1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が終わったら産後1年を迎えます。今までずっとマタニティショーツを履いていたのですがそろそろ普通の下着に戻ろうと思ってます。ただ、股上の浅いものだと心許なくなってしまったのとサイズがちょっとキツくなってしまって…。痩せようにもなかなか減らず。
みなさん産後は元々履いてた下着に戻りましたか?
補正下着とかウエストニッパー着用すればよかったかなとちょっと後悔してます。
no title

2016/08/01(月) 11:09:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
何才で卒乳しましたか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のパンツ

2016/08/01(月) 11:10:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今はガードルが手放せない。

2016/08/01(月) 11:10:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めて、Lのパンツ買った。

2016/08/01(月) 11:11:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今の体型にあったものを使用した方が良いと思います

2016/08/01(月) 11:12:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すっぽりパンツがやめられなくなったよ

2016/08/01(月) 11:12:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
久々履いたらこんなの履いてたのか!?
って普通の下着の小ささにビックリしたな~

産後半年で戻しました

2016/08/01(月) 11:12:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのデカパンですw
妊娠中からずっと履いてるんですが楽すぎて楽すぎてもう手放せません。
no title

2016/08/01(月) 11:13:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヶ月で元のパンツだよ

マタニティーパンツとか
ビロビロやん

2016/08/01(月) 11:13:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと、普通のパンツにした。
ユニクロの安~いパンツ、綿で柄も可愛いし。

2016/08/01(月) 11:13:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガードルでガッチガッチにしてる
下着脱いだときのあの開放感サイコー笑

2016/08/01(月) 11:14:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年、妊娠中にそろえたデカパン(綿100%)が思いの外快適で手放せない。
ボロボロになるまで穿き潰してから考えようと思います。

2016/08/01(月) 11:14:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
産後からそろそろ1年。
この前 ちっさなパンティー買ったけど、窮屈だしお腹痛くなったので、またデカいパンツに戻りました。
あれ履いたら、楽だし包まれるのが心地よくて、もうちっさなおパンティーには戻れない…。
母親がデカパン履いてた意味がよく分かった!

2016/08/01(月) 11:14:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのパンツ。

股上深めのレギュラーだかジャストなんちゃらを履き、痩せてきたらヒップハンガーにしました。

私の扱いが悪いのかすぐ破れるけど、安いしすぐ買い換えるし特に見せる相手もいないので重宝しております。

2016/08/01(月) 11:15:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その時のサイズにあったものを買い求めました。
お尻をスッポリと包むものにしました。
お尻やお腹の肉がはみ出るものは、そのままだらしなく跡になりますよ!

2016/08/01(月) 11:16:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
産前はMサイズでも余裕だったのに…。

産後2年たって体重は戻っているのにMサイズだとお尻は収まらずジャングルもハミ出まくり。

2016/08/01(月) 11:17:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今、2人目産後3週間です。
悪露が終わったのでマタニティ用は卒業、ナプキンかぶれ気味なのもあって、ユニクロのコットンの普通のショーツにしました。化繊だと余計かゆくなってしまうので。
1人目の時はガードルもニッパーも使わず後悔したので、今回は一カ月健診が終わったらワコールの産後ガードルを使う予定です。

2016/08/01(月) 11:17:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ、普通に暮らしてて
「パンティー」って言う人に会った事ないんだけど、ここに書いてる人は普段もパンティーって言ってるの?
ババ臭いより上なんだけど

2016/08/01(月) 11:19:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あえてパンティーって言ってました。
オバサンを通り越したババアかも!いやもう性別越えてジジイかも!?

2016/08/01(月) 11:29:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
意外と男で言う人いたよ。
キモかった!

2016/08/01(月) 11:41:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元々のパンツに戻したけれど結局股の部分がコットンだった心地良さが忘れられず(笑)

2016/08/01(月) 11:23:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの綿パンツ。
お腹冷えないし、楽すぎる。
早目に普通の下着に戻さないと、私みたいにデカパンから逃げられなくなるので注意ですね!
no title

2016/08/01(月) 11:23:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤矯正機能のあるデカパンはいてます!

2016/08/01(月) 11:25:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのゴムが入ってなくてどこも締め付けないパンツ
妊娠中からずっとそれ履いてます
本当楽です!

