1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.afpbb.com/articles/-/3093790
このハッシュタグを作成したアデル・ラボさん(16)はAFPの取材に、体毛をそるのを拒んだところ、学校で嘲笑されたり、いじめを受けたりしたと明かした。「社会が女性に負い目を感じさせていると思う。体毛に関してはとても大きな社会的な圧力があるの」

ラボさんの取り組みは多くの人から称賛を集める半面、非難の的にもなっている。男女を問わず、体毛を残した写真を「気持ち悪い」とけなしたり、こうした写真を投稿した人を「急進的フェミニスト」などと揶揄(やゆ)したりする声が相次いでいる。
no title

2016/07/14(木) 22:43:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
髪をツヤツヤにする方法


2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればいいんじゃない

2016/07/14(木) 22:43:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人もムダ毛に厳しすぎる

2016/07/14(木) 22:44:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも私は毛を剃りたい

2016/07/14(木) 22:44:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが不快になる

2016/07/14(木) 22:44:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の権利が拡大されたらいいとは思うが
フェミニストはくだらないことで騒いでいる印象。
もっと大事なことがあるだろ。
途上国の人権侵害問題とか女子教育の普及とか。

2016/07/14(木) 22:44:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、無駄毛は剃ろうよ…
脇毛ボーボーの女の子とかドン引きでしょーよ

2016/07/14(木) 22:45:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄毛を剃るのは最低限のマナーだと思うけど…

2016/07/14(木) 22:46:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず、最低限のエチケットは必要
見苦しい感じになったら剃った方がいい

2016/07/14(木) 22:46:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の清潔感って大事だよ。相手に不快感を与えないのはマナーだと思う。

2016/07/14(木) 22:46:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目につくとこしかやらない

2016/07/14(木) 22:46:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毛ぼうぼうの女性を男性は許容できないでしょ。
たまにもの好きはいるかもしれないけど

2016/07/14(木) 22:46:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感っていうなら男もすごい体毛濃い人は剃ってほしい。

2016/07/14(木) 22:47:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人のムダ毛って金髪で目立たないイメージなんだけど、違うのかな。

2016/07/14(木) 22:47:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
金髪なフランス人なんて少ないよー
移民2世がいっぱい

2016/07/14(木) 22:58:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この言葉嫌いだけど
くさそう

2016/07/14(木) 22:47:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
剃らないんじゃなくて
自分的には男も女もむだ毛は処理して欲しいわ
その方が見ていて気持ちいい

2016/07/14(木) 22:47:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな背中とかも剃ってるの?
そもそも普通は生えてない?

2016/07/14(木) 22:48:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自由だけどわざわざ写真をアップする必要は無いよね

2016/07/14(木) 22:48:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の毛は、黒々として目立つんだよ。

2016/07/14(木) 22:48:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも日本と外国じゃ色々違う。剃らない外国人は結構いる。そういう習慣が無いだけ。

2016/07/14(木) 22:48:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
剃らないのは自由だけど、やったことが称賛されるわけじゃないからね。
自分が選んだことに反対されたからって、社会が女性に負い目とかおかしいからね。

だって、容姿は最も厳しい現実というか、
男性に、お客に、社会にモテたいなら剃ろうよ。

2016/07/14(木) 22:48:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパ人ってわき毛とかには剃らないのも自由とか言うくせに日本人がデリケートゾーンを自然のままにしてたら馬鹿にするんだよね。
それだって個人の自由じゃないの?

2016/07/14(木) 22:49:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とか知り合いは剃っていてほしい

2016/07/14(木) 22:49:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛ボーボーの女性を見てドン引く人、実は同性の方が多いと思う。

2016/07/14(木) 22:49:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わきは無理だろう・・・・
冬場のボーボー具合を見られたら、1週間は引きずるよ。

2016/07/14(木) 22:49:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
目立つところはそれなりに処理するけど
目立たないところはそれほど気にしない。

2016/07/14(木) 22:50:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、昔は無駄毛を脱毛じゃなく脱色してた人も割といたから、その感覚で金髪で毛の細い人なら、そのままでもいいと言えばいいのかも。

2016/07/14(木) 22:51:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は見えるところの体毛は処理するもの、と私も含めてほとんどの人が思ってると思うけど、そもそもそれがどうなのよって話はだよね
男性は処理しなくても受け入れられるのに、なぜ女性だけ…自然に生えてくるものなのにそのままにしてちゃいけないの?って

私はみんなが気にしないようになるのなら、腕や足の毛の処理はしたくないなぁ ちゃんとケアしないと荒れるし

2016/07/14(木) 22:51:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女に対して見た目を求めすぎる社会だね。
服装やメイクと同じで強要するのは違うよね。
剃りたい人は剃る、でいいんじゃない。

2016/07/14(木) 22:51:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体だもの、好きにしたらいい。
でも世間はドン引きだけどね!!

私は剃る!!

