1. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝のあげ方がわかりません(>_<)
体質もあるとは思いますが、この猛暑でも顔からはほぼ汗が出ません。
化粧崩れしないし、いいなぁなんて思う人もいるかもしれませんが汗が出ないせいで首に熱がたまってすぐに熱中症っぽくなります。
半身浴、白湯を飲む、足首を温めるなどなど一般的に言われてるものは試したけど変化は感じられません。。
代謝が悪かったのに今は良くなったって方、
こういう方法もあるよーって方教えて下さい♪
no title

2016/08/07(日) 20:04:38




16. 匿名@ガールズちゃんねる
>汗が出ないせいで首に熱がたまってすぐに熱中症っぽくなります。

危険ですね
腸内環境を整えてみたらどうでしょうか
私は炭酸水+クランベリージュースで便秘が治り、新陳代謝もよくなりました
no title

2016/08/07(日) 20:11:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方

2016/08/07(日) 20:05:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レッツサウナ

2016/08/07(日) 20:06:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉をつける

2016/08/07(日) 20:06:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫む
汗かかない
体重増加

最悪だよ(T-T)

2016/08/07(日) 20:06:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけど年取るに連れて首から上の発汗がすごくなってきたよ

2016/08/07(日) 20:07:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、体型は標準?
私は小太りから運動で標準にしたら、猛烈な汗かきになった。
代謝がいいのかどうかは分からないけど、髪を一本で結ぶと毛先から滴か落ちるよ(笑)

2016/08/07(日) 20:09:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ買ってないけど
トランポリンが本当に良いらしいよ。

実際トランポリン教室体験してきた。
no title

2016/08/07(日) 20:12:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いものは?カプサイシン効く気がする。

2016/08/07(日) 20:12:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
脇の下などのリンパを温めたり冷やしたりする

2016/08/07(日) 20:17:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べないとあがらないよなぁ~って
カロリー取らないと熱出ない

2016/08/07(日) 20:17:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒を飲む

私は弱いのでおちょこ2杯で暑いです

2016/08/07(日) 20:18:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日半身浴、暇な時岩盤浴、冷える時は冬以外の季節もカイロ貼ってたら汗かく用になったよー!あとランニングしてるのもあるかも!

2016/08/07(日) 20:20:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
水分は取ってますか?
最低でも1日1リットルは水かお茶飲もう!

2016/08/07(日) 20:22:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクーラーつけてる室内でご飯食べてるだけで汗かきます
もちろんクーラーつけてる室内で寝てても寝返りうつでけでじわっと汗かきます
汗をかかない人が羨ましいといつも思いますが、むくみや体重増加などがなく、便秘もないのでよしとしています
大きい筋肉(太ももやお腹、背中など)をつけると代謝が上がります

2016/08/07(日) 20:23:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良いミネラルウォーターを常温で2リットル飲み、筋肉を鍛える生活をするのがいいかと…(^_^;)

ただ、汗腺が死んだようになってる可能性があるので、意識的に岩盤浴や反復浴などをして、汗腺を生き返らせることもしたら⁈

2016/08/07(日) 20:33:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつレモンを作って
水に3切れ入れてレモン水にして飲んでいます…便秘もなく、汗かきやすいし、オシッコもでる。
シロップはのみません

2016/08/07(日) 20:44:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もサウナでも20分以上居ないと汗でない人でしたが、10分エクササイズをYouTubeで見て踊るようにしてから、最近は汗かくようになりました。

2016/08/07(日) 20:46:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでは41℃くらいで足湯を10分くらいして、汗をかく練習をすると良いってやってたよ
水分補給をして
一週間くらい

代謝をあげるのは筋肉つけましょう

2016/08/07(日) 20:48:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
熱いお風呂→冷たいシャワー何回か繰り返す

2016/08/07(日) 20:58:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーズブートキャンプしたら新陳代謝がよくなった気がする。運動はなんでも良いけどやはり筋肉をつけると代謝がよくなる気がする。あと、炭水化物のとりすぎは太りやすくなる気がする。適度には食べないといけないけどね

2016/08/07(日) 21:03:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでよく出てくるけど、踏み台運動いいです。

ずぼらな自分が、続いてます。冷え性も大分よくなりました。

コーヒーの空き箱に新聞紙入れて箱の横の側面ガムテープで、踏んで型崩れしないように巻いて固めて作りました。

夜テレビ観ながらで、一年で八キロ近く痩せたりもしました。

2016/08/07(日) 21:04:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝を上げたいのでしたら僧帽筋のストレッチ。
かかとの上げ下げでふくらはぎを鍛える&ふくらはぎのマッサージ。
逆複式呼吸。

漢方はお勧めしたいのですが、体質やそのときの状態によってなので漢方医に聞いた方がいいです。
お酒が大丈夫なら、養命酒。
代謝が上がりますし、血の巡りもよくなります。

2016/08/07(日) 21:06:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
元々汗っかきだけど子供産んでからさらに汗っかきになったよ!
友達で学生時代全然汗かかない人は水分摂る量がめっちゃ少なかった。
私は多い。
あと骨盤矯正したら汗すごいかくようになって体重落ちやすくなった。

2016/08/07(日) 21:19:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
足首を冷やさないように夏は家で短パンにレッグウォーマを履いています。
どの料理に生姜を入れます。
これだけでも結構違います。

2016/08/07(日) 21:26:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的な運動。
温かい飲み物を飲む。
地道に続けること!

2016/08/07(日) 21:52:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガ通ったら代謝上がったのか、基礎体温?も、35度代から36度代になったよ。

あと、水かお茶飲んでってさっき誰か書いてたけど、お茶は利尿作用あるからこの時期、飲み過ぎはダメですよ。

2016/08/07(日) 22:33:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
前に林先生の番組で食後すぐゴロ寝すると良いと言ってた

新陳代謝は肝臓が一番多く締めてて食後15分から30分ほど
身体の右側を下にして頭と足を30センチほど上げてやると
肝臓がスムーズに消化してくれるらしいよ

2016/08/07(日) 22:47:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も代謝めちゃ悪くて汗が出ません。
運動苦手で全くスポーツをせずにきたので筋肉がない上、長年車通勤のデスクワークなので汗をかく機会がなくって。
顔はすぐのぼせるのに、腰から下は触るといつも冷たいです。
さすがにヤバイと思って岩盤浴とホットヨガに通いはじめ、少しずつ汗が出るようになり、特にダイエットしてないのに1ヶ月で2kg痩せました。ちなみに普通体型です。
汗かくって本当に大事ですね。

2016/08/07(日) 22:30:20


編集元: 新陳代謝よ、あがれっ!!




♥関連商品♥
コーワリミテッド 燃えてキレイにうれしい生姜 180粒
コーワリミテッド
売り上げランキング: 83,198