1. 匿名@ガールズちゃんねる
週末に近づくほど、疲労がたまって抜けません
一般的に良いとされる事は一通り試してみましたが、朝起きて第一声が『疲れた』です

豚肉料理を食べる
ぬるま湯のお風呂にゆっくり浸かる
軽い運動をする
早めに就寝して体を休める

それでダメならと、最後の手段でユンケルやキューピーコーワゴールド等を飲んでみましたが、肩から首にかけてのダルさが取れません

何か病気なんでしょうか?
辛い疲労、これで緩和したよ‼っていう事があったら是非教えてください❗
必ず参考にします‼
no title

2016/07/28(木) 10:24:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
虐待を受けて育った人の子育て


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普段とは違う気分転換をしてみては?
旅行や買い物、あと美味しい物を食べに行く、それかお友だちと出掛けるとか。

2016/07/28(木) 10:27:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけしても疲れ取れないならちょっと健康診断行った方がいいかもしれませんよ。
例えば、女性がよくなる病気として甲状腺低下の病気があるのですが、
これは本当に疲れが取れません。

2016/07/28(木) 10:27:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
枕が合わないんじゃないのかな?
私、枕変えたら肩こりとか首の痛み改善しましたよ。

2016/07/28(木) 10:27:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私ビタミン飲むようにしたら少し良くなったわ。
口内炎とか良くできるし、単にビタミン不足だったのかな

2016/07/28(木) 10:27:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
十分な睡眠

2016/07/28(木) 10:27:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れ取れませんね~
私はもう素直に栄養ドリンクに頼ってます。

2016/07/28(木) 10:27:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー!!ずっとカレー食べてる
セラトニンがいいんだって!

2016/07/28(木) 10:28:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肩から首かー
スマホ頻繁に見るとか、姿勢とかも影響してるのかなー?

2016/07/28(木) 10:28:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプの入浴剤を入れたお風呂にゆっくり入る。
だいぶ疲れが軽減される。
プラセボ効果かもしれないけど……
♥関連商品
クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g
クナイプジャパン
売り上げランキング: 1,863

2016/07/28(木) 10:28:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるが、基礎体力を上げないと疲れていくだけかも。ジョギング続けると変わってきました。

あとは、整体、マッサージ、水素風呂、枕を変えるとか。それなりに変わります。

2016/07/28(木) 10:28:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
週末に楽しみな予定を作るようにして、週末にいくにつれてテンションがあがるようにする!

身体の疲れは肉体的なものより精神的なものからくる気がします。

2016/07/28(木) 10:29:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一回寝れるだけ眠り続けてリセットかけてみる?!

2016/07/28(木) 10:29:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンや酢などのクエン酸を取ってみては?

2016/07/28(木) 10:30:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日光浴。意外とすごく効きました。
普段から室内に籠りっきりの仕事であまり外に遊びに行くタイプでもなく日の光を浴びることがない生活をしてたんですが、休日に友達が空気のおいしい公園に連れていってくれて、ただ1~2時間ぼーーーっと太陽の光浴びて座ってたら体も心も軽くなりました。
人の体は太陽の光を浴びないと弱るらしい。

2016/07/28(木) 10:30:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黒にんにく。いつも大量に作ってストックしてる。確実に風邪はひかなくなった。疲労も何日も溜まることはなくなった。

2016/07/28(木) 10:30:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れの部位に自覚があるなら、整体試してみたらいかがですか。よい先生に当たって施術してもらうと、だいぶ変わります。

2016/07/28(木) 10:31:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ元で全身マッサージ行ったらよかったです。自分でやると痛い部分やだるい部分をダイレクトに刺激するだけになっちゃうけど、人にやってもらうと届かない部分の凝りもほぐれるし、身体って繋がってるんだなと実感する。

2016/07/28(木) 10:31:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチのラジオ体操。

2016/07/28(木) 10:31:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主さんが試したもの全てしましたが効果がなく祖母に黒酢が良いよと言われて試してみたのですが効果がありました!

黒酢を1日大さじ1~2ハイを10倍に薄めて飲むと明けの朝だいぶん身体が軽いですよ!

