所がない!」と1人でキレてんの・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
しました!院長です。

2016/07/13(水) 08:17:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昇級してるけど、出世はなーい

2016/07/13(水) 08:17:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出世はない。
定年まで何事もなく働いてくれたらそれで充分

2016/07/13(水) 08:18:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は、課長のすすめで育休を取得しましたが、部長や役員に「男のくせに育休を取得するなんて」と睨まれているせいで出世が難しそうです。
もともと出世コースではなかったんですけどね(笑)
今は給料が低すぎるので、転職を検討しています...
転職するたびに条件が悪くなる、と言われていますが、どうなのでしょうか...?
ちなみに26歳です。

2016/07/13(水) 08:18:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
先日出世しました
6万給料上がった

しかし、ここで止まりそうな予感、、、

2016/07/13(水) 08:18:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小企業ですが社長です。
20代で起業した当時は生意気だと言われ、散々苦労しましたが。

2016/07/13(水) 08:18:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名前と責任ばかりの出世。
給料にはほとんど反映されてない。

2016/07/13(水) 08:19:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒の割には出世してるけど
仕事にマストな資格を持っていないので
頭打ちで課長どまり


夫はどう思ってるかわからないけど
日々ストレスが半端ないようなので
私はそれでいいと思ってます

でももっと偉くなればストレスが減るのかもしれない・・・・

2016/07/13(水) 08:19:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
司法書士でやっと独立してくれました。

2016/07/13(水) 08:20:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昇給してるけど、比例して旦那が疲弊してく…心配だわ

2016/07/13(水) 08:20:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で会社経営してるので、出世とかはないけど、会社の規模は大きくなってます。でも今は良くても失敗したらどうしよう・・・と毎日不安です。

2016/07/13(水) 08:20:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は家族との時間を取りたいから出世コースからはずしてほしいと頼んだって言ってた。
猛烈サラリーマンで、同期では一番出世してた優秀な人だったけど。

早めに家に帰れるようになってから、家庭内のゴタゴタが一気に解決し、
夫婦喧嘩が激減し、荒れてた子どもが落ち着き、新たに子どもも産まれた。

2016/07/13(水) 08:21:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出世よりも、定年まで とか子供が成長するまでとかのほうが大事。

2016/07/13(水) 08:21:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ば、最速で出世しています。
ですが労働組合から外れ、早朝から深夜までの激務で、心労も重いです。
そんなにお金はいらないから、もっと楽して欲しいです。健康が心配です。
でも本人が出世したいと意欲的なので、どうしようもありません。
妻としては健康管理、家で安らげる環境を整えること位しかできず、申し訳ないと思います。

2016/07/13(水) 08:22:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出世してるけど、週末しか会いません。同じ家で暮らしてるはずなんだけどなあ。

2016/07/13(水) 08:22:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出世=幸せとは限らないからねぇ
上になれば責任も重くなるだろうし

ただお給料の面では残念よね
うちの旦那の会社は出世しても昇給はほんの少しなので
出世しなくてもいいや(むしろ出世しない方が楽だ)って思えるけど

2016/07/13(水) 08:23:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生涯賃金から言えば出世はいいかもしれないけど、私はしてほしいとは思わないです。トラブルがあればいつ何時でも呼び出され、役職手当は付くが残業代は出ない、やる気のない適当な部下がやらかした責任は負わされて精神的なストレスが半端なさそう。だったら平社員で1番になればいい、あいつは何でも出来るから頼りになる!って思われて働く方がいいと思うし、そう言ってます。

2016/07/13(水) 08:23:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大手ではありますが、合併に次ぐ合併の企業のため微妙、実力より派閥ってのがまだあるみたい。
ある程度のところまでは登ってるので今のままでいいと思ってます。

2016/07/13(水) 08:23:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マレーシアへの転勤を体調不良を理由に断った事があるので、ちょっと厳しいようです。

