1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなりの近眼なんですが、出産してからは眼鏡をかけたまま寝るようになりました。新生児を過ぎて夜まとまって寝てくれるようになっても、地震が怖いし夜中赤ちゃんがどこにいるかも見えないくらい目が悪いので。
column0430_01

2016/08/04(木) 08:36:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
産後の下着事情


2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那への気持ち、態度!

些細で済まされないか(笑)

2016/08/04(木) 08:38:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットコースターが怖くなった。

2016/08/04(木) 08:39:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しみが増えた。

2016/08/04(木) 08:39:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が軽くなった
出産前はめちゃくちゃ痛かったのに

2016/08/04(木) 08:39:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり体型かな。

あと、根性が座った!
ちょっとやそっとじゃ動じない。こうやっておばちゃんになるんだなーって思った。

2016/08/04(木) 08:39:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体型

あ、些細じゃなかった

2016/08/04(木) 08:40:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がなくなった。
子供できる前はロキソニンが手放せなかったのに

2016/08/04(木) 08:40:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上、顔中の吹き出物に悩んでました。
何をしてもダメでピークはまるでお岩さん状態。

でも出産したら不思議なことに、ほとんど出なくなりました。

些細なことではありませんが(><)

2016/08/04(木) 08:40:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことではないんだけど、掃除に関してズボラだったのに子供生まれて変わった。家の床はもちろん部屋の隅々まで掃除するようになったなぁ。

2016/08/04(木) 08:40:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
涙もろくなった。どうってことないはずなのに泣けてしまう瞬間がある。

2016/08/04(木) 08:41:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体型が変わった
体重は妊娠前と同じに落とせても
脂肪が付いてダルダル~

2016/08/04(木) 08:41:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜9時以降は夜中のような感覚になった。

2016/08/04(木) 08:41:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマを見なくなった
というか見る時間がなくなった

2016/08/04(木) 08:42:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歯がもろくなって欠けたり虫歯が悪化しました(TT)

2016/08/04(木) 08:42:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に冷たくなった。
出産前は気にならなかった些細な事も、出産後は口うるさく言うようになってきた。

2016/08/04(木) 08:43:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのおつかいを見て泣いてしまった。
今まではそんなことなかったのに…

2016/08/04(木) 08:43:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー性鼻炎が治った!

2016/08/04(木) 08:43:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前はアトピーが酷かったんだけど何故か、出産してから少しキレイになった。

2016/08/04(木) 08:43:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世界で一番欲しいものが睡眠時間になった。

産後もうすぐ1年ですが、まだ夜中に何回か起きるのでずーっと睡眠不足です(T_T)

2016/08/04(木) 08:44:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りっぽくなくなった。
あの沸点の低さはどこに行ったのか…。

2016/08/04(木) 08:44:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がキレイになった。
でも髪はパサパサになった。

2016/08/04(木) 08:44:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛はなくなったけど、2人目出産後は排卵痛が酷くなった(´・_・`)

体質が変わったのかな?

2016/08/04(木) 08:44:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
視力が落ちた。
両目1.5あったのに、今は0.3とかだよ。

2016/08/04(木) 08:45:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体力がなくなった。5月に子どもの風邪もらって熱出た。
今まで風邪で熱が出ることはほとんどないくらい体調崩さなかったのに。

2016/08/04(木) 08:46:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がすごい敏感になって、服の繊維でも負けて痒くなったりする。

2016/08/04(木) 08:48:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が乾燥しやすくなった。

2016/08/04(木) 08:48:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10時には寝る。

2016/08/04(木) 08:49:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら除菌をしています

2016/08/04(木) 08:50:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の臭いが気になる様になった

2016/08/04(木) 08:53:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘解消

2016/08/04(木) 08:57:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に対しての接し方
嫌いになってきた笑
触られたくないって思うように

あとは体型

生理痛が元からひどかったのが
出産したらさらにひどくなった

2016/08/04(木) 08:57:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すれ違うカートに乗ってる赤ちゃんを凝視するようになった。みんな可愛い!

2016/08/04(木) 08:59:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、出産しました。
この春から花粉症になった

2016/08/04(木) 09:01:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
足のカミソリ負けがひどくなった!
前はなんともなくてツルツルにできたのに、赤くなったり陥没毛が多くなってしまいました。

2016/08/04(木) 09:02:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に関する事件に敏感になった。
泣いたり、怒ったり、笑ったり、
感情が忙しい!

