1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/1011580
no title
no title
Twitterの反応
・まず肩に目がいくwwww
・こんな格好で仕事してたの!?嘘でしょ!?
・嘘みたいだけど、本当にこういう人たくさんいたよなあ・・・・
・22歳とは思えん貫禄。
・スゲーこれスゲー 肩パッドも凄いが、会社帰りに遊びに行くことしか頭になくてスゲー
・服装もだけど、雑誌の文章がほとんど縦書きなことに時代を感じる…

2016/08/14(日) 12:14:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
W浅野とか流行ってた時代かな?

2016/08/14(日) 12:15:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
当時はこれがおかしいと思わなかったんだからすごいな

2016/08/14(日) 12:16:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事というより女を全面に出して男狩りに行ってるみたいだね

2016/08/14(日) 12:16:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肩パッド

2016/08/14(日) 12:16:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代の20代に比べたら今の自分って20代だけど地味だな。

2016/08/14(日) 12:16:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル平野ノラ!
no title

2016/08/14(日) 12:17:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代は知ってるけどダサすぎるw

2016/08/14(日) 12:17:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしすぎて笑える
こんな時代があったんだね~
再来希望w

2016/08/14(日) 12:17:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これをきてた時代の人がwを使うことに驚いた(笑)
30のわたしでも使わない!!

この時代って私たちの親世代くらいかな。
現アラフィフくらいですかね??

2016/08/14(日) 12:25:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色がある。自分で選んで着たいもの着てる。
と、いうところは評価したい!
だって今の会社員なんて、みーーんな黒!!
色なんてありゃしない!

2016/08/14(日) 12:17:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんて行きたくなさすぎておしゃれする気力もない

2016/08/14(日) 12:17:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いね。
バブル世代って今、何歳?

2016/08/14(日) 12:17:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アラフィフ~50半ば

2016/08/14(日) 12:20:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートの形はみんな似てるね。
フレアとか着たらダサかったのかな?

2016/08/14(日) 12:17:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子の前髪と人獲って食ってきたみたいな赤リップも、
盛大に笑える日がくるってw

2016/08/14(日) 12:17:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野ゆう子って感じ

2016/08/14(日) 12:18:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけてるね。
就職にも困らなかった時代。消費税もなかったよね。

2016/08/14(日) 12:18:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
消費税なかったとか今考えたらすごいな、いいなー。でもその後弾けちゃうのか

2016/08/14(日) 12:21:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不景気しか経験してない平成生まれからしたら羨ましくてしょうがない

2016/08/14(日) 12:18:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2枚目の写真にミニスカート過ぎる人が…着替えるにしても派手だな

2016/08/14(日) 12:19:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル時代の量産型

2016/08/14(日) 12:19:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンレン、ボディコン、ソバージュ、肩パッド何枚入ってるのと思ってしまうスーツ。

昔の流行りって、後から見ると笑ってしまうことがあるけど、ファッションって回りまわってくるからまた流行ったりしてね(苦笑)。

2016/08/14(日) 12:19:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今のゆったりした体のラインの出ないスタイルのファッションがあまり好きじゃないから、この当時のボディコンとかタイトのミニスカとか流行ってほしい(笑)

肩パットとか、また流行る時が来るのかな?(笑)

2016/08/14(日) 12:42:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見事に全部逆三角形だね
肩パッドってなんだったの?
何がスタイル良く見えるの?

2016/08/14(日) 12:19:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
肩幅に対してウエストが細く見えるからじゃない?
後、小顔効果とか?

2016/08/14(日) 12:21:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今の雑誌だって、そんな服オフィスで着ねーよ!みたいな着回しコーデが載ってるから、この画像も大げさなのかも…いやストリートスナップっぽいから本当なのかな?
no title
no title

2016/08/14(日) 12:20:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

昭和
no title
平成

昔の方が自由があった

2016/08/14(日) 12:20:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
超売り手市場だったからね
会社が学生を接待して入社してもらう時代だもんなぁ
服装に力関係が出てるね

2016/08/14(日) 12:25:06


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
昭和がアメリカのハイスクール
平成が北朝鮮か人民服時代の中国みたい

2016/08/14(日) 13:22:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさぁ。
消費税もなく、お金たくさんあって
大人たちも余裕あって
凄い楽しい時代だったんだろうね
羨ましい~‼

2016/08/14(日) 12:21:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
万博とかのユニフォームみたい!

母はバブル世代なので見せたら
「なつかしー!」ってすごく笑ってる

2016/08/14(日) 12:22:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今見たらダサいけど、この時期に「私はダサいからやらない!」って人もいたのかなあ?
90年代のギャル系とダサカワ系みたいな感じで。

2016/08/14(日) 12:22:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったよ。
1人7万円のしゃぶしゃぶを経費で食べて、
外資だったから、本社の人が来ると、
六本木のJトリップに行く。
ロシア人トップレスショーで
パンツに万券挟みに行ったわ。
これも経費w
仕事上がりに食事するのに、殆ど自分のお金を使うことはなかった。
大学生がアウディとか乗ってた時代。

2016/08/14(日) 12:22:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
歳がバレる!

2016/08/14(日) 12:26:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
いいなーいいなー
でも、あなたたちが使いすぎたせいで今不景気なのよ!!!笑
もちろん、責めているのは後先考えなかった国だけどね!

2016/08/14(日) 12:29:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今50くらいだよね?
就職氷河期世代からしたらバブル組使えないらしいよ

2016/08/14(日) 12:24:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
でも今の若い子この時期に母親が持ってたバッグとか赤いリップとか、母親世代に似たようなことしてない?
あれお下がり?

2016/08/14(日) 12:24:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
たぶん、今の若い子の親世代より上だと思うよ!
今の大学生くらいの親だったら40代くらいが多いんじゃない?

2016/08/14(日) 12:32:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
金あった時代だから何もスキルない人でも、会社の方から来て下さいっていう時代だからね
楽にお金が稼げた時代
今の若い人から見たら本当に何じゃこりゃだろうね

2016/08/14(日) 12:25:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒャー!懐かしいなぁ(●´∀`●)90年代のドラマやCMのOL役ってこういう格好してた。
このイケイケ(古い!)感が何とも言えない(*´∀`)

2016/08/14(日) 12:26:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
良い時代だよね
なんの能力がなくてもチヤホヤされて会社には入れて、やめてなければ今も無能なママでも居座ってる人たくさんいてその人たちが偉そうに支持出してくるんだよ
ゆとり世代だけど、少し上の氷河期世代の人のほうが能力は高いのに派遣だったりするし

2016/08/14(日) 12:27:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に当時のトレンディドラマはバブル時代を象徴してたよね
全ての人がああではないにしても、本当にそういう生活してる人がいたから

2016/08/14(日) 12:28:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代の漫画とか読むと面白いよ
アッシーから本命の彼氏に昇格したい男の願望とか描かれててw

2016/08/14(日) 12:30:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにダサいけど自由で楽しい時代だったんでしょう
私もバブル時代体験してみたい

2016/08/14(日) 12:24:09


編集元: 今見るとスゴイ『バブル時代のOLのファッション』に驚きの声なつかしむ声「こんな格好で仕事してたのか」




♥関連商品♥
本当は怖いバブル時代
鉄人社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 10,764