1. 匿名@ガールズちゃんねる
円満離婚

円満ならそもそも離婚しない
4616

2016/08/08(月) 10:50:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
『何て日だ!!』で終わるトピ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会

女子がいない

2016/08/08(月) 10:51:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
させていただく

2016/08/08(月) 10:51:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん

2016/08/08(月) 10:52:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ

言いたいだけ

2016/08/08(月) 10:52:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よろしかったでしょうか

2016/08/08(月) 10:52:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽちゃカワイイ

2016/08/08(月) 10:52:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そうゆう
ゆってた

2016/08/08(月) 10:52:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女 自分が言われたら嫌悪感しかない

2016/08/08(月) 10:52:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
感動しかない(笑)

大概「何に対して」「どう」感動したかは書かれていない

2016/08/08(月) 10:52:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大名になった同級生

昨日の必殺仕事人のタイトル。
同級生って言葉は江戸時代に存在したのか旦那と一緒にツッコミまくってた。

2016/08/08(月) 10:53:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感を感じる
頭痛が痛い

2016/08/08(月) 10:53:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のために~
というか自分の為だろ?

ちなみに違和感なのが
家族のために金メダル
誰かのためにって偽善ぽい

2016/08/08(月) 10:54:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それな!

会話の中で出てきた時は
なんか違うよな、、、って思った。

2016/08/08(月) 10:54:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1000年に一人の美少女…

2016/08/08(月) 10:54:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
○○住み


なんで○○在住、て言葉を使わないのか…

2016/08/08(月) 10:54:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円からお預かりします

2016/08/08(月) 10:54:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「違っても」という言葉を
「違くても」と言うのは正しいの?
ミスチルもスキマスイッチも歌詞で使ってるけど、聴くたびに?ってなる。

2016/08/08(月) 10:55:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いは正義。誰が考えたか知らないけど変な言葉

2016/08/08(月) 10:55:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まずもって
接続詞では無い気がする。

2016/08/08(月) 10:55:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が止まりません

んじゃ現在も涙出てんのかよ!

2016/08/08(月) 10:55:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだ行けてないんですよ」
とか言うの
自分は悪くない感が嫌だ

2016/08/08(月) 10:56:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全然良い!

大丈夫です

ここ数年で日本語どんどんおかしくなってる

2016/08/08(月) 10:56:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ZIPの鈴木杏樹の最後の締めより、
『皆さまにとりまして、より良い一日となりますように。』
皆さまにとりまして って日本語変じゃない?

2016/08/08(月) 10:56:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
キモカワ
ブサカワ

2016/08/08(月) 10:56:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ご覧になられる

2016/08/08(月) 10:56:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリも言ってたけどおつり渡す時の
〇〇円になります

〇〇円にはなりません

2016/08/08(月) 10:57:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まぢ頭痛で超頭痛いし、満員電車が混んでで最悪~、今日はお昼はランチにしよう♪

みたいな?

2016/08/08(月) 10:57:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
洗えるウォッシャブル!

2016/08/08(月) 10:58:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「こればっかりは仕方がない」にいつも違和感を感じる。

色んな場面で使いすぎ。こればっかりだらけ。

分かってくれる人いるかな~?

2016/08/08(月) 10:58:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「おもむろに」

を「急に」って意味で使おうとすること。

徐に=動作が静かでゆっくりしている様子。

2016/08/08(月) 10:59:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
それな!

やたらlineスタンプで使ってくる友達がいる。
普通に会話してるのに急に上から目線な言い方に
なるから「は?」っていいたくなる。

2016/08/08(月) 10:59:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那さんが~
うちの奥さんが~

身内にさん付けは違和感。

2016/08/08(月) 11:00:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたパーティーでも着て頂けますよ~

ちょっとしたパーティーってどこで開催されてるの?
ってかちょっとしたパーティーって何?

2016/08/08(月) 11:01:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○な気持ちでいっぱいです」

アスリートや芸能人が本当によく使っている。

誰が最初に言い始めたんだろう?

2016/08/08(月) 11:02:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
勧誘やアンケートの
ちょっとだけお時間よろしいですか?


だいたいちょっとじゃ終わらない

2016/08/08(月) 11:02:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け感
とろみ系

ピンとこない

2016/08/08(月) 11:03:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
TVでよく聞く「遺憾に思う」

2016/08/08(月) 11:03:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
くそうまい
くそかわいい…

くそ…って前に付けられると下品でおいしい、かわいい…が本心に思えなくなる。どっちやねん!って言いたくなる。

2016/08/08(月) 11:03:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の旦那に 旦那さん

これは結構判別材料になる

2016/08/08(月) 11:04:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
飯テロ。

テロって言葉に変わるものないんかいな?

2016/08/08(月) 11:05:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が結婚した時に出る
尚、奥様は妊娠してはいないそうです
って奴
確かにでき婚多いけど、皆が皆そうじゃないでしょ
なかなか失礼と言うか、デリカシーに欠けると言うか

2016/08/08(月) 11:06:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家などが、謝罪会見津でよく使う言葉。
「誤解を招いたと『すれば』、お詫びします」

誤解を招いているんだよ、
だからみんな騒いでいるんだよ、
「誤解を招いて申し訳ありません」
だろうが!

2016/08/08(月) 11:06:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ女を美化した変な表現全部!
マシュマロ女子とかそういうやつ

2016/08/08(月) 11:06:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
おフェロぐち

2016/08/08(月) 11:07:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりずらいみたいに「づ」と「ず」、「ぢ」と「じ」を間違えてるのが気になる。

2016/08/08(月) 11:08:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の口癖の実際問題と じゃん?

実際問題オレ明日出張じゃん?
実際問題出張大阪じゃん?
実際問題飛行機で行くじゃん?
実際問題羽田からじゃん?
実際問題ANA乗るじゃん?

