1. 匿名@ガールズちゃんねる
木村文乃と木村佳乃
11-tile

2016/07/26(火) 11:51:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコとファレーテ
no title

2016/07/26(火) 11:51:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ソとン

2016/07/26(火) 11:51:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターとエスカレーター、いまだに一回頭の中で考えないと間違える

2016/07/26(火) 11:52:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/07/26(火) 11:52:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの
開と閉のボタン
今だにアセる

2016/07/26(火) 11:52:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
右と左

2016/07/26(火) 11:52:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
近藤春菜といがらしゆみこ
no title

2016/07/26(火) 11:53:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキーと、ドン・キホーテ

2016/07/26(火) 11:53:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
荻と萩
名刺見て、おぎわらさんか、はぎわらさんか、一瞬考える

2016/07/26(火) 11:53:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上地雄介とつるの剛士

2016/07/26(火) 11:54:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はかた大吉と相方
どっちがどっちだか、わからん。

2016/07/26(火) 11:54:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
長靴の左右。 履いてから違和感で気付く。

2016/07/26(火) 11:55:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ブキチとミニオン
no title

2016/07/26(火) 11:55:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純と高畑充希がどっちがどっちかわからなくなる。

2016/07/26(火) 11:55:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスコーヒーとコーラと醤油

2016/07/26(火) 11:57:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリセンボンの2人。
はるなだっけはるかだっけってなる。

2016/07/26(火) 11:58:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュゴンとマナティ、
アヒルとガチョウ。

イマイチ違いが分からん。

2016/07/26(火) 11:59:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は、『キュウリ』と『ズッキーニ』との区別が良くわからなくて、大きさで何となく判断してた。

2016/07/26(火) 12:00:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
東急ハンズとハンズマン…
田舎者でごめんなさいT^T

2016/07/26(火) 12:01:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
関東地方在住者にとっての島根と鳥取の位置
あの辺にあるというのはわかるんだけど、山口県に近いのはどっちだっけ・・・

2016/07/26(火) 12:01:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
武田梨奈と武田玲奈

2016/07/26(火) 12:01:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋みなみと大島優子は長いこと区別がつかなかった

2016/07/26(火) 12:01:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台の上手と下手。
かみてとしもてね。どっちがどっちかわからん。

2016/07/26(火) 12:04:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
二階堂ふみと宮崎あおい
no title

2016/07/26(火) 12:07:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
硬いと固いと堅い
務めると努めると勤めると勉める
怖いと恐い
変えると換えると替える

どれだっけ?ってしょっちゅうなる。

2016/07/26(火) 12:10:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ ナオミとカナコ
楽しくみてたけど 最後まで どっちが
ナオミか カナコか わからずじまいだった

2016/07/26(火) 12:11:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
三倉茉奈、佳奈。どっちがマナでどっちがカナだっけ?
no title

2016/07/26(火) 12:13:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランなどで喫煙席、禁煙席、どちらがよろしいですか?
一瞬どっちだっけ?ってなる!

2016/07/26(火) 12:15:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
阿佐ヶ谷姉妹さん。
本当にソックリでどちらがどちらかわからない。
でも容姿そっくり、他人なのに、本当に仲良しって羨ましい。優しそうな方達だし。

2016/07/26(火) 12:18:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あしか アザラシ おっとせい

ごちゃごちゃになる

2016/07/26(火) 12:18:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
木村文乃と伊藤あゆみ

2016/07/26(火) 12:19:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スターバックスとオートバックス

2016/07/26(火) 12:21:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子と石田ひかりと西田ひかる。もう誰が誰やら見る度に考えてた・・・。

2016/07/26(火) 12:22:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
エディマーフィーとウィルスミス
no title

2016/07/26(火) 12:22:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
タカアンドトシ
トシがタカ顔過ぎる

2016/07/26(火) 12:23:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ユウジとJOY

2016/07/26(火) 12:24:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
北村一輝



沢村一樹

2016/07/26(火) 12:25:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
桝アナと羽鳥アナ
no title

2016/07/26(火) 12:27:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
L(レフト)
R(ライト)
イヤホンに書いてあるんだけどさ
どっち!?
未だに覚えられない(泣)

