1. 匿名@ガールズちゃんねる
bsj1607141204003-f1
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160714/bsj1607141204003-n1.htm
スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」の米国での大ブームを受けて、14日午前の任天堂株は急反発した。前日のひと休みからこの日は再び16%超と急騰し、2万5000円を突破。この1週間で1万円以上、6割超の上昇となった。また関連銘柄の値上がりも広がっており、新たに開発会社との出資関係が注目されたフジ・メディア・ホールディングス(HD)株が6%急騰した。 任天堂株は先週7日終値は1万4935円だった。これに対し、この日の高値は3670円高の2万5500円と年初来高値を更新、ストップ高をうかがう勢い。午前終値は2万5460円。
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO

2016/07/14(木) 17:08:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
早くやりたい!

2016/07/14(木) 17:12:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ日本では配信しないでほしい。
危険極まりない‼

2016/07/14(木) 17:12:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
任天堂はしばらく安泰

2016/07/14(木) 17:12:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
このゲーム必然的に歩きスマホになるよね??
ダメじゃん

2016/07/14(木) 17:12:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみ(^^)ポケモンセンター行くと日本人より外国人のお客さんの方が圧倒的に多いよね

日本が妖怪ウォッチブームの時でも外国では安定してポケモンが支持されていたんだと思った

2016/07/14(木) 17:13:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妖怪ウォッチと比べられまくってディスられてた時期あったけど
ピカチュウよかったね!!!
no title

2016/07/14(木) 17:13:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これは酷い・・・
こんなに人気に差が出てたなんて知らなかった

2016/07/14(木) 17:14:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もう既に「妖怪ウォッチ」はオワコン。

2016/07/14(木) 17:41:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しまった、買っとけばよかった!!
夫が春からこの間までポケモンgoのモニターをずっとやってたのに・・・

2016/07/14(木) 17:14:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スマホのゲームで日本で配信されるのはまだなんでしょう?どうやって買うの?

2016/07/14(木) 17:16:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あーポケモンgoじゃなくて、株の方です。
(ポケモンgo自体は基本無料)
春から情報持ってたのに、しくじったなあ、と。

2016/07/14(木) 17:19:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってダイエットすると
楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)

2016/07/14(木) 17:14:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、初めてニュースで知って面白そうと思ったのと同時に歩きスマホが増えて、事件事故とかトラブルが増えるだろうなーと心配になりました。

2016/07/14(木) 17:15:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これは引きこもりの子が外に出ていくきっかけになるかもしれないからいいかもしれない!

2016/07/14(木) 17:15:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ポジティブ笑

2016/07/14(木) 17:16:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
海外じゃポケモンGOで社会復帰した人が居るなんて記事が出てるね

要約
>テキサス在住のマークさん(29)は仕事を辞め家に引きこもり無意味な毎日を送っていたが、
>しかしポケモンGOはそんな彼を外に連れ出し社会復帰させることに見事成功した。

>「コインをゲットするため立ち寄ったポケストップがたまたま職業安定所でした。
>そこで私は職員に話しかけられました。
>彼もポケモンGOに夢中で、孤独だった私は何ヵ月ぶりかに会話を楽しみました。」

>そのとき、これは自分が立ち直るきっかけだと気付いたと言います。
>彼は職員に今の自分の状況を話し、再就職の相談をしました。
>現在彼は、職業訓練プログラムを受講し、社会復帰のために動き出しています。
http://www.newyorker.com/tech/elements/pokemon-go-will-make-you-crave-augmented-reality

2016/07/14(木) 17:23:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカではポケモンGOでポケモン探してたら死体を発見してたよ

2016/07/14(木) 17:16:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もテレビで見た。
必死になりすぎて怪我してる人もいたよね。
ますます歩きスマホする人増えそう。

2016/07/14(木) 17:19:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでゼニガメを探してた男性がゼニガメを見つけた瞬間ものすごいテンションになって、モンスターボールを投げてたのがあったけど、日本のものが海外で受け入れられて、しかも大の大人があんなにもはしゃいでるのを見て、ポケモンってすごいなって思った。
私も早くポケモンGOしたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=XUl_qCoUT_k

