1. 匿名@ガールズちゃんねる
その理由を教えて下さい。
うちは、定時でみんな一斉にタイムカードを押して退社する。上司が「残ってはいけない。私が残るとみんな帰れない!」といっていて上司が一番に退社している。
会社が福利厚生クラブに加入していて社員はいろんな所の割引が受けられる。
年間休日が114日。1カ月に21日働いたら良いので1か月が31日ある月だと休みが10日間ある。
また、バースデー休暇もある。
その他色々ありますが
うちの会社は、ホワイト企業だと思います。
main-img03


2016/08/01(月) 22:05:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
有給休暇をちゃんと取らないと怒られる

2016/08/01(月) 22:07:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリー・フライデーの休暇がある。

2016/08/01(月) 22:07:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の人達にとっては、ホワイト企業だと思う。

2016/08/01(月) 22:07:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リフレッシュ休暇
うまく取れば最大9連休

2016/08/01(月) 22:07:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日は休み

2016/08/01(月) 22:08:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日って125ぐらいないと多いって感じしない
うち127

2016/08/01(月) 22:09:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年に3回くらい有給で10連休が貰える

2016/08/01(月) 22:09:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトか分からん。
パートに対して待遇が良すぎ。
休みの融通効くし、有休当たり前、あまり怒られない(笑)、時給いい。
社員はあんまり。

2016/08/01(月) 22:09:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
接客でヘルプで他店舗に行くと通勤時間考慮されて1時間早上がり

2016/08/01(月) 22:09:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
余程の事がないと残業は禁止。
その為、定時間際の追い込みが凄まじくて仕事が雑になる。
いいんだか悪いんだか。

2016/08/01(月) 22:11:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな休みがあってうらやましいぞ( ;∀;)

わたくしなんてお盆休みすらないから
悲しいーーーーーーーーー

2016/08/01(月) 22:11:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイト企業ではないけど
上司がかなりの育メン。

「今日はオレが子どもを風呂に
入れなきゃいかんからな!
先に帰るぞ!すまんな!」

「子どもが熱?こーゆー時はママが居た方が
いいだろ。後はやっとくから先に帰れ」

みたいな人なのですごく仕事しやすいです。

2016/08/01(月) 22:12:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
リフレッシュ休暇がある
福利厚生充実
育休産休取れる
⇒職場復帰可能
女性活躍推進中

でも新卒の給料低いんだよな~
短大専門卒146,000円

2016/08/01(月) 22:12:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日120日(月必ず10日)
残業しても月5時間いけば多い方
有給消化率、私は100%
希望休100%通る
無茶なシフトとかありえない
上司いい人
仲間いい人

2016/08/01(月) 22:12:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パート雇用だけど、現在、育児休暇中です。

2016/08/01(月) 22:12:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
拘束時間9時間実働7.5時間
シフト制で繁忙期とかに実働7.5時間以上のシフトが組まれると別日にその分早く帰れる!

2016/08/01(月) 22:13:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務時間は8-17時で残業ほとんど無し。
1時間の昼休みの他に。午前と午後に15分間ずつ休憩時間あり。
給与と年2回の賞与の他、決算期に賞与とほぼ同額の決算手当をもらえる。
希望者は積み立て無しで海外や国内の社員旅行に行ける。

2016/08/01(月) 22:13:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1日7時間勤務、残業なし、土日祝休み、有給完全消化。

営業だから大変だけどやりがいはあるし頑張れば女でも年収1000万円いくからホワイトだと思ってます!!!( ^ω^ )

2016/08/01(月) 22:13:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝休み、有給完全に使えるプラス半休が4日毎年もらえる。
5時半定時でいつも17時30分ジャストにタイムカード切る
休憩がなぜか昼の1時間にプラス他で二回ある。
その休憩になぜかお菓子が配られる。高めのチョコレートやクッキー。。おかげで少し太りました。
みんないい人。やさしい。冗談が通じる。年上の先輩をお局、とよんでも、誰がお局じゃ!とつっこんでくれる。
程よく仕事はあるけど、ネットもし放題。自転車で通勤してるのになぜか電車賃とバス代の交通費がもらえる。ちゃんと自己申告してるのに。。

唯一嫌なところは、給料がイマイチ。。まぁボーナスは出るし、完全なるホワイトです。

2016/08/01(月) 22:13:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのアシスタントで年収600万貰えます。
有休はきちんと使えるし各種手当も完備。
オフィスは都心の新しくて綺麗なビル。
女性社員はみんな産休育休取って帰って来る。
絶対辞めない。

2016/08/01(月) 22:14:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
定時終わり
ごくたまに残業をしたら絶対残業代でます
有給はとりきろう!をモットーに働いてます
少しでも体調が悪かったらすぐに帰らされるし、休んでいいです
旅行やライブなどの理由でも好きに休めるのでホワイトだと思います

2016/08/01(月) 22:14:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプライアンス的には、ホワイト。
でも、女だらけの職場にて、人間関係は限りなくブラックに近い。

