1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ付き合って半年の彼氏がいるのですが、名前で呼んでもらえません!
遊んでる時に名前で呼んで!って何度か言ってるのに、一切呼ばれなくて、悲しいです。
同じような悩みを持ってる人いますか!?

2016/08/15(月) 00:37:45


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那、彼氏の一言でテンションが落ちる


2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。別れますね。

2016/08/15(月) 00:38:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の名前呼んでくれないって存在否定されてるみたいで嫌だな

2016/08/15(月) 00:39:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
の気持ちを伝えても
改善されないなら、
別れを考えるのもありだと思う。

彼女の気持ちより
自分の照れ?だかなんだかを
優先させてるんでしょ?

2016/08/15(月) 00:52:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレがそうだった。
名前呼ぶのが恥ずかしいとか言ってた!
ただただキモかった・・・。

2016/08/15(月) 00:39:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え?なにそれ
悲しすぎる……

2016/08/15(月) 00:39:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元嫁と同じ名前だからって呼んでくれない
凄いトラウマがあるらしく私の名前が怖いらしい

2016/08/15(月) 00:40:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なにそれ、この先そんななら一緒にいるの無理じゃん!?(笑)

2016/08/15(月) 00:41:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ずっと苗字で呼ばれてるけど名前みたいな苗字だからそこまで気にならないよ(笑)

2016/08/15(月) 01:57:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも!かなりシャイな彼氏なんですけど、いつもわたしを呼ぶとき「ねえ」「あのさ」ばかり。名前呼ぶこともできないの?!と呆れつつもうその辺は諦めてます。笑

2016/08/15(月) 00:40:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も名前で呼べない…恥ずかしい

2016/08/15(月) 00:41:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な時に呼んでくれると思うよ。
わたしなんて猫みたいだからