no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
デート代、わたしは
割り勘です。
ドライブでは、ガソリン代と運転は彼
わたしが駐車場代と高速代を出します。

女の人は奢られるのが普通と言う人も結構いて
わたしは払いすぎなのかな?と
少し不安になります。

割り勘派の方いますか?

2016/07/19(火) 10:28:53





3. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらえるなら
奢ってもらう

2016/07/19(火) 10:30:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも割り勘派
きっちりは分けないけどざっくりと半分出す感じ

2016/07/19(火) 10:30:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの方がどう考えても払いすぎ
割り勘って言わないよそれは
せめて彼氏は駐車場代とご飯代ぐらいは出そうよ

2016/07/19(火) 10:31:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう?ガソリン代出してるし高速代もいくらかわかわないのに出し過ぎとは言い切れない気もするけどね

2016/07/19(火) 10:32:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだね
距離にもよるから分からないよね
早とちりだった

2016/07/19(火) 10:34:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に出してもらって1回会うなら
割り勘にして2回会いたいので
割り勘派です。

2016/07/19(火) 10:31:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘OKだけど
1円単位まで細かい男は嫌だな

2016/07/19(火) 10:31:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
互いに社会人ならそれもありなんじゃない?
社会人と学生で割り勘じゃちょっとどうなんだろうってなるけど。

2016/07/19(火) 10:32:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も割り勘派です!
お互い学生時代から付き合ってて同じバイトだったから付き合って最初に私からおごらなくていい!割り勘しよう!と話しましたよ!

2016/07/19(火) 10:32:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の食事とか映画のチケットとかだったら自分で払うけど、
駐車場代を払うって考えはなかった。

それ位は男性側が払ってくれてもいいんじゃと思ってしまったよ。

2016/07/19(火) 10:33:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の方が多めに払ってる
ランチは彼でその後のカフェは私みたいな
申し訳なく感じているけど、その分おしゃれ頑張ってます 笑

2016/07/19(火) 10:33:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だったら割り勘
付き合う前だったら奢ってもらう

2016/07/19(火) 10:33:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは彼が7割、私が3割くらいです。

2016/07/19(火) 10:34:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな男性は好きじゃない
お金持ってなくても
好きな女性なら奢るくらいの気構えを見せて欲しい

2016/07/19(火) 10:34:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は付き合ってた時から割り勘にしようとお金を出すけど受け取ってくれなかったよ。

2016/07/19(火) 10:35:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても財布分けようとか言ってきそう。

2016/07/19(火) 10:37:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それの何がいけないの?
別々でいいじゃん

2016/07/19(火) 10:45:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
デートでの割り勘は構わない
結婚しての割り勘はキツイ
コレの似た様な過去トピで
結婚してまでの割り勘男はクズ過ぎる
と思った

2016/07/19(火) 10:53:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
海外では割り勘が当たり前なんだけど
乞食にクズ呼ばわりされたかないわw

2016/07/19(火) 11:08:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
47さんではないけど。
日本人男性って家事も割り勘の人少ないよね。
大体女性の方が負担大。でもって、家計も割り勘って割に合わない感じがするな、

2016/07/19(火) 11:13:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
どのトピでも必ず「海外では」って言いたがるバカっぽい人いるけどここは日本だよ

2016/07/19(火) 11:14:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

財布のひもは奥さんが握りたいのよ。

男に金持たせるとバンバン使ってしまう人多し。

2016/07/19(火) 10:54:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そんな男もいるね。
知り合いの旦那がお互い少額の小遣いのはずなのに、旦那は小遣い以外で毎月趣味用品たくさん買ってるらしいし。
握っとかないと使われるけど、話を聞く限り知り合いの方は旦那が握ってるっぽい。

2016/07/19(火) 11:16:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは独身の間は飲食も含めてかかった費用は完全に半分ずつ出してたよ。○○代は私、××代は彼ってなると必ず不満が出るから。でも旦那が就職して「たまにはカッコつけさせろ」って言ってご馳走してくれた時はジーンときたな。

2016/07/19(火) 10:38:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話でごめんね。
結婚前まで完全割り勘でしたよ!
理由は彼が4つ下だったから。
私が全てだす→彼の男のプライド傷つける
おごってもらう→私年上だし…
それに心の中では年下はおばさんなんてすぐ目が覚めて別れちゃうと思ったから
まぁここは公平にドローに!とおもって
交通費、入場料、ご飯、高速代など全て割り勘を私から提示。まぁカフェとか映画とかは彼が出してくれたら私がお皿とか気のまわらないものは買ってくるといった半々なやり方でした。

