no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
「友達をないがしろにしてはいけない」

彼も友だちと遊ぶ時間を大切にしていたし、自分も彼と別れた後、友達にとても励ましたり慰めたり、誘ってくれたりして本当に救われたので、彼とばかり一緒にいて友達をないがしろにしていたらいけないなと気づき、以降、気をつけています。

2016/07/20(水) 20:12:23




6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけで選ばない‼

2016/07/20(水) 20:13:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔と身長、収入と実家の様子必須だよ!
顔だけで選んじゃダメw

2016/07/21(木) 00:47:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は貸さないこと!

2016/07/20(水) 20:14:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生活環境と価値観が重要
自分と似た人じゃないと合わない

2016/07/20(水) 20:14:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と親の直感は当たる

2016/07/20(水) 20:14:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金たかる男は底辺の下。

2016/07/20(水) 20:14:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの意見は結構正しい。
盲目になってたけど、別れてみればよくない彼氏だった。

2016/07/20(水) 20:14:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛にのめりこまないこと

2016/07/20(水) 20:14:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
押しすぎると遠ざかる。

2016/07/20(水) 20:15:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が多過ぎる人気者、友達が誰もいないぼっち。

どちらも問題有り。

なんでもほどほど。

2016/07/20(水) 20:15:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマると自分を見失う。
尽くしてばかりでそれが生活の中心だった。別れて自由をひたすら感じて楽しい

2016/07/20(水) 20:15:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな相手だからって媚びすぎない
ラフで自然な感じの方がモテる
楽しいときは、おもいっきり笑う
ほどよい露出
仕事や勉強、全力投球の子がモテる

2016/07/20(水) 20:16:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
焦らない。基本的な価値観、嗜好が合うか、ゆっくりと互いに刷り合わせていく。

2016/07/20(水) 20:16:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女が追う恋愛は男女共に不幸になる

2016/07/20(水) 20:17:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いのとき、急ぎすぎない。
じっくり、相手が振り向いてくれるように努力する。

2016/07/20(水) 20:17:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎるあまりに周りが見えなくて、気持ちが暴走気味だった。
好きな人に一直線すぎて引かれた。
だから、気持ちを落ち着かせてよーく好きな男の人を見て高ぶらないように自分に言い聞かせてる。

2016/07/20(水) 20:18:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきは信用してはいけない。
必ずまた嘘をつく。
相手が変わっても同じ

2016/07/20(水) 20:18:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に何でも受け入れてもらえる。
作らない方が愛される

2016/07/20(水) 20:18:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンでも、無職はやめとけ!
痛い目見ました\(^o^)/

2016/07/20(水) 20:18:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの度にパチンコデートしたがるやつは
クソ

2016/07/20(水) 20:18:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛がない男性。

2016/07/20(水) 20:18:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と似たタイプだとうまくいかない、だから全然違うタイプの人と付き合ってみたけど結局うまくいかない!どーゆーこと⁉

2016/07/20(水) 20:18:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
学んだことはたくさんあるけど、次の恋愛ができるかわかりません。

もうすぐ42歳になります。

2016/07/20(水) 20:19:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おととい四ヶ月付き合った彼氏と別れた
原因は彼氏の浮気
もうしばらく恋はしたくない
人を信用しすぎないほうがいい、身体はすぐ許さない、甘えるのを我慢しすぎない、これらのことを学びました。

2016/07/20(水) 20:20:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
4ヶ月?あなたは学んで素敵な女性になれると思う。

問題なのは相手だね!

2016/07/20(水) 20:22:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
切ない恋愛ソングを聴きたくなっちゃうけど、何も手につかなくなるので程々にしておく

2016/07/20(水) 20:21:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デート5回以内で手を出してくる男はろくな奴じゃない

2016/07/20(水) 20:22:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
チャラい男はやめとけ

あとが虚しくなるだけ

2016/07/20(水) 20:24:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドに興味がないからお金なんてなくていいと思ってた。

お金は必要

2016/07/20(水) 20:25:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの返信が早いやつや、マメに連絡してくるやつは、嬉しいけど信用できない。他の女友達ともマメに連絡取り合ってたりする。

2016/07/20(水) 20:26:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日に期待しない

がっかりするだけ

2016/07/20(水) 20:28:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
草食・奥手はダメ

付き合ってて楽しくないし疲れる

2016/07/20(水) 20:28:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔では選ばない。
男らしさとオラオラを間違えてはいけない。
思いやりがある人を選ぼう。