お酢はダラダラ飲むと歯に悪いらしいので一気に飲んで必ず口をゆすいで下さいね(*^◯^*)

私はAmazonで内堀の黒酢を飲んでいます。価格も¥900くらいで黒酢の中では飲みやすいです。

アラフォーです。

2016/07/28(木) 10:31:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首のだるさがすごいから調べたら
ふくらはぎのむくみも関係しているみたい。
リンパマッサージとかストレッチして血の巡りをよくするといいみたい。

2016/07/28(木) 10:33:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時にあまり薄着で寝たり布団かぶらないで寝ると身体が冷えてよく眠る事が出来ず疲れが取れないから暑いこの時期でも長ズボン、長袖を着て寝るといいよ

2016/07/28(木) 10:34:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操を続けてみるとか、水泳、スロージョギング等で
体を動かすと意外に楽になりますよ。
気分もリフレッシュできるし。
病気でなければ、体が疲労で凝り固まっている可能性があるかと。

2016/07/28(木) 10:37:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘパリーゼいいよ!
お酒飲む人だけかと思ったら、そうじゃないみたい!
肝臓が疲れると身体も疲れるから、まずは肝臓をいたわりましょう(^o^)/
♥関連商品
【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×3
ゼリア新薬 (2005-07-01)
売り上げランキング: 2,133

2016/07/28(木) 10:37:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージに行ってみたらどうかな?

3000円くらいでできる所いっぱいありますよ。

no title

2016/07/28(木) 10:38:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく!は、本当に効く!
匂いが、、、きついけど、、、
私は疲れている時は気にせず食べます!

2016/07/28(木) 10:39:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄だよ鉄。
鉄不足で隠れ貧血になる。
女性は特に。
病院ではヘモグロビンしか測ってくれないから、隠れ貧血に気付けない。
実はヘモグロビンだけでなく、フェリチンというのが不足すると疲れやめまい、あとうつ病のような症状も出る。
鉄のサプリじゃ容量が少なすぎて意味ない。
薬局でファイチとかマスチゲンとかの鉄剤がオススメ。1~2週間ほどで楽になった実感がありました。

2016/07/28(木) 10:39:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガの三点倒立

案外効く
一人でやるにはある程度習ってからたけど。

血液を逆流させるの気持ちいいよ。

2016/07/28(木) 10:40:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キレートレモンを飲んで早く寝る

クエン酸の効果か朝起きたらすっきりしてます!

2016/07/28(木) 10:41:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
温かいものと生姜の組み合わせ
疲れに効くって言うよね
意識して身体を冷やさないように
気を付けれたらいいかも

2016/07/28(木) 10:42:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
休日だからって寝過ぎるのも身体に負担がかかるみたいよ。休日は普段やらないことをやるとリフレッシュ出来るみたいです。

2016/07/28(木) 10:42:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は冷凍バナナ
ポリフェノールが簡単に取れて
活性酸素取り除いてくれるから疲れが取れやすい。

2016/07/28(木) 10:46:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉を食べる!!
疲労回復はこれにつきる。
栄養療法のお医者さんが言ってた。

食事内容は炭水化物多めになってませんか?
一食パンだけ、麺類だけとか。

2016/07/28(木) 10:48:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB群とビタミンEを多く含む食事を摂るといいよ!

2016/07/28(木) 10:49:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨をほぐすといいと聞いたから、ゴムチューブみたいなのををたすき掛けにして家事をする。スポーツ用品店にも売ってあるけど100均にも多分ある。ムリをせずキツくなったら外す。外した後の軽さと爽快感が気持ちいい。

2016/07/28(木) 10:52:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠、あんパンとかメロンパンとかチョコとか甘いもの、お肉(豚でも牛でも鶏でも、動物性たんぱく質)

2016/07/28(木) 10:59:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合ですが、できるだけたくさん笑う!なんなら嫌になるまで笑う、そして寝る。
翌朝体が新しくなったように軽くなります(^ ^)

2016/07/28(木) 11:01:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテイン飲むと朝元気に起きられます。
ただ中性脂肪が増えたりします。
あと、グリシンというアミノ酸のサプリメントも朝すっっきり!

