1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して1年になります。
最近旦那の仕事がとても忙しく、帰宅は0時を過ぎています。
私も仕事をしているし、翌朝のお弁当作りもあるのでできれば早く寝たいですし、旦那は先に寝ていてくれて良いよ、残業続きでごめんねと言ってくれるのですが、頑張って仕事をしてくれているし、旦那が1人でさびしく夕食を食べている姿を想像すると切なくなってくるので起きています。
その為最近はずっと寝不足です。
みなさんは旦那さんが残業の時、起きて待っていますか?
a605e3b9


2016/07/22(金) 17:22:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る。
こっちだって疲れてるんだよ。

2016/07/22(金) 17:22:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングの電気をつけて仮眠して待ってる。布団で寝ちゃうと旦那が帰ってきても起きれない。

2016/07/22(金) 17:23:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん優しいなぁ。

旦那さんがそう言ってくれるなら、無理して起きてなくてもいいよ。

2016/07/22(金) 17:23:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なので、布団には入らないでソファーで横になって待ってるかなー。

2016/07/22(金) 17:23:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
残業は待つ
飲みは待たない

2016/07/22(金) 17:23:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る寝る。
私も仕事あるもん。
トレーに夕飯をセットしといて寝ます。

2016/07/22(金) 17:24:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「起きて待ってくれてるのは本当に申し訳なくて気になっちゃうから寝てくれていた方が気持ちが楽」って言ってもらったので寝てます。

2016/07/22(金) 17:25:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時は待ってます
飲み会の時は寝てます。
でも 体力的に
ずっとこの形でやっていくのは
しんどいです。

2016/07/22(金) 17:25:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
0時くらいまでなら起きてる。そのかわり、食事もお風呂も先に済ませるけど。
自分も仕事してるし、無理なら先に寝ればいい。

2016/07/22(金) 17:26:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
残業して帰ってくる間に事故に巻き込まれてないか、殺人事件に巻き込まれてないかと思うと寝てられないところはある

2016/07/22(金) 17:26:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ないで出来立ての食事を出してた。遅くてもがっつり食べるから、真夜中に揚げ物とかもしてた。でも当時は子なしのパート主婦だったから出来たこと。子供もいてフル近く働いてる今は、体が持たないから寝てる。

2016/07/22(金) 17:26:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人いるけど、
子どもだけご飯食べさせてお風呂入れて寝かし付けして、
後は漫画読んだりブログ書いたり
次の日のお弁当の下ごしらえしたりして待ってるかなぁ…
晩ご飯が唯一夫婦でゆっくり話せる時間だから…(^_^;)

2016/07/22(金) 17:27:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
待とうと思っても子供を寝かしつけてると一緒に寝ちゃう

2016/07/22(金) 17:28:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯も食べず起きてたら 、旦那は外で食べて帰宅 。

待ってるのが馬鹿らしくなって ‥ ご飯は先に食べるようにした 。

2016/07/22(金) 17:29:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なので起きて待ってる。

私も働いてたら先に眠ってると思う。
でも、帰ってきたのに気付いたら起きて顔を見て「おかえりなさい」と「お疲れさま」を言うかな。

新婚さんで大変やろうけど、無理せずにね。

2016/07/22(金) 17:30:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
残業は待ちますね
うちの場合終電過ぎることはないので

寝不足で体調崩すより先に寝て
朝ごはんしっかり作って迎えるとかはどうでしょうか
休日の前だけは起きて待っておくとか

2016/07/22(金) 17:34:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主、やさしいね(^^)
起きて待っててあげたいなら、昼間に昼寝しとく方がいいよ。体もたなくなっちゃう。

2016/07/22(金) 17:34:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは起きて待ってるのを喜ぶ人なので
起きて待ってます

2016/07/22(金) 17:36:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
遅くなる時は先に寝ててもいいよ~と連絡くれるので、ご飯だけ用意して寝ちゃいます。

2016/07/22(金) 17:36:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるなら、寝てていいと思いますよ
金曜日だけ起きて待っておくとか。
毎日無理してたら、体も心も持ちませんよ