2016/07/13(水) 08:23:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい会社ですが27歳で工場長になりました
先が長いので健康に定年まで頑張ってくれるのを願っています

2016/07/13(水) 08:24:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に15年勤め上げた会社を退職。転職し、2か月程前から、出世コースに乗れるか試される期間です。
来月あたりに結果が出そう。
愛する家族のために頑張ると言ってくれているので応援しています(*^_^*)

2016/07/13(水) 08:26:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス300万支給で100万引き、手取り200万円。
あんなに大変な思いをして1/3税金で持って行かれてしまい、各種手当も所得制限で受けられず。
一体何のために彼は苦労しているんだろう、と、申し訳なくなります。

2016/07/13(水) 08:26:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はエンジニアで根っからの理数系
管理職になると、文系の能力がいるからやりたくないらしい

ま、そんなに出世しなくても、楽しく仕事できるんならいいじゃんって思ってる

2016/07/13(水) 08:26:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出世してるけど、真面目な性格すぎて心配です。
朝早くて夜遅い、休みの日もセミナー行ったり資格の勉強しなくちゃいけないし。
家族のために働いてるのに家族(とくに子供)は寝顔ばかりというのは可哀想。

2016/07/13(水) 08:27:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
出世しても期待、プレッシャー、ストレスが増すだけで良いことはあまりないと思うよ。

薄く長く働けるのが大事かなと。
健康面や家族のことを考えるとね

2016/07/13(水) 08:29:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主任になりました
その代わり残業も多いし
休日も会議に出かけたりと忙しそうです
でも給料が上がり本人もやる気満々で
充実してるみたいです
その代わりうちの事はあまりしませんが…
威張ったりしないので
良しとしてます

2016/07/13(水) 08:31:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
出世して役職に就いたら残業代が出なくなる。
ボーナスはアップするけど、毎月残業代が出てくれる方が我が家は有難いです。

2016/07/13(水) 08:36:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ順調ですが職業柄、昇進すればその分だけ長期出張や転勤なども増えて出張中の生活費や引越し資金やその他諸々すべて自腹なので、お給料が上がってもけっこう厳しいです…。

2016/07/13(水) 08:38:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに出世しまくるが、休みだろうが、何だろうが、ダラダラ過ごす姿を見た事が無かった。

テレビ見ながらゴロゴロとか夫は一生無いかもと思っていたが、とうとう医者からドクターストップが。

意図的に休まないといけないらしい。
ソファーで横になる姿を見て子ども達もびっくり!腫れ物にさわるような日々でしたが、しばらくすると、穏やかな父親に笑顔が増えました。

私も安心。命を削って出世なら、もういいわ。

2016/07/13(水) 08:44:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那様の話を聞いていると、出世どころか昇給すらままならない所で働いてる人、30代でも契約社員…とか結構聞くから
大きな会社で真面目にコツコツ働いてる旦那、それだけでもありがたいなと思う。

2016/07/13(水) 08:46:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなら出世もそこそこで、家族を1番に考えてくれる人の方が良いな。

出世欲が凄くても、何かで失敗したりして出世の道を断たれたら、メンタルやられて…とかの方がリスク高くて怖い。

2016/07/13(水) 08:47:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
課長代理でこのまま順調にいけば課長なんだけど
本人は課長になりたくないって言ってる
今の課長の働きぶりを見てると激務で絶対に身体壊しそうだからって
年収が100万位違ってくるからそこは嬉しいんだけど
元気に働いてくれるのが一番だからね

2016/07/13(水) 08:47:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
会社内では異例の速さで昇級していて、今度現場から本社への異動が決まりました。栄転だそうです。
ありがたいし感謝してるけど、いかんせん、本人は責任ある立場になるのが苦手で野心もなく、ただ戸惑ってます。
健康第一なので、ストレス溜まらないように気を付けないと…。

2016/07/13(水) 08:47:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは出世欲が全くない。私もそれで全然構わない。元気で働いて帰ってきてくれたらそれでいいよー。

