1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1歳3ヶ月、完母で育ててます(1歳になってからは夜のみ2~3回)まだ生理が来てません。
次の子も早く欲しいので病院に行きましたが、断乳をして3ヶ月は様子見と言われました。
産後の生理、いつ再開しましたか?
no title

2016/08/10(水) 11:08:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる!母乳あげてるうちは来にくいって聞くけどどうなんだろう!

2016/08/10(水) 11:09:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だったせいか11ヶ月後でした

2016/08/10(水) 11:09:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で一人目は三ヶ月で二人目ははんとしできました

2016/08/10(水) 11:10:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ来た!2カ月後くらいに!

2016/08/10(水) 11:10:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
完ミだったからか、1ヶ月…。
悪露?いやいや生理だわ…!てくらい早かった。

2016/08/10(水) 11:10:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
混合だったからさ5ヶ月くらいかな~

2016/08/10(水) 11:10:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さかったため母乳を吸う力がなく完全ミルクで産後3ヶ月できました!!母乳育児したかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

2016/08/10(水) 11:11:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったけど1カ月後に来たよ

2016/08/10(水) 11:11:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳飲ませてたけど、産後2ヶ月で生理がきました。
母乳だと生理くるのが遅くなると聞いていたので、すぐ生理がきてびっくりしました。
人それぞれなんだなと感じました。

2016/08/10(水) 11:11:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳で7ヶ月です( ̄^ ̄) ドヤッ!

2016/08/10(水) 11:12:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中で産後一年半で来ました

2016/08/10(水) 11:12:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
現在3ヶ月の第一子を育児中です。
母乳とミルクの混合で、生理が産後1ヶ月から来ました。
産後は体質変わると聞いていましたが、産前よりも産後の方が生理が重く、毎月育児でヘロヘロ➕生理でグロッキーです(´・_・`)

2016/08/10(水) 11:12:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月できました
半年はこないだろうと思っていたので、ナプキンも切れており、あわてて買いにいきました

2016/08/10(水) 11:12:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
完母ですが4ヶ月できました。
思ってたより早くてびっくりしました!

2016/08/10(水) 11:12:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で産後8ヶ月に来ました。

2016/08/10(水) 11:12:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長女完母で産後4ヶ月できました( ˘-˘ )
次女は完母で10ヶ月で
2人とも比較的はやかったです!

2016/08/10(水) 11:13:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
完全母乳でちょうど1年
もともと生理不順だったので1年で始まったのは予想外に早かった。

2016/08/10(水) 11:14:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳です。8ヶ月で生理再開しました

2016/08/10(水) 11:15:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
完母1年4ヶ月まだ来てません(T_T)

2016/08/10(水) 11:15:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の誕生日に断乳して、1歳3ヶ月の時に生理再開しました!
夜に子宮を休めるホルモン?が出やすいらしくて夜間授乳してる間は授乳のたびにそのホルモンが出るので再開しにくいと病院で言われました。

2016/08/10(水) 11:16:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
断乳前に来たのか断乳後に来たのか
情報があるとわかりやすいかもね

2016/08/10(水) 11:17:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で2年たちますがまだきません。
断乳は1歳でしました。
生理なくて楽。

2016/08/10(水) 11:18:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったけど6ヶ月で来ました!
年子を希望してるわけじゃないから、早く来ても面倒なだけだった。

2016/08/10(水) 11:18:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は 2年こなくて産婦人科に行ったら 生理がくる薬を出そうか?と言われましたよ
気になる様なら 一度受診されてみては?

2016/08/10(水) 11:19:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも産後2ヶ月できました(T_T)

2016/08/10(水) 11:20:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
産後8ヶ月の者ですが、
先週、おりものに血がついてて「生理?」と思ったのですが凄く少ないしすぐ終わったのですが…
最初の生理ってこんなものですか?

2016/08/10(水) 11:20:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で7ヶ月、まだ来ません。
友達は半年で再開してました!
でもまだ生理不順気味で間隔が落ち着かないみたい。
ちなみに完ミの友達は1ヶ月で再開してましたよ。

2016/08/10(水) 11:20:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は3カ月、2人目は1カ月後に。
早くてびっくりした。
もうちょっと生理が来ない日々を楽しみたかった。

2016/08/10(水) 11:21:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
悪露が一ヶ月位で終わって、そのあと一週間以内に来た。

2016/08/10(水) 11:21:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月後でした

2016/08/10(水) 11:21:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも完母だったけど、産後2ヶ月からきた。
悪露が終わって一ヶ月ほどしたらもう生理…。
母乳の味が変わって飲みが悪くなるとか聞くけど、そんなことはなかった。

2016/08/10(水) 11:21:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1歳、
まだ生理来てません。

これってやばいのかな(´・_・`)?

