1. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は痛みや体調の変化に弱いとよく言いますが、うちの旦那は2週間に一回は、頭痛、腹痛、吐き気、風邪など、何かしらの不調を訴えてきます。

昨日も1日仕事普通にしてきただろうに、帰った途端、ぐったりふらふら歩いて具合悪いアピール。そのくせご飯はがっつり食べて、携帯いじって、大いびきをかいて寝始めました。
正直あまりの頻度に心配する気も起きません。

みなさんの旦那様はどうなんでしょうか?
shutterstock_119461894-1

2016/07/24(日) 21:56:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
あーはいはいと流してる

2016/07/24(日) 21:58:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな気持ちがあれば可愛く感じる

2016/07/24(日) 21:58:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと具合悪いと、何回も熱計ってハーハー言ってる。

2016/07/24(日) 21:59:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
心配して欲しいの見え見えだから頑張って心配してあげてるw

2016/07/24(日) 21:59:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男は弱いよね。
薬飲んだ?
布団で寝て。
を繰り返し、ごく稀に
大丈夫?体温計持ってきてあげる。
と優しくする。

2016/07/24(日) 21:59:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐお腹痛いって子供みたいな事言うからまたかと思って無視してる

2016/07/24(日) 21:59:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛い、喉痛い、頭痛い、足痛い…
いっつも言ってます!
病院行った方がいいんじゃない?と言っても頑なに行きません

2016/07/24(日) 21:59:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいよ~、アピール。
 
不摂生で病院嫌いなクセに、
些細な調子の悪さもアピールだけは大得意。
 
どうして欲しいんだろね(呆)

2016/07/24(日) 22:00:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にうつさないでね。と冷たい一言と視線を送る。大人なら自己管理は自分でしろ!と思ってるので

2016/07/24(日) 22:00:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
また始まったって言います(笑)

何回も体温測ったりしてうざい。だいたい熱ないくせに厚着して布団にこもるしでいらいらします!

2016/07/24(日) 22:01:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー
頭痛、○○が痛い、だるい、疲れた

初めの頃は心配してたけど、頻繁に言われるとまたか…と思ってしまう
かと言って、辛そうだから病院行くことを勧めても絶対行かないのはなぜなのか

2016/07/24(日) 22:01:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男は基本大げさだと思う。
37℃の微熱でも体温計放さずに何度も測ったり(笑)
そのくせ、女が38℃以上の熱で苦しんでるのに、ただの風邪扱いしたりする(怒)

2016/07/24(日) 22:01:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる~!
何回も熱計って微熱や…って36.5℃!
どこが?!

2016/07/24(日) 22:01:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が体調悪い時は体調悪いアピールすごいくせに私が体調悪い時はご飯とか子育てとか洗濯物とかゴミ捨てとか色々させやがってと思う

2016/07/24(日) 22:02:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の夕食前、必ずと言っていいほど胃が痛いと言う。
夕食の仕度、ラクだからいいんだけど、またかと心の中で思い受け流してる。

ほんと、ちょっとした事で大騒ぎするよね!

2016/07/24(日) 22:02:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家の父だわそれw お腹弱いアピール・お酒呑む前は牛乳飲んで膜を作る(ドヤ←非科学的で効果ゼロw

母が熱あるわ・・・なんて一言言った瞬間に、俺の方が体調悪い!って怒鳴って寝てしまうパターンw

2016/07/24(日) 22:02:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもです~(>_<)
咳払いしてみたり、頭を押さえてみたり、気にしてほしいアピール。
「大丈夫?」と聞くと、
「うん…、たぶん…」と儚げに答える。笑

薬飲ませてあったかくして早めに寝かせ、わたしが寝る頃に一度起こして水分あげて、服を変えさせる。
大体それで翌日には元気です。笑
優しくされたいのかな?
弱ってる時に優しくして恩を売っておくと、後から感謝されるので、できる範囲で優しくしてます。自分への貯金です。笑

2016/07/24(日) 22:03:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食後腹が痛いアピールがウザい

ならいつもそんなに食べなきゃよくね?