2016/07/14(木) 22:51:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけってのが嫌ではあるよ
でも生えてるのも嫌だ、無料で永久脱毛出来ればいいなー

2016/07/14(木) 22:59:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だけこんな苦労しなきゃいけないのがムカつく。男のスネ毛ぼーぼーだって見てて不愉快になるときあるわ(笑)

2016/07/14(木) 23:01:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
見えるとこはね!!見えるとこは!
だって私も電車でワキ毛生えてるのに半袖のひとガン見しちゃいましたもん。
VIOとか見えないとこなら必要ないですよね~~

2016/07/14(木) 23:03:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼も、ほとんどの女はあったとしても産毛みたいな体毛しかないと本気で思ってるよ。
彼が脛毛すごくてその話題になった時、私は処理してるよって言ったら、女は産毛みたいなもんだろーって言ってた。
いや決して産毛様じゃなく、ほっとけば眉毛って感じだけど。

2016/07/14(木) 23:05:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が気にしなければ、良いのだと思うけれど。
自分なら出来ないと思う。

2016/07/14(木) 23:07:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今からボーボーにするのは抵抗あるけど、
そもそもボーボーでもいい風潮だったら楽だったのにって思う。私毛深いから、ほんと無駄毛処理って大変。

2016/07/14(木) 23:08:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に気持ち悪い
女で剃ってないやつに男かよって言いたい(笑)
男なのに腋毛とか剃ってるやつも不自然だけどね

2016/07/14(木) 23:12:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない女の人いるけど、私にはむり。

女じゃなくなりそうで。ワキぐらい毛あなら脱毛最近数百円のとこもありますし

2016/07/14(木) 23:19:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
twitter見たけど、思ってた通り金髪気味で薄い。
no title


2016/07/14(木) 23:30:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛深いから小さい時からずっと剃ったり抜いたりして特に夏場は見せるとこが多いからホントに憂鬱になる。なんで女がムダ毛生やしてたらダメで男はOKなのかって不公平感を抱いてた。全身脱毛したいけどムダ毛処理手当を出してくれればいいのにとか思ってしまう

2016/07/14(木) 23:36:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的な考え方としてはいいと思うけど、毛ボーボーは単純に考えて美しくないと思う。
美しくさを考慮するのだって大切だよ。

2016/07/15(金) 00:19:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスに限らず欧米の女性って、腕毛とか顔の産毛は剃らないですよね。
さすがにワキ毛は処理してる人は多いですが…
毛は保護してくれる物っていう認識が強いみたいですね。

反対にアジア人(特に東アジア)は大体全身ちゃんと処理してる印象があります。

2016/07/15(金) 00:25:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
「女性は手足・顔・指・背中・脇の毛を剃ってないといけないが、男性は無法地帯でOK」
という風潮が根拠不明でおかしいってことはわかる。


そこで、①「人間は、手足・顔・指・背中・脇の毛を剃ってないといけない」
とするか、
②「誰でも無法地帯でOK」とするか、どちらかでしょう。

②は21世紀的じゃないから、やっぱ①かな。
つまり、男性も見えるところの毛は剃って
顔は化粧して、見苦しくないようにしよう!

2016/07/15(金) 00:31:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる
男で気にしすぎ、
ツルッツルは少し嫌だな~( ω-、)

2016/07/15(金) 00:33:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
男性でもスネ毛見えるズボンとかボーボー過ぎて気になる
腋毛ボーボーでタンクトップ着られると衝撃
せめてカットして欲しい剃らなくていいから短くして!

2016/07/15(金) 02:00:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161わかるよ
男性の毛も気になるよ。テレビに映る芸能人とかスポーツ選手
脇の見えるユニホームの時すごく生えてると剃ったらと思う

2016/07/15(金) 05:01:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
男性並みに体毛が濃くて
ずっと悩みだった
放置なんかしたら外出なんか出来ない
脚の脱毛処理するまで夏は毎日朝シャンで剃ってたから肌も汚かったしチクチクするしで苦痛の日々だった
体毛が細くて薄い人種の人は腕の毛は剃らないっていうし
きっと、悩みに理解はできないだろうな

本来なら悩むのが間違いなんだよ
とか言われそう

2016/07/15(金) 02:39:45


175. 匿名@ガールズちゃんねる
外国だと基本腕毛は剃らないよね
それだけでも羨ましいなあ
日本人の黒々とした毛と金髪の目立たない毛じゃそもそもの話が違うけどさ
日本人でも腕毛は剃らずに脱色だけって人結構いるよね

2016/07/15(金) 06:40:14


176. 匿名@ガールズちゃんねる
医療レーザー脱毛に20万以上使いました

ツルツルがいい!と自分の意思で、脱毛にお金使ったけど、すごい痛いし、病院だからエステみたいな癒しもない。

なんでこんなに毛にお金を使わなきゃいけないんだ…と思うのも本音です

2016/07/15(金) 06:43:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人がどうしててもいいけど私は剃る

2016/07/14(木) 22:47:01


編集元: 「そらない」のも女性の自由 仏で体毛未処理の写真投稿相次ぐ




♥関連商品♥
痛くない! ムダ毛パッド スムースアウェイ
素数 (2010-04-15)
売り上げランキング: 5,711