2016/08/01(月) 22:15:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄の会社が残業無し、土日祝休み、バースデー休暇あり、住居の移転伴う転勤無し、市内に社宅完備で食堂も安い、ボーナス年間5ヶ月、院卒1年目にして額面25万、ってな感じでかなりホワイトに勤めてる。

2chにもホワイト企業として名前載ってるところ。

私は国家公務員で残業月80時間の超激務だけど(^_^;)

2016/08/01(月) 22:15:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
上司は毎日9時頃退社してるようですが私は何が何でも定時に帰り無理やりホワイト企業にしてます。

2016/08/01(月) 22:15:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
外資です。
育休取りやすい。有休取りやすい。
変なお局とかいない。
上下関係に厳しくない。服装適当でもok。
勤務中の個人的な用での外出ok.
とにかく自分の仕事をきちんとこなせば基本的に自由。

何度か転職してるけど今が一番働きやすい

2016/08/01(月) 22:15:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目一般職でボーナス50万
残業ほぼなし
毎月有給を取らないといけない
年間休日130日以上

最高です\(^o^)/

2016/08/01(月) 22:15:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトか分からないけど
介護施設の職場のリーダーさんが
毎朝送迎後デイサービスに来た利用者の方一人ひとりに挨拶してる。
そして新入社員さんには
分からないところ・できていないところは優しく教えている。

2016/08/01(月) 22:16:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
年に2回積立なしの社員旅行がある、国内と海外。社長が毎月おかし送ってきてくれる笑
よほどのことがなければ毎年昇給、基本給あげる以外にもいろいろ手当つけてくれる、残業ほぼなし、自分のペースで仕事して休憩も自由にどうぞーって感じです。

2016/08/01(月) 22:16:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
残業代、申請した分だけ5分単位で全部付く!

2016/08/01(月) 22:17:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ペン1本でも仕事に必要な文房具や物品は経費で購入。
飲み会も経費で落ちるから自腹きらなくてもいい。
これ地味にでかいと思ってる。

2016/08/01(月) 22:17:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイト、ブラックの前に人間関係が良好な職場がいちばん望ましい

2016/08/01(月) 22:17:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社、コンプライアンスが整っていますってのが売り。
女性社員は、みんな育休取って復帰してる。
そのうち、男性の育休取得する人が出てくると思う。

2016/08/01(月) 22:19:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
会社自体も残業なしのホワイトだけどシフト組む店長が休みの前日は早番、休み明けは遅番にしてくれる!

2016/08/01(月) 22:19:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
無借金経営
なので無理はしないし、させない。
当然高給ではありませんが大幅削減も無い
自分の予定も立て易いし何より精神面でとてもありがたい\(^o^)/

2016/08/01(月) 22:20:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が上から言われててなかなか残業させてくれない。仕事はたまる。定時過ぎれば客も来ないし仕事に集中できるのに、それもできなくて業務時間内に何もかも終わらせないとならなくて、逆に大変なのに分かってくれない。
それとも分かってて、残業が出ると自分の評価が落ちるからさせてくれないのか、分からないけど…。

2016/08/01(月) 22:25:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の正社員は結構待遇良いよね~

2016/08/01(月) 22:26:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
某物流です。
現場も内務事務職も
パート、バイトにはホワイトだと思う。

残業あるけど、きっちり時間管理してるから
割増もついて必ず支払われる。
社員と同等の福利厚生受けられる。
有給、希望休必ず通る。
自社品購入、営業ノルマ一切無し。

社員はすべて逆。
だから社員辞めてパートで
戻ってくる人が多いです(笑)

2016/08/01(月) 22:26:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスちゃんとある
制服は毎年新品支給
一ヶ月21日か22日勤務
就労時間も厳しい(時間オーバーにならないように)
健康診断は社員パート必ず全員受けること
その他子供にお年玉、入学祝いなどある
入社してびっくりした

仕事で重大なペナルティの場合は給料引きもあるけど、本人の意識一つだからそれは当然だと思う

2016/08/01(月) 22:28:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みは個人がゆっくりと休憩をするべきだと皆バラバラに休憩をとる。

2016/08/01(月) 22:30:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで働いていますが、有給休暇が貰えます!
上がる時間を過ぎると。1分単位で残業代が出るので、サービス残業になりません(*^^*)

2016/08/01(月) 22:31:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
N●T系は労組が強いからか、正社員には本当にホワイトだよ。
客の立場からすると役所仕事で、つかえねええええ企業だけど。

2016/08/01(月) 22:33:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いいのか悪いのかわかんないけど、有給は大型連休を取りたい時や退職時にまるまる使えるように、私用で休みたい時は有給休暇を使わずに有給で休ませてくれる。
ゴールデンウィークや年末年始は有給休暇と合わせてかなり長めの連休が取れる。年間休日は130日。

