1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の産毛があると
化粧のりがどうしても悪いです。

産毛を剃ると
BBクリームも綺麗に伸びて良いのですが
顔剃り用クリームを使っても
ニキビが出来たり肌が荒れます。

皆さんは顔の産毛どうしてますか?

荒れない剃り方などあれば
教えてください。
13-1

2016/08/04(木) 18:54:23


♥がーるずオススメ記事♥
00
夏のボディーソープのオススメ!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒゲ生えてるから剃らなきゃ

2016/08/04(木) 18:55:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに剃るだけにしてる

2016/08/04(木) 18:55:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にロゼットの洗顔使って剃ってる!

2016/08/04(木) 18:55:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下2日剃らないだけで青くなる。
ほんと嫌。

2016/08/04(木) 18:55:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
月1で剃ります。

顔専用の使います。
そのあとはしっかり保湿パック。

産毛剃るとワントーン明るく見えますよね!

2016/08/04(木) 18:56:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
剃 り ま す !!
普通にムダ毛を剃るやつで剃ってます
たまに眉毛がえぐれますがそんなに問題はありません

2016/08/04(木) 18:56:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二週間に一回くらいがいいらしいんだけど
二週間も放置してたらヒゲが…(笑)

2016/08/04(木) 18:56:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
剃ったほうが化粧のノリがいいから剃る!

2016/08/04(木) 18:56:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
髭剃ると青くなるwww
もみあげの下も同様www

2016/08/04(木) 18:56:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームたっぷり付けて剃っているよ

2016/08/04(木) 18:57:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
乾電池式のシェーバーで剃る。
これが一番、刺激が少ないようなので。

2016/08/04(木) 18:58:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
剃るようになってから
生えるスピードが早くなったような気がする

2016/08/04(木) 18:58:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
抜いてる

2016/08/04(木) 19:00:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる
no title

2016/08/04(木) 19:00:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
剃ったり抜いたり。
青くなった部分化粧で誤魔化すテクが知りたい

2016/08/04(木) 19:00:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科で永久脱毛済み

でももともと毛深いから、口まわりがたまに気になって剃る

2016/08/04(木) 19:01:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
月に1、2回1000円バーバーでシェービングしてもらう。ふだん自分で剃るのは口周りと鼻の穴周りだけど、洗顔する前に剃るから特に何もつけず顔の油分?です

2016/08/04(木) 19:01:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日剃ってる

2016/08/04(木) 19:03:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に一回剃ってる

2016/08/04(木) 19:04:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
週1で鼻の下剃ってる

2016/08/04(木) 19:04:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
床屋で剃ってもらう
化粧ノリが全然違う

2016/08/04(木) 19:06:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からカミソリで剃ってたけど、トシとともに皮膚がたるんできて、皮を少し引き上げないとうまく剃れない。悲しい。

2016/08/04(木) 19:06:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
意識低いアラフォーおばさんですが、
和服を着る機会があるので
最近顔の産毛と襟足、ついでに背中の毛を永久脱毛したいと思っています。

床屋で剃ってもらったことは一回だけあり
口周りは自分で剃っています

2016/08/04(木) 19:06:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
眉周り、口周りは2日に一度剃らないと気になって仕方ない。
顔全体はメイクのノリが悪くなったら剃る!顔全体剃るとツルツルで気持ち良い!

2016/08/04(木) 19:07:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエで剃ってる
no title

2016/08/04(木) 19:08:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の調子いいときに、
クリームたくさん塗ってから
men's髭剃りShick5枚刃で優しく剃る。
その後、しっかり保湿。

2016/08/04(木) 19:10:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエで剃ってるけど、ちゃんと剃りきれてる感じがしない
理容室の顔シェービングが気になってる

2016/08/04(木) 19:10:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
顔用の電動シェーバーで気が向いたときに剃る
顎に一本だけ太くて濃い毛が生えるので、そいつは毛抜きで抜く
なんで一本だけひげ生えてきちゃうんだろ?
本当やめてほしい

2016/08/04(木) 19:10:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もー産毛なんて可愛いレベルじゃない!
鼻の下、アゴにすげー太くて黒いヒゲがたくさん生えてる。
鼻の下なんか、剃ったり抜いたりし過ぎたせいか、真っ青になって、ファンデじゃ隠せない。
本ヤバイよ…
どーしたら良いのか…誰か教えて(><)