2016/08/10(水) 11:21:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で長男は6ヶ月。二男は3か月。

2016/08/10(水) 11:21:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で産後1年3ヶ月で断乳、その1週間後に生理再開しました。母乳やめた途端再開したのでびっくりしました。生理ないの、楽だったな~…(笑)

2016/08/10(水) 11:22:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で二人とも8ヶ月。

2016/08/10(水) 11:23:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子、完母で産後10ヶ月できた

下の子、完ミで産後2ヶ月できたよ~

あまりにも早くて悪露かと思った^^;

2016/08/10(水) 11:24:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったのに3か月できた‼

2016/08/10(水) 11:24:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てたら授乳してるのに生理が来たら母乳の量少なくなってきてる訳でもないですかね?

2ヶ月でもうそれらしき出血あるんですが…
体重の伸びが少しゆるやかになってきてて足りないかなとミルク足そうとしたけど断固拒否
おしっこの回数はハンパないしお腹すいた感じで泣かないから大丈夫なのかな??

2016/08/10(水) 11:25:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
完母。
一人目2ヶ月、
二人目ひとつき。

2016/08/10(水) 11:26:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2年2ヶ月でした。
2年過ぎて不安になって病院に行きましたが様子見と言われその後しばらくしてから来ました。

2016/08/10(水) 11:26:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヵ月できました。
生理中は母乳の出も悪いし、まずいらしくぐずって大変だった…。

2016/08/10(水) 11:26:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
完母でしたが、10カ月後にきました。
その頃授乳は夜中1回だけ。
すぐ2人目希望だったりしたら焦りますよね。

2016/08/10(水) 11:29:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
二ヶ月後かな?

授乳中かどうかは
正直関係ないと思う。

2016/08/10(水) 11:30:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月で来ました
1年くらいこないのかなーなんて勝手に思ってたらはやかった…

2016/08/10(水) 11:30:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これって体質だよね。

完全母乳だからとか
あんまり関係なさそう。

2016/08/10(水) 11:31:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子2年以上こなかった。授乳してました。
下の子7ヶ月現在授乳中まだきてない。
生理なくて楽!

2016/08/10(水) 11:31:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月で、母乳あげているうちに来たよ。
けど、同時に母乳の味が不味くなったのか!?
その頃から、母乳を嫌がる様になり1歳には勝手に卒乳しました!助かったけど、ちょっと寂しかったです( i _ i )

2016/08/10(水) 11:32:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で11ヵ月で断乳してそれから1ヶ月ぐらいできたかな?

2016/08/10(水) 11:34:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は半年
2人目は1年
2人とも完母で、1人目はまだがっつり授乳中、2人目は卒乳から約2週間後だった

2016/08/10(水) 11:34:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったのにその月から来ました。
しかもしばらくは月二回も…!(◎_◎;)
異常かと思い受診しましたが、異常ないと…。

2016/08/10(水) 11:38:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳のみですが、一歳になった長男が食欲旺盛で飲まなくなったので断乳してから二週間くらいだったら生理きました!!

母乳あげてても生理くるという人もいるので、生理始まるのか心配してたのでホッとしました。

2016/08/10(水) 11:40:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で産後3ヶ月でした
赤ちゃんの夜間睡眠時間が長くなって、夜間授乳が減ったころでした
生理中も母乳の飲みは変わりませんでした

ちなみに母も産後3ヶ月できたそうですが「母乳やからまさか生理と思わず、出血した!と病院行ったら生理ですよと言われたわ、アハハ」という話を聞いてしばらくしてから私も生理がきました

2016/08/10(水) 11:40:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
4人出産して4人とも
産後2ヶ月以内にきました(°_°)

2016/08/10(水) 11:42:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で育てていましたが、産後半年で突然生理再開してびっくりしました。授乳中はないものだと思い込んでいました。

2016/08/10(水) 11:42:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
友人→母乳あげてて生理も来てなかったのに2カ月で直ぐに妊娠しました。
上の子と10カ月しか空いてません。
自分→先月出産、ほぼミルクなので早くに再開しそうです。

2016/08/10(水) 11:42:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
上2人とも完母だけど産後2ヶ月弱できました。
悪露が終わって1ヶ月検診終わって2週間くらい…

生理痛酷いし、量も産前と変わらずでフラフラでした!