2016/07/28(木) 11:05:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私個人としては、あんパン、羊羮、カステラが効く。

2016/07/28(木) 11:13:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものを食べないようにする!
白砂糖は血糖値を急激に上げ下げするから、それでだるくなったりします。
前はお腹が空けば甘いものを食べる、みたいな生活をしていて、どんなに寝ても疲れに良いと言われる食材を食べても一日中だるさが抜けなかったんですが、甘いものを止めたら体が軽い軽い!!!
疲れを取る食材などを摂るのも大事ですが、疲れやすくなる食材を摂らないようにする方が大事だと実感しました。

2016/07/28(木) 11:19:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1年ほど前に 何もしてないのに疲れ感があってなかなか疲れが取れないので
黒酢(通販)を飲み始めたら2~3日で取れました今でも飲み続いけてます
スポーツをして疲れた時はアルフィーミニ(ドリンク剤)を飲んでます
鉄、ビタミン、カルシウムが入ってます

今は「取れない疲れ」は無いですよ

2016/07/28(木) 11:20:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いですよね。
私も同じ感じでしたが、昨夜、スーパー銭湯に行って、ぬる湯やミストサウナ、など、いろいろ入って身体を温めたら、少しスッキリして、寝付きも良くいい感じです。
肩から背中にかけてが、エアコンで、冷えていたのがずっと気になっていて。

2016/07/28(木) 11:22:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマとかアロママッサージは?
私はそれを息抜きにまた一週間頑張れます

2016/07/28(木) 11:28:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪いのかも…?スマホやPCとか見続けると私も首が痛くなります。
枕やマッサージで良くならないなら整形外科受診してみては?
硬くなった筋肉を緩める薬を出してくれますよ!私はそれ飲んで楽になりました。

2016/07/28(木) 11:31:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やや太り気味の体型だった時、鬱っぽくなってしんどくて体が動かせなかった。

でも色んな人に最近太ったと言われ、ダイエット始めて3キロほど痩せた頃、体が軽くて寝つきも良く、朝もまあまあスッキリ起きれられるようになった。

私の場合は体が思いと疲れやすくなるみたい。

2016/07/28(木) 11:43:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

体が重いと、でした。
ごめんなさい。

2016/07/28(木) 11:44:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉は消化するのに胃腸が全エネルギーを使って頑張ろうとするから、ちょっとお肉をお休みしたら胃腸が回復するかもよ。

2016/07/28(木) 11:47:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
トキメキ
喋ってるとちょっと元気なる

2016/07/28(木) 12:15:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
たこを食べる。
たこには栄養ドリンクと同じタウリンが含まれているから疲労回復に。
たこときゅうりとわかめのポン酢あえとかどうですか。

2016/07/28(木) 12:24:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。私は食べたら逆に疲れるから食べないで栄養ドリンクだけ飲んで寝る。お腹空いてたら食べた方が良いだろうけど、本当に疲れてると食欲出ないし。
その方が次の日体ちょっと軽い。

2016/07/28(木) 12:29:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいもん食べたいだけ食べる!
カロリー気にしない!
スィーツでもニンニクでも カツ丼でも
仕事上マズイなら、いつ食べるって決めとく。体重増えたって元気になったら微調整すればいーんだよ
弱ってる時は身体喜ぶ事しないとね!

2016/07/28(木) 12:41:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は疲労がたまると肩にくるんですが、温湿布が効くと言ってます。寝る前に貼ってます。お風呂上がってすぐに貼るとすごく熱くなるから要注意。人によるだろうからダメだったらごめんなさい。
食べ物だと、鶏胸肉には疲労回復効果があります。もも肉より胸肉の方が効果が高いそう。
あとは、豚肉とニラの組み合わせは最強と聞きましたよ。

2016/07/28(木) 12:47:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、一歩も動けない程疲れてる時にレッドブルを飲むと超効き目感じますよ。
飲んでしばらくすると行動力が出てきてさっきまで一歩も歩くのが辛かったのに普段掃除しない所まで掃除しちゃったりします。
寝る前の場合は寝付けなくなるのでレッドブルは飲まずキューピーコーワゴールド飲んで寝ます。
翌朝目覚めがいいけどその後ドッと疲れが戻ってくるので要注意。
♥関連商品
興和 キューピーコーワゴールドA 180錠
興和新薬
売り上げランキング: 2,020
 

2016/07/28(木) 12:49:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はお酢に蜂蜜加えて水で割ったのを飲んでる!それでも体がだるおも~って堪えられないとしはリンパマッサージで全身のリンパ流してもらってたっぷり水分取って寝る!

2016/07/28(木) 12:55:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
養命酒

疲労で病院行ったときに先生に勧められた

2016/07/28(木) 13:10:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワーク・冷房・運動不足でだるいしこるし。
肩こりどころか背中も首も、やがて頭が痛くなるパターンでした。
一番良かったのが、ヨガポール。
毎晩脱力して乗っかっているだけ。
猫背が伸びて胸郭がググーと開くし、腕を動かすと僧帽筋・肩甲骨にグリグリ来る。
運動嫌いで健康器具は三日坊主だけど、これは毎日欠かせません。

2016/07/28(木) 14:14:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
『きき湯』という入浴剤すごく良いですよ!
♥関連商品

2016/07/28(木) 14:17:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この前冷やしうどんを作って、上にたっぷりの大根おろし、おろしショウガ、梅干し、千切りの青じそを載せて食べたら
めっちゃ元気でました。

2016/07/28(木) 14:49:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
オリヂンP内服液!
不味いけど次の日の体がかる~い。

2016/07/28(木) 15:18:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は寝ても寝ても疲れ取れなくてダルくて、
いっそ動こうと思って涼しい時間に外に出て散歩して、
ちょっとその辺の初めての店でコーヒーでも飲んだら気分転換になったのかスッキリしました
私は毎日毎日同じ事ばかりやってるだけだと疲れるみたいです

2016/07/28(木) 15:25:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、テレビでイビキをかくと疲れが取れないんだって。
横向きで寝るといいって言ってたよから

2016/07/28(木) 15:34:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主です❗
たくさんのアドバイスありがとうございます‼
ご心配かけた方、本当にすみませんでした

出来ればお一人お一人にお礼がしたいのですが、数が 多いのでここでまとめてお礼と感謝をさせて頂きます

私、年齢は43です
若いときのように、寝たら復活❗がキツイ歳になってきてますが、やはり生活習慣も改めないといけない事に気づかされるコメントにギクッとしました

仕事でパソコン使ってます
スマホでガルちゃん、ついついやってます
扇風機…タイマーかけ忘れて寝てしまった事もありました

お風呂もサラ湯で入ってました…
お酒も飲むので肝臓弱ってるかも知れません
改めなくていけない事ばかりですね
すみませんでした

皆さんのアドバイス、必ず一つずつ全て試してみます‼
今日これから黒酢又はリンゴ酢、入浴剤買ってきます‼
長くなりましたが、本当に親身になって頂いてありがとうございましたm(。_。)m

2016/07/28(木) 15:56:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
キレートレモン薬局で6本入り400円くらいで買えるからまとめて常備してる。
量もちょうどいいし、クエン酸とビタミンで疲れ取れます。
♥関連商品
ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ (2014-09-01)
売り上げランキング: 285

2016/07/28(木) 17:31:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
この間テレビで、
いびきかく人は横向きで寝ていびきをかかないようにしたら
疲れが取れるとか言ってましたね
ちなみに私は枕もバスタオルを適当に折ったのを使っています
そのほうがぐっすり眠れます

2016/07/28(木) 17:41:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
全部試してみてもダメだった方…
もしかしたら歯の食いしばりかもしれませんよ!
私も毎日のからだの不調に長年悩んでいました。
寝ている間に相当歯をギリギリ噛み締めていたようです。
そして首とか肩が慢性的にこっている状態になってしまい、全身だるくて疲れが抜けなかったみたい。

最終的に歯医者でマウスピースを作ってもらって、それをつけて寝るようになったら嘘みたいに調子がよくなりました!

2016/07/28(木) 17:44:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠をたっぷりとるしかないと思うよ!

2016/07/28(木) 17:56:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中折々で飴類を口にする。こまめな水分、栄養補給
昼食後血糖値の急上昇で眠気が襲ってくることも抑えられるし
カフェイン飲料多飲してたけど長く続けてると体と神経がボロボロになってくる感があってそれは辞めた

2016/07/28(木) 18:40:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
運動始めて2週間。
体力がついてきたのか、疲れにくい。

先週の休みは、朝から運動したら疲れて1日寝てたけど、今週は朝ウォーキングしてから出社出来る!
疲れない体を作りたい!

2016/07/28(木) 12:40:49


編集元: 辛い疲れに効果的なもの




♥関連商品♥
井藤漢方製薬 クエン酸スティック 約15日分 2gX30袋
井藤漢方製薬 (2011-01-14)
売り上げランキング: 1,120