コレ先日の玄関先での会話
実際問題いる?
いちいちじゃん?って疑問系いる?

あーもううざい
実際問題オレ誕生日じゃん?って言った時は死ねと思った

2016/08/08(月) 11:09:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック前の選手のインタビューで目標は?と聞かれて『一番綺麗な色のメダルです!』という言い回し…
『金メダルです!』で良いじゃん。

2016/08/08(月) 11:10:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでも○○できない
死んだら○○以前になにも出来ないよって思っちゃいます

2016/08/08(月) 11:10:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私たち親友だよ!

と言われたけど案の定、口先だけだった

2016/08/08(月) 11:11:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の夫のことを言う時、「パパがー」というスイーツ脳妻。
他人の夫をさす時も「そっちのパパはどう?」と聞いてくる。
どのパパだい?お父さんなら実家で元気にしてるけど?
お金だけ出してくれるパパなら今はいないよ。

2016/08/08(月) 11:12:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしたことない人からの
○○したら楽だよ!
○○使うと良いよ!

あなた子育てしてないのによくアドバイスできたな!

2016/08/08(月) 11:12:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッキーによる「言葉のプロとして」

どこが?

2016/08/08(月) 11:15:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のこと、好きじゃないけど離婚しません!と高らかに宣言する人。
中学生の子供に「なんで好きじゃない人と結婚してんの?」・・・ほんとだよ。

2016/08/08(月) 11:18:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ彼女。

普通の彼女とどう違いのか西島さんに聞きたい。

2016/08/08(月) 11:19:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○過ぎる。」
好きすぎる。かわいすぎるってブログ等に書いてるのを見ると、その言い回しはかわいすぎませんよと言いたくなる。

「○○な自分がいて・・・」
自分に酔ってるな~と思う。

2016/08/08(月) 11:20:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
授かり婚、おめでた婚

はいはい、でき婚ね。

2016/08/08(月) 11:21:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店に入ってウェイトレスの開口一番

「禁煙席でよろしかったでしょうか?」

こちらまだ何も言ってない。

2016/08/08(月) 11:23:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
違うくて
違くて

違和感。
おかしいよ。

2016/08/08(月) 11:24:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私って◯◯じゃないですかぁ~


知りません!

2016/08/08(月) 11:26:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
何か仕事頼むたびに

あ、はい!
って毎回 あ、を付ける人

普段どれだけぼーとしてるの?

2016/08/08(月) 11:28:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、鞄屋さんに行ったら、店員さんが鞄を”この子”と呼んでて、本当にそんな人がいるんだ、と驚いた。
それも、それほど若い方ではなかったので、余計に違和感を感じた。

2016/08/08(月) 11:30:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
今なら1000円の商品2個で1500円でお得ですよ。

確かに得だけど1個買いたいのに500円無駄な気がする。

2016/08/08(月) 11:32:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
『ら』抜き言葉を元々使ってこなかった世代のら抜き言葉

2016/08/08(月) 11:34:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ミックス犬。ただの雑種だからね~!

2016/08/08(月) 11:35:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
娘のことを姫ちゃん

親ならそう思うかもしれないが、
人に対して言うのはね。

2016/08/08(月) 11:37:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気を与える

よくそんな恐れ多いこと言えるなあといつも思う。浅はかで大っ嫌い。
すごく活躍したスポーツ選手でも、この言葉を発した途端に「お前もか」となる。

2016/08/08(月) 11:38:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友という言葉。自分ではどうしても使えない。

面倒だとしても、娘の友達のお母さんと言う。

2016/08/08(月) 11:39:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイ語

中国語とってる友達がみんな使う。なんか嫌だ。

2016/08/08(月) 11:42:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
~はいかがなものか。
~なのは私だけでしょうか。
~と言ってみる。

意見を言うなら、はっきり言え、ぼけ。

2016/08/08(月) 11:43:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビちゃん・ベビ待ち・仲良し

これはすごい苦手。

2016/08/08(月) 11:44:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
男子 女子 という言葉を大人になっても使う人には違和感。便所とかはそういう表記だけど、年齢的にきつい表現。

2016/08/08(月) 11:51:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年になった夫婦がお互いのことを他人に話すとき「パパがねー」「ママがね」

2016/08/08(月) 12:01:44


176. 匿名@ガールズちゃんねる
「なるほどですね」
上から目線の言葉づかいらしい

2016/08/08(月) 12:29:35


179. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナ女子

2016/08/08(月) 12:32:52


196. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せのお裾分け

「お裾分けをしてもらった」と感じた方が使うならともかく、
「お裾分けをしました」というのは自己満足でしかない。

2016/08/08(月) 13:28:11


198. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間テレビで頻繁に目にするけど

勇気もらった
感動もらった

勇気をありがとう
感動をありがとう

感情って受け渡しするものではない

この言い回しがとても嫌い

2016/08/08(月) 13:32:52


199. 匿名@ガールズちゃんねる
号泣した

号泣の号は擬音語なので、お前は映画館で、本を読んでて、ウオンウオン大声を上げて泣いたのか?っていう

2016/08/08(月) 13:33:48


202. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちわ
こんばんわ

いいなーと思ってた男性がこれ書いてくると、がっかりする。

2016/08/08(月) 13:48:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバたん。

いい意味なのか?
悪い意味なのか?

たんって何?

娘の使う言葉に違和感。

私は故郷兵庫のはばタンしか思いつかない。
no title

2016/08/08(月) 11:11:46


編集元: 違和感しかない言葉




♥関連商品♥
えっ? これっておかしいの!? マンガで気づく間違った日本語
篠崎 晃一
主婦の友社
売り上げランキング: 159,353