1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近自分のメイクがワンパターンで、でも冒険する勇気もなくマンネリ気味です。
みなさんがやっているメイクのちょっとしたテクニックはありますか?
手軽に使えるテクニックを教えてください。
20160229173545

2016/07/27(水) 18:56:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
再販希望の廃盤コスメ


3. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋作ってます。
目の下にアイブロウで影を書くだけ!
目が大きく見えます。でもほどほどに!

2016/07/27(水) 18:57:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下地の後、フェイスパウダーをはたいてからファンデを塗る。化粧持ち違います

2016/07/27(水) 18:58:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション(リキッドね)は指で塗る。
スポンジは使わない。

2016/07/27(水) 18:58:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重はアイラインを描かない。
顎にも少しチークを入れる。
口角下に白やシルバーのアイラインをチョンと入れると口角が上がって見える。

2016/07/27(水) 18:59:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたの二重の部分に濃い色を乗せてからまぶたの窪みまでブレンディングブラシでぼかす。

2016/07/27(水) 19:00:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パレットに入ってる薄グレー、濃いグレー、パープルを混ぜて二重幅よりちょっと上くらいまで塗る
本当の使い方はパープルを二重幅に塗るみたいだけど京劇みたいな顔になるからグレー系と混ぜてから塗るといいかんじになった

2016/07/27(水) 19:00:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前はしっかりベース塗ってたけど
下地と気になるとこにコンシーラー
仕上げにベビーパウダーにしたら
見た目もナチュラルで
ヨレも気にならなくなった!

2016/07/27(水) 19:01:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークを乗せてからフェイスパウダーを叩きまたパウダーチークをすると落ちにくい。

2016/07/27(水) 19:01:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上のアイラインはインラインも引いて気持ち瞳の上を太く書く
下は目尻だけ軽くアイシャドウで影を作って瞳の下だけペンシルでぼかす

2016/07/27(水) 19:03:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかも知れないけど、
化粧の一番最後に、アベンヌウォーターのスプレーをシューっとします。後は、自然乾燥。
この時期でもくずれません。

2016/07/27(水) 19:04:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーシャドウを目尻に入れる
上まぶたに入れても下まぶたに入れても可愛い

しっかりメイクの日はアイライン、マスカラはブラック
ナチュラルの日はブラウンにしてる

2016/07/27(水) 19:04:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
定番かもしれないけどファンデ塗ってチーク塗った後にベビーパウダーを顔全体にうすーく乗せる。
キメが細かく見えるような気がする。
うすーくしないとなんか不自然に白く見える。

2016/07/27(水) 19:07:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデもアイシャドウもブラシでつけます。

2016/07/27(水) 19:08:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
下地してファンデしてチーク眉毛シェーディングしてからおしろい
化粧 落とすまで色がちゃんと残ってる

2016/07/27(水) 19:08:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーをブラウンにする

2016/07/27(水) 19:08:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションがちょうどいい色が無くて、ナチュラルと明るめのオークルを混ぜて使ってます。
夏に少し焼けた時や、顔色が悪い時はナチュラル多めとか調節できる。

2016/07/27(水) 19:10:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を氷水で冷やしたタオルなどでよく冷やしてから
メイクすると化粧のノリがいい。

2016/07/27(水) 19:12:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは片目で5本引いてる
上下のインサイドライン、上まぶたのアイライン、下瞼目尻のライン、黒目の上のライン
これプラスマスカラで別人になる

2016/07/27(水) 19:13:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「あっさり系の顔だけどパーツの一つ一つが整ってる」
って人がメイク美人になれてるよね。
元の顔が濃くてけばいブスはどうやったら美人になれるの?!