2016/08/01(月) 22:37:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所

2016/08/01(月) 22:37:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
製薬会社です。
残業はほとんどない。
あっても月に二回くらい。残業代もしっかりもらえます。
有給もちゃんととれます。
育児休暇もしっかりとれます。男性の育児休暇も近年は増えています。
お給料やボーナスも申し分ないとおもう。

2016/08/01(月) 22:38:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
都市銀行貸し付け業務。

残業時間が半端ないから、そこだけは不満。
残業代金はしっかりもらうけど。
他は何も不満ない。ホワイトだと思います。

2016/08/01(月) 22:42:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社は有給取得率ランキングのトップ10に毎年入り、残業代100パー、月間残業時間の上限も決まってて、福利厚生も整ってる超ホワイト企業。
私はよくある中小企業勤務なのですごく羨ましい。

2016/08/01(月) 22:45:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私が働いてる会社は女社長。生理痛酷い人は生理痛休暇がある。

2016/08/01(月) 22:46:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
給料15万で
土日祝完全休み
福利厚生しっかりしてる
リフレッシュ休暇あり
育休、産休取れる

金融系だけど
これってホワイトかなあ…?

2016/08/01(月) 22:47:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の施設や待遇面でホワイトでも、そこで誰か数人勘違い起こして傲慢になり始めると人間関係が崩れてブラックみたいになる

2016/08/01(月) 22:50:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで入って、半年で有給が付いた。しかも買取りできないからって、半ば強制的に使わされる。
バイトで有給もらったのは初めてだったから嬉しかった。
2年目から契約社員に。
退職金はないと言われてたけど、積立て(?)してくれてるみたい。
仕事に必要な資格は、講習会から試験まで全部会社負担(普通なのかな?)

2016/08/01(月) 22:53:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれ失礼します。
私の勤務先は、年間休日が87日なので…
なんだかとってもうらやましくて(;_;)
今、転職活動中なので、私もホワイト企業に就職したい~!!

2016/08/01(月) 22:55:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんほどじゃないけどブラックブラック言われる介護やってます。

入職一年半目、平社員で月収29万です!
休日110日、希望休取れます、ボーナスも年2回でン十万あります!
夜勤はあるけど夕御飯一緒に食べる→皆さん寝るまで見守り→夜九時から朝七時まで自由時間(コールは起きれるくらいうるさいから寝れる)→朝御飯食べる→はい終わり、みたいな感じでまともに働くの三時間くらい(笑)
空いた時間上司とモンハンしたりニコ生見たりしてる…

介護職さえ出来るなら天国のようです!

でも最近介護の人気がなくなり、新人さんが入ってこないのも会社の悩み。
「十連勤きつい」とか「月収18万」とか聞くと「うちに来てよー!」って思ってしまいます

求人表嘘っぽいと思われてるのかなぁ
悪ふざけでアットホームな職場ですとか書くから…(泣)

2016/08/01(月) 22:58:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイト企業ですが

性格良くて美人は、社内結婚で退社
(旦那の給与が良いから働く必要ない)

  ↓
結果、性格悪いブスが残りお局化

2016/08/01(月) 23:00:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
弟はほんとに超ホワイト企業!18時には家に帰ってる。
学生時代より規則正しい生活になったらしい。
新卒なのですが福利厚生も良いし、何より会社が余裕なのかしっかりと仕事を教えてくれてる。

それに比べて私は今までの職場は仕事運が無いほど最悪だった。
この前まで働いていたコンビニは人間関係は良かったが、休憩はまともに取れないし
2人体制でしんどすぎた。もうやりたくない。

2016/08/01(月) 23:01:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトかどうか分からないけどパートだけど有給が取れる、交通費全額支給、休日出勤手当が付くところがすごく助かってます

2016/08/01(月) 23:02:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
休み多いし、帰りもちゃんと時間に帰れて上司が五月蝿くない

ただ…給料安い…

2016/08/01(月) 23:04:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
年間の休みが49日のわたしには主がうらやましい限り

2016/08/01(月) 23:04:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日127日
有休、年20回は余裕で消化可能
フレックス勤務
育休2年まで可能(ほぼ全員1年以上は取得)
時短勤務は子供が小学校3年生まで可能(対象年齢の子持ちの方はほぼ全員時短勤務)

かなりホワイトだと思いますが、育休中の人、時短の人がとても多く、対象者以外の負担が多いのも事実です。

2016/08/01(月) 23:25:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、娘が熱を出した。
でも上司は怖い方だからなかなか言い出せなかった。

娘のこと気になりながら作業してたら上司に
「あんた何しとるん。はよ帰らんと娘さんもっと熱上がるで。」
と言われた。
「えっ。」と言ったら
「あとはわしがするけー帰りなさい。助け合ってこその職場なんだから。いつでもなんかあったら言いなさい。」
と言ってその場を後にした上司。

かっこいい。と思ってしまった。

2016/08/01(月) 22:27:20


編集元: 自分の会社がホワイト企業だと思う人




♥関連商品♥
ホワイト企業 女性が本当に安心して働ける会社

文藝春秋
売り上げランキング: 347,740