00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんかー?(涙)
今月夫の仕事が忙しく夏休みが取れません。私は13日から連休です。
私一人じゃ子供たちプール連れて行くのも事故が怖いし、どうしようかと考えています。実家も気疲れするので行かず(笑)。義実家は近いのでちょこちょこ行く距離です(仲良しです)。

旦那さんが仕事の方、どうやって過ごしますか??

2016/08/11(木) 14:51:17




8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は13.14.15.だそうな。
別に予定もありません。

2016/08/11(木) 14:54:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
休みないから義実家に行かなくてすむ!
ラッキーです!

2016/08/11(木) 14:54:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那も休みない
実家遠いし暑い中子供連れて帰りたくないから帰らない
旦那の実家にプール遊びしに行くぐらいかな
あと、お墓参り

2016/08/11(木) 14:54:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みもなければ、お正月休みもありません。
子供も退屈そうだし寂しいけれど、1番しんどいのは旦那なので…。

2016/08/11(木) 14:55:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は出勤
13日土曜~16日火曜日まで休み
マイッタ

2016/08/11(木) 14:56:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12さんと、マッタク同じ。家はどこにも

2016/08/11(木) 15:06:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みどころか年末年始も仕事だわー
カレンダー通りに休みがある旦那さん羨ましい~

2016/08/11(木) 14:56:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私も連休はお正月三が日しかないからお盆もバリバリ仕事します!
子供いたらどこも連れて行けなくて可哀想だなぁって思うけど、子供いないから問題なし。
お互いサービス業だからお盆は稼ぎまくります!(笑)

2016/08/11(木) 14:57:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までなかった。
今年からは明日から休みで旦那の実家へ帰省します。どこも混むしいい事ない。
去年までは小さな子供2人連れて実家行ったり、旦那いなくても行ける所へ遊び行ってた。

2016/08/11(木) 14:59:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも休みない~
先月出産したばっかだから今年はどこも遊びに連れて行けなくて上の子がかわいそう(T ^ T)
旦那つかえない

2016/08/11(木) 14:59:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
旦那働いてるのに、休みがないからって「旦那つかえない」とか
??
毒嫁?

2016/08/11(木) 15:02:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

旦那一生懸命働いてるのに使えないとか何様。
こんな嫁絶対やだ。

2016/08/11(木) 15:05:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17 休みの日にちょこっと近所のコンビニでも上の子連れ出してもらうくらいの事だけ期待したら?
私もこの時期に一昨年下の子産んだけど使えないとは思ったことないけど、いっぱいいっぱいでカレンダー通りの休みのご主人持つ家族に嫉妬してた。
気持ちはわからなくもないよ、今2人の子育てをどうすれば要領よくできるのか17は模索しつつもいっぱいだからそういう感情でてきてるんだよね。
本当は旦那さんが仕事で大変なの分かるけどそういう感情になってしまうんだよね。
上の子いくつかわからないけど、お風呂プールしつつ下の子沐浴したりすれば上の子は水に浸かれるし、下の子のお世話は一つ済ませられるから便利だよ!

2016/08/11(木) 15:09:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ありがとう>_<
わかってくれる人がいて泣きそうになった

2016/08/11(木) 15:15:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通り。休みは週1。
家族で旅行とか憧れるけど、それよりずっと休みのない旦那が可哀想だわ。
(私は週3パート)

2016/08/11(木) 15:01:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもサービス業。稼ぎ時です。
お盆はどこ行っても混んでるので、子供達と映画見たりまったり過ごします。
旦那が一番大変なので、感謝しています。

2016/08/11(木) 15:02:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夏休み無し。旦那は毎日夏休み( ˘•_•˘ )
早く仕事見つけて欲しい。

2016/08/11(木) 15:05:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも長距離トラックの運転手なんで休み無し。
しかも、帰って来ないし。
子供の部活の練習試合あるから、通常通りの生活なんで何ら支障無し。

2016/08/11(木) 15:05:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
盆暮れ正月もGWも通常営業ですよ~。
4日以上の連休なんてもう何年取れてないだろう。
これで給料がいいならまだ許せるけど、おそるべき薄給。
仕事自体は大好きらしいけど、ものすごく損してる感じがする。

2016/08/11(木) 15:07:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日、月、火と三連休ですが、日曜はゴルフ

ただの2連休なのに義親(車で二時間)が来てくれって言ってる。
乳幼児二人もいるのに、ただの2連休で行きたくない。

2016/08/11(木) 15:07:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3交代勤務だから夏休みとかないでーす
いつも平日休みだから、盆正月しか休みない人は旅行の時お金かかってかわいそう。

2016/08/11(木) 15:09:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今激混みの所は、ここの皆さんの旦那さんたちが働いてるかもしれないんだねー。
うちも連休ないけど、家族のために働いてくれてるからありがたい。

2016/08/11(木) 15:09:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもサービス業だから休みない
でも義実家に帰らなくて済むから助かる

2016/08/11(木) 15:09:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で子供3人連れて出かけるわ。旅行も行く。

2016/08/11(木) 15:09:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36 凄い!こんな暑い中で尊敬するわ。2人でも私無理なのに。
気をつけて!