2016/08/04(木) 19:12:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何か特別な用事がある前日だけ剃ります。
毛深いから、当日だと時間がかかって間に合わなくなる泣

2016/08/04(木) 19:13:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近顔脱毛通いはじめました。
剃刀はお肌に負担がかかるので
シェーバーで剃ってください言われた。
光脱毛です

2016/08/04(木) 19:15:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻に毛が生えてます、、涙
毛の色も黒いし抜くの大変

2016/08/04(木) 19:19:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液をつけて電動シェーバーで剃ってます

2016/08/04(木) 19:19:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の側面の毛がすっごく濃くて、親にも彼氏にもいじられる程だったんですが、カミソリは負けてしまってだめで、シェーバーは根本から剃るわけじゃなきのでジョリジョリして嫌で…脱毛に挑戦しました!
肌がそんなに強くないので荒れないか怖かったですが、セーフでした!
3回してもらいましたが、ぱっと見は気にならないくらいになりました!
触るとふわふわしてるかな、くらいです。

2016/08/04(木) 19:22:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一度昔に顔を剃ったら、カミソリ負けして肌がボロボロ悲惨な状態に。
それからは怖くて一度も剃っていない。

2016/08/04(木) 19:28:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
理容室で剃ってもらうと仕上がりと持ちが違います。私は女性の理容師さんにお願いしてもらってます。マッサージや毛穴ケアにパック込みで3千円行きません。

2016/08/04(木) 19:31:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、抜いてたら、今では濃い毛が生えてきます。
剃らなければ、オッサンです。

2016/08/04(木) 19:31:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りや眉毛は抜いたり剃ったりしてるけど、おでこはニキビになるから諦めてる

2016/08/04(木) 19:32:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今日久しぶりに剃った!
やっぱ剃ると手触りも化粧のりも違う♪

2016/08/04(木) 19:38:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
産毛用のワックス脱毛してます
毛穴の中の汚れも取れて化粧のりもよくなります

2016/08/04(木) 19:39:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男性用のT字のカミソリで。
ヘッドが首ふり?で4枚刃とかの。

男性用のシェービングジェル使ってます。
これがなくて、洗顔クリームでやったときはスッゴい荒れちゃって大変だった。

2016/08/04(木) 19:41:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カミソリとかバネみたいなの転がしてうぶ毛抜くやつとかやったけど、電機シェーバーが一番負担少なく安全に綺麗に素早くできる。おすすめ

2016/08/04(木) 19:42:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエ使ってる。
姉はたまに理容室みたいなとこで「顔ソリ&ヘッドマッサージ(1500円)」みたいなのしてるけど、やっぱりツルっと明るくなってる。
頭と首もマッサージしてくれるから血行よくな利コリもほぐれるからと。
私はカミソリ怖いしマッサージもあまり好きじゃないけどお肌の調子が良くなりそうだなと思う。

2016/08/04(木) 19:47:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
産毛の永久脱毛って時間かかるから躊躇しちゃうんだよねぇ

2016/08/04(木) 19:48:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで気にしてなかったけど、ブライダルシェービングをキッカケに、肌調子が本当に良くなったので今でも週1で剃ってる。
そして剃った二日後は必ずフェイススクラブ。
余分な角質が溜まらなくなったからか、ニキビが出来にくくなった。

2016/08/04(木) 19:49:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフェリエで剃ってる。
普通のカミソリはヒリヒリしちゃう。

2016/08/04(木) 19:50:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に口周りの産毛ボーボーの子が居るんだけど、コントの泥棒みたいな顔してるよ

2016/08/04(木) 19:56:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!みんな剃ってるんだ!!
私、アラフォーなんですけれど、鼻の下は剃ってるけれど、それ以外の部位は剃ったことなかった!!
剃った方がお化粧のノリいいの?ちょっ剃りたくなってきた!

2016/08/04(木) 20:01:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
剃ったらジョリジョリにならないですか?
脚とか脱毛する前は剃ってたんですが、ジョリジョリがひどくて剃らなければよかったとかなり後悔したので、でも顔(鼻下以外)をレーザー脱毛するって聞いたことないし、ジョリジョリ加減を知りたい!