妊娠前の可愛くて上下揃いの下着に戻れる気がしない…

2016/08/01(月) 11:28:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目出産してからはずっと普通のパンツに戻れずデカパン愛用してました。
このままではマズイと思い、二人目出産後2ヶ月で普通のオシャレなものに新しく買い替えました。体型はまだまだでしたが下着新調したらダイエットもやる気出ましたよ。

2016/08/01(月) 11:28:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して初めてあんなデカパンはいた
そして初めて知る夢のような履き心地♡

2016/08/01(月) 11:31:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生後一年、母乳やめる頃に徐々にサイズ戻そうと、昼間はワンサイズ大きめの補正下着買って着てました。
母乳やめれば、体は元に戻っていきますよ。水分や食事も多目に摂る必要なくなるし

2016/08/01(月) 11:35:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はつわりでデカパン履くと胃が少し圧迫されて吐き気がしてたので、妊娠中からずっと普通のパンツでした。
産後、悪露が出る時期だけ産褥ショーツ履いて、そのあとはまた普通のパンツです。
お尻だるんだるんで切ない。

2016/08/01(月) 11:42:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中にデカパンのだささが辛くて辛くて、早く可愛い下着に戻したかったので産後ダイエットしてからすぐに戻した。
綿のデカパン本当にダサい。

2016/08/01(月) 11:42:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹ダボダボだけどまだマタニティショーツ穿いてる
まだ2ヶ月の娘がタンスがさごそしてたらすぐ起きちゃうし退院→里帰りから帰ってきて荷物整理するタイミングなかなかないし体ダルくて旅行カバンの洋服ローテーションして着てるし…もう女としてオワタ…勿体ないから穴開いたら捨てるわ

2016/08/01(月) 11:58:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
こういうのを妊娠中からずっとはいてる。
もう手放せない安心感。耐久性も良いし、つぎもきっとこのタイプ買うわ。

2016/08/01(月) 12:07:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1カ月、悪露が落ち着いた頃から産前のパンツにしました!

1人目、2人目出産後にいつまでも妊婦パンツはいてあたらそのままダルダル体型になってしまったので…
今回はそれを避けたいので、1カ月健診終わったら引き締めパンツにしようかガードルにしようかなと思ってるのですが夏なので蒸れたりしたらとなかなか購入にはいたれません。

産後体型戻された方、産後1カ月くらいだとどんな下着でした?教えてください!!

2016/08/01(月) 12:11:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3か月くらいまではデカパンだったけど、体重体型戻したからそれ以降は普通の下着だよ。デカパンださいし、ババ臭いもの。

2016/08/01(月) 12:15:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も未だにマタニティーのパンツが快適すぎて手放せない。締め付けないしお腹冷えないし楽すぎるー!

2016/08/01(月) 12:19:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティショーツって相当ブカブカじゃないですか?!
退院後は数日産褥ショーツを履いて、元のMサイズにしました。
デカパン私は好きじゃなくて…冬はいいけど。

でも、足の付け根が少しキツく、お腹ポッコリも戻らないのでリフォーム用のショーツに変えました。

2016/08/01(月) 12:22:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのシームレスはいてます。あんまりちっさいのはいてると肌が黒ずんでくるよ。

2016/08/01(月) 14:36:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
黒ずみは恐ろしいですね…見栄はらずにLサイズを購入します!

2016/08/01(月) 14:39:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヶ月でやめてガードルも履き始めた。
一人目の時デカパンの安心感が辞められずずっと履き続けてたら体型戻らなかったから。
ここはみんなデカパン押しの人が多いけど体重戻らない人や体型戻したい人は絶対辞めた方がいいと思う。

2016/08/01(月) 14:41:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前の下着を履いていたけど、お腹プヨプヨだしなんとかしなきゃ~と骨盤ショーツを履くようになった。
履くだけでなんとかなるならと努力無しの私w
骨盤がキュッとなるけど結局お腹は腹筋とかしないとダメだと気付いた…。

2016/08/01(月) 14:50:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
産後18日目で、まだ産褥用ショーツを履いています。
産褥用ショーツは処分したいので、出血が止まり次第サヨナラします。
マタニティショーツも処分したいので、半年位を目安に履きつぶしたいです。
ブラは、妊娠後付けられなくなり付けない生活に慣れてしまったのでしばらく付けないと思います。
下着に気を回せない(T ^ T)

2016/08/01(月) 15:17:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーし、幼児の頃
冬は毛糸のパンツとかはいてたな
お腹保護するって良いことなんだなって実感するよね

2016/08/01(月) 11:32:48


編集元: 産後の下着事情