今3人目が産後1ヶ月なので、できれば生理来てほしくない…

2016/08/10(水) 11:43:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
完母 8ヶ月くらいしてからです

2016/08/10(水) 11:44:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんに聞いたけど、
個人差がほぼ全てだと。

だからどの説明でも
ほとんどの人は8ヶ月までに、、
みたいにおおまかな書き方を
してると。

完母でもすぐ再開する人もいるし、
授乳終わってから
しばらく来ない人も居る。

なので経験談は
あんまり参考にならないかも。

2016/08/10(水) 11:46:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったのに産後2カ月足らずできました。
私にとって、妊娠中の唯一の利点が生理がないことだったので絶望したなー。

2016/08/10(水) 11:52:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳なのに悪露が終わらないくらいでそのまま生理突入しました‥
死ぬかと思った

2016/08/10(水) 11:54:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
完全母乳なのに一ヶ月できてビックリした

2016/08/10(水) 11:55:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で2年過ぎまで来ませんでした。
育児でバタバタだから来なくて楽だった~

2016/08/10(水) 11:56:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
混合で7ヶ月できました(T . T)
3日で終わりましたが、生理中の授乳は辛かったです。

2016/08/10(水) 11:56:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
基本母乳でたまにミルクで、11ヶ月過ぎに来ましたよ。
離乳食も進んで母乳も1.2回しかあげてなかったので、卒乳しようかなー。ってとこで生理再開でした。

妊娠前と比べて量がすごい多くて戸惑ってる。

2016/08/10(水) 11:58:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど、
人によって全く違うよね。

親が姉妹に似るかといったら
そうとも限らない。
体質とかその時の体調にも
関係してくるのかな。

2016/08/10(水) 11:59:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど最近、9カ月で夜間断乳した途端に再開しました。完母です。
昼間の授乳はまだ続けています。

2016/08/10(水) 12:03:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で産後1年1ヶ月で再開。
断乳したのは11ヶ月なので、その2ヶ月後ですね。
助産師さんによると、完母でも授乳回数にもよるらしいです!

2016/08/10(水) 12:03:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で3ヶ月後だったかな

2016/08/10(水) 12:07:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったけど5ヶ月。

なんだか特別な体の期間が終わった感じがして悲しかったなあ…

2016/08/10(水) 12:10:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目完母で6ヵ月頃
2人目完ミで1ヵ月過ぎ頃です。

2016/08/10(水) 12:14:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で半年で再開しました!
生理痛も産前より軽くなりました

2016/08/10(水) 12:15:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
混合で産後10ヶ月で再開しました!
10ヶ月の頃は昼間ミルク寝る前だけ母乳でした。
断乳は1歳です。
生理が来てから基礎体温も再開し、安定するまでに3ヶ月かかりました…。

2016/08/10(水) 12:16:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったので、1年1ヶ月きませんでした。
次の子早く欲しかったので、1歳になったと同時に断乳して、1ヶ月後にきました。最後は夜間授乳のみでしたが、生理は断乳するまで来ませんでしたよ。
まだ授乳されてるのであれば、まずは断乳して様子みたらいいのではないですか?

2016/08/10(水) 12:17:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルク多めの混合でしたが、ほとんど出てないだろうに吸わせてるからか乳首が限界になって9ヶ月で授乳やめたら、その翌月には生理きました。生理ないのほんと楽だったなあー。

2016/08/10(水) 12:17:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は4ヶ月からミルクだったけど生理再開は10ヶ月後
妹は完母だったけど3ヶ月で生理きて年子で2人目産まれた
完母もミルクも姉妹も関係ないと思う
体質じゃないかな

2016/08/10(水) 12:20:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
完全母乳で産後3カ月で生理がきました。とうぶん生理とおさらば出来ると思っていたのに、思ったより早く始まったのでガッカリしました。人それぞれですね。

2016/08/10(水) 11:29:41


編集元: 産後の生理、いつ来ましたか?