1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がぽっちゃり型なのは分かっている、明るい色は膨張色なのも分かっている。

でも、夏だし涼しげに明るい色着たい!!
明るい色の方が似合うパーソナルカラーだ!!
明るい色の方が好きだ!!

などなど…という人はどうされてますか?
da9a1b268ceec2d5f70e9511e84188ed_content


2016/07/23(土) 18:31:17




5. 匿名@ガールズちゃんねる
着たいもの着てるよー!

2016/07/23(土) 18:33:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット頑張る

2016/07/23(土) 18:33:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクとか黄色とか幼児に見える色は着ない
ブルーはまだマシ

2016/07/23(土) 18:34:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に着てる
というか、デブで暗い色の服着てる方がどうかと思う・・・
だって、多少やせてみえようがデブはやっぱデブだし・・・
色でどうにかなるくらいならそれはデブとは言わない

2016/07/23(土) 18:34:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デブほど自覚してるし周りに迷惑かけないよう配慮してる。そこんとこは分かってほしい。

2016/07/23(土) 18:34:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせず着てるよ!
思ってるよりも誰も見てない。
好きなもの着よう!

2016/07/23(土) 18:35:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中のタンクトップをパステルカラーで薄手のカーディガンなどを羽織る

2016/07/23(土) 18:35:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションは自己満足なので、めちゃめちゃピチピチとかじゃないなら着てしまって全然良いと思いますよー

2016/07/23(土) 18:36:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で考えてやめたほうがいいと思えばやめて、着たいと思えば着たらいいじゃん
個人的には夏に涼しげな色合いの服着てる人見るの好きだけどね

2016/07/23(土) 18:36:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの着なよ。
色ぐらいで何も変わらない。
デブはデブに見える。

2016/07/23(土) 18:36:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全身パステルカラーにしないで引き締めて見えるカラーと合わせればいいんじゃないかな?

2016/07/23(土) 18:37:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスは絶対パステルカラーやめたほうがいい。トップスでもレースとかフリルとかついてるのはやめたほうがいい。でも、ほんとにお洒落をしたかったら痩せるのが一番。

2016/07/23(土) 18:38:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーのマキシスカート着る時は、ベルトをして少しでも痩せてみえるようにしている。デブだとマキシばっかり着るのよね。ガウチョは流行が去ったときのことを考えるとなかなか手が出せないし、デブにガウチョは似合わない。

2016/07/23(土) 18:38:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
上下ともパステルじゃなくて、差し色をパステルにしたら良いかも。

2016/07/23(土) 18:39:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
色が濃いストールでしめてます

2016/07/23(土) 18:40:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりだけど、ピンクとか白、水色大好き。
でも、多少くすみががったものしか着ません。
純白は着ない。薄くても必ず生成り。
純粋なパステルは、体形よりも肌が汚く見えちゃうのと、
服自体も安っぽく見えること多いから。

上にふんわり、おなかとおしりをすっぽり覆う
明るい色のチュニックを着て、

下にサイズに合った細身のジーンズ色などを持ってきます。

2016/07/23(土) 18:40:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色じゃなくてサイズだと思う。
ピッチピチとかダッルダルだと
見苦しい。

2016/07/23(土) 18:42:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服が着たいから
15㌔痩せた

いろんな服が着れてたのしい

2016/07/23(土) 18:42:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
服が膨張してダメなら、小物にパステルカラーも可愛いですよ。
バッグとか時計とか靴とか。

2016/07/23(土) 18:42:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーでも黄色とかじゃなければそんなに問題ない気がする!

2016/07/23(土) 18:44:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりならいいんじゃないかな?私はデブだから着たいけど着ない!娘に着せて満足。

2016/07/23(土) 18:44:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デブが濃い色着たら大きく感じない?
no title

2016/07/23(土) 18:45:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/07/23(土) 18:47:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーの服を着た
スタイルのいい人→涼しげ爽やかー!モデルみたい!
普通の人、ぽっちゃり→爽やかでいいね!
デブ→デブだね!

2016/07/23(土) 18:48:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
差し色程度に着てます!

2016/07/23(土) 18:49:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの色白の人、ポッチャリさんだけどパステルすっごく似合ってるよ、明るくみえるし、夏に黒の方が暑苦しい。

2016/07/23(土) 18:50:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
別に好きなもの着ればいいよ
気にするのなら痩せればいい
二択です

2016/07/23(土) 18:54:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりならいいと思う本当にぽっちゃりくらいなら。
でもデブなら何着ても言われるし何着てもいいんじゃない?

太ってる子いたけど
黒系着れば黒豚って影で言われてるし、
白系着たら白豚って言われてたし
ピンク着てたらまんま豚じゃんって言われてるの見て、何着ても言うんやな…って

2016/07/23(土) 18:55:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何色着てもデブはデブだし、ぽっちゃりもぽっちゃりだよ。

好きな色や似合う色着たらいいよ。小柄色白のぽっちゃりならむしろパステルカラー似合うと思う

2016/07/23(土) 19:02:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はファッションに無頓着なデブの方が嫌。
どんな体型でもオシャレしてる人の方が素敵。

2016/07/23(土) 19:07:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
90キロデブだけど、気にせず着てるよ。
色より歳とか形の方が大事。
似合ってるか自分で分からなかれば、人に聞くのが早い。

2016/07/23(土) 19:07:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人ってピンクとかフリルとか好きだよねぇ。私はとても着れないからバッグとか財布とかをパステルカラーにしてる。
みんな好きなの着ればいいよ!とか言ってるけど電車で見かけたら「( ´゚д゚`)アチャー」って思うでしょ。

2016/07/23(土) 19:07:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ずれるけど
女の子はガリガリより、少しふっくらぽっちゃり
してるほうがいいよ
程度問題だけどね

2016/07/23(土) 19:09:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックはババア感増すから、着ないほうが良さそう。ただでさえ太めなだけでおばさん感は痩せてる人よりも出やすいから、普通に変な丈じゃないもののほうが絶対いいと思う。
同じ理由で小花柄は避けたほうがいいかも

2016/07/23(土) 19:10:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
LLサイズ位ならパステルカラーでも可愛いと思うよ。
逆に暗い色着てると余計暑苦しく見える。
色黒だと似合わないけど。

2016/07/23(土) 19:15:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックはおすすめですよ。首が詰まった感じのはタブー。

2016/07/23(土) 19:18:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーがきちんとあってるだけで大分違うよ。アンダーバストがキツくて肉がはみ出てるのにTシャツとか着てる人、おばさんみたい。多少高くても自分の体型に合ったブラジャー着けなきゃ。

2016/07/23(土) 19:22:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ専の彼氏がと付き合ってた時、気にせず好きなもの食べて好きな服着てたけど
別れたら急に現実見れた。
痩せてる方が選択肢が広い。

同じ白い服でも見え方がちがった

2016/07/23(土) 19:29:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりとデブの境界線が曖昧すぎるんだよね
自分ではぽっちゃり領域かもしれないけど他人からしたらデブかもしれないし

2016/07/23(土) 19:34:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコも明るい色の衣装のときの方が威圧感なくていいよ
no title

2016/07/23(土) 19:47:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッチャリとかデブは白とかパステルカラーは余計太って見える
他の色で締めたりした方がいいかも

2016/07/23(土) 19:58:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりの友達いるけど、黒や紺より絶対ピンクや黄色が似合う子で、よく明るい色を着ててかわいいよ
サイズ感とパーソナルカラーが合ってればその方がいいと思う

2016/07/23(土) 20:08:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
おデブさんは何色でもどうせ痩せては見えないので、思い切って好きな色を着てください!
暗い色の服を着てイジイジしてるデブより、可愛い色の服を着て楽しそうにしてるデブの方が可愛い。

2016/07/23(土) 20:10:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々と好きな服を着ればいいじゃん
巨漢ですがパステルカラーを好んで着ます

2016/07/23(土) 20:15:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりでも色白だったら、パステルカラーをどんどん着るべきだと思う
私なんて色が黒いから、明るい春色の服なんて笑っちゃうほど似合わない
着たい願望はあるのになぁ

2016/07/23(土) 20:21:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチデブだけど服は白とかパステルカラーが多いよ。

黒も好きだけどシンプルなのが好きだから黒で無地だとリトルマーメイドのアースラ的な威圧感が出ちゃう。
白とか明るい色の方がシンプルでも顔色明るく見えるし優しい雰囲気になれる

2016/07/23(土) 20:33:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
素材やデザインを考えて選べば意外と大丈夫。
楊柳のふわっとしたチュニックよりノリのきいたウエストシェイプのシャツとかね。

2016/07/23(土) 20:37:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな色を着れば良いのではないかな?

でも、太ってるのを隠そうとしてんだか弟の奥さんが常に上下黒系の服を来てて靴も必ず黒なんだけど、色が溢れた景色の中では逆にそこだけ黒くて目立ってる。

2016/07/23(土) 20:48:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
隠しきれないデブです。
昔は黒が好きで着てたけど最近明るい色を好むようになりました。
久々に会う友達には「明るい色のほうが似合うね」と言われます。
バルーンぽいふっくらしたシルエットとか
レースでふわふわとか服自体にボリュームが出てるものは着ないで
すっきりしたデザインのものを選んでます。

大きな黒い塊よりは、大きな白い塊のほうが
人に威圧感与えないかなーと。
ダイエット中です。

2016/07/23(土) 20:54:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きな色の服 着ますよ!

好きな色の服を着て何がいけないの?

2016/07/23(土) 21:08:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりさんのパステルカラー可愛いじゃん‼

2016/07/23(土) 21:09:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
言っとくけど、これはデブだからね。
no title

2016/07/23(土) 21:15:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感出すようにして…
なるべく暑苦しくないように見せる。

2016/07/23(土) 21:22:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーが合っていればいいと思う
私はオータムデブなのでパステルカラーは悲しいほど似合わない
no title

2016/07/23(土) 21:46:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人が黒い服着てたら、よりスリムに見えるよね
デブが真っ黒の服着てたらブラックホールだよ‥
ソースは私

2016/07/23(土) 22:44:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
158cm56kgのサマーデブです。。
仕事の時は白シャツに黒いパンツでプライベートはストライプのシャツワンピとか着ています。
パステルカラーはあまり着ない。

2016/07/23(土) 23:02:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
おデブのガウチョはゴン太くん、とガウチョトピで言われてて、おおまさに!と思ったけど、どうせ表面積広いのなら明るい色のほうが良いかもね
no title

2016/07/23(土) 23:08:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングデブだった。
パステルカラーよく着る。ラベンダーのチュールのスカートとか履く。

2016/07/23(土) 23:17:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないで着てます。
痩せてたとき、デブの人が明るい服着てても暗い服着ててもあまり気にしてなかったので、きっと気にならないんだろうなって。
もし誰かの冷たい視線を感じても無視しとけばいいのです。

2016/07/24(日) 00:30:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
↓それぞれ可愛いと思う。
気になるなら着なくてガマンする。着たいなら気にせず堂々とファッションを楽しんだら?

ぽちゃ
no title
no title

デブ
no title
no title

大デブ
no title
no title

2016/07/24(日) 01:08:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの着ようよ
太ってても肉がダルダルでも膨張色でもいいじゃん

見苦しいとか言ってる人もいるけど、その心の狭さのほうがよほど改めたほうがいいと思う

2016/07/24(日) 01:22:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は他人の目を気にし過ぎるって言われてるもんね
ここは日本だって言われるかもしれないけど、例えば欧米のビーチとか行くと本当様々な方が露出高い水着着て堂々としてる
そしてそれをコソコソ言う人もいない
そういうの本当かっこいいなって思う
ぜひ自分の好きなもの着て下さい!

2016/07/24(日) 05:22:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
着ないわ。

黄色着たらドラミ、青着たらドラえもんだから。

no title

2016/07/24(日) 12:51:34


147. 匿名@ガールズちゃんねる
パステル系の洋服でxxxLまで扱うブランドで働いています。つい気になってトピ開いちゃいました。
パステルでも着やせしたいならくびれのある服を必ず選ぶことです。簡単に言うと高い服、きちんと押し売りではなく接客してくれる店に行く。
値段を落とすなら必ず試着して、ウエストのラインが綺麗に見える服を選ぶこと。
ふくよかな方ほど試着を嫌がる、接客されるのを嫌がる。プロに任せるのが早い!

2016/07/24(日) 13:52:18


編集元: ぽっちゃりだけどパステルカラーなど明るい色着たい人、どうしてますか?




♥関連商品♥
ぽっちゃりめの人のファッションルール
ファッションテク研
宝島社
売り上げランキング: 29,505