2016/07/20(水) 20:28:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
さみしい時は素直にさっぱりと甘える。ひねくれたり、強がったりしない。
言いたい事は遠まわしじゃなくてちゃんと伝える。
これが一番効果あった。男の人は察するって難しいのか面倒みたい。

2016/07/20(水) 20:29:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳過ぎて恋愛経験ない男は無理。

さすがに引くわ。

2016/07/20(水) 20:30:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人と調子のいい奴は別物。

2016/07/20(水) 20:30:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われたくなくて重いと思われたくなくて甘えたいのに我慢してた。
そしたら彼氏がつまらなかったのか、浮気してた。別れました。次出会いがあれば、その人には素直に甘えたり表現できたらいいなぁ。

2016/07/20(水) 20:31:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は収入も大切だが、勤務年数を見る。
仕事が嫌いでない人を選ぶ。

仕事が続いているのは根性があるか。

仕事嫌いな人だと転職したり、家に暗いのを持ち込まれたりするから。

2016/07/20(水) 20:43:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
父がそれで今の彼との結婚を反対してる。
転職が多いから忍耐がないって思われてるよ。けど会社が倒産したりなんかで全て彼のせいではないんだけど、父は心配みたい。

2016/07/20(水) 20:47:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノと切れてない奴はやめておけ

2016/07/20(水) 20:45:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は貸さない、借金ない人でお金ルーズは嘘つきが多い
人様に言える職業の人
友達にも会わせて第三者の目で判断してもらう(恋は盲目だから)

2016/07/20(水) 20:46:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
バツついてる奴には近付かない

2016/07/20(水) 20:48:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
異性の友達がいる人は私には無理でした。
後すぐバーベキューとかホームパーティーする人も私には合いません、根暗だから私が。

2016/07/20(水) 20:49:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの服装を変えようとする男は
その他色んなことも受け入れてくれない

無理をしない相手が一番!
今までのダメンズ達のお陰で
主人は神のように感じ感謝しています!

2016/07/20(水) 20:49:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノがクズなばっかりな男は地雷。良い女と付き合えないのには何か理由があるし、彼女がいようが平気で復縁せまってくるからめんどい!!

2016/07/20(水) 20:50:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことでスネるのも大概に。
いつか愛想をつかされる。

2016/07/20(水) 20:59:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢のしすぎは結局無駄になる

2016/07/20(水) 21:00:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方がひきずるは嘘。別れてもすぐ別な女をみつける、女性が苦手とか言っていたのにすぐに別な女をみつけたみたいでショックでした。
少しはひきずれよと思った。すぐ別な人にいけるって情がないのかなと思った。

2016/07/20(水) 21:06:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてから思ったけど、私彼女としてすごい寂しい思いさせられてたな。

LINEの返信も10時間後とか当たり前、付き合ってから電話したことない、こっちから会いたいと言わないと会ってくれない、こっちの近況とか聞いてきてくれない

はぁ、よく我慢したね私

2016/07/20(水) 21:14:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の恋愛というか今結婚してるけど、、もう一度結婚出来るなら、今度はよくしゃべる人と結婚したい。

恋愛中あまりしゃべらない人は、結婚すると本当に会話がなくなる。友人の「旦那がずっとしゃべってる」というのが、とてもうらやましく思える。

2016/07/20(水) 21:16:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだからってなんでも許さない。
自分のことばっかり考えてる人が人を幸せになんてできるわけがないって学びました。

2016/07/20(水) 21:19:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
不満や不安があったら正直に話す
察してくれるはまず無い
男の言葉より行動を見る
何かと期待しすぎない、してくれたことに感謝する
勝手に不安になって考えすぎて自爆しない

もし次チャンスがあったら、この反省を生かしたいなあー

2016/07/20(水) 21:26:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
・小さな欠点で全体を決めつけない
・一足飛びに結婚相手として見ない、まずは人間として仲良くなるために会話を重ねる努力
・男性の気持ちは行動を見る、調子のいい言葉を信じすぎない
・期待しない、見返りを求めない、勝手にがっかりするのが通常運転と知る
・好きでもどうしようもないことがある
・自分を卑下しない

2016/07/20(水) 21:27:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノの悪口言う男。
大抵元カノよりコイツに問題がある。
しかも別れた後自分も言われるし。

2016/07/20(水) 21:30:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけすぎない!

おだてすぎない!

尽くしすぎない!

2016/07/20(水) 20:47:11


編集元: 過去の恋愛で学んだ、次の恋愛に活かしたいこと




♥関連商品♥
ずるいくらい思いのままに恋が叶う
佐藤律子
かんき出版
売り上げランキング: 2,021