2016/07/24(日) 22:04:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は医者じゃないし
どうする事もできないから!!と突き放したら
いっさいアピールしてこなくなった

2016/07/24(日) 22:04:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょうどアピールされてて土日どこも行けなかったw でも我が家は私もよく体調を崩すので、お互いしんどい時は軽くアピールしてから家事も何も放置で寝てます。

2016/07/24(日) 22:04:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛いアピール
手を頭に何度もやる
熱を計る

35.8w

2016/07/24(日) 22:05:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日肉離れしたかもーっとアピールしてて足引きずってた。
「病院行ったら?」と言ってみたら、「軽いから安静にしておけば治る」と言ってた。

2016/07/24(日) 22:05:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってほしいんだと思って
心配してあげます
次の日におやつをいくつか買ってデザートをだします
それくらいしかしません

2016/07/24(日) 22:06:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で長時間お出掛けすると、必ず家に帰ってから「なんか体調悪い…」が始まって早く寝ます。

2016/07/24(日) 22:07:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるわ~。
体温計で測るのダイスキ。で、平熱だとあれー?みたいな。それで、やたらとため息ついてしんどいアピール。
具合悪いときの独自の乗り切り方を力説するけど、まずタバコやめれば?って思う。

2016/07/24(日) 22:08:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結構言ってきますね。
心配してほしいんだろな。
「それは辛いね。明日仕事行けそう??ご飯食べられそう?」
とか私はとりあえず言ってるけど、内心「大袈裟だなー」と思ってます。

2016/07/24(日) 22:08:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いいトピだね(笑)
うちの旦那は、どうしてあんなに寝るのか。
今日もどこにも行かず寝てばかり。
起きたと思ったら頭痛いアピール。
私に用事手伝ってって言われるのが嫌なんだろうな。
本当に腹が立ったので口聞いてません

2016/07/24(日) 22:09:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは絶対熱あるからって計ったら、
36度5分。
でも、俺、平熱低いから!(35度8分)ってまだ言ってました。

私は39度の熱出してても、子供を自転車に乗せて幼稚園に連れていったけど?

2016/07/24(日) 22:09:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも同じです!
ちょっと足が痛かったら、亀裂骨折したとか言う。骨折したら歩けないやろーと、心の中で突っ込んでます。

2016/07/24(日) 22:09:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は「かわいそうに!(>_<)」って言うと嬉しそうにする(笑)

2016/07/24(日) 22:09:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったー!
家だけじゃないんだ!
だいたい頭痛いとか肩凝ってきついとか言ってる。肩動かしとき~で終わり。
肩こりで仕事早く上がるとか最初はびっくりしたし(-.-)
最近はクーラーに当たりすぎじゃない?とあしらってます。

2016/07/24(日) 22:10:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどそうにするのに「薬イヤ、病院めんどい」はやめてほしい!!
イコール大したことないんだなとは思うけど。

2016/07/24(日) 22:11:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
心配してあげる人すごい!
私も心配するけど、体調悪い言う割に病院は行かないからもう知らない。
悪化して長引くと困るのこっちだから病院行って早く治してほしいのに自分勝手で自分の事しか考えてないから腹立つわ

2016/07/24(日) 22:13:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も臨月だしフーフー言いそうになるけど旦那に対抗してるみたいで嫌だから我慢してる。

2016/07/24(日) 22:13:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私のためのトピかと思うくらいタイムリーです。笑毎回毎回、特に夫婦仲がこじれた時に具合悪いアピールしてきてすごくウザいです。新婚当初はいちいち大丈夫?とか聞いてたけど最近は完全無視を決め込んでます。

2016/07/24(日) 22:14:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
絆創膏一枚で済むような擦り傷でわざわざ100均で包帯を買ってくる
折れたかも?
と分単位で言ってきた

病院は行かなくて大丈夫かも…らしい

2016/07/24(日) 22:14:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかるよ、主さん!
うちも一日置きくらいに、やれ頭痛だ気持ち悪いだ熱っぽいだ、しょっちゅうだよ。
病院行けと言っても行かないし、薬も飲まないし。
私のLINEは旦那のせいで、だ、と入れると大丈夫?と出るよ。

