1. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関入った瞬間に鍵をかける
カーテンは閉じたまま
下の人に音で行動がバレないように静かに歩く
style1

2016/07/17(日) 15:45:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
一人暮らしの方、手取りと家賃教えて


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホウ酸だんごを定期的に取り替える

2016/07/17(日) 15:45:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日トイレ掃除

2016/07/17(日) 15:45:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた時は即弁当。

2016/07/17(日) 15:46:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ってきたら即効、ストッキング脱ぐ!
玄関で!
なんか、1日過ごしたストッキングのまま部屋に入るのが汚い気がして…。

2016/07/17(日) 15:46:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、夕飯は自炊する。

2016/07/17(日) 15:46:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
居留守、電話無視は当たり前

2016/07/17(日) 15:46:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
帰って来て靴脱いだら部屋用の靴下にはき替える

2016/07/17(日) 15:48:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂から上がる前は必ず水滴拭いてから上がる
窓がないからカビそうで。。

2016/07/17(日) 15:48:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンは本当に暑い時だけ
あとは扇風機で過ごす

2016/07/17(日) 15:48:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ女の一人暮らしってバレないようにしたいから
玄関に男物の靴を置く(父のお古だけど)

2016/07/17(日) 15:49:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったら手洗いうがいは忘れずにする
なんかやらないと気持ち悪くなっちゃった

2016/07/17(日) 15:57:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
帰って来たら家着(パジャマ)になる

2016/07/17(日) 15:57:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
魚は焼かない

2016/07/17(日) 16:03:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物は外に干さない(マットや布団は干す)
靴下、ストッキングを脱ぐ
ノーブラになる
宅急便以外訪問者は出ない居留守

2016/07/17(日) 16:03:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったらすぐに足を洗う

汚い足で部屋をウロウロなんて出来ない。

彼氏とかにもして欲しいけど、いいづらい、、、

2016/07/17(日) 16:04:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高いから滅多に頼まないけど、ピザーラのチラシだけ一応取っておく
眺めるだけで高いなと思って結局頼まない

2016/07/17(日) 16:05:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパは、
・靴を履いた靴下でそのまま履く用
・靴を履く前用
・お風呂上がり~早朝用
の三つに分けている。

2016/07/17(日) 16:05:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に住んでたときは部屋が散らかってようがお構いなしだったんだけど
最近新築のアパートで1人暮らし始めたら
髪の毛1本落ちてるだけで気になって仕方ない。
だから毎日クイックルワイパーかけてから寝てる

2016/07/17(日) 16:11:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関の鍵開ける前に、そこらへんに
誰かいないかよく見る
入ったら、靴脱ぐ前にすぐ鍵かける

2016/07/17(日) 16:15:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ってからじゃないとベッドに入らない。
外出た服でベッドに座ったりも無理。

2016/07/17(日) 16:18:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきたお惣菜やサラダはお皿に移してから食べる。「いただきます」と「ごちそうさま」を1人でも言う!

2016/07/17(日) 17:30:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいないけど少し大きい声で「ただいま」と言う。
防犯の為。

2016/07/17(日) 17:38:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンは遮光カーテン
居留守使うときに好都合

2016/07/17(日) 17:50:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯はコンビニ弁当。ただし週1で大鍋に豚汁を作りそれを一緒に食べる。フルで作る元気は残って無いけど栄養片寄るの避ける為。土日どちらかで豚汁を作る。鍋ごと冷蔵庫に保存してます。

2016/07/17(日) 18:16:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
換気扇は24時間回しっぱなし。
カビやにおいこもるのは絶対許せない。
換気命。

2016/07/17(日) 20:11:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
予定のない日は近所のフードコートや図書館で時間をつぶす。

丸一日家にいると電気代が馬鹿にならないので。
やることも捗って一石二鳥。

2016/07/17(日) 21:26:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
500mlのアイスをスプーンでそのまま食べる。
調子がいいと食べきれる。

2016/07/17(日) 23:14:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房除湿はためらいなく!
暑さ我慢してたら逆に体に悪そうだから、27度設定で快適に過ごす。
換気はしっかり!掃除はクイックルワイパーとコロコロでちょちょっと終わらす。
隣人にも快適に過ごして欲しいし、ちょっと自分の品性も上がりそうだから
物音立てない・気配消すことを心がけて生活してます。

2016/07/18(月) 12:02:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物や洗い物は溜め込まない!
クイックルワイパーは1日1回かける!
朝起きたら換気!
万年床禁止!
一人暮らしって1度だらしなくなるととことんだらしなくなるから規律を作って暮らしてます。
快適な環境を整えて、気持ちよく暮らしてぇ!!

2016/07/17(日) 16:22:59


編集元: 私だけの一人暮らしルール




♥関連商品♥
ひとりぐらしもプロの域。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
カマタミワ
KADOKAWA (2016-02-19)
売り上げランキング: 8,785