2016/07/27(水) 19:14:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛描くときに、眉頭を明るめのブラウンで書いて眉尻を濃いめのブラウンで書くと自然な眉毛になりました(^_^)♪

2016/07/27(水) 19:17:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普段通りブラウン系のパレットアイシャドウでグラデーションを作ったあと、パールのシャドウ(クリームタイプ)を瞳の上の部分だけに軽くのせる
立体感が出て目が大きくキレイに見えるから

2016/07/27(水) 19:17:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
軽くストレッチをしてから化粧(だいぶ、むくみが違います)
顔でかなのでシェーディングとハイライト
本当にシェーディングとハイライトはあなどれませんよ。顔が小さくみえるって何度も言われました。
no title

2016/07/27(水) 19:17:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
山里ばりに余白多い顔から、別人と言われるとこまで化粧してるw 茶アイシャドーをつの字型に瞼にのせ、黒アイラインを目頭からインサイド+目尻は長め太めで目の幅出して、ハイライト・ローライトで鼻筋強調すると多少余白ごまかせる。

2016/07/27(水) 19:18:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は、メイク前に収れん化粧水!
一本買ってください、メイクの持ちが全然違います。

特にパウダー入りは、皮脂を吸収し、
メイクが崩れません。

パウダーのせいで、自然な色白に見えるのもよい。

私が使っているのはエリクシールホワイトだけど。

2016/07/27(水) 19:19:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクブラシを使う。
リキッドファンデもスポンジよりブラシの方がいい

2016/07/27(水) 19:21:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラを塗る時はまつげの根元からジグザグにまつげの先に塗っていく。まつ毛が下がりにくくなります。

2016/07/27(水) 19:21:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは下から。

ベースを仕上げたら、
リップ→チーク→アイメイク→アイブロウ、の順番。
特に、メイクの印象を左右する眉を最後に持ってくることで、
全体的な印象をUPすることができる。

大事なことは一番最後に、気合を入れてやる。

2016/07/27(水) 19:22:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
テクニックというほどじゃないけど、昼から先が長い接客業なので、昼の化粧直しのときは乳液を塗ってほぼオフしてる。(アイメイクは残す。眉毛はもともと自前)
夜までもつメイクをいろいろ研究したけど、結局しなおすのが一番でした。

2016/07/27(水) 19:23:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
恋コスメと言われたキャンメイクのチーク、ロリポップをアイシャドウ感覚で目尻上辺りに指でポンポンと乗せる
舞妓さんのお化粧ってほんのり色気を感じる思うんだけど、舞妓さんがやってるまぶたの赤っぽい部分を真似る感じで
もちろんナチュラルにね

2016/07/27(水) 19:23:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
下目尻にちょこっと赤いアイシャドウを入れるのが好きです

2016/07/27(水) 19:26:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデーションを塗ったあとに何も付いていないスポンジで余計なファンデーションをトントンと軽くとる。崩れにくくなる。

2016/07/27(水) 19:27:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
下地は日焼けどめ効果があるものを使う

2016/07/27(水) 19:28:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーをパフじゃなくスポンジでのせる
密着するから良いですよ!

2016/07/27(水) 19:31:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
くまが酷い日はりゅうちぇるメイクのナチュラルバージョンをすると、くまが目立たなくなる!
おフェロメイクみたいにガッツリチークを入れるのではなく、あくまでナチュラルに!

2016/07/27(水) 19:31:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクは、まずビューラー・まつげくるん。
次に、マスカラ下地。
マスカラは後にして、アイシャドウやアイライン。
こうすると、アイシャドウのパウダーがまつげにつき、
ボリュームが出る。

最後にマスカラ、アイブロウ。

2016/07/27(水) 19:33:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップをクマの部分にぬってコンシーラーを上から塗ると目のクマ綺麗に隠せる

2016/07/27(水) 19:41:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアメイクの仕事しています。
黒を一切使わない。特に顔が薄めで、髪も茶色目の方に本当にオススメします。
アイシャドウは何色でもOK!
アイブロウ、アイライン、マスカラ全て茶色にするだけで今風でもあり、とても優しい印象になりますよ。
若い方はもちろん、少し年配の方には若返り効果もあり、本当にオススメです。

2016/07/27(水) 19:46:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも日焼け止め塗ってる人多いんだね
今まで家の中ではスッピンでいた方が肌にいいとと思って何にも塗ってなかった
目から鱗でした

2016/07/27(水) 19:48:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これやるとけっこう変わるけどすごい角栓できた。途中進撃の巨人みたいになるよ
no title

2016/07/27(水) 19:49:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ、顔色悪い時は最後のパウダー前にその箇所に赤練りチークやリップを馴染ませる。トーン上がります。

2016/07/27(水) 19:50:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデをやめたこと、私はカバー力がありすぎると全体的に濃くなりすぎて水商売みたいになる。下地になる日焼け止めをベタベタに塗ってパウダーファンデで仕上げるとパウダーよりカバー力がでてリキッドより軽くなる、たぶん他の人には合わないし、日焼け止めとパウダーファンデの相性がたまたまよかったからやり続けてる。ファンデ何使ってるかよく聞かれるけどファシオだからびっくりされる。

2016/07/27(水) 19:53:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の上下にうっすら青みが残っちゃってる人は、オレンジのチークを指でスッと乗せると解消するよ!