大げさに反応して、それ深刻な病気の前触れだよきっと!救急呼ぼう!とか言ったら、ちょっとマシになってきた、熱っぽいの気のせいかも、とか言い出した。

仕事して疲れてるんだよと言う方もいるようだけど、こっちだってフルタイムで働く正社員で、毎日旦那より早く出て残業も家事もして、お局と成績のストレスに耐えてますけどね。

本当子供みたい。

2016/07/24(日) 22:15:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも一緒…
本当に具合が悪かったのは1割~2割程度。
あとは仮病みたいなもん(笑)
昔はあれこれしましたが、あまりに頻繁なのと、私も働いていて余裕があるわけでないので…
薬飲みなさい、早く寝なさい、病院行きなさい、私は医者じゃないから治せません。
このどれかのセリフを言ってます(~_~;)

2016/07/24(日) 22:15:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
体温計って「どうやった?」って聞いたら言えばいいのに、無言で体温計渡してくる。
冷えピタ貼ったり氷まくらしようとしても何故か嫌がる。
治したいんちゃうん!ってなるわ。

2016/07/24(日) 22:18:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴくわかります!

そして私が少しでも体調悪いとかいうと
すかさず「オレも○○なんだよね~」と
人の心配より自分のアピールを始めます(怒)

2016/07/24(日) 22:18:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男って変なアピールするかな?
『熱あるかも』、平熱
『頭痛い』、横になってテレビで笑ってる
『骨折れたと思う』、病院薦めると拒む
『寝られなかった』、おまえはミサワか!
こんな事ばっかだから本当の時分からないよ

2016/07/24(日) 22:24:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週のように「風邪ひいたわ~」って言って体温計り始める。
36.5℃で「微熱あるな~」仕事早退。
37.0℃で「もうダメだ!」仕事休み。

私は軽く1~2年は体温なんか計ってない。
熱があったとしても家事も育児も休めないから、計るだけムダ。

2016/07/24(日) 22:29:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども生まれてから顕著にアピールするようになった!自分が構われなくなってつまらないのはわかるけどさ。0歳児の隣で具合悪いアピールされてもね。ふーん、てかんじ

2016/07/24(日) 22:30:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくわかる なんなんだろうねあのアピールは。子供が具合悪いと心配になってあれこれしたくなるけれど、なぜか旦那にはイライラしてしまう
お茶ちょうだい、氷まくらとって、服シーツ変えたいだの、そのわりに具合悪いはずなのに食欲があるしつかれる
私が具合悪くても絶対そこまでやってくれない

2016/07/24(日) 22:31:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!月の休みの半分はそんなんだから買い物行きたくても旦那の休みをあてにせずこども2人連れて買い物行く羽目になってます

2016/07/24(日) 22:32:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は自分の分の家事を眠いが故に負担したくない時は、
具合の悪い振りをして寝ています。(とにかくよく寝る夫)
私は熱があって具合が悪くても子供達の世話で寝られないのに。

2016/07/24(日) 22:32:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アピールもすごいけど、しんどいのは確かなようなので、一応それなりの対応はしてます。
病人食作ったり、病院行くなら送っていったり。
ほんとに体が弱い。
一歳なったばかりの赤ん坊より風邪ひくし、同じもの食べてても一人だけ腸炎とかなってるし、普通男性って冷房の温度下げて、妻が寒がってケンカになるって聞くけど、うちは寒くしたら旦那が一瞬で風邪ひくから設定温度30度で、旦那は長袖着てます。
たぶん義母が過保護に育てたんだろうなって思ってます。

2016/07/24(日) 22:32:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうです
ちょっと喉が痛いな、ちょっと指が痛いなぁ風邪の前触れかも、
少し頭痛いなとかいろいろ言ってくる
うちの旦那薬剤師だから結局最終的には自分で調合?して薬飲む
それならまず私に伝える前に薬飲んでまだ体調悪かったら伝えてって思う
普通の人より薬(専門職)に詳しいんだから私にいちいち聞かないで!あなたのお母さんじゃありませんよ!

