1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/06/0009357822.shtml
この日の番組は婦人科検診がテーマ。大竹はVTR明けに「私、子宮頸がんでした」と告白。「でも…全然、レーザーで取って」と、ごく初期段階で発見され、レーザーで切除したことを明かした。

番組では専門医が、早期発見なら子宮摘出の必要もなく、現在は手術が日帰りになるケースもあると説明すると、大竹は「入院はちょっとだけ、ほんと2日くらい」だったと、自身のケースを振り返った。

医師が、早く発見されれば、がんになる手前の前がん状態で取ってしまえると説明すると「それです。前がん状態」と明かしていた。
no title

2016/08/06(土) 09:24:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早期発見大事ですね!

2016/08/06(土) 09:26:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンて本当、身近な病気だよね
芸能人もガン経験者、結構いるもんね

2016/08/06(土) 09:26:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年くらい前の話だけど、再発とかなかったのなら何よりだね
婦人科検診大事だよね

でも行くの躊躇っちゃうんだよな

2016/08/06(土) 09:26:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいとか痛いとか内診台が苦手という気持ちはわかるけど、自覚症状出てからじゃ遅いんだよね。
検診大事。

2016/08/06(土) 09:27:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ誰に襲ってくるか分からない病気。
早いうちに見つかって良かったですね。

2016/08/06(土) 09:27:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今更公表しなくても

2016/08/06(土) 09:27:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初期とはいえガンはガン。
それに検査で気付けるかどうかで、のちのちの生活に雲泥の差が出てくるよね!

2016/08/06(土) 09:28:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科検診って習慣にするまでがちょっとハードル高い
毎年行く習慣を付けるまでが結構ね
http://192abc.com/68594

2016/08/06(土) 09:29:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年1回でいいのに、大変かなぁ?
毎月じゃなくて年1だよ?

2016/08/06(土) 09:32:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それは人によるよ
内診に抵抗ある人はなかなか難しいでしょ

2016/08/06(土) 09:33:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だけど、自分の体のことだよ。
抵抗あるのはわかるけど、年一回で予防出来るなら行かないと。

2016/08/06(土) 10:39:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
公表していいと思う
超初期なら たった2日の入院で済むなら 検診受けようって思えるし

2016/08/06(土) 09:30:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっとⅢaでレーザーする手前でした。
2年くらい病院に定期的に通ってました。
妊娠、出産を気に禁煙、生活習慣を改めたらⅠになりました‼

2016/08/06(土) 09:30:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
再発することなく、今も元気に活躍出来てる事は素晴らしいと思う
てか、ガンだったなんて全然気付かなかった

2016/08/06(土) 09:30:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
番組のテーマに沿った経験談も話しちゃいけないの?笑
突如blogやTwitterでなんの脈絡もなく言い始めたら「どうした?」って思うけど。
わざわざ公表するなと言ってる人、なぞ。

2016/08/06(土) 09:31:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
早期発見で良かったですね
そして、再発することなく今もお元気そうで何より
やっぱり定期的な検診と早期発見が大切なのかな…

2016/08/06(土) 09:33:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
がんではないけど、検診行ったら小さい筋腫が出来ていた。
やっぱり検診はしないとね。

2016/08/06(土) 09:35:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生稲晃子って健康番組やってたから乳ガンを公表しなかった、健康番組が嘘っぽいと思われそうだったから!

でも、嘘っぽいって思われずに済んでも
今になって言ったら嘘だったってバレだよね

NHKが再放送出来なくて多額の損害みたいだよ

後々でも、言ってはいけなかったんじゃない?

小樽に生稲晃子ガンの公演に来てたけど、
話が薄っぺらくてね
何年に乳ガンになって、何年に再発して全摘して再建手術しました。で、終わり。
子供と卵サンドコンビニで買って食べました。
この季節、なんだかチョコレート美味しいと思いませんか?などなど。

2016/08/06(土) 09:37:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳の時、子宮全摘しました
癌になる前と後では全然違います
皆さん定期検診オススメします

2016/08/06(土) 09:45:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
言う必要なしっていう人頭おかしいの?
初期段階での発見が大切だから検診受けましょうとかってこと言いたいんじゃないの?
何でもかんでも喰ってかかってバカみたい。

2016/08/06(土) 09:48:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日、診断されました。
ただただ、呆然としてしまい今朝になり、私は死ぬの?なんて考えはじめてしまってる。
初期みたいだから、この記事読んでちょっと励みになった。

2016/08/06(土) 09:51:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周り直系の方はガンの人が多い。
叔母も何も言わないけど入院していた時期があってガンだったんじゃやないかと母は疑ってる。
私も怖い。
乳ガンは痛くないと言ってたけど疑ってしまう…

2016/08/06(土) 09:54:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これは言う必要ありでしょう!!
ちゃんと検診受けたから、2泊位の手術で済んだ。
検診受けて良かった。って話だよ‼
前癌状態じゃなくて癌になってたら、どれ程の身体的・精神的苦痛が待っていることか。

2016/08/06(土) 09:54:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20でもなってる人もいるよ
性交経験ある人は皆掛かる可能性はあるからね

2016/08/06(土) 10:04:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がん0期で去年手術しました。私の場合入院は3日だったな。で、この手術は検査も兼ねてる。
摘出したものを病理で調べて、がんを取りきれてるか確認する。
進行していたら追加手術。私はギリギリ取りきれてた。
結婚してすぐだったので、子宮摘出はどうしても嫌で、結果出るまで毎日泣いてた。
検査大事ですよ!私は3年ぶりの検査で初めて引っかかりました。

2016/08/06(土) 10:11:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期に異形成見つかった。検査の繰り返しで今のところ悪化なく来月出産予定です。悪化すれば妊娠途中で諦めなきゃいけない可能性もあったし、上の子達を残したまま死ねないしとか、色々考えるようになった。今まで健康と元気が取り柄だったからなおさらに。

2016/08/06(土) 10:25:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2年前、高度異形成で手術したよ。
結婚して1年過ぎた頃で、出産経験なく妊活中だったので、円錐切除手術はどうしても避けたくてレーザー蒸散手術に。
2泊3日の入院で、手術自体は全身麻酔で15分くらい。
術後の痛みは、ほんの少しじわ~っと感じる位で生理痛なんかよりも全然軽かった。
費用は6万弱でした。

2016/08/06(土) 11:26:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半とか、例え出産してても、子宮摘出するしないってビミョーな問題だよね…

50前の知り合いが、癌で子宮全摘したけど、ホルモンバランス崩れてしんどいといってたわ

2016/08/06(土) 11:43:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
先日子宮頸がん0期で手術しました。
3年ぶりの検診で発見されましたが、考えられる症状としては不正出血やおりものの異常がありました。
手術自体は1時間ほど、1泊2日の入院でした
早期発見が大事なので、皆さん検診受けてください

2016/08/06(土) 11:24:33


編集元: 大竹しのぶ「私、子宮頸がんでした」 TVで告白




♥関連商品♥
HPV 24歳、子宮頸がん患者デビュー
723(ナナニーサン)
祥伝社
売り上げランキング: 287,839