1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2287101

no title
「今に日本てホント、ダメな国になってきちゃうと思うよ。やる気起きないでしょ? この暑い中にスーツ着て、頑張って仕事しろって言われても」
「カジュアルまでいかなくても、普通にシャツでいい」
「結局正式な場所だとスーツ着て行かないと失礼っていうのがまだある」
「エアコン28度もダメだからね。あんなもん、人間が労働できる限界を超えてるわよ。室温28度なんて」
no title

2016/07/13(水) 15:48:56




【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

マタニティマークつけてたら「ただのデブだろ」と言われた

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

出張から戻ったら自宅に知らない奴が住んでる

嫁に内緒で管縛ったんだけど、嫁妊娠だとよ。誰の子?と何度もしつこく聞いたら…

元デブスです。普通の女になれたよ

こういうサンダル履いてるやつ多すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

彼女の浮気相手が「彼女と別れてください」と直接言ってきた。「彼女は自分の事が好きだ。あなたは必要ない。」 と言っていたので彼女を呼んで三者面談することにした。

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
室温28度は酷だなぁ

2016/07/13(水) 15:50:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん

それは汗かきのマツコが言うことであって一応社会に出たら正装ってものがあるからね

2016/07/13(水) 15:50:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クールビズと言っても最近ネクタイ外すくらいだよね
一時期もっと軽装だったこともあったと思ったけどやっぱり定着しなかった

2016/07/13(水) 15:50:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにあんな分厚い暑苦しいスーツ着てるリーマン見ると頑張ってんだなと思う反面かわいそうになる
リーマンスーツ廃止賛成

2016/07/13(水) 15:50:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「結局正式な場所だとスーツ着て行かないと失礼っていうのがまだある」
これはありますね

2016/07/13(水) 15:51:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパークールビズとかいうやつ全然浸透しなかった
no title

2016/07/13(水) 15:51:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイとかみたいに、正装がアロハと短パンだったらいいのにね。

2016/07/13(水) 15:51:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏のスーツおじさま達、見てて可哀想。

2016/07/13(水) 15:51:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか男性用の半袖ジャケットとかできる時代がくるのか。

想像しがたい。。。

2016/07/13(水) 15:52:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いのに決まりだからってスーツ着てクーラーがんがん着けて、ヒートアイランド現象でさらに暑くなってって、バカじゃね?

2016/07/13(水) 15:52:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
汗だくで見てるだけでも暑苦しいから賛成

2016/07/13(水) 15:52:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
室温28℃設定にも文句言ってたね
確かに図書館行くと暑すぎる!

2016/07/13(水) 15:52:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無地ポロシャツなら認めて欲しい。黒や淡色など、ワイシャツやスーツみたいな色ならいいと思うけど。

2016/07/13(水) 15:52:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別にスーツにこだわる必要ないよな
いっそ甚平とか浴衣とかでも日本ぽくていいかも

2016/07/13(水) 15:53:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに普通の会社に勤めていた時に、汗かきの男性社員がくさかった…。
そして、男性の冷房温度にされるので、ずっと事務だった私は、風邪と冷房病で頭痛かった。
違う仕事に変わって良かった。
普通にスーツで、炎天下、熱中症にも脱水症にもなるよ。

2016/07/13(水) 15:53:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる方もきついよね
汗だくなのにネクタイきっちり締めてジャケット
良い印象は逆にもてない

2016/07/13(水) 15:55:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと真夏にスーツは可哀想だよね…
法律で禁止レベルにしないといつまでも続くよ

2016/07/13(水) 15:55:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツのせいで汗かきまくって臭い人より、カジュアルな服装で爽やかな人のほうがいい

2016/07/13(水) 15:56:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
外回りの男性社員が戻るとガンガン冷房の温度設定下げて女性社員は寒くて仕方ないんだよね
涼しい恰好してるだけで、少しはこの溝埋まる気もするんだけど。まあ少しだろうけど

2016/07/13(水) 15:56:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツもだけどストッキングもやめて欲しい。暑いし足臭くなるし。

2016/07/13(水) 15:58:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勤めてる会社は、二年前から積極的にクールビズしてる。
なので、夏はみんなポロシャツだよ。
冬もノーネクタイだし。
女子の制服も廃止されたし。
営業さんは、行き先によってはスーツ着るけど、会社では着替えてる。
オフィスの温度も冷えすぎずに快適です。
これがあたりまえになればいいのにね。

2016/07/13(水) 15:59:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中も地球も変わっているというのに臨機応変に対応しないでいつまでも伝統だなんだと昔を引きずりまくり新しいことを取り入れず変わらないところが鎖国してた日本だなあとつくづく思う。

2016/07/13(水) 15:59:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャケット着て襟元のボタンだらしなく外してる人いるけど、イケメンモデルなら様になってもおっさんの肌露出は見たくない…
だったらジャケット着なくていいからポロシャツとか半そでシャツをパリッと着こなしてもらった方が清潔感あると思う
no title

2016/07/13(水) 16:01:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大人は騙し絵Tシャツってわけにいかないしな…
no title

2016/07/13(水) 16:02:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のような国はクールビズとか浸透しにくいよね。

事務員だけど夏はブラウスすら着たくない。

2016/07/13(水) 16:06:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アロハが正装のハワイが平均気温30度くらいらしい
日本はプラス湿度があるんだし薄着賛成

2016/07/13(水) 16:06:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
海外みたいに夏に1か月くらい休みが取れたらいいのにね
こんな暑い中仕事しても生産性上がらないよ~

2016/07/13(水) 16:06:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川の若い兄ちゃんは夏は短パンだよね
オッサン連中は恥ずかしいのか長ズボン履いてるけど

2016/07/13(水) 16:07:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
異常気象なんだから見た目がーとか言ってる場合じゃないでしょ

2016/07/13(水) 16:08:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークの人は27度で仕事出来る
28度だと暑くなる
外回りから帰ってくると27度でも暑い

2016/07/13(水) 16:08:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
就活もスーツだからきつい。
前にハローワークの応募窓口にいた時、隣の窓口の担当者が会社の人と電話で話していた。
電話を切った後隣の応募者に「明日の面接はスーツじゃなくていいですよ、暑いし大変だからと企業さんがおっしゃってましたよ。」と言ってるのを聞いて、いい会社だなと羨ましくなった。

2016/07/13(水) 16:08:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
上着着てない人多い
no title

2016/07/13(水) 16:09:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職なので、猛暑の中男性営業と外出すると本当に気の毒に思う。
暑い中スーツ、ネクタイ、靴も暑そうだし、かたや女性の私はワンピースに薄手ジャケット、パンプスに日傘…申し訳ない。

2016/07/13(水) 16:09:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいYシャツ自体をやめてほしい!
アイロン必要な服を毎日毎日!!
無駄じゃん!!

せめて夏だけでもポロシャツになれば楽!!

2016/07/13(水) 16:11:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツでないと!という世代がぬけて、クールビズを言われだした世代がフエルト背広は辞めようというのが浸透するかな

2016/07/13(水) 16:11:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか夏の甲子園とかさぁ、スポ根とか意味の無い忍耐を強いるよね、大事なのは結果なのに。頑張ってたらオッケーみたいな。

2016/07/13(水) 16:12:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
会議でもノーネクタイ、サンダルだったムヒカ大統領見習うべき。
見た目ばかりに気を使って神経質になり、具合が悪くなるより
彼みたいに自分らしく気候に合った格好でいた方が効率が上がる

2016/07/13(水) 16:13:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がノーネクタイでもスーツが暑いので、半袖のワイシャツを着て出勤したら、会社の女性に「ダサーい!」って笑われたみたいです。どんなに暑くても長袖でしょ?!って。半袖のワイシャツ、ダサいんですね。

2016/07/13(水) 16:14:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるうちの旦那が同じこと言ってる

2016/07/13(水) 16:32:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のようなシャツでいいよ
夏らしいし見てるだけで涼しい

2016/07/13(水) 16:34:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、外国人にもクソ暑いのにスーツなんか着てるって笑われてるよ。

2016/07/13(水) 16:35:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
都内のヒルズや森ビル系のタワーに入ってる会社は楽天もそうだけどゲーム関連やITは服装自由の会社が多い、仕事でよく行くけど 今の時期、半袖短パンとか、ホントに家にいるようなカッコでオフィスやロビーうろちょろしてるよ。
流石に年輩の男性はスーツだったりするけど
あれって他社に行く時はスーツに着替えるのか
いつも不思議に思ってる。
会社のロッカーあれだけ大人数、
人数分必要になるだろうから場所も大変だよね。