2016/07/24(日) 22:32:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えたい病だと思ってる
体調悪いって言うくせにヘビーなものパクパク食べるんだよね、笑っちゃうわ
まぁ外じゃ甘えらんないだろうからめんどくさいけど優しくしてるわ

2016/07/24(日) 22:33:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとだよ・・・
うちなんてやばい寒気がする、関節痛がする、ひどい風邪ひいた
と弱弱しくしつこくアピールしてて、面倒見てたら
昼間からビールしか飲んでなくて
熱中症になりかけてたことが発覚!!
いい大人なのに何やってんの!!?
0歳の子と4歳の子の面倒見つつ家事してご飯作って食べさせて
その上いい大人の男の面倒まで見てられないよ!!
熱中症の自己管理くらいしっかりしろ!!!
ポケモンGOはしっかりやってたくせに!!!

2016/07/24(日) 22:33:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
37℃以上あろうもんなら、この世の終わりみたいにアピールしてくるよねw

2016/07/24(日) 22:35:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの旦那も一緒なんだね(笑)
具合悪い言いながらタバコ吸ってる時は完全無視してます。

2016/07/24(日) 22:37:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう!皆同じたね~
ただ構って欲しい時が多いよね
『大丈夫?』の一言で
少ししたら元気だもん……子供と同じだわ

2016/07/24(日) 22:38:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は熱を測って39℃あるわ~しんどい。
体温計見せて言うと消す❗
チラッと見たら36℃。
平熱はこれより低いからしんどいんやと。
私が熱ある時はお構いなしに用事頼む癖に(--;)
ホンマにふざけとる!

2016/07/24(日) 22:39:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだよ
「喉が痛いな・・・」「お腹の具合悪い・・・」
とすぐ報告してくる。
とりあえず薬飲むなり、病院行くなり、自分で対処してもらえないか?
それから報告して欲しい。
何か対処したのか?っていうと何もしてない。
ネットで症状調べることもしない。
薬局で薬買うこともしない。
それどころかお酒飲んでたりする。

2016/07/24(日) 22:40:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那具合悪い時はフンフングズグズ言うから看病するけど、私が具合悪い時は
俺は医者じゃないからどうしていいかわからないよ。病院行けばいいじゃん。
って言いやがったから、次旦那具合悪い時に
私は医者じゃないからわからないよ!って言ってやった。アタシが具合悪い時そう言ったよね?!
って言ってから2度と言わなくなった。

2016/07/24(日) 22:40:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで月2回くらいのペースで絶対くる

→なんか今日体調が悪い(-。-;
→あら、どうしたの?頭痛い?
→うん、風邪かなぁ~
→薬飲んだ?かわいそうに。無理しないでね
→大丈夫だよ。今日も仕事頑張るね(^-^)

このやりとり絶対やらないと気が済まないんだろうなぁーと思ってる

2016/07/24(日) 22:41:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
心配して欲しいんだろね
なんか風邪ひいたかも…とか言うから
今日お昼ごはん何食べたの?って聞くと
大体とんこつラーメンとか唐揚げとか返ってくるわ
絶対大丈夫だろw

2016/07/24(日) 22:48:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で勝手に食べ過ぎ&早食いしといて、食後すぐに寝転がって具合悪い…って言うのやめてほしい
コントロールしろよって言いたい
こっちは子供に食べさせたり、子供のイタズラ止めながら食事して食べた気にならんのに…
そのあと後追いの子供に邪魔されながら後片付けですよ…

2016/07/24(日) 22:49:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も月2、3回は体調不良訴えてくる。
すぐ冷えピタ貼るし、今日は早めに寝るとか言って8時就寝、普段は9時。
お腹痛いと言いながらアイスにコーラ、ご飯もお代わり。
結婚5年目だけど、もう既にうんざり。

2016/07/24(日) 22:54:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
あれなんなんだろうね面倒くさい
すぐお腹痛いって言うから最初は心配してたけどもうまたかよって言っちゃう
薬飲めば?って言ってもそこまでじゃないとか腹痛で飲もうと思わないとか じゃあ黙ってろよ!!!

