1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目。10年の交際期間あっての結婚だったので、結婚と同時に避妊をやめました。…が2年たっても妊娠する気配ありません( ;´Д`)
現在30歳です。おそらく病院を受診しても良いぐらいだと思いますが、自然妊娠の希望を捨て切れません…(´・_・`)
経験者の方や、急いで専門医へorもう少し様子見で…様々な考えをお聞きしたいです(^-^)
shutterstock_169511642


2016/07/29(金) 22:09:32




4. 匿名@ガールズちゃんねる
今が一番若い!

2016/07/29(金) 22:11:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
二年頑張ってできなければ、早ければ早い方がいいかな。

2016/07/29(金) 22:11:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療というイメージではなく、相談だけでもしたらいかがですか?

2016/07/29(金) 22:11:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねる前に早めに受診お勧めします

2016/07/29(金) 22:11:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1日でも早いほうが良いよ!
こんな時間さえももったいない!
30歳なら今すぐに病院へ行ってください。お願いします!

2016/07/29(金) 22:11:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐ調べるだけ調べたほうがいい。
問題なければ安心を金で買ったと思えばいいし、問題あってもすぐ治療すれば年齢的にものぞみ高いから。

2016/07/29(金) 22:11:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体力とお金があるうちに!

2016/07/29(金) 22:11:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
診て貰うだけ診て貰ったら?
何もなければそれでよし。
がんばってね。

2016/07/29(金) 22:11:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が本当に欲しければ、早いにこしたことはないと思います!

2016/07/29(金) 22:12:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
検査だけでもしておいて損はないよ。

2016/07/29(金) 22:13:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は29で不妊治療始めて31で妊娠しました。
不妊治療始めて すぐに妊娠できれば良いけど私みたいに時間がかかる場合もあるし 皆さんが言ってるように気になるなら早く受診した方がいいと思います。

2016/07/29(金) 22:14:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療の病院行ってもいきなり体外受精するわけじゃないよ
よほどのことがない限りタイミング法からだから、自然妊娠の希望は捨てなくてもいいよ

2016/07/29(金) 22:14:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな一致で、今しかない!
ですね。

2016/07/29(金) 22:15:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚して2年出来なくて通院始めました。26歳だったけど、今思えばもう少し早く始めても良かったかなと思います。主さん30歳なら迷わず今すぐに始めるべきだと思います。

2016/07/29(金) 22:15:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊外来は1カ月以上前に予約受付とかだったよ。初診受けるだけでもすぐにはムリ。

排卵日みてもらったら、その月にできましたよ。基礎体温も計ってなかったけど、何も言われなかった。

迷ってる時間がもったいないと思うー。

2016/07/29(金) 22:15:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も28で結婚して、30から妊活始めて婦人科に通院しました。
運良くすぐ授かりましたが、時間かかる方もいらっしゃるので、はやく行った方がいいですよ!

2016/07/29(金) 22:15:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
診てもらってすぐ治療!って訳じゃないし、とりあえず診てもらって自分の身体を把握した方がいいと思いますよ!

2016/07/29(金) 22:17:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは、基礎体温をつけてみたらどうかな?
あと、不妊治療の病院に行くとなると基礎体温必須だよ。

2016/07/29(金) 22:17:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん今すぐですが、まずは基礎体温。
計っていますか?記録していますか?
計っているならすぐに不妊治療専門の病院に電話しましょう。
計っていなければ最低でも2ヶ月計ってからです。
いいですか、専門のところです。
普通にお産を扱っているところではダメです。

不妊治療を経て出産したものより。

2016/07/29(金) 22:18:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前は2年たって子どもできなかったら不妊??の可能性だったらしいけど、今は1年たってできなかったら不妊にはいるみたいですね。
産婦人科にあるパンフレットみたいなのに書いてた。
早いことにこしたことはないよ!