2016/08/04(木) 09:02:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラがパン!っていう音になった(ToT)肉が増えたんだろうな

2016/08/04(木) 09:06:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が全然好きではなかったのに、出産したら自分の子供だけではなく、よその子供も可愛いと思うようになった。

2016/08/04(木) 09:08:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かきになった!今生後2カ月の子供がいるから
クーラー付けっ放しの部屋にずっといるのに、それでも汗かいちゃう、やんなっちゃう。

2016/08/04(木) 09:13:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナへの気持ち…

生理的な嫌悪感はホルモンのバランスやらなんやらきっと科学的に説明できる要素があって時間が解決してくれるのかもしれないけど、
産後一番大変だった時期の非協力な態度への幻滅はもうどうしようもない。
協力してもらうのを諦めたと同時に好きって気持ちが消えた。

2016/08/04(木) 09:14:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラーやサスペンス好きだったのに、怖くて嫌いになった。かわりに、ほのぼのストーリーを好むようになった。

2016/08/04(木) 09:17:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が気持ちだけ父親の気分になっててイライラ。
子育てと家事手伝ってよ。

2016/08/04(木) 09:17:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中が怖くなった

2016/08/04(木) 09:24:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
親との関係
子育てすると自分の子ども時代を思い出す

全然抱きしめてもらったことないし
いっつも怒鳴られてた

子ども産むまではそれなりに仲良くしてたけど
今は仲が悪くなってしまった

2016/08/04(木) 09:26:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男性全般が嫌いになった。
日本だと家事育児ちゃんと協力してくれる男はほとんどいないよね…。
電車で子ども連れててちょっとでも子どもがぐずると冷たい視線向けるのはほとんど中年男性だったり。

2016/08/04(木) 09:29:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
強くなる。前は何か言われたら半泣きで黙るだけだったけど、夫との口喧嘩でも勝てるようになった

2016/08/04(木) 09:30:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤が開いたせいか、小学生時代からの万年便秘体質が快便になった。
妊娠中も下剤なしではダメだったのに。
旦那には尻が大きくなったと言われるけど、それで今のトイレ生活があるなら、それでいいってくらい嬉しい…。

2016/08/04(木) 09:31:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
心配性になった(´-ι_-`)

2016/08/04(木) 09:38:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味、いろんなものに感謝するようになった。

今日も可愛い笑顔をありがとう。
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてたら、スーパーで見知らぬ人がドアを開けて待っていてくれたのでありがとう。
夫が哺乳瓶を洗ってくれたのでありがとう。
今日は何とかご飯が食べられる時間があった、ありがとう。

2016/08/04(木) 09:38:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が生えてきた。
腰痛を初めて経験。

2016/08/04(木) 10:04:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
産後脇毛を抜いたら、それ以降生えてこなくなった

2016/08/04(木) 10:08:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵痛。
前はいつ排卵してるかなんてわからなかったのに、出産してから生理痛より酷い。
おかげで2人目ねらいやすかったけどw

2016/08/04(木) 10:08:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の洋服も素材を気にするようになった
やっぱり綿100%はイイ!!

2016/08/04(木) 10:17:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
さんま食べると胃もたれするようになって食べなくなった!くそー!!

2016/08/04(木) 10:18:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の物を買わなくなったなぁ
化粧品なんて、まっっったく買ってない。

2016/08/04(木) 10:32:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルに興味がなくなった。
結婚しても某アイドルグループのファンだったけど、出産した今となっては我が子が一番かわいい。

2016/08/04(木) 10:35:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がきれいになった
体型
旦那にイライラするようになった

2016/08/04(木) 10:56:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をおばちゃんと呼ぶことに全く抵抗が無くなった(・ω・)

2016/08/04(木) 11:21:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
服大好きでクローゼットパンパンだったけど、今はまったく買ってない。
首もとつかまれるし、しまむらとかで買った安いTシャツで十分。
こうしておばさん化していくんだな。

2016/08/04(木) 11:30:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母が嫌いになった

2016/08/04(木) 11:45:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が大嫌いになった!
妊娠中までは大好きで実家でも飼っていたし、嫁ぎ先にも猫がいて一緒に寝てました!

