00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
老けて見える人と若く見える人の違いってなんだと思いますか??
私は肌や髪なんかよりも、ぶっちゃけ性格かなぁと思います。
白髪混じりで皺もある人でも、性格が明るくよくしゃべりよく笑い、フットワークも軽い人は、若く見える気がします。
逆に外見若いのにみょうに落ち着いている人や困った顔をしている人は老けて見える気がします。
みなさんはどう思いますか?

2016/07/22(金) 08:35:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌!

2016/07/22(金) 08:36:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シワ

2016/07/22(金) 08:36:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
多分体型

2016/07/22(金) 08:37:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線

2016/07/22(金) 08:37:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
口角、上がってるか下がってるか。

2016/07/22(金) 08:37:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員さんが肌のハリと髪のツヤって言ってた

2016/07/22(金) 08:37:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的な身だしなみを整えた上で、フットワークの軽さと、明るい性格がプラスαで。
って感じじゃない?

2016/07/22(金) 08:37:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1のは若く見える老けて見えるじゃなくて自分で若いと思ってる人と年相応にしようとしてる人でしょ

2016/07/22(金) 08:37:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢、歩き方

2016/07/22(金) 08:38:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型&髪の毛の色かな…

2016/07/22(金) 08:38:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見える と 幼い
老けて見える と 落ち着いてる

は別物

2016/07/22(金) 08:38:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、外見で若いか老けてるか判断するに決まってるでしょ。

2016/07/22(金) 08:38:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔は若く見える
面長は老けて見える

2016/07/22(金) 08:38:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それは、そうとも言い切れない

丸顔でも、やはり、身なりを整えていない人は、すごく老けて見えるし、逆に、面長の人で、身奇麗にしている人は、ある程度行くと余り歳を感じないようになる

2016/07/22(金) 08:54:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
・性格
・健康
・いろんな意味での余裕の有無
・美意識(お洒落や体型維持)の有無

2016/07/22(金) 08:39:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知人で、30代なんだけど、おばあちゃんってアダ名の人がいるよ
見た目は30代なんだけど、仕草とか話し方が年寄りっぽいから
若い人はアクティブだよね

2016/07/22(金) 08:39:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪混じりで皺もある人が明るくよく喋っていたら「元気いいな~」と思うだけ。

2016/07/22(金) 08:39:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型と服装!古臭い髪型と、変に大人っぽい服着てる人は老けてみえる。
うちの会社に、40歳なのに髪型が昔の松田聖子カットで、服がいつも地味なスカーフで作ったみたいなワンピースを着てる人がいて、55歳以上に見える。

2016/07/22(金) 08:40:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
外見(肌や体型)はもちろんだけど、服装もあるかな
おばさんっぽい体型隠しや逆にギャルみたいな格好してるのも老けてみえる
年相応で綺麗めな明るい色を着ると若くみえそう

2016/07/22(金) 08:41:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服を着てても、若く見える人と老けて見える人が居るよね。
適度にふっくらしてて、姿勢の良い人かな。

2016/07/22(金) 08:42:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
70代の女優さんが同じ歳の幼馴染とテレビに出ていたのですが
全然違うのでビックリしたことが…
やっぱり女優さんは、きれいにお化粧して髪型もふんわり華やか、
服装も明るい派手めな色で…幼馴染の人はすっかりおばあちゃんで…
やっぱり、髪型や服装の見た目でも違いが出ますよね。

2016/07/22(金) 08:42:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目年齢が若く見える人は、実年齢の平均より体も若い。(健康で、体力がある )
老けて見える人は、実年齢の平均より体は年寄り。

という実験結果をみたことある。

2016/07/22(金) 08:43:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり肌と髪だよね。
主さんは否定してるけど。

気持ちと行動が若々しくても
それは若々しい人であり若く見えるのとは違うよ。
若見えにこだわるとそういうこじつけになるんだろうか。
他人にどう見られるかを気にし過ぎてそういう話題に夢中になるのは
若々しいというより
幼稚。

2016/07/22(金) 08:47:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労してる人は老け込みが早いけど、割とバランスの取れた環境で育ち生活してる人は老けない

2016/07/22(金) 08:48:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結局
可愛い人、綺麗な人って
若見えすると思う

2016/07/22(金) 08:49:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
美人の知人がいるけど彫りが深くて大人っぽい顔立ちだから高校生の頃から老けて見られてたよ
40過ぎてやっと年齢相応になった
ここからは美人を生かして若く見られるんだと思う

童顔さんは途中から急激に老けて…というか皺があるのにアンバランスな若作り感が出てきて年齢より老けて見られる様になる気がする

2016/07/22(金) 08:54:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
肌や髪の艶、服装も重要だけれど
話し方って本当に大事!知人に美人がいるけれど
話し方や笑い方がオバチャン!
美人なだけに、とっても残念!