2016/08/11(木) 15:10:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40ありがとう。我が家は旦那が1番マイペースなのでいない方が実は楽ちんだったりするので(笑)
もちろんみんな揃った方が楽しいですけど。
食費も旅費も浮くので気楽に行きます~。

2016/08/11(木) 16:32:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那抜きで普通にあちこちレジャー行ってる
大人が一人いないと費用も安く上がるし
インドアな旦那だからたとえ休みでもレジャーに興味なくて行かないし
体力的には大変だけど自分のペースで動けるからラク

2016/08/11(木) 15:10:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもないです。結婚当初はかなり不満でしたが、子どもが産まれて趣味も見つけた今は、平気になりました。
お盆休みがなくても逆に給料増えるし、連休はなくても週2は休みなので、実家や義実家には行けるのでなんの問題もありません。みんなが休みな時に休みはない代わりに海外も安く行けるし、快適に買い物できるし、私は今の状況の方が好きです。
転職してお盆とか正月休みだけど、自分も働かなきゃいけなくなる方が絶対に嫌です。混在も大嫌いだし。
普通に娘と編み物したりガーデニングしたり公園に行ったりと普段通り過ごしています(⌒▽⌒)

2016/08/11(木) 15:11:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那、エアコン修理屋さんだから夏は休みなしだよ~

「エアコン壊れて暑いんだけど(# ゜Д゜)」

って毎日怒られてるよwww

2016/08/11(木) 15:17:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子どもが6ヶ月の時に旦那さんが病気で亡くなりました。私が頑張らないと何の思い出も作ってあげられないので、動物園、遊園地、海、プール、お祭り、地域のイベント、行きたいと言われた所はなるべく連れて行きます!水筒や着替えなど荷物をたくさん持つだけで、旦那さんがいた時のありがたみを感じます。
一生懸命お仕事してくれてる旦那さんに感謝しつつ、お母さんも子どもと楽しい夏を過ごしましょう!
休みがない旦那さんを使えないと言うのだけは、やめてあげて下さい。

2016/08/11(木) 15:27:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも年中営業してる店に勤めてるから休みなし!
寂しさ感じてたからお仲間嬉しい~(;_;)
1歳の子供がいるからどこも行かないかなぁ
渋滞でさえ楽しそうに見える

学校行くようになったらパパと遊べる日が少なくて不安

2016/08/11(木) 15:32:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
発想の転換!

旦那居られると遊興費かさむし部屋も汚れる!
盆休みはどこも混んでるし疲れるだけ!
下手にプール行ってとびひもらっても盆休みで皮膚科も行けない!

うちはちなみに似たような勤務形態の家庭の子と遊んだりしました

2016/08/11(木) 15:37:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもほとんどいないのが当たり前だから、通常運転ですよ。
5歳と2歳は公園で遊んだり、ちょこちょこおばあちゃんち行ったり、お友達とお泊まりっこしたりしてます。

2016/08/11(木) 15:45:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
休みなしのうえ土日は出張(;_;)
子供いないので暇すぎ。
オリンピック見て朝に寝てさっき起きたよ(^^)こんな生活でお盆終わりそうだなw

2016/08/11(木) 15:49:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
生き物の仕事なので、お盆、正月、ゴールデンウィ-ク、その他の休みは、
いつも交代制で、2連休しか取れません! なので、私が子供を遊びに連れて行って
ました。一生懸命家族の為に稼いできてくれて、家族サ-ビスしてくれるし、
子供も私も不満は有りませんでした。普通の日も休みが有るので、特に困った事は無い
です。今は子供も独立していますので、夫が休みの日は、いつも二人で出かけて
います。定年退職したら夫婦で「旅行に行こう」と約束しています!

2016/08/11(木) 16:00:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も休みなしでーす(T_T)
大工なので納期は待ってくれないようです。

来月2人目出産のため、最後の3人の夏を楽しみたかったけど、2人目のために稼いできてくれるそうです。

近場でなんとか子供には楽しい夏休みの思い出を作ってあげなくちゃ(≧∇≦)

2016/08/11(木) 16:07:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は 昨日から5連勤です
勤務明けに義実家訪問が待ってます
今から憂鬱です

2016/08/11(木) 16:26:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ないから、パートは頼まれた2~3時間の週1~3。
職場に子供連れて行って、事務所で遊んでる。
そして、パート終わってから、親水公園へ行って水遊び。
キャッチボールも、我が家はお父さんではなく、お母さんが相手します。
海もプールも1人で2人連れて行ってる。

そして、毎日遊び呆けてていいは。と嫌味を言われる。
違うでしょ。クソ暑い中、遊びになんか行きたくないわ。家でゴロゴロ甲子園とオリンピック見てたいわ。

2016/08/11(木) 16:40:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも休みなしでーす(;_;)
土日もなしでちょうど1ヶ月。。
なのに愚痴も無く、一生懸命仕事の日々 。
ありがとうって言ったら『こちらこそいつもありがとう。』と私や娘に言ってくれました。
こんな主人と結婚できて日々感謝です。

2016/08/11(木) 15:24:49


編集元: 旦那さんの夏休みがない方ー!




♥関連商品♥
夏休み (角川文庫)
夏休み (角川文庫)
posted with amazlet at 16.08.11

KADOKAWA/角川書店 (2014-06-20)
売り上げランキング: 167,939