2016/07/24(日) 22:55:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、鬱陶しいですよね(笑)
調子悪いっていうから消化に良いものにしようか?(わざと)って言うと、いや食欲はある とか言って普通にバクバク食べ、テレビ見てゲラゲラ笑ってる。
私が立ち上がって家事やろうとするとまた体調悪いオーラ全開で、俺調子悪いから先寝るわ って。。
分かりやすい体調不良ですねぇ‼ほんと呆れる(*_*)

2016/07/24(日) 22:56:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かるわ~
なぜか飯の時には起きるんだよね
それでガッツリ食べる。
具合悪いなら寝てろよ!

2016/07/24(日) 23:00:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオットは、ちょっとでも熱が出たら、30分おき位に何度も何度も熱を計ります。
そんな30分位じゃ、たいして変わらんわ!と心の中でツッコミつつ、忙しいのでスルーしてます(笑)
皆さんどこも似たような感じなんですね、(~_~;)ヤレヤレ

2016/07/24(日) 23:04:39


128. 匿名@ガールズちゃんねる
居間でごろごろしないでほしい!
具合悪いなら寝室で寝たら?
と、言っても
そこまでひどくない
と、言って居間で寝る
うち狭いから子供遊んでるのに邪魔くさいし…
なんとかならんのか(笑)

2016/07/24(日) 23:04:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
『38度ある』の時は37度だと思う
『病院は午後で良い』と
布団の中でゲームしてるし
『昼ご飯まだ~』お粥作る前に起きて来て
普通のご飯リクエストしてきた
しかもガッツリ食べる
体温計見せないんだよね

2016/07/24(日) 23:10:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は私が具合悪い時に、更に具合悪くなるタイプ。仮病ではなさそうなのが逆に面倒くさい。

私が産院で陣痛で苦しんでる時に、付き添いで来てた旦那が「座りっぱなしで腰痛が…イテテ…。まだ産まれないよね?ちょっと休む」と言って家に帰ってしまった。
助産師さんは唖然としてて、仕方なく旦那の代わりに腰をさすってくれた。
しかも旦那が出て行ってから1時間程で産まれたので、あとちょっとくらい我慢出来なかったかね~~と更に呆れられ、情けなく恥ずかしい思いをした。

ちなみに妊娠中も、風邪ひいた、頭痛い、喉痛い、腰痛い、足つった、胃腸炎かも、ヘルペスできた…
と毎日どこかしら具合悪くて、旦那の世話が大変だった。
この事は一生忘れないと思う。

2016/07/24(日) 23:13:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが悪阻で本気で嘔吐して、家事をお願いすると、頭痛いかも、と自分も体調悪いアピールが始まるからすごくイライラする。

2016/07/24(日) 23:18:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチだけじゃなかった!w
37.2℃じゃ死なないから!
普段、私よりがっつり寝てて、自分の休みも一日中寝てるくせに。
私の具合が悪い時くらい、子供の相手してよ。ケータイばっかりいじってないで。私の心配しないし、普段から自己チューの旦那なので。
保育園から連絡あって、旦那に電話つながらなくて、仕方なく仕事を早退して子供連れて家に帰ったら、単にお昼寝してやがったわ

2016/07/24(日) 23:20:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~
ちょっと熱出るとゼーハー言って、頭痛いアピール。
ヨーグルトとバナナ持ってったら横になったまま口開けて待ってるし。結局どっちも完食するし。
食欲あるじゃん!

