1. 匿名@ガールズちゃんねる
花火大会に浴衣を着ていく予定ですが髪型が決まりません。
編み込みも出来ないおだんごもできない不器用な女です(ToT)
不器用でも出来た!そんなヘアアレンジ教えて下さい。
IMG_3973

2016/08/08(月) 22:37:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
美容室に行くのが億劫


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子で和風のシュシュで最後隠す

2016/08/08(月) 22:38:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この夏は小保方さんみたいな髪型がオススメ!☆
no title

2016/08/08(月) 22:38:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるーいおだんごも、可愛いよ。
それならできるんじゃない?

2016/08/08(月) 22:38:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜会巻き
コーム買えば 2分でできる

2016/08/08(月) 22:38:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ってショートカット

2016/08/08(月) 22:40:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みしてバレッタするだけ
no title

2016/08/08(月) 22:40:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングなら、ギブソンタック。
ググると色々やり方が出てくるけど、基本的に手順はシンプルだし、巻いてからやれば形になる。

2016/08/08(月) 22:41:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夜会巻き。
簡単だけど女性らしさが出て好き。

2016/08/08(月) 22:41:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の長さにもよるけど、サイドに縛って可愛いシュシュとか。

2016/08/08(月) 22:41:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みできればそれなりに見えるよね
no title

2016/08/08(月) 22:42:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用すぎる私には、3→4で一体何が起こったの…!?となる
no title

2016/08/08(月) 22:42:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、七夕まつりで浴衣着てる女の子いてポニーテールにかんざし(?)みたいなのさしてた。
シンプルで可愛かったよ!

2016/08/08(月) 22:42:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めて美容院でセットしてもらう。

2016/08/08(月) 22:42:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわのつもりが鏡を見たらボサボサ_| ̄|○
マジで自分センスない(つД`)

2016/08/08(月) 22:43:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなってるか分からないけどバレッタでごまかす
no title

2016/08/08(月) 22:44:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単と紹介されているのはUピンやアメピンを使いこなせるのが前提だから、それが難しいんだよね。

2016/08/08(月) 22:47:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マジェステも浴衣に合うし留めるだけだし可愛いよ!

2016/08/08(月) 22:47:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、最悪、浴衣ならポニーテールにするだけでも可愛いよ。
後れ毛にジェル付けて、濡れ感を出す。

2016/08/08(月) 22:48:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず 一つにお団子にして 大ぶりの 花飾りで ごまかす。 お花つけるだけで 華やかに♪( ´θ`)ノ

2016/08/08(月) 22:52:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアムだったら1つ結びでくるりんぱってやってもなかなかよかったよ。

2016/08/08(月) 22:52:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも超不器用だけど、浴衣は年に1回くらいしか着ないし折角着るのに中途半端もったいないって思うから、お金かかっても美容院いって綺麗にアップしてもらいました!割り切ることもだいじ!

2016/08/08(月) 22:54:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用だけど、がんざしはできた
no title

2016/08/08(月) 22:57:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
硬くて毛量多いとまとまら無いよね。無理やりまとめようとしたら簪折れちゃった(泣)

2016/08/08(月) 23:02:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みでバレッタつけるの可愛いんだけど、それすら不器用すぎてできない…
大人しくセットしてもらった方が時間の短縮になるよ。
めちゃくちゃ高いわけじゃないし、彼と行くとかなら髪型崩れてないかな?変じゃないかな?とか気にし続けなくていいから精神的にも楽だった。
器用な人が本当に羨ましい

2016/08/08(月) 23:08:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用の面倒くさがり屋なら、美容院で一回やってもらうのも勉強なるよーもしかしたら教えてくれるかもしれないし。だいじょぶだ~!

2016/08/08(月) 23:18:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用すぎてサイドポニーで逆毛立てるくらいしか出来ないT^T
乱れたりしたら困るから美容室にお任せが結局1番ラク。

2016/08/08(月) 23:18:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい不器用だからアメピン刺せないんだけど、ヘアゴムだけでまとめるアレンジをYouTubeとかInstagramとかで見て練習して、周りに「いつも上手だね」ってほめてもらえるようになった!
オススメの簡単アレンジ紹介します♪

髪を低めの位置でひとつにまとめる。この時、ナイロンの細いやつじゃなくて、しっかりととめられる太いゴムを使うのがポイント。また、ゆるめではなくきっちり結ぶこと。

トップやサイドの髪を少しずつ引き出して無造作感を出す。少量ずつ出すと上手く行く!

ポニーテールの部分をひとつの三つ編みにして、最後まで編んだら、ゴムでとめる前に手でほどけないようにしっかりと編み終わりを持ちながら、三つ編み部分の髪を少量ずつ引き出して、無造作感を出す。その後細いナイロンゴムでとめる。

三つ編み部分をくるくるとポニーテールの根本(最初に1つにまとめたゴム)を隠すように巻きつけて、ヘアクリップで崩れないように挟む。なければアメピンでも可。

無造作感がただのボサボサにならないように、最後にケープ等のスプレーでキープ!

オフィスヘアにも使えるよ~試してみてね!

2016/08/08(月) 23:19:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱ最強だよ。
何でもかんでも結わいたところをくるりんぱしちゃえば、立派なアレンジになるさ!

2016/08/08(月) 23:20:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるく巻いて髪を束ねて、しばったところを髪でくるくる巻いてゴムを隠すくらいでも十分かわいい。

この間テレビで「かわいい『触角』の出し方」っていうのをやってた。

1.全体的に軽く巻く。
2.こめかみらへんから1束、
3.もみあげから1束、
4.こめかみともみあげの間から1束触角を残して、髪を束ねる。
5.真ん中の触角を耳にかける

2016/08/08(月) 23:12:23


編集元: 不器用でも出来る!浴衣ヘアアレンジ




♥関連商品♥