1. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に、その人うちの娘のお婿さんにどうかしら?とか、
うちの娘無職なんだけど枠空いてない?とか、
頼んでもないことを親が勝手に頼んでる。
私が必死で痛い人みたいになるから、辞めてほしい。
76823d909fdcd79d98db7070da426428515fdf811435590494

2016/08/10(水) 11:20:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯早く食べなさい

まだ腹減ってない…

2016/08/10(水) 11:21:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に入るな言ってるのに学校から帰ると掃除されてる。

2016/08/10(水) 11:21:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今はうざいだろうが、何年かたつとそれが涙が出るほどの思い出になる。

2016/08/10(水) 11:22:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当持った?
忘れ物ない?
携帯は?

毎朝聞いてくる。もう子供じゃありません。

2016/08/10(水) 11:22:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや、おかんはすごい

2016/08/10(水) 11:22:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは阻止

2016/08/10(水) 11:22:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30にもなったのに未だに門限を強要してくる

2016/08/10(水) 11:23:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母にとってはいくつになっても子どもは子どもさ。いつか感謝する日がくる。

2016/08/10(水) 11:23:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
~しようか?
◯◯いる?
って聞かれて必要ないからいらないって言うとしつこく何度も聞いてくる…
しつこくてちょいイラ気味でいい!っていうとせっかく親切にきいてるのに!と怒ってくる

2016/08/10(水) 11:24:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が小さくて可愛いデザイン下着が全然無いので、安くて良いモノを見つけた時に丁度いいのあったで!って買ってきてくれること………

2016/08/10(水) 11:25:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省すると大量の食べ物を出してくる。
やっとご飯を食べ終えると次は菓子やらくだものやらが出てくる。
実家に帰ると太る。

2016/08/10(水) 11:25:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
綿のパンツの素晴らしさは知ってるが
今はそれじゃない
自分の分のパンツだけ買ってき

2016/08/10(水) 11:25:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
天国のオカンに会いたい
謝りたいこと一杯ある

2016/08/10(水) 11:27:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べてると、
おかわりは?
と何度も聞いてくる

おかわりいいよって言っても、
ほらお茶碗貸しなさいと手を出してくる

2016/08/10(水) 11:27:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強しろってうるさいのがいやだったな
いまは年齢と共に親のありがたみが身にしみてきた

2016/08/10(水) 11:27:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチ好きなんで買っといてくれるのは嬉しい

だが今好きなのは堅揚げポテトとジャガビーなんや

2016/08/10(水) 11:28:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメージ加工のあるズボン履いてると
「みっともないから新しいの履いていきよ~」

2016/08/10(水) 11:28:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪い訳じゃなく、ただ少し食欲ないって時
痩せるチャンス♪と無理して食べないでいると、私の好物を沢山買ってくる

2016/08/10(水) 11:28:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹冷やすなといまだに言ってくる

2016/08/10(水) 11:28:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時に、スカートを手作りしてくれたんだけど、余って使い道がないボタンを、なぜか散りばめるように縫い付けられていた。
ワンポイントのつもりだろうけど、20個はついてた…
妹もお揃い(笑)

2016/08/10(水) 11:28:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私が普段あまり台所に行かないので私が台所に行くと必ずついて来る。
で、冷蔵庫から水出そうとすると「何?水?」とか言って取ってくれるけど台所が狭いのでむしろ邪魔になる(笑)
「いや、自分で取れるから!」とか言っちゃう…

2016/08/10(水) 11:29:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎から出て都会に住んでるけど、荷物を送って来る度に近所のスーパーやコンビニで買える物が沢山入ってる。
若い時は こんなのすぐそこで買えるからいいよ。って思ってたけど、自分が親になった今は親ってこういうものなんだなって思うし 本当にありがたい。
自分も子供が巣立って一人暮らしするようになったら、同じ事するんだろうな。

2016/08/10(水) 11:30:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん、もう寝るで」って部屋までわざわざ報告してくる

“なんも用事ないか?”って確認の意味で聞いてくるらしいけど、大丈夫だから勝手に寝てください(笑)

2016/08/10(水) 11:30:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除の際に片づけてくれるのは良いんだけど、
何処に行ったか分からなくなる事も。
「アレ、何処にやったん?」
「私、知らんよ」

2016/08/10(水) 11:31:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何か一つの物を美味しいって言うと、その後そればっかり「これ好きでしょ?」って買ってくる。

2016/08/10(水) 11:32:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタンが取れかけてプラプラしてると、貸してみー!と言ってまるで仇でも取るかのような形相でぎっちり縫い付けてくれる(笑)

2016/08/10(水) 11:32:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるすぎて泣けてきたwwww

2016/08/10(水) 11:33:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の遠足の時に
「お弁当を忘れて来た子がいたらあげなさい」って茹で卵を毎回10個くらい持たされてました

「人の家のオニギリは気持ち悪いかもしれないけど
茹で卵は殻があるから大丈夫」って。

リュックの中がタマゴ臭かったなー

「箸を忘れた子がいたらあげなさい」って割り箸も何本か持たされてました

茹で卵も割り箸も毎回何気に役に立ってたというね・・・

2016/08/10(水) 11:34:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み帰省するけど、仲よく近況報告したり飲んだりするのは3日が限度。
おせっかい、女同士の遠慮ない言い合いになり4日居ると必ず喧嘩みたいに言い合う事がある。

離れてると有り難さがわかるが戻るとまたウザさが湧いてくる。

2016/08/10(水) 11:35:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ~ このトピ読んでると
泣けてくる

2016/08/10(水) 11:36:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
基本牛乳供給過多問題

牛乳余ってるから飲み~

2016/08/10(水) 11:37:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がシフト制で起きる時間バラバラなのにいちいち「何時に起きるの?」「起きなくていいの?」とか声かけてくる。目覚ましかけてるし、細切れ睡眠だと寝た気しないからやめてって言ってもやめてくれない。ほんと勘弁して

2016/08/10(水) 11:38:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに実家に行くと「外から来たら手洗いうがいやで!」って毎回言ってくる。
分かってるから、もうアラフォーの私に言うのやめてー。

2016/08/10(水) 11:38:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高速道路運転したら、死んじゃうよ~

いや、事故らないように努力しなきゃダメなんだよ

2016/08/10(水) 11:39:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものころ預けたお年玉はいずこへ。

2016/08/10(水) 11:39:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのコメントがあるあるすぎて。
今ちょうど実家に帰ってきてるけど、何年かぶりに見たらほんと年取って小さくなってて ちょっと切なくなる。
離れて暮らしてるから、親が亡くなるまでにあと何回会えるかなって考えたりする。
みんなも親を大切にして欲しい。

2016/08/10(水) 11:39:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人についていっちゃだめだよ!って私25才なのに(。-_-。)

2016/08/10(水) 11:39:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで帰省するたびに缶詰めやレトルトなど大量に持たせてくれる
あまり趣味ではない服も私用にと買ってきてくれて、部屋着としてよく着てた
いいよいいよと言いつつ、なんだかんだ感謝してる

2016/08/10(水) 11:41:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたに買ってきたわ

センスのないTシャツ
ありがとう。部屋着にするよお母さん

2016/08/10(水) 11:41:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
母親って いつもいつもいくつになっても
子供のことが心配なんだな

ありがたい。

2016/08/10(水) 11:41:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱陶しいと思ったことも母親になった今、同じ事を言って子供にウザがられてます。

2016/08/10(水) 11:42:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでもコレ美味しいって言うと次の日から買い物行くたび買ってくる
たまにでええねん!

