1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
もうすぐ母の誕生日なのですが、働き始めてから毎年誕生日や母の日にプレゼントをしているため、ネタが尽きてしまいました。
皆様はお母様の誕生日、何をプレゼントしていますか?ぜひ参考にさせてください(*^^*)
images


2016/08/07(日) 16:39:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎年花束です(^^)

2016/08/07(日) 16:40:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
リクエストが現金なので毎年現金あげてます

2016/08/07(日) 16:41:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初任給で焼肉に連れて行った。

お母さんは涙を流して「申し訳ない。ありがとう。」って言った。

2016/08/07(日) 16:42:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はシャネルの口紅にしました
最近あんまり化粧品買ってなかったみたいで、喜んで貰えてよかった。

2016/08/07(日) 16:42:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいもの食べに連れて行くのはどう?
うちは、温泉旅行に招待してるよ

2016/08/07(日) 16:43:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ用にモバイルバッテリー
お出かけが好きで良く携帯とスマホの充電が切れると聞いたので、華やかさがない現実的なプレゼントだったけれど今まであげたプレゼントの中で1.2を争うほど喜んでくれました。

2016/08/07(日) 16:45:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は必ず使うであろう消えるものにしてる!
デパートコスメのクレンジングや洗顔…お粉とかかな
Wacoalのショーツ下着も喜んでたわ(笑)
ハンカチやバッグや日傘や帽子はすでに持ってるしね

2016/08/07(日) 16:48:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど…
妹と母と3人で買い物に行って、途中で母が欲しそうにしてた服を内緒で買っておいて誕生日当日渡しました。驚きながらもすごく喜んでたな。サプライズして良かったー!

2016/08/07(日) 16:50:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからはいつも「家では作れないものが食べたい」と言われます。
結婚してから離れて暮らしてるので、私に会いたいんだと思います。
でも、母が酒豪でワインのボトル2本とか開けちゃうので、プレゼントあげるよりお金かかります(´・Д・)

2016/08/07(日) 16:56:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年SK-II。初めて渡した時に、自分では高くて買わないけど貰ったら嬉しいと言われてから母の日も誕生日もそれ。

2016/08/07(日) 16:59:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は、敏感肌なため化粧品関係はダメなので毎回、本当に迷います。服装も、オシャレって訳ではないけど色とか形とか拘りが強い。

次回は「大人の塗り絵」と「50色 色鉛筆」を贈ろうと思ってます。塗り絵って、案外、無心になれるし、完成した時の達成感もあって、次はこうしようとか、次回の目標とかも出来て ちょっとしたリフレッシュになって良いんです。

2016/08/07(日) 17:03:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
去年イヴサンローランの口紅あげたらリピートするぐらい気に入ってくれました。
今年は熊野筆のセット。

身綺麗にしているので美容系で攻めてます!

2016/08/07(日) 17:08:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、母が大好きなジグソーパズルをプレゼントします。
飾らずに、壊して繰り返し遊ぶので、額はいらないのです。
が、子どもの写真をパズルにしてプレゼントしたときは飾ってました。

2016/08/07(日) 17:18:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージチェア
足用のマッサージ機
血圧計、、、

毎年そんな感じになってきました

2016/08/07(日) 17:19:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マキタのコードレス掃除機
60歳をすぎた母は「軽いしコードがないからさっとかけられてすごく助かってる。」とプレゼントしてから1年以上経つのにいまだに言います。

2016/08/07(日) 17:34:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶が好きなので、ルピシアのブックオブザ・ミュージアムにしました。手軽なティーバッグが50種類入ってるので、毎日楽しめるかな~と思って
(*^^*)
no title

2016/08/07(日) 17:39:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるために週3~4ペースでプール通いしてるので水着

田舎暮らしなので近所では競泳用の水着しか売ってないらしく、60代でも着れるタンキニ4点セットを送ってあげたら喜んでたよ

届いた日に水着着用しながら「今着てるよ~いいわコレ~」って電話くれた(^。^;)

2016/08/07(日) 17:43:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマ
紅筆
ハンドクリーム+タオル
etc… にスイーツを付けて。特に義母は名前入りのハンドタオルを勿体無くて使えない、とベッド横に飾っています。義父曰く友達や姉に自慢していたそうです。喜んでくれるので選ぶのも楽しいです。

2016/08/07(日) 18:20:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちじゃ行かないような少し高級なレストランのディナーチケット
お店側が気を利かせて最後にサプライズでケーキを出してくれたみたいで喜んでたくさん写真を撮ってました笑

2016/08/07(日) 18:55:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎年アクセサリーをプレゼントしてますよ。
母は仕事に行く時洋服を選ぶ感覚で着けてくれてます。

2016/08/07(日) 19:02:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中古でバイク買ってプレゼントした。
めちゃくちゃビックリしてたけど、お父さんとよくツーリングに行く様になった。

たまに、借りて私も乗ってます(これが目当てかと言われたw)
no title

2016/08/07(日) 19:38:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
安いですが誕生日にトワニーグロウの化粧水と乳液プレゼントしました。
母が使っている化粧品よりは高いし、母愛用のカネボウだし。
no title

2016/08/07(日) 19:39:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ10年くらいは、母の日も誕生日もカタログギフトです。
それまでは、いろいろ頭を悩ませて品物を送っていたけど、必ずお礼の電話で「もう気を使わないでいいわよ~」って言われていたのが、カタログを送るようになってからはそういう事言われなくなりました。
よろこんでくれてるようなので、わたしもうれしい。特にグルメカタログが好みみたいなので、そういうのを選んで送ってます。

2016/08/07(日) 19:51:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
母40代前半
わたし20代前半なんですが
エスティーローダーの名前を刻印してくれる
口紅あげたら、自分じゃ買わないだろうしかわいいと喜んでましたよ(^o^)
コスメカウンターのお姉さんに
母の写真見せて40代でこんな感じなんですが~と
言って一緒にに合う色を選んでもらいました(^ ^)
いつも持ち歩くポーチにいれてくれてます。
それと一緒に夜ご飯も作ったらすごく喜んでくれました!
no title

2016/08/07(日) 20:18:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのお母様よりうちの母のほうがだいぶ年配だと思いますが、毎年朝のウォーキング用のスニーカーをプレゼントしてます。もうかれこれ10年以上ウォーキング続けてくれてますから、恒例です。
母の日がお花や化粧品です。

2016/08/07(日) 20:50:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインのいい競泳水着。水泳が趣味なので枚数が要るらしくリクエストされました。

結構いいお値段しますよ。新しい水着は水の滑りが良く気持ちよく泳げるそうです。

自分で身体を鍛え楽しく暮らしていてくれて嬉しいです。頑張れかーちゃん。

2016/08/07(日) 21:42:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪とか、ピアスとか服とかあげてます。

今年はL.L.Beanのトートバッグに、イニシャルいれてあげる予定。
昨日たのんできたとこ。

義母にも、小さいサイズのあげようかなぁと。
結婚して初めてだから反応も見てみる予定。

2016/08/07(日) 21:51:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
通常の誕生日は高価ではないですが使い勝手のよい財布やバックや手袋等……その年にくたびれてきたなーと感じる物をプレゼント。還暦には電動自転車とホテルのビュッフェ&フェイシャルエステがセットになってるのを一緒に行きました!

2016/08/07(日) 22:34:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この前娘にスリッパをプレゼントしてもらいました。
今履いているのがボロボロなのを見かねて、大学帰りに
買って来てくれたみたいです。
嬉しくて泣きそうになりました。

2016/08/07(日) 18:30:56


編集元: 母親への誕生日プレゼント