2016/07/13(水) 08:53:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
役員になった。
でもほんと仕事忙しそうで。
男は大変だなーと思った

2016/07/13(水) 08:58:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい旦那だけど出世意欲が無いのもどうかなと思う。
私は別の会社で試験受けて給料上げたけど、そういうことやりたく無いの一点張りなのがモヤモヤする。上司にどう思われてるんだろうとも考える。

無理する必要無いのはわかるけど仲がいい同僚だって頑張ってるのにプライドないのかと思う。

2016/07/13(水) 08:58:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は出世コースから外れてるみたい。
同期の中でも給料が低いって時々謝られる。

でも社内婚だから、さっくり要領良くやらないで、お客様のために沢山の資料を読みあさってるって知ってるから、今のままでいいよって思う。

2016/07/13(水) 08:59:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から出世してグレード給が一気に上がった
けど来年から上がる市民税と所得税のこと考えて生活レベルあげてない
寧ろレベル下げて貯金してる
去年はギリギリ900万いかなかったけど、今年は1100万以上にはなりそうで
一気に所得税10%増だよ…
税金高すぎる!

2016/07/13(水) 09:03:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で特に目立たないよく怒られてるおじさんが、待受が小学生くらいの女の子(娘)で豪華な愛妻弁当休憩室で食べてるの見て何が幸せか分からなくなったの思い出した

2016/07/13(水) 09:07:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
出世欲ないのも限度があるよね。
平均くらいには稼いで欲しい。

うちの旦那、40歳で年収450万
都内在住、都内勤務

会社が違うからなんとも言えないけど
残業ないから私より先に帰ってる。
有給も取りまくり。もちろん年収私より低い。

少しは情けないと思って欲しいとも感じる

2016/07/13(水) 09:07:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
出世する事が幸せかどうかわかりません。
出世して給料が増えたとしても、それ以上に責任がかかりますし、時間もなくなります。
体も心も強靭な人じゃないと病んでしまいます。
病気をしたらお金もかかるし、ほどほどがいいと思います。

2016/07/13(水) 09:10:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
17年勤めて、主任どまり。
後輩が課長になってるって聞いて、それ以上聞けなかった。…

2016/07/13(水) 09:15:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも出世はない…
昇級はこの5年で2回したけど肩書きは平社員(^_^;)
別にお給料がそこまで不満な訳じゃないし私は全然いいです。
旦那も野望持ってません。

2016/07/13(水) 09:17:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
出世すると残業手当がつかないのに
帰りが遅くなるので嫌だな

2016/07/13(水) 09:19:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は今までのスキルを活かして転職しましたが中途採用ってのもあって出世は難しそう。
本社の人との面談で転勤しないと出世は厳しいと言われたらしいです。

2016/07/13(水) 09:21:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてなくて専業主婦の今、旦那の出世は我が事のように嬉しかったりします。
旦那は仕事が生き甲斐で頑張ってるのも知ってるから、帰りが遅かろうと休日出勤しようが文句は言わないように心掛けてます。旦那にとって我が家が癒やしの場であるようにと、おいしいご飯を作って旦那を支えてあげるのが私の幸せです。

2016/07/13(水) 09:24:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
年功序列の会社な上、夫より年上の方が多く働いているため、その方々が出世しない限り夫の出世はなさそうです。
やる気がなく、仕事ができない方が給料が高い現状なので、熱意ある若い社員のやる気がなくなっているそうです。

2016/07/13(水) 09:27:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
出世して昇給しても税金持ってかれて裕福ではない、責任増えて有給使えない、人の何倍もの働きを求められる
うちの夫の会社は大手だから 出世コースから外れてもリストラに合う心配はないし 年功序列で給料上がるし そっちの方が勝ち組
仕事評価され昇進しても 大きい仕事任せられる分責任重大、ミス許されないから休みもなく働いてて、何のために働いてるか分からない状態
ほどほどが一番幸せだと思う