2016/07/19(火) 10:38:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも奢ってもらいたいとは思わないけど、会計が安い時(ファミレスとか)やホテル代は奢ってほしいって思ってしまう。
前に年上の人と付き合ってたけど、サイゼリア行っても割り勘、ホテル代も割り勘だった。
今付き合ってる年下の彼は奢りじゃないけど7(彼):3(私)の割合で出してくれる。
ホテル代も「女性に出させるのはかっこ悪い」といっていつも払ってくれる。
奢ってもらって当然とかそういう訳じゃないんだけど、男性の方が稼いでるし、いつも割り勘はちょっとな…って思ってしまう。

2016/07/19(火) 10:38:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那と付き合ってる頃割り勘だったけど、駐車場代と高速代は出し過ぎな気がする…

2016/07/19(火) 10:39:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は多いね。そういう話。テーブルできっちり割り勘にしてるカップルも良く見るし。
女性も自立して男性と変わらない収入あるからだろうけど、奢られ世代のオバチャンからすると、なんか寂しく感じるわ。

2016/07/19(火) 10:40:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は社会人で私は短大生。
食事もホテル代も全てが割り勘。

私は土日のバイト代のみが収入です。
かなりキツイです。

彼から毎回お金がない、今月ピンチといつも言われるのが苛立ちます。

2016/07/19(火) 10:40:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まだ若いしもっと素敵な人が見つかるように勉強頑張っていい会社に入りなさいな。

2016/07/19(火) 11:22:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28なんでお金ないんだろうね。あなたいいように使われてない?心配だわ。

2016/07/19(火) 11:24:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
24です。連投すみません。どうしても追加したかったこと
ホテル代も割り勘、観覧車も割り勘だったときはオイッ!と思いました。そこはやっぱり安月給だろうが年下だろうが男性持ちでいてほしいよね…。
そこは若いやつをえらんだ私が悪い

2016/07/19(火) 10:41:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デート用の財布をつくり、お互い5000円ずつ出し合う。
余ったらそのまま財布に置いといて、次回へ使う。
これならきれいに割り勘できる。

ガソリン代まで割り勘せんでもいいと、彼氏が言ってくれてるので彼氏持ち。
高速代はその財布から払う。

2016/07/19(火) 10:42:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちもデート用財布作ってた、楽だしいいよね

2016/07/19(火) 10:46:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41わたしも昔(学生のころ)作ってたけど意地汚いやつがごはんのとき
わたしより高いものを必ず頼んでいてなんだかなーとおもってた。

2016/07/19(火) 11:08:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
月初に、彼氏が4万、自分が2万で「デート専用財布」に入れて、
それを彼がデートの時に持つ。
足りないと、彼が補充してるみたい。
彼のほうが収入倍だから。
円単位で外で割らなくていいし。

2016/07/19(火) 10:44:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで付き合ってきたのが歳上ばっかりだったから奢って貰ってたしなんでも買ってもらってた
でもたまにおごってた 私に奢られるのかなり嫌がってたけど笑

2016/07/19(火) 10:45:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は駐車代たまに出すくらい
駐車代が千円以下なら出します
駐車代が大きい金額なら出してもらう

2016/07/19(火) 10:45:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高速代は行きは彼、帰りは私とかにしてました。
運転は100%彼だから、凄く遠出の車での旅行でガソリン入れる時は私が出すよ~!と言ったりもしました。ガソリンはいいよ!と断られたけど。

2016/07/19(火) 10:45:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、逆にホテル代とか全額男が払うのはイヤだなぁ。
金で売ってるみたい。

自分も愉しむ分は払いたい。

2016/07/19(火) 10:45:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕にもよるけどほぼ彼が出す。
私はちょっとしたパーキング代、飲料水やタバコの差し入れと、誕生日には奮発してるよ。いつも彼がご馳走してくれる。出してもらってるから『今日は私が払うね!』って言えばありがとうって言ってくれるし。同棲してるから家賃とか彼だけど家事や炊事は私です。彼の方が忙しいからね。

2016/07/19(火) 10:48:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から付き合ってた彼なので、割り勘。
むしろ、彼→バイトなし、私→バイト収入ありだったので、私が多めに払うことも。
変に羽振りいい人よりも、割り勘で堅実な人のほうが、結婚した後も楽よ。
あんまり散財しないし。