2016/08/10(水) 11:42:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏への好感度を気にしてか声がワントーン上がる

いや、もう地声知ってるて

2016/08/10(水) 11:43:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
母は私が子供の頃 道を横断する際私が飛び出さないように「飛び出しちゃダメ!」と言いながら手を私の前に出して体を押さえる仕草をよくしてたのですが、20歳を越えてから出掛けた際にも同じ事をされた時はさすがに もう大人だよー飛び出さないよーって思ったけど、お母さんからみたらいくつになっても私は子供で不安なんだろね。

2016/08/10(水) 11:43:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線乗っちゃダメ、高いから各駅停車で来なさい

2016/08/10(水) 11:44:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
母が他界してから結婚し、今妊娠中です。出産のこととか、つわりひどかったかとか聞きたいことがたくさんあるのに もう聞けない。また夢に出てきてほしい。

2016/08/10(水) 11:45:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局でドリエルを試しに飲んでみようと購入
部屋で見つけた母は、こんなの飲んだら体に触る、眠り込んで目を覚まさないんじゃないか、など心配してくれた。

2016/08/10(水) 11:46:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私を迎えに来た友達に玄関先で会うと
お茶飲んで行き~おばちゃんのコーヒーおいしいで~ コーヒー飲んでると今からどこ行くん?ランチに行く ほんま~おいしいパンあるで焼いちゃろか?
だから、今からランチ行く言うてるやん!

2016/08/10(水) 11:46:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今でこそ携帯、スマホがあるが、昔は家電しかなく、母親がよく聞き耳を立てていた

2016/08/10(水) 11:46:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
TV見ながらリビングでくつろいでると
「アンタ、あたしの○○どこやったか知らへん!?お母さん、ちょっと急いでるねん」
「知らへんよ、どっか引き出しにでも入ってるんちゃう?」
急に視線がTVに
「・・・松本人志老けたな~、もうおじいちゃんやな~」

急いでるんじゃないの???

2016/08/10(水) 11:48:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シワ加工のシャツにアイロンかけてくれる

2016/08/10(水) 11:48:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てようと袋に入れ収集日までスタンバイしてるゴミを「まだ使えるのに」と、また引っぱり出してくる

私が一人暮らし始める時に、アルミのカレー皿含め何年も前から取っておいた引き出物の食器を「買わなくていいでしょ!」とわんさか持たされた

食器くらい可愛い物を自分で選びたかった...

2016/08/10(水) 11:49:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたがお嫁に行くときにと、おかえしに貰った
タオルや食器が押入れにいっぱい。

2016/08/10(水) 11:51:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも
女はお腹は冷やしたらいかん!ということで
綿のデカパンを買って来てくれる

2016/08/10(水) 11:51:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ安かったから買ってきた

灰色とからくだ色のおなかまでスッポリのパンツ
10代でこんなもん穿けるかよwww
なんだかんだで履き心地よくて着用

今は亡き母よありがとう

2016/08/10(水) 11:51:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、不妊治療を始めたんですが
お母さんが用事があって私が住むマンションに来た時帰り際玄関出た所で 「あっ、そうそう不妊治療の事だけどー...」っていきなりでっかい声で話し始めたからびっくりしてお母さんの口をバチーンって凄い勢いでふさいでしまった。
お母さんなりに得た情報を玄関出てから思い出したから伝えてくれようとしたのかもしれないけど
不妊治療してる事を近所中に知られたくないからやめてー!!

2016/08/10(水) 11:53:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日であれ、朝は絶対にゆっくり起きてはいけない

必ず起きて朝ごはんを食べる

反動で一人暮らししてから、破りまくり(笑)

2016/08/10(水) 11:53:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って断捨離し捨てた服

まだ着れるやん、と部屋にカムバック

2016/08/10(水) 11:55:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
地元大阪の友人から東京に住む私にラインが来た。
しかも1年ぶりのライン

今なおばちゃんにマンダイでおばちゃんにバッタリあって高校以来やから20年ぶりやったわ~
暑い中歩いてきたん?あんた偉いな~暑いやろ~アイス買っちゃろっておばちゃんにソフトクリーム買ってもらった!ってベンチで並んでたべたらしい。
いやいや、20年ぶりやし、小学生ちゃうし、相手してくれた友達に感謝やわ。
アイス買っちゃろって38歳やで ほんまおせっかい

2016/08/10(水) 11:55:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
車は軽自動車を買いなさい