私が働いてた会社は何処も女子しか更衣室やロッカーなかったから。

2016/07/13(水) 16:35:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
これからどんどん気温あがるのにね。
日本は本当に環境変わっても規則や決まり変えない
時代は進んでるのに法律もそのまま
だから遅れてるんだよ何もかも
考えが固すぎる
もっと気楽にいこうよ
日本のいいところであり、悪いところでもある

2016/07/13(水) 16:36:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
また黒とか紺色だから見た目も暑苦しいんだよね(´-ω-`)

2016/07/13(水) 16:37:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤電車の中の汗だくのサラリーマンは見てるこっちが暑くなる。実際異様な熱と臭いを放ってる。

2016/07/13(水) 16:40:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
この堅苦しい風潮なんとかならんもんかね
日本って自分で自分の首締めるよね
憲法も法律も風潮も規則も。
スーツのストレスってすごいよ
プラス満員電車でしょ?
そりゃ病む人も出てくるわ


アメリカやスウェーデンって精神疾患の人世界でも本当に少ない国
みんな考えが楽天的で明るいのが理由と結果でてる
日本も見習わなくては

2016/07/13(水) 16:41:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の決まりじゃなくて自ら長袖着る人いるよね

アルバイトの高校生達が夏でも長袖で「暑くない?w」って言ったら「半袖だとなんかダサいんですもんw」とか言ってた

うちの兄貴も半袖はダサいとかなんとか言って夏でも長袖着てたな

2016/07/13(水) 16:41:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで夏場暑い国でスーツは酷すぎるよね。昔の夏の暑さとは全然違うって言うしそろそろ決まりを変えても良いと思う

2016/07/13(水) 16:42:41


146. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツの下に長袖は汗でベタベタするのが嫌だからって弟が言ってた

2016/07/13(水) 16:47:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の就活や転職活動は余計にメンタルがやられて大変だった。ポロシャツまでいかなくてもせめて上だけ半袖シャツOKが普及してほしい。

2016/07/13(水) 16:47:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
出張に来たタイ人とインド人が
真夏の東京の暑さ嘆いてたよwww

2016/07/13(水) 16:48:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は金持ちや権力者だけだったのにそこそこ中流階級が増えたら見栄を張って
スーツ着たがるからな。

2016/07/13(水) 16:49:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のかりゆしウェアにすれば良いのに。日本人は本当に見かけに拘るよね。

2016/07/13(水) 16:49:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣とか甚平とか作務衣とか、涼しくて動きやすくて和風な格好にすればいいのにね。
外国からの観光客にも、珍しくて喜ばれそうなのに。

2016/07/13(水) 16:49:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスは夏は襟付きのポロシャツで良いと思う。

2016/07/13(水) 16:50:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
軽装が失礼っていうのも分かるけど
汗びっしょりで脂ぎってる顔の方が見たくないし暑苦しい
マツコの言う通り法律ぐらいにしないと浸透しないと思う
「推奨」ぐらいじゃみんなの顔色うかがって結局そのまま

2016/07/13(水) 16:50:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの企業も自分だけはやろう!と思う様なところはないから、もう国で定めてほしい。

2016/07/13(水) 17:05:01


172. 匿名@ガールズちゃんねる
別にスーツってかシャツ一枚だろうが半袖だろうが、社に帰ってすぐは暑いのは変わらないと思うんだが。
マツコはデブだから28度設定が基準なのが嫌なだけでしょ。
うちの会社の男性陣は基本シャツのみでノーネクタイ、重要な内容や謝罪はジャケット着用で行ってるけど、
社内の温度低くしすぎたら、帰社してから汗冷えするんだって。
電車とかも寒い時あるらしい。
だからあまりエアコンの温度低くしすぎないでほしいって言ってるよ。
28度の自動で一日中つけてる。

2016/07/13(水) 17:07:46


157. 匿名@ガールズちゃんねる
男はスーツ。女はヒールって構図が嫌だ。
本当格好なんてどうでもいいじゃない?って思う。

室内温度も低すぎるのは困るしみんなが快適に仕事出来る環境づくりしないとね。

2016/07/13(水) 16:51:18


編集元: 「真夏のスーツは法律で禁止すべき」マツコ・デラックスが提言「やる気起きないでしょ? 」