2016/07/14(木) 17:18:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で解禁になったらさらに株上がるね
説明見たところで使い方よく分からないけど気にはなる
no title
no title

2016/07/14(木) 17:19:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
7月6日に公開されたポケモンGOの最新PVのアクセス数が既に340万超えてたよっΣΣ(゚д゚)
http://youtu.be/SWtDeeXtMZM

2016/07/14(木) 17:20:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ピカチュウってレアなのかな?相変わらず可愛い(・∀・)
no title

2016/07/14(木) 17:22:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これってGoogleがエイプリルフールのネタでポケモンを使ったやつがきっかけで本当に開発されたゲームなんだよね
何かそういうのって遊び心があって面白いと思います!
no title

2016/07/14(木) 17:22:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンは小学生までしかやらなかったけどこれはやってみたい、はやく日本でも配信して

2016/07/14(木) 17:23:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
メートルが認知されだしたり
ポケモンGOの勢いすごいよね!単純に日本人として嬉しい^^


2016/07/14(木) 17:23:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もピカチュウ大量発生チュウやるんだね!
ポケモンGO効果でたくさんの人がみなとみらいに来そう
no title
https://www.youtube.com/watch?v=4mXApANShqA&feature=youtu.be

2016/07/14(木) 17:29:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいけど、夢中になって人にぶつかるのは日常茶飯事でホームから転落、川や海に転落、道路飛び出しとかありそうで怖い。

2016/07/14(木) 17:36:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
画面見ながらポケモン探さないといけないし、ちんたら歩いてるとポケモンが消えちゃうから見つけたら走らないといけない
危ないよ

2016/07/14(木) 17:37:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に歩きスマホ問題あるんだから、歩きながらする人はダウンロードする以前にそういう意識の人じゃないの?
歩いてやらない人はダウンロードしても歩いてしないと思う
そんで画面見て歩いてするものじゃなくて、ポケモンいたら通知かバイブで知らせるんでしょ?

2016/07/14(木) 17:37:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にポケモンを卒業してスマホの世界にいた息子が、最近急にDSと攻略本引っ張り出してきてやってる
昔はゲームばっかりやって!って怒ったけど
今はスマホなんかより全然いい!
なんてちょっと安心して見てます
やりすぎは注意だけど

2016/07/14(木) 17:41:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでもかなり問題になってるようだね
勝手に敷地内に入ったり、車運転しながら利用して事故起こしたり

2016/07/14(木) 17:43:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
早くやりたいなあ

夜暗いところや自分の部屋でゴーストタイプばっかりでたらちょっと怖いかも?w
no title

2016/07/14(木) 17:44:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびっこなら微笑ましいけど大学でポケモンやってる奴らが外でウロウロされると怖い
それにポケモンGOやってるふりして盗撮する人出てくるでしょ

2016/07/14(木) 17:50:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
このゲームが歩きスマホを助長するとか言ってるけどこのゲームに限らずグラブルとかパズドラとかそういうゲームしてる人だって歩きスマホ多いと思うんだが

2016/07/14(木) 18:02:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82そもそもこのゲームは歩かないとできないから歩きスマホを助長するって言ってるんだと思う

2016/07/14(木) 20:30:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホをさせない為の腕時計型・バッジ型の端末も出るよ。ちっちゃいお子さんや注意力散漫な自覚がある人はコレつけるとよろしいかと。
発売は7月末ごろだって
no title

2016/07/14(木) 18:04:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
早くやりたい。
色んな壁はあると思うけど、私は応援するよ。

こんなに経済動かす事業他にあるか?

2016/07/14(木) 18:07:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人気が人気を呼んでる感じだね、周りの人たちも早くやりてーわー!とか
言ってるけどお前ら単純に流行りに乗っかりてーだけだろw

2016/07/14(木) 18:12:16


編集元: 【ポケモンGO】任天堂株また急騰、ついに2万5千円突破 1週間で1万円高 関連でフジHD株も急伸




♥関連商品♥