結婚した今は、基本的には家計から捻出。
もともとテーマパークとか行く用の貯金をして、貯まったら行く!って感じだし、別に奢りとか割り勘とか考えない。

2016/07/19(火) 10:53:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけみると出しすぎではないと思うよ
余程遠出しない限り高速代より往復のガソリン代が安くなるなんてのはない
あと奢られて当たり前みたいな女は、馬鹿な男にひっかかるか賢い男に使い捨てにされるので気をつけた方が良い

賢い男は面倒な女やセ*レには良い顔して奢る
賢い女は意外と負担の大きいガソリン代などを出したりしてほぼ割り勘にもっていく
そういう所を何も言わずに男は見てる

2016/07/19(火) 10:53:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3千だったら千円でいいよみたいな。

大体3分の1とか、切りのいい半分くらいの料金払ってるかな。
全部奢ってもらうこともある。

2016/07/19(火) 10:54:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
奢られたり奢ったりそんな感じ

2016/07/19(火) 10:55:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘とまではいかないけど、半分くらいは出す。

経験則で言うと付き合いはお金を分けた方が長持ちする気がする。

2016/07/19(火) 10:58:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私やまわりは逆かな。
割り勘派の男性はイケメンや高収入ならいいけど、違うとすぐふられてる。

2016/07/19(火) 11:01:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女性から割り勘でいいよって言われてすぐに受け入れる男性は男気がないなぁって思う。
友達や彼氏ならいいけど結婚を考える相手にも割り勘って(呆)

2016/07/19(火) 10:59:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
確かに(笑)

2016/07/19(火) 11:02:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験から言うとフリーターや非正規職でお金をあまり持っていない人ほど
奢ろうとするけど、後が怖いからすこしだけだしていつでも捨てれるようにしたほうがいい

2016/07/19(火) 11:05:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62

あるあるだね。なんで薄給なのに奢ろうとするんだろうね・・・。
あれっ?貴方と私、給料同じだよねー。って思う。


こっちは普通に食事して甘えたいだけなんだけど、
奢ってもらったり彼をたてたりしないといけないから面倒くさい。


これが本当にハイスペックで頼れる系男子なら奢ってもらうし彼をたてたりもするけれど・・・。

2016/07/19(火) 11:15:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前は奢ってくれたけど、付き合い始めてからは完全に割り勘もしくは自分の食べた分は自分で払うのが当たり前になった。
ホテル代もあっちから誘ってきたのにいつも割り勘。
年上だったし私よりも断然収入多いのになんだかしっくりこなかった。

2016/07/19(火) 11:06:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
釣った魚には餌をやらない最悪なタイプだね

2016/07/19(火) 11:11:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もざっくり割り勘!
会計が4800なら2000出す感じです。彼がカード払いなので小銭はいらないらしい。
ボーナスやインセンティブがついた月には奢ってくれるときもあります。

2016/07/19(火) 11:07:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた彼氏が、食事代、ホテル代はもちろん!コンビニ代、缶ジュース代まで別だった。
自販機でジュース買おう!ってなった時、彼がお金を入れて自分の分だけ買って飲み出した時は流石に唖然とした、、、。
え、わたしあなたに何度かご飯奢ったことあるよね?なんなら食事代とかもあなたより少し多めに出してるのに、、、、って固まった(笑)
別に全額奢ってなんて言わない。寧ろ出すよ。
でも缶ジュースも買ってくれないの?って寂しくなって、冷めたww

2016/07/19(火) 11:07:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ女でもおごってもらって当然って人嫌いなんだよねー、と言ったら、俺もそう思う。だから割り勘ね、と言ってきた人いる。ずーっと何もかも割り勘だったけど心の中で気持ち程度は出してくれたら良いのになー、と思ってた。
ジュースとか私が出す時も多かったから。細かいけど気になった。

2016/07/19(火) 11:07:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘はいいけど、ケチは無理だわ
自分で食べた分は自分で払うのはいいけど
コース料理じゃない時、食べる量違うのに割り勘にされたりとか
電車で待ち合わせ場所行った時、電車代なんて請求してないのに
送ってもらった時はガソリン代は請求されたり(だったら電車で帰るわ!)

なんていうか、「自分が絶対に損したくない男」は人間的に無理

2016/07/19(火) 11:13:05


編集元: デート代割り勘にしてる人




♥関連商品♥
なぜ彼はデート代を割り勘にするのか?
WOODY (2014-11-16)
売り上げランキング: 110,379