2016/07/13(水) 09:28:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
出世したら給料上がるけどその代わりただでさえ少ない休みがほぼなくなります。
今はこなしだけど、子どもができたら父親を知らない子に育つのかなと考えると悲しいです。
このご時世贅沢な悩みですよね?
仕事が大好きでがんばっている旦那に出世しないでなんて言えませんけど・・・

2016/07/13(水) 09:36:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は出世意欲はある、実際大手企業で部長職。
出世するには転勤は断れないので、何度引っ越した事か…私は常にママ友、PTA では新入りで慣れるまで一苦労。
出世には英語のスキルも必要でTOEIC 塾やマンツーマンの英会話塾も通い学費がメッチヤ高い。
部下には奢りまくりで、実際家計は火の車なのを周りは知らない。

2016/07/13(水) 09:38:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が出世コースを望んでないから、それでいいよって言ってる( ´∀` )
今の自分のポジションの方がやりがいがあるらしく、楽しいみたい!
出世して、嫌々仕事に行って、帰って来て愚痴ばっかり…みたいな生活よりは、本人が過ごしやすい方を優先して欲しいな。

2016/07/13(水) 09:39:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
役員になったけど、15年前と生活レベルも何も変わらない。電化製品さえ全部10年以上。何があるか分からないと常に思ってる。外で良いもの食べるけど、家ではお茶漬けでいいと言うし。

この前会社の人に鬱の相談をされたと普段会社の話は一切しないのに話してきた。鬱について話した。そしたら、以前下で働いていた部下の鬱に気付いてやれなかった。それで部下が出世コースを外されてしまったことが今でも後悔してると。それからは朝の挨拶、会社のなかでの動きであれ?こいつ何かおかしいと何となく分かるようになったと。自分だけが出世することは望んでないと言ってた。

2016/07/13(水) 09:42:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ハングリー精神がないのと、上のポストが減らされたので10年出世が遅れてますが、仕事はできるし、上役じゃなくても采配できる権利だけを与えられたので、安い給料でお偉いさんレベルの仕事をしてます。

2016/07/13(水) 09:45:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
大手で、出世しなくてもそれなりに給料が高いから、そこまでガツガツ働いてくれなくてもいいやって思ってる。
逆に私の会社は、中途半端に役職が付くと残業代が出なくなってビミョーなので、平社員の中の上の方の辺りをウロウロするのが一番働きやすい。

2016/07/13(水) 09:49:58


139. 匿名@ガールズちゃんねる
出世して役職持ちになったのに、役職手当て無いし忙しくて半月休み無くて家にも居ない~もっと出世したら給料がまた下からスタートで数年は今までよりも年収下がるみたい...

2016/07/13(水) 09:53:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
自営なので出世とかは無いですが、起業して3年で売り上げが倍になりました。
老後の貯金しまくります。

2016/07/13(水) 10:04:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対出世しないでほしい、なぜなら旦那が自衛官だから
今でも定年まであと3回以上は必ず全国のどこかに転勤することになるのに出世したら確実に10回以上転勤することになります
他の官舎の奥さんからの情報だと多い人だと定年まで20回以上も転勤すると聞いてめまいがしました

2016/07/13(水) 10:07:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してすぐ係長から課長に上がりました。
でもそれから10年、ずっと万年課長です。
課長職って丁度良く中間なので、毎日すごくたいへんそうで、もう一つ上がって貰いたいけど、
なんか無理みたい…
多分、きっと課長で終わるんたと思う。
ストレスのせいか、最近体の不調を訴えてます、
健康診断結果も悪かったです。

2016/07/13(水) 10:23:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
心身ともに健康でいてくれることが大事。

2016/07/13(水) 09:18:59


編集元: 旦那の出世




♥関連商品♥
出世する人、しない人の1ミリの差
田中 和彦
きこ書房 (2016-06-02)
売り上げランキング: 68,501