2016/07/27(水) 19:54:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重で地味顔なのでしっかり化粧したつもりでも遠目で見たらスッピン?みたいな感じ
くすんでくるし

2016/07/27(水) 20:10:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
眉を描き足すなら目の方に書く。
眉山のほうに書くと、目から眉が離れて、ビックリ顔になっていく。
友人らを見ても、眉の下を抜いている人が多いように思う。
美人黄金比を意識するなら、日本人の顔なら眉の下を調整すること。
no title

2016/07/27(水) 20:13:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
前までニキビや小鼻の周りの赤みを肌色のコンシーラーで隠してたけど、今は緑のコンシーラー使ってます。

2016/07/27(水) 20:15:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場メイクがヨレやすい部分にパウダーをたっぷり乗せて5分ほど放置、ブラシで余分な粉を落としながら他のパーツにブラッシングするとヨレ防止になるそうです。確かベーキングって名前だったと、、
no title

2016/07/27(水) 20:21:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースは
日焼け止めに
フェイスパウダー(ミラノコレクション)
だけ。
首にも日焼け止め塗って、軽くフェイスパウダーはたく。
楽だし、ナチュラルだよ。
人によってはコンシーラー使えばいいんじゃないかな?

2016/07/27(水) 20:22:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげにのりをつけたら
1度まぶたにくっつけ
すぐまぶたから離す

のりが乾く前にまた素早くまぶたにつける

これでつけまつげ剥がれにくくなる

ホントは普通に1度つけてから剥がして
のりを取ってまたつけ直した方が良い
けど、これでも全然違う

2016/07/27(水) 20:36:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りは、キラキラパールを多目に。
リキッドファンデは明暗2色使いで。
リップ前にファンデで赤み飛ばし。
1週間に1度パックしてからメイク。
メイク直しはスプレーしてから。

2016/07/27(水) 20:46:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは目尻からはみ出させない。
大体どの雑誌でもはみ出させて描くことを推奨してるし実践してる人が多いけど、実際あれって別に目が大きく見えたりしないし、「はみ出してるな」と思われるだけだと思う。

2016/07/27(水) 20:49:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ツケマはツケマと瞼の両方にのりをつけたら取れにくい

2016/07/27(水) 20:58:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
実は、日焼け止めって肌に負担かかってるみたい。
だからベースメイクは日焼け止め成分が入ってる化粧下地
を塗ってフェイスパウダーをはたくだけしかしてない。
フェイスパウダーも大抵、日焼け止め成分が入ってるので、肌も重くないし肌トラブルも今の所ないです。

2016/07/27(水) 21:04:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ を指やスポンジで塗る時は パッティングしながら塗ると 崩れにくい

ツヤ肌にしたい時は 崩れやすい所だけ パウダーをのせる

2016/07/27(水) 21:24:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい技ばかり!
明日メイクするの楽しみ!!(笑)

2016/07/27(水) 21:42:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクをしてから眉毛を書くと、決まりやすい!

2016/07/27(水) 21:43:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナインパック
角栓思ってたより取れなかったけど
ツルツルになった気がする。

2016/07/27(水) 21:58:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お粉オバケ?ってやつを最近始めたけど本当に崩れないしサラッサラになるからオススメ!
慣れるまではムラになったり乾燥気味になったりで難しいけど、しっかり保湿してからやるとうまくいきました。

2016/07/27(水) 22:01:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
基本かもだけど、メイクは左側から!
右利きは右側の方が描きやすいから、まず左側から描いてその後右側を描く方が左右のバランスを合わせやすい
アイブロウは特に

2016/07/27(水) 22:27:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは薄めに、潤いと艶を出す

2016/07/27(水) 22:41:54


編集元: みなさんが実践しているメイクのテクニックを教えてください。