ところが、旦那は軽自動車は事故ったら絶対危ないよと言う
旦那の意見を支持した私

2016/08/10(水) 11:55:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄道やプロ野球の本

女の子らしくないからやめなさい
友達なくすよ
と言われた
大きなお世話だよ(怒)

2016/08/10(水) 11:56:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20代後半なのに小さい頃みたいに買いものに行って少し遠くに離れて品物見てるとデカイ声で
○○~!○○~!って名前呼ぶ
恥ずかしいからやめれ

2016/08/10(水) 11:57:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫にあるのに買ってきて、前に買ったものを腐らす。

2016/08/10(水) 11:58:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私の高校時代の名前が刺繍されてるジャージを着るのやめて
しかも体操ズボン履きやすい ヤッケきやすいって、体操ズボンとヤッケ言うな ジャージや!

2016/08/10(水) 11:58:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗せると普通の速度なのに
スピード出しすぎ!
危ない、ゆっくり走りなさい!

ハイハイ、

2016/08/10(水) 12:00:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノを習っていたらあるあるかも知れないが、ハノンなどの練習曲に飽きて、アニソンやJ-Pop、ボカロなどを弾いていたら
「先生がそんな曲弾いたらダメって言ってたよ!」
と脅す
勿論、先生はそんな脅しはしてないが

2016/08/10(水) 12:00:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダには卒業した学校の上履きね

2016/08/10(水) 12:01:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を片付ける方法
部屋がスッキリする方法
片付け術
そんな本が散らかり放題の部屋の隅に読み捨てられて新聞や雑誌の間に重なってる

無駄な抵抗はやめましょう

2016/08/10(水) 12:02:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「ポテチ食べないの?」
「じゃがりこ食べないの?」
といつも聞いてくるけど、
一度にそんなに沢山食べられないよ…。

2016/08/10(水) 12:06:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら注意しても、下着を外に干す

2016/08/10(水) 12:06:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中学生の頃はまだ黒電話の親子電話
彼氏と話してると聞いてるのがわかる
オカン受話器そーっとおいてるつもりやけどかすかに小さくチンッて受話器置いた時に音がする
聞いてたくせに電話誰からやったん?って聞くな

2016/08/10(水) 12:07:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水でてるでっ! 拭いてくれんでも自分で拭くわ!

2016/08/10(水) 12:09:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でもらったゴディバのチョコ1粒とか、白い恋人1つとか、わざわざ持って帰ってくる。そして私が帰省するまで取っておいて、「そうそう、いいものあげる」って出してくれる。

2016/08/10(水) 12:14:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー
トイレットペーパー
ラップ
よくわからない便利グッズ

「これいる?これ持って行きなさい」がすごい。はじめは電車で帰ってたけど、荷物多くなるから帰省は車に変えた大学生です。

2016/08/10(水) 12:21:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
またこんな服買って!着ないの捨てな!とか口うるさいから捨てようとごみ袋に入れとくと、まだ着れるのにもったいない!あんたが着ないなら私が着るわぁ。と出してきて結局捨てれない。

2016/08/10(水) 12:24:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私が嫁に行くとき、今まで取っていた小一からの通知表、卒業証書、書道の賞状(額入り)等全部くれた。
新築の家!じゃなく、アパートに旦那と二人で住むので、収納スペースがない(>_<)
入らなかったものは、車の後ろに積んでます。

2016/08/10(水) 12:28:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
帰る時コレ持って帰りってお中元の頂きものなど高級な和菓子やクッキーや果物を持たせてくれる中にちょいちょい期限の切れた味付けノリや鰹節が入ってるのはなぜ?
でも嬉しいけどね!おかあさん!

2016/08/10(水) 12:35:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私「7時に起こしてや」





母「7時やで」
私「うーん眠い…ありが…まだ6時半やんけ!!!」

2016/08/10(水) 11:28:29


編集元: おかんのおせっかいあるある




♥関連商品♥
おかんメール
おかんメール
posted with amazlet at 16.08.10

扶桑社
売り上げランキング: 11,539