しばらくしてこっそり覗くとスヤスヤ眠ってる。
なんやねん!!笑

2016/07/24(日) 23:33:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
あーわかるわ。

うちの場合、私が体調悪いとかぶせてくる。
「俺も熱あるんだよね。」「俺も朝からお腹痛い」

生理痛で参ってる時に「俺も」と言い出した時は本当に呆れた。

2016/07/24(日) 23:44:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
37.2℃で「やべぇ熱でた、、、」って言ってきたから「微熱じゃん」って言ったら「俺平熱低いんだよ!」って辛いアピール(笑)
そのわりにはずーーーっとスマホのゲームやってたりしてて全然辛そうに見えないんですけど。
旦那が風邪ひくと優しくなれない自分がいる、、、、。
とりあえず私と子供にうつさないでよ!!って思ってる。

2016/07/25(月) 00:04:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から妻に優しくしてれば構ってもらえるのにねぇ。

2016/07/25(月) 00:21:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱で寝込んでいる私に「子供(昼寝すらしない3歳)と一緒に寝ていたら?」とか「夕飯は簡単なもので良いから」と言う夫。
夫が体調崩しても看病しなくて良いよね?(^^)

2016/07/25(月) 00:42:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、熱を計って37度以上を少しでも超えていたら、やたらすぐに横になりハァハァ言い出して具合悪くなる笑

その程度ならまだ微熱の範囲だと思うんだけどね。
37度2分くらいなら子供は予防接種だって可能だよ笑。

2016/07/25(月) 00:46:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんあるあるすぎて笑いました!

うちのも書いときますね。
エアコン、テレビ、パソコン、電気つけっぱなしで寝ておいて、鼻水が止まらんと昼過ぎまで爆睡。
やっと起きたかと思えば咳払いを何度もする。どうみても咳が止まらない!とかではなく、単発の咳というかエヘン虫?をわざとやってるようにしか見えない。
私が無視しているので、生後半年の息子にアピールを始める。(パパ風邪引いちゃったみたいなんだよね~とか鼻水やばいんだよね~)

それでも私が無視していると風邪薬ってあったっけ?と気付いてアピール。(常備薬がいつもの場所にあるんですが。)

病院いけば?といってもう~んそうだねーとかいいつつ結局いかない。
熱測らせても36.5とかで全然ないのに、元々の体温が35度台だから俺にとっては熱がある状態とわけの分からない戯れ言を言う。

消化にいいおかゆ作ろうか?というと飯は普通にがっつり食べたいという。食後のデザート、おやつも欠かさない。

子供の面倒見ててというとうつしたらかわいそうだからと部屋にこもり、スマホでゲーム。

結局子供の相手もせず、ご飯はしっかり食べ、普段の担当になっている子供のお風呂と夕飯後の皿洗いを放棄して、特に早く寝る訳でもなく布団の中でスマホして就寝します。

私がつわりやお産関係の痛みで辛い思いをしてても、嫁は痛みに強いタイプみたいとか人に言ってました。
強いわけじゃねーよ!痛いもんは痛いけど頑張って我慢してんだ!気安く言うな!

大したこともないのに恥ずかしいくらいのアピールをしてる奴を見て、こうはならないぞ!と誓っているので私は我慢できるんだぼけ!!!
まさにお前だよ!!と旦那に言ってやりたい。

2016/07/25(月) 02:42:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには具合悪いんダゾ!ごっこに付き合ってあげまーす(笑)
少し我慢すりゃ良くなりそうな具合でも薬すぐ飲むし、今から薬飲むよ!アピールがスゴい!
カチャカチャ何度も薬の袋鳴らしたりして…

2016/07/25(月) 03:29:54


173. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅後体調悪いアピールして来たら夕食はおかゆ&梅干しにします。
(私はおかゆ好きなので平気)
夜は早く寝た方がいいよと9時台に電気消します。
翌日のお弁当のおかずは薄味の野菜中心にします。

本当に具合悪い時以外はアピールしなくなりますw

2016/07/25(月) 07:56:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
腰やられたアピールが定期的にあります。
大げさなコルセットを巻いて足引きずって顔ゆがめる演技。
1人で居るところをこっそり覗いたら、スタスタ歩いて冷蔵庫、寝転がってリズムとりながらテレビ鑑賞、パンが焦げそうになって走って見に行ってた。
よく考えたら、腰をやらかすようなこと何もしていない。

2016/07/24(日) 22:32:18


編集元: 旦那の具合悪いアピール




♥関連商品♥
熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚
小林製薬 (2003-02-10)
売り上げランキング: 3,245