でも赤ちゃんが生まれてから、猫の毛が落ちてるだけで気持ちわるいし、部屋に入ってこられるのもイヤ!!赤ちゃんに近づけたくない!!
猫なんて大嫌いってかなりヒステリー。

今は子供も大きくなって猫可愛いねーって触れるようになりました(^^)

2016/08/04(木) 11:55:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛をドライヤーで乾かす時間がなくて自然乾燥になった

2016/08/04(木) 11:58:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりになりました。
もしかしたら更年期かもしれないけど。

2016/08/04(木) 12:04:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
熟睡できなくなった。
子供がちょっとでも泣いたり転がってぶつかったりするとすぐ目が覚めてしまう。
今はもう小学生になったので、泣いて起きることもなくなったのに未だに私は熟睡できない。

2016/08/04(木) 12:16:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子まで可愛く見えてきた。

2016/08/04(木) 12:35:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
心配性が増した。
潔癖症になった。

2016/08/04(木) 12:36:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
母子の生活リズムが確立し、夫とは家庭内別居かっていうぐらい別行動
夫のことは嫌いじゃないし、気持ちは変わりないけど、
そのぐらいがちょうど良くなった

2016/08/04(木) 12:43:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目が気にならなくなった
昔は気にして出歩くのマスクしてたけど子供できてから周りにどう見られようがどうでもよくなった

2016/08/04(木) 12:56:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛になった…
産前はパーマがすぐ取れるほどの直毛だったのに、今はうねうねボサボサ。

しかも産後に伸びた部分がうねってて、毛先は直毛がまだ残ってるからめちゃくちゃ(´;ω;`)

産後抜け毛とかは聞いてたけど、髪質が変わるなんて知らなかったー

2016/08/04(木) 12:56:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
だんなとちょっとだけ言い合いになる機会が増えた。
どっちも子供のこととなると真剣だからなぁ。
折り合いながらやってる。

2016/08/04(木) 12:57:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が大嫌いだったけど、Gを退治できるようになった。
家に侵入してきた虫はティッシュでつまんで外に出せるようになった。
今はカブトムシを飼ってる。

2016/08/04(木) 13:10:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりになった。出産前は真夏でもノースリーブ着れないほどだったのに。
あと、コーヒーが飲めなくなりました笑

2016/08/04(木) 13:17:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前は姑にペコペコしてたけど、出産してからは言い返すようになった。
子育てに対する考え方がこうも違うなんて。
1歳児にポテチ、コーラあげないで。
食い箸で食事を与えるな。
口論が嫌で最近行ってない。

2016/08/04(木) 13:43:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に些細なことだけど…
小顔だと思っていたダンナの顔が
でっかく見えて仕方ない。

2016/08/04(木) 13:52:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が大人しくなった!

子どもが産まれるまでは
家の中を走り回って
ワガママ放題ヤンチャし放題だったうちの犬。
今は子どもが泣けば走ってきて様子を見てくれて、
私が世話してる間も足元でちょこんとお座り。
ワガママも言わなくなり、お利口さんになったなー!
って思うけど、旦那と2人で
子どもを見ていてふと振り返ると
寂しそうに上目遣いで見てたり、甘えたいのを
我慢してるんだろうなって思う。

最近は子どもが寝たら思いっきり犬と遊んでいます。

2016/08/04(木) 14:43:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那をあごで使う
家では女としての身だしなみやおくゆかしさは全くなし

ゆうこりんは可愛いのに浮気されて、私はどうしたらいいんだ

2016/08/04(木) 14:53:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽいぶーぶーと、ワンツーパンツーが
歌えるようになった。

2016/08/04(木) 15:27:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に口うるさくなった。床にゴミ落として、子供(11か月)が拾って口に入れた時は怒りのあまり切れまくってしまった。

おかあさんといっしょのブンバボン体操を踊りまくるのがストレス発散です(;^ω^)

2016/08/04(木) 16:06:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
午後5時以降は夜、って認識。夏なんかまだ明るいけど…
夜7時とかに隣近所が花火とか始めたら、こんな夜に何!?子どもが寝るとこなんですけど?って思う。
働いてるときはまだ帰宅もしてない時間なのに。

2016/08/04(木) 19:21:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
下着は見た目より、機能性!!
かわいいパンツより、お腹抑えてくれるややデカパン!!
洗濯物干す時、笑えるけどもう慣れた♡笑

2016/08/04(木) 22:05:48


編集元: 出産して変わった些細なこと




♥関連商品♥
産前 産後 トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
(有)青葉
売り上げランキング: 385