2016/07/26(火) 12:27:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
型が古いエレベーターのボタン
no title
間違えて閉めるを押して一瞬気まずい雰囲気に。

2016/07/26(火) 12:33:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
豊田と富田
一瞬「とみ?とよ?」って迷っちゃう

2016/07/26(火) 12:35:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
平城京と平安京。
鳴くようぐいす、どっちだっけ。

2016/07/26(火) 12:36:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
陣内智則と陣内孝則

2016/07/26(火) 12:38:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
女子バレー代表選手の荒木さんと女優の江口のり子さん、荒木さん今はこの写真よりも痩せたから すごい似てる
no title

2016/07/26(火) 12:38:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗旬をおぐら旬といってしまうので、小栗旬の名前を言う時は覚悟を決めてる

2016/07/26(火) 12:38:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
西と東
いっつもわかんなくなる

2016/07/26(火) 12:39:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
エハラマサヒロと遠藤要。
no title
お笑いとかバラエティとかモノマネとか出てたらエエハラさんで、
ドラマに出てたら遠藤要さんだと 判断する。
でも写真だけ出されたら分からない

2016/07/26(火) 12:44:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
USJとUFJ

2016/07/26(火) 12:45:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
エルニーニョとラニーニャ
今年はどっちだったかなと思う。

2016/07/26(火) 12:46:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
眞島秀和さんとチベットスナギツネ
no title

2016/07/26(火) 12:50:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
さだまさしと南こうせつ

関白宣言はどっちだっけ?みたいな

2016/07/26(火) 13:01:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
マーク・パンサーとパーク・マンサー
声に出して言ってみるとわかる。

2016/07/26(火) 13:05:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャパンネットとジャパネット

2016/07/26(火) 13:33:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
福士蒼太と中川大志?だっけ

すごく似てるんですけど

2016/07/26(火) 13:43:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
いちじくと、ざくろ。
どちらも、苦手です。

2016/07/26(火) 13:56:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
井戸田潤 池井戸潤
そっくりで、わからない。見間違える。

2016/07/26(火) 14:03:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
浜口京子と浜口順子
きあいだー!がついに結婚したと思ったら順子の方でした。レスリングは京子。

2016/07/26(火) 14:49:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
重複の読み方がいまだにわからない

ちょうふく
じゅうふく

どっちでも変換できる。

2016/07/26(火) 15:35:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに恥ずかしいんですけど、
「氷」と「永」、「熊」と「態」は書いてみないとどっちだか分からない。

2016/07/26(火) 15:53:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲス乙女と『せかおわ』
ピエロがいるほうがセカオワ?

2016/07/26(火) 16:12:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスエリア
パーキングエリア

2016/07/26(火) 17:44:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉と洗顔料

2016/07/26(火) 17:48:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッドタウンとミッドランド
仕事で東京と名古屋を行ったり来たりしてるので、本気で間違う

2016/07/26(火) 18:26:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
キノピオとピノキオ
どっちがマリオでどっちがディズニーだっけ?

2016/07/26(火) 20:20:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と息子と自分の靴。
足がデカいからサイズがあまり変わらない。
この間、紺色に水玉柄の靴を履いて買い物行ったら、片方旦那の黒い靴だった。スーパー入ってしばらくしてから違和感あってよく見るまで全く気付かなかった。
もう自分終わったと思った。同じく眼鏡もかけてるのに探してる時も終わったと思う。

2016/07/26(火) 21:31:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリケンとビルケン

2016/07/26(火) 21:36:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
リリーフランキーと吉田鋼太郎
no title

2016/07/27(水) 00:45:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの祖母は「福士蒼汰」と「山崎賢人」の区別がつかない。
若い子覚えようとして合わせてくれるだけで嬉しいし可愛いなって思うんだけど。確かに今の人って何処と無く似てて分かり辛いよね。

2016/07/26(火) 12:08:12


編集元: よく間違えるアレとコレ




♥関連商品♥
間違いやすい言葉辞典 (実用ポシェット)

日本文芸社
売り上げランキング: 1,947,112