2016/07/22(金) 17:36:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚三年目です。
一年目には、先に寝ていました。
ごはん作っておけばチンするだけだし、起きて待っている必要ないと思い...
子供ができてからは、子供の生活リズムに合わせて寝ています。
まだ、夜中に起きるので。

旦那は特に文句は言わないけど、起きていると嬉しそうにはしてます。

2016/07/22(金) 17:40:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔寝てるように言われても起きてました。そしたら、寝ててくれないと早く帰らなきゃっていうストレスと罪悪感がでてくる。一人の時間もほしい。
って、昔同棲した人に言われました。
相手のために寝るのも優しさだよ。
今の夫も帰り遅いけど、週末以外は先に寝るようにしてる。平日は時々置き手紙書いて寝てる。

2016/07/22(金) 17:40:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きです旦那の方が仕事帰りが遅い、でも旦那は元はガチガチの運動部なので体力がある私は普通でどうしても疲れで寝たい時もあると話したらハッとした顔で、体力的に無理なら寝て休んだ方が良い休むのも練習じゃない仕事と生活のうち、と言われた。
ホッとしたけど練習と言いかけたあたりで笑ってしまった

2016/07/22(金) 17:45:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
横になって疲れを取りつつ、帰ってきたら起きるつもりで待ってる。やっぱりお疲れ様くらいは声かけたい。
とはいえ実際は寝込んでしまって、朝起きたらいた、ということもあるけど…

2016/07/22(金) 17:51:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は待ってるけど、逆のとき旦那は遠慮なく寝てるよ
旦那が使った皿とか片付けてなくて爆睡されてると本当イラっとする

2016/07/22(金) 18:10:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんがそう言ってくれてるなら 甘えて良いと思いますよ~
特に共働きということですし お弁当は主がやるなら 朝は主のが早く起きないといけないわけですよね それに 今は我慢できてても いつか爆発して喧嘩の元になっちゃうのでは?
主が心苦しいなら 例えば週末だけは待っててあげるとか 曜日を決めるのもいいと思います
遅くまで仕事する方も大変だけど 待ってる方だって 毎日の事なら大変です
ごめんね 先に休むねって 勇気だして言ってみよう!!

2016/07/22(金) 18:20:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで私の旦那の意見だけど。
起きて待ってられるのもプレッシャーなんだって。
仕事忙しい残業、でも妻が待ってるから急がなきゃ!で心苦しいと。

なので私は寝るようにはしてる。
けど心配は心配なので、爆睡は出来ない(苦笑)
結局旦那の帰宅した音で起きちゃうからおかえりだけ言って、後はご飯は自分で食べて貰ってるよ。
帰宅したの確認したら、安心して寝れるから。

変わりに次の日仕事のない時は起きてる。
週3のパートだから出来るんだけどね。
毎日仕事だったら、私も身体がもたないから起きてられないと思う。

主さんも身体ありきの仕事だから、余り無理はしない方が良いんじゃないかな?
寝不足が続けば主さんもイラついちゃう時もあるだろうし、疲れてる旦那さんといらぬ喧嘩になったら本末転倒だよね。

起きていられる時は待ってる、無理なら寝る。
上手に使い分けていけばいいかと。

2016/07/22(金) 18:25:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
専業なので、子供寝かしつけたら残った家事をしたりして旦那の帰りを待ちます
(旦那用に別の追加おかずを作ったり、食器洗い、子供達がちらかしたリビングを片付けたりとかします)

2016/07/22(金) 19:01:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「先に寝てて」と言われないかぎり、なるべく起きてます。駅まで車で迎えに行かないといけないというのもありますけどね。
専業なので時間が自由になるから出来ることでしょうね。働いていたらやりません。

帰ってからご飯を温め直して出して、ちょっと話をしたらとっとと寝ます。
「いつも悪いね、ありがとう」と言ってくれるので、まぁいいか。これが当たり前みたいな態度ならもう起きてないです。

2016/07/22(金) 20:32:19


編集元: 旦那さんが残業の時、起きて待っていますか?




♥関連商品♥
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
K・Kajunsky
PHP研究所
売り上げランキング: 21,068