2016/07/22(金) 08:51:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代でも差が出てくるよね。

Wink(ウィンク)
相田翔子・・・若い
鈴木早智子・・・おばさん

ゆず
北川悠仁・・・若い
岩沢厚治・・・おじさん

シブがき隊
本木雅弘・・・若い
布川敏和・・・おじさん
薬丸裕英・・・おじさん

2016/07/22(金) 08:53:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり服装もメイクも年齢に逆らわないことじゃない?
肌の手入れと体型の管理が行き届いててファッションも年齢にあった流行りの取り入れ方してる人は無理のない若さがあると思う
年齢に逆行して若作りの人は老けて見えることに気付いてない

2016/07/22(金) 08:54:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対お手入れだと思います。私は元来の美人じゃないからとにかく昔から、お手入れが得意。
ちょっと面倒なネイルやヘアカラーも苦にはならず
天然美人ってそのままで可愛いから意外と無頓着だったりする。
50になり久々に高校時代の友達に会ったらアウトドアの仕事のせいか日焼けしてシワクチャ、髪は白髪混じりのバサバサ、かなりビックリしましたが、本人は相変わらずのナチュラル美人のつもりでいた。努力と根性でわたしは40過ぎてからの方が綺麗な人、と言われるようになりました。
勿論マメに手入れする天然美人にはかないませんが、歳取るほどきちんと身だしなみ整えた人のが若く見えるのは確か。

2016/07/22(金) 08:56:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、幾つになっても女子力があるか無いかの差だと思う。

ヘアスタイルやケア。
マニュキア。
服装。
化粧。
体型。

手抜きをせずにこだわる人と、興味がない人は差がつくよ。

2016/07/22(金) 08:56:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にあった髪型 服の色など知っている

2016/07/22(金) 08:59:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ独身の人だと同じ年齢でも若くみえるのかな

2016/07/22(金) 09:00:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと髪が太くて硬くて癖っ毛で、ツヤを出すためにオイルとか使ってもただベタベタするだけなんだけど、どうすればいいの?

2016/07/22(金) 09:00:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
良いシャンプー使う
ドライヤーできちんとブローして乾かす

2016/07/22(金) 09:03:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
外仕事の人は矢張り普通より老けてる

2016/07/22(金) 09:01:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になると歴然と感じるね
肌や髪など見た目年齢と多少痩せている人のほうが若く見える

体型などもあるけどやたら他人のゴシップばかりはなしてる人は老けて見える

2016/07/22(金) 09:02:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にキレイで若く見える人とこういう人に分かれると思う。

前者はうらやましいけど…。

no title


2016/07/22(金) 09:02:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2016/07/22(金) 09:03:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
肌って理由はわかるけど、化粧してたら8割りわからなくない?化粧しても肌汚い人ているの?
あまりみたことない

2016/07/22(金) 09:04:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア人だと海外のパブで身分証ださないと未成年と思われたり、美術館で学生料金だったりするらしい。

白人だと肌が弱くてシワが目立ちやすいので年相応に判断される。

つまり肌のつやとシワの深さと加齢によって頬のムダ肉がとれてしまうことにより、より目立ってしまう鼻の高さ。それともともとの背の高さが大きなポイントだとおもわれる。

でも国内だとなんだろうね。首とか手の甲の血管とかかな?

2016/07/22(金) 09:10:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳の知り合いが2人いるけど、同い年でも印象がそれぞれ全然違う。
若く見える人は童顔なのもあるけど、いつも表情が柔らかい。髪や肌や服にも気を遣っててスタイルも良い。
老けて見える人は日頃から愚痴だらけで表情が疲れてる。白髪が多くて服も適当で太ってる。

2016/07/22(金) 09:12:43


編集元: 『若くみえる人』と『老けてみえる人』の違いって?




♥関連商品♥
一瞬で顔が変わる!キセキの自力整形
相沢まき
セブン&アイ出版
売り上げランキング: 4,977