1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの私はもう40年近く、そして平均寿命でいえばこれからまだ40年、寝てる間も意識してない時でも心臓が止まることなく動きつづけていることにすごいなと思います。
00

2016/07/19(火) 19:57:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに精神的にショックなことあって落ち込んでいても腹が減る

2016/07/19(火) 19:57:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
息しているいまに感動

2016/07/19(火) 19:58:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
傷が出来ても勝手に治してくれる。

2016/07/19(火) 19:58:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい小指の爪にもちゃんと意味があること。

2016/07/19(火) 19:58:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠、出産は奇跡。

2016/07/19(火) 19:58:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓には癌が出来ない

2016/07/19(火) 19:58:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝違えてしまったら
腰が痛くなったり頭が痛くなったり寝付きが悪くなったり集中力が落ちたり…
普段の何気ない状態ってすごく繊細なバランスで成り立ってるんだなって思います。すごい!

2016/07/19(火) 19:59:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
入院して手術したあとは一日一日回復していく過程を感じられた

2016/07/19(火) 20:01:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水かんでもかんでも
出続けるとき。
どんだけ鼻水製造できるんや。

2016/07/19(火) 20:04:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
反射
熱いやかんを触った時無意識に手を離すやつ。
上手くできてる。

2016/07/19(火) 20:07:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに落ち込んでいてもお腹が空くこと。
生きる為に食べなさいっていう体からの忠告なのかな

2016/07/19(火) 20:08:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
抗ガン剤治療して、つるっぱげになった頭も、治療終了した途端、髪の毛生えてきて今ではふっさふさ。すごいなー。

2016/07/19(火) 20:08:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自己免疫疾患

自分の体内にいる抗体が自分の身体を壊す病気。私の抗体、がんばりすぎだから!

2016/07/19(火) 20:08:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だけで1歳くらいまで育つ事
栄養バランスとか体が勝手に考えて母乳にしてくれてたのかな?
不思議すぎる

2016/07/19(火) 20:09:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー手にこぼして水ぶくれの火傷ができた。
しばらく痛かったし水ぶくれが気持ち悪かったけど、4ヶ月経った今は火傷跡も薄くなりほとんど分からないぐらいに。
手の水ぶくれだから毎日見てたけどちゃんと下には新しい皮膚が再生されてて自己治癒力には感動した。

2016/07/19(火) 20:14:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
目と耳と鼻が凄いよ。
二つあるから一個異常あっても取り急ぎは大丈夫。
難聴になった時片方聞こえなくなった時に思った。
鼻は両方詰まるけど口呼吸ができる

2016/07/19(火) 20:17:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも出てるけど、妊娠出産。
一人の体に心臓が二個(お腹の赤ちゃんの心臓)があるなんてすごいことだと思う!!

2016/07/19(火) 20:22:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に家事で日々動けなくなるくらいぐったり疲れるのに、一晩ぐっすり眠ると回復していること。

2016/07/19(火) 20:26:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物を分解して、熱や栄養、筋肉や脂肪にする構造。そして要らないものは出す。すごい……

2016/07/19(火) 20:26:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
よくよく考えたら生物ってほぼ左右対称になってるから凄いよね。

2016/07/19(火) 20:37:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型を間違うと輸血ではアウトだが

母体と胎児の血液型は違ってても問題ないこと

2016/07/19(火) 20:41:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が赤ちゃんの時に心臓を手術したんだけど。
手術の時に人工心肺に繋いで心臓を止めて、麻酔で呼吸を止めて人工呼吸で呼吸させて、体温を34℃にして手術して、終わったら生きてること。
死ぬって何か分からなくなる。

2016/07/19(火) 21:06:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の体が奇跡だと思う。口で喋ったり、手で作り出したり、足で歩いたり、目も鼻も耳も内臓も何もかも全て無駄が無くてちゃんと意味がある。すごい!

2016/07/19(火) 21:16:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か昨日、人間について色々と考えることがありましたw
持病があって毎日5種類くらい薬を飲んでるのですが、何でこの小さな錠剤が体の色んな部分に効いて治るんだろう?
「はじめてのおつかい」を見てて、2才3才なのにいろんな人とお話しして、ちゃんと買い物できてる。ちょっと前までフニャフニャの赤ちゃんだったのに他人のこどもながら感動しました。
それとタイプの人に会ったとき、いくつになっても胸がドキドキしてしまう。
考えだしたら止まらないですね。

2016/07/19(火) 21:21:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだフッと血の繋がりって、スゴイと思った。わたしはアラフォー独身で、子供とくに好きじゃないのに姪っ子はめちゃ可愛い。
母の心臓から送られた血液で私も妹(姪の母親)も生まれてきて、妹の心臓からの血液で姪っ子が生まれてきて、とか考えると、血の繋がりって!神秘!

2016/07/19(火) 21:25:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
目が見えてるっていうことが不思議でしょうがない。

2016/07/19(火) 21:27:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物でちょっとやけどしたんだけど、みるみる水ぶくれが出来て、少しずつ水分が吸収されてて、端から乾き出して、治ろうとしている自分の皮膚に何気に感心している。

2016/07/19(火) 21:48:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は、出産時の出血に備えて血液量が妊娠前の倍近くに増えることはすごいと思う。人の体って上手くできてるんだね。

2016/07/19(火) 22:10:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに小さい精子が女性の体の中で立派な人間に育つこと。体の中で頭、手足、心臓、それらが自然に作られることが本当に凄いと思う。

2016/07/19(火) 22:09:01


編集元: 人体ってすごいと思うこと




♥関連商品♥
http://livedoor.blogimg.jp/girlsreport/imgs/7/2/720404a9-s.jpg