2016/08/04(木) 20:06:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
床屋でそってます

2016/08/04(木) 20:07:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
思いきって顔の脱毛した。
ホント楽だよー

2016/08/04(木) 20:08:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのアメニティの男性用のT字シェイバーで
月に一回程剃ってます。

2016/08/04(木) 20:35:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では剃らないでレディースシェービングがある床屋です。

2016/08/04(木) 20:41:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
顔脱毛してます!
私は全身毛深く、顔も毛深かったので、油断するとすぐに桃の表面みたいな感じになってましたが、脱毛してからはかなり楽です。
眉周りだけは何もしてないので、たまに整える程度です。

2016/08/04(木) 20:42:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に見た番組で韓国女性は絶対顔の産毛は剃らないようです。
この女優さんも美しい肌で日光に当たった産毛が赤ちゃんみたいで綺麗でしたよ。
no title

2016/08/04(木) 20:48:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下以外は剃りません。
no title

2016/08/04(木) 20:49:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で脱毛しました
4回しかやってないけど産毛は減りメイクのノリも良くなったし顔色が良いと言われることが増えました
一番嬉しかったのは気になっていた鼻の毛穴が目立たなくなったことです
他の部位の脱毛で湘○美容外科に通っているのでそちらで相談したら鼻は毛が生えないので照射しませんって言われたので他の皮膚科で眉毛以外を照射してくれるところをさがしました
顔脱毛の範囲に注意してください

2016/08/04(木) 21:09:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
口下鼻下は脱毛してるけど、眉はね…
こまめに剃ってる。すぐ生えてくる。
頬もやったほうがいいとはおもってるんだけど、肌荒れしないかとか毛が濃くならないかとかで踏み切れない。
理容室行ってみたいな…

2016/08/04(木) 21:12:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深いのでひ鼻の下毎日剃ります(笑)顎下にも四本くらい太いのはえるので抜きます!つらい…………鼻の下青いし…………

2016/08/04(木) 21:15:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ケノンで光脱毛しました。
2年半かけて35回くらいしたのですが、元々濃くて
鼻の下はいまだに月一で照射しています。
それ以外は生えなくなりましたが、目のキワやもみあげの部分だけ
適当に照射したので残ってます。

2016/08/04(木) 21:35:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液付けて剃ってます!

2016/08/04(木) 21:41:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
二日に一回は剃ります。
口周りは出来れば毎日。お風呂で顔洗うついでに撫でる感じで剃ってます。

月一回でいい人羨ましい!!
目の下が何気に毛深いポイント!!

2016/08/04(木) 21:57:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
頬にもうっすら産毛あるけど濃くなるの嫌だから剃るのは鼻の下くらいかな。
たまに友達が鼻の下ボーボーだったりするけど、なかなか伝えにくい。

2016/08/04(木) 22:51:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しタオルを1~2分程度顔に当てて、乳液など塗って毛の流れに沿って剃る!
終わったらぬるま湯で洗顔してしっかり保湿!

肌がワントーン明るくなるし化粧ノリも良くなるし、ピーリング効果もあるよね!

2016/08/04(木) 23:11:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私もレーザー脱毛しました。
元は毎日剃らないとダメなくらいの剛毛でした。

最初サロンで鼻下だけやりました(顔全体のメニューがなかった)。
それだけでも多少薄くはなりましたが、まだまだ無くならず。身体に比べて毛が細いため、顔はレーザーが利きづらいそうです。
再度、美容皮膚科にて顔全体をやりました。
値段はサロンより高いですが、これでほぼなくなりました。

数年前なので期間や費用は忘れてしまいました。
今は月1ぐらいでカミソリもあてますが、以前からは信じられないくらい楽です。

2016/08/04(木) 23:22:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも顔剃り用のカミソリで、鼻下週イチ、全体は月イチくらいで剃ってたんだけど、先日初めて顔剃り専門のサロンでやってもらいました。
そしたら自分でやるのと仕上がりが全然違ってつるつる!
化粧ものりまくるよ~

2016/08/04(木) 20:22:13


編集元: 顔の産毛、剃りますか?




♥関連商品♥
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 緑 ES-WF40-G
パナソニック(Panasonic) (2014-04-21)
売り上げランキング: 350