2016/07/29(金) 22:19:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活して約半年で不妊の病院デビューしました。
色んな検査をしてもその時は特に問題無く、卵管造影もバッチリでした。排卵誘発剤も使ったり。
本格的に妊活したくて仕事を辞めた途端に妊娠発覚。ところが子宮外妊娠でした。

その後、医師からの勧めで不妊治療を始め、今妊娠9ヶ月です。
治療のことを知れば知るほど、早めに相談することをお勧めします。

2016/07/29(金) 22:20:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に子供が欲しい、と思ってるなら近所の産婦人科とかではなく、本格的に不妊治療専門の病院に行くことをおすすめしたい
子供ができないな、と思いつつも心のどこかで「私が不妊なわけない」と思ってたので産婦人科通ってたけど、
かすりもしなかったので転院したら不妊原因見つかった
産婦人科通ってた時期は本当に無駄だった
主さんには無駄な時間を過ごしてほしくない…

2016/07/29(金) 22:21:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、結婚して2年子供できなかった友人が、病院行きはじめてたった3ヶ月で妊娠したらしいです。
自然妊娠ですよ。

ちょっとしたきっかけになるかも知れないし、行ってみて損はないと思う。
がんばって!

2016/07/29(金) 22:23:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
葉酸も摂っておいた方がいいよ!

2016/07/29(金) 22:25:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に性交渉してるのに1年度妊娠できないのは不妊と、去年から制定されました。(今までは2年)
今の主さんは不妊です。病院いきましょ!

2016/07/29(金) 22:26:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男って案外バカなので、タイミングって本当に解ってない。
排卵日に今っ!すぐっ!で簡単にできると思ってる。・
それか、数打ちゃ中る的な昔の方法ね。。。

女性側は知識豊富ですが、結婚したての男性側は真剣にとらえてくれないので、
そういうの、お医者様から夫婦揃って、ちゃんと説明してもらったほうがいいです。

2016/07/29(金) 22:27:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療始めても自然妊娠する人はいっぱい居るよ
最初は卵子の大きさを診て排卵日を予想したりフーナーテストと言うのをしたりいきなり体外受精ではなくて、色々原因を一個ずつ調べて行く感じ
人工受精まではそんなにお金もかからないし(病院にもよるけど)、ご主人と話し合ってまずは一回受診してみた方が良いと思うよ

2016/07/29(金) 22:27:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳。去年の秋、妊活始めて3ヶ月でなんとなく不安になり病院に行きました。
生理は毎月来てたし痛みなど自覚症状はなかったのに、子宮内膜症のチョコで左卵管癒着、多嚢胞気味、高プロラクチン気味、黄体ホルモン少ない、など次々と不妊原因が見つかりました。
薬飲んで週2の休みは病院に通い続け、無事妊娠に至り来年出産予定です。
同じような症状の方のブログを見ると、皆さん最終的には体外に進んでいるので、病院通って半年、タイミングのみで妊娠出来た私は正直運が良かったのだと思っています。

主さんも迷っている皆さんも、年齢や不妊期間は関係ないので、迷っている時間があるなら早めに病院に行ってみてください!

2016/07/29(金) 22:38:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自然妊娠を希望するのは分かりますが、2年たっても授からないのなら、すぐに始めた方が良いと思います。
不妊治療と言っても、まずはお互いの検査→タイミング療法(数回)→人工授精→体外受精と順序があるので、すぐに医学的療法とはならないですよ。

タイミング療法は排卵時期を病院で確認して、その時期に夫婦の営みをすると言う感じなので、自然妊娠と変わらないです。

数年たって焦った時に『一番の近道で治療したい』と思っても、病院では検査から入るので時間がかかります。
それに、今は男性不妊も多いので、その場合 検査して手術という可能性もあります。

今は20代から不妊治療している方は少なく無いですよ。

なので、私は早く治療することをオススメします!

2016/07/29(金) 22:46:20


編集元: 不妊治療に踏み切るタイミング




♥関連商品♥
ディアナチュラ 葉酸60粒
アサヒグループ食品 (2010-03-01)
売り上げランキング: 330