1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期に入り、ごはんが美味しくて美味しくて仕方がないのですが、とっても幸せです。
普通にごはんをお腹いっぱい食べても、すぐ何か食べたい!とスイッチが入ります。
私の友達はいちご大福をいっきに10個食べたことがあったそうです。
皆さんの妊娠中、または授乳中の食欲エピソードを教えてください!
00

2016/08/09(火) 17:46:37





3. 匿名@ガールズちゃんねる
常に胸焼け状態でたくさん量は食べれなかった。

2016/08/09(火) 17:47:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前半は悪阻で痩せたけど、後半巻き返しました!!焼き肉ラーメンハンバーガーが食べたくて仕方なかった。

2016/08/09(火) 17:48:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カップヌードルが食べたい欲求との闘いだった

2016/08/09(火) 17:48:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
産むまでつわりだったから、ある意味羨ましい
体重が増えるのは嫌だもの

2016/08/09(火) 17:48:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠後期は胃が圧迫されてあんまり食べられなかったよ

2016/08/09(火) 17:49:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくスイカ!スイカが食べたかったのと、マックのポテト!
いまだにスイカを食べ過ぎだからと言われて没収されたことは忘れない(笑)

2016/08/09(火) 17:49:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。わかりすぎる。食欲なくてもスイカが美味しくって仕方ない。

2016/08/09(火) 18:18:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フライドポテトにハマって激太りしました。

2016/08/09(火) 17:50:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサラダが食べたくて食べたくて、サラダバーのあるお店にしょっちゅう行ってました。

2016/08/09(火) 17:51:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
女の子でしたか?
野菜食べたくなると女の子って迷信を聞いたことあるので

2016/08/09(火) 17:57:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
悪祖なかったから食欲半端なかった
体重増えすぎて怒られたし産後半年かけてやっと戻ったけど戻らなかったらどうしようって恐怖も半端ない
人によっては妊娠中毒症とかあるから食べすぎには気を付けてね

2016/08/09(火) 17:51:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冷麺食べたくて食べたくて、車わざわざ30分かけて美味しい焼肉屋さんでお一人様冷麺した。

2016/08/09(火) 17:52:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる‼冬なのに冷麺食べたくて、スーパー探し回りました

2016/08/09(火) 17:55:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりは、あったものの
トマトだけは異常なくらい食べてました。

産まれた子供もトマト好きに。

2016/08/09(火) 17:53:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の子の時は、
塩ラーメンが食べたくて、食べたくて…
2人目は、
山菜、特にワラビが食べたくて食べたくて。
結局は、子供達の好物になっている。

2016/08/09(火) 17:53:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのポテトってよく聞くよね。なんでだろ。

2016/08/09(火) 17:54:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりはひどくなかったけど、妊娠中ずっと食欲なかったです。
けど、赤ちゃん出したら食欲が湧き出た‼ お下を縫われながらおにぎり2つとバナナ食べました

2016/08/09(火) 17:54:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月はまじで空気吸うだけで太った。胃の圧迫で食べられなかったのに、1ヶ月で8キロ太った。

2016/08/09(火) 17:54:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
え?さすがに食べれないのに1ヶ月で8キロは異常では??
食べれないと言ってるけど実は普通に食べてたんじゃなくて?

せいぜい暴食してないなら3~4キロでは…

2016/08/09(火) 18:01:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
さすがにないわ!
無意識に食べちゃってたでしょ!

2016/08/09(火) 18:09:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前半悪阻であまり食べられず、安定期吐き癖がついてしまったのかあまり食べられず、後期胃が圧迫されてあまり食べられず(^-^;
肉とかあまり食べられず果物やゼリーばっかり食べてました。梨がいつもより美味しかったかな~(^_^)

2016/08/09(火) 17:55:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中にマックのポテトを食べたくなるのは本当だった!笑
妊娠を免罪符にあれこれ食べたいものを思うままに食べていたら臨月までに16キロも増えちゃったよ…

2016/08/09(火) 17:57:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられる日と食べられない日のムラがありすぎます。
昨日はお昼にごはん一合食べたのに、今日はアイスしか食べられないとか。

早く心穏やかになんでも食べられるようになりたい、、

2016/08/09(火) 17:57:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく野菜とか健康を考えた方がいいのは分かるけど、
結局はストレスを溜めない程度に好きなものを美味しく食べたら良いと思う!でも添加物だらけは、赤ちゃんがアレルギー体質になる危険があるって聞いた(゜ロ゜)

2016/08/09(火) 17:57:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかラーメンにハマり
お腹大きくても1人でラーメン屋並んでまで食べてた!しかも家系。
産後は、お腹が空いて空いてカツ丼二個とか余裕だった!
そのせいで痩せなくて後悔した。
授乳中は食べても痩せると思ってた…

2016/08/09(火) 17:59:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのフライドポテト 多い人にビックリ!
私も!
塩少なめにしてもらって食べてた。
でも浮腫みが凄くなってやめました。

2016/08/09(火) 18:01:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食後なのに猛烈にお腹が空いている
私は朝食たべたあと、冷凍していた
ドーナツをかじっていました
(オールドファッションなら解凍なしで
そのままかじれる)
われながら恐ろしいなと思いました

とにかくつねに食欲とのたたかいで
欲望のままなら10や20kgは増えると思う

2016/08/09(火) 18:01:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はラーメンが食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて!!!!!
妊娠中3週間で2.5kg太って怒られて
ラーメンは検診後ご褒美で1杯食べてました。
毎日体重計とにらめっこ。
辛かった。

2016/08/09(火) 18:01:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの実とアイスボックスが神に見えた

2016/08/09(火) 18:03:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目→マックのポテト
2人目→冷凍のたこ焼き

食べまくってました

2016/08/09(火) 18:03:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりのひどい時でも肉が食べたくてしょうがなかった。
妊娠前は肉より炭水化物派
男の子でした。

2016/08/09(火) 18:06:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんが食べたくて食べたくて仕方なかった
子供も口開けばうどん食べたいと言います
何か関係あるのかな?

2016/08/09(火) 18:07:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠する前は甘いものが苦手だったのに今は我慢するのが辛いほど甘いものが食べたくて食べたくて(T_T)前期と中期にあまり考えず食べてたから今35wで+10キロ…

2016/08/09(火) 18:10:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠初期で悪阻真っ最中なので、このトピ見ると私もつわり落ち着いたらいつか食べられるのかなぁって思って元気になりました!

ラーメン腹一杯食べたいな…

2016/08/09(火) 18:11:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり中はなぜかゆかり味のおにぎりばっかり食べてました。つわりのことを思い出すので今はゆかりおにぎり食べれません笑

2016/08/09(火) 18:12:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
体重の増えがすごくて、普段の食事は少なめで我慢(TT)でも週1ぐらいで食べ放題行ってぽっちゃりの旦那より食べてた(笑)

2016/08/09(火) 18:12:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのハンバーガー、ポテト、炭酸コーラ
毎日のように食べてた
それ以外受け付けない
結果太った!!

2016/08/09(火) 18:13:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりでご飯が炊ける匂いに吐き気がするは本当でした。
みかんばっかり、一度に4個も食べてました~。ビタミンも水分も取れて食後はつわりが和らぐ、みかんのすごい力に感謝感謝。

2016/08/09(火) 18:14:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモ。ポテトサラダとフライドポテト。ポテサラは冷たいし酸味も気持ちよく夜な夜な食べてた。フライドポテトはマックはさすがにやめて、原材料が芋と食塩のを選んで買ってました。

2016/08/09(火) 18:15:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で7kgも痩せたのに悪阻終わってから出産時には20kg増えてました。
マックのセットなんて余裕。ポテチ1袋も余裕。常に食べてました。常に眠いし。
本当にデブまっしぐらな生活してました

2016/08/09(火) 18:16:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ソース系。コロッケにもどっぷりかけて、焼きそばもはまった

2016/08/09(火) 18:16:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目妊娠した時は卵が食べられなくなりました。ご飯が炊けた匂いもダメでした。
安定期過ぎても酷くて、結局体重増加は6㎏でした。ちなみに男の子でした。

2016/08/09(火) 18:18:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマックのポテトが食べたくて食べたくて・・・私の姉も友達も皆食べたかったって言ってました。世の中の妊婦さんのマックポテトの消費量って結構高いかもね!笑

2016/08/09(火) 18:19:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何食べても気持ち悪くなるので、ほぼ梅干し茶漬けしか食べてないです。

2016/08/09(火) 18:20:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中期はとにかく偏食でした。マックのポテトが食べたいっと毎日マックに通ったり、ハイチュウばかり食べていた時期も(どれも1週間くらいでピタッと飽きる)。
授乳中は米米米。夜中の授乳終えた後におにぎり食べてました。

2016/08/09(火) 18:22:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、双子だったから胃が圧迫された常に苦しかった。
食欲が増すって感覚が分からなかったよ。

2016/08/09(火) 18:24:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期は食パンにバター+蜂蜜ばっかり食べてました。パンは食べやすくてご飯より食べてた気がします。だからか体重増えやすかったなぁ~臨月の時はアイスクリームの爽バニラ味とトマトばかり食べてました。

2016/08/09(火) 18:26:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものが苦手な私がなぜかシュークリームが食べたくて毎日3個は食べてた
出産してからまた甘いものがダメに

2016/08/09(火) 18:27:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期入るくらいまでは、つわりがひどくて終わったら炭酸が美味しい季節になってた。
飲んだなー炭酸。
コーラとかじゃなくて、シソジュースを炭酸で割ってひたすら飲んだ。
あとはスイカ…むくみにもいいし、罪悪感なく食べられた。合計何玉食べたかな~もう臨月…いつ生まれてもいいくらいお腹がスイカになってる 笑

2016/08/09(火) 18:28:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤでランチセットご飯大盛り
マックでポテトLとソフトクリーム
ミスドでオールドファッション

これを全部昼の1時間に…。

さすがに気持ち悪くなった(笑)

2016/08/09(火) 18:33:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり食べ悪阻でした。ギリギリまで働いていたのでお昼休みにはうどん2玉とおにぎり2個に唐揚げを食べてうどん屋のおばちゃんには悪阻ないん?と聞かれたり焼き肉屋に行けばユッケ等の生物をおかわりしながらしっかりとご飯と焼肉もデザートも食べてお腹はパンパン‼そして病院の先生には検診の度に叱られました。

2016/08/09(火) 18:36:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
妊娠中に生肉って( ;´Д`)
寿司も刺身も気にしないで食べる私でもさすがに生肉は避けたし、
産院でも、ストレスためないで量だけ気をつけて何でも食べてね!生肉以外ね!
と言われましたよ(*_*)

2016/08/09(火) 18:53:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時、赤ちゃんの栄養のため
産んだら痩せるよね~と思って
沢山焼き肉してましたが
産後痩せなくて、二人目妊娠してから
悪阻でやっと前の体重に追いつきました。
なので、今回はあまり食べないようにしてます。

2016/08/09(火) 18:41:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中食べたくなるものランキングの1位2位がフライドポテトとトマトらしいですよ。3位は忘れましたが確かにフライドポテト支持率高いですねー

2016/08/09(火) 18:46:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
検診の後はいつもモスバーガーに行ってた!
2週間何事もなく過ごせたご褒美と
マクドよりは健康志向でしょ?と
自分に言い聞かせてた!

2016/08/09(火) 18:47:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
フライドポテト率すごいですね。
肉は男の子というけどほんとに関係あるのかな。
女の子だったけど、妊娠前よりもマックポテト食べれなくなったよ。
初期しかつわりなかったのに。
魚と野菜食べたくて仕方なかった。
肉も好きだけど。

2016/08/09(火) 18:55:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにマックのポテト食べたい

2016/08/09(火) 18:17:25


編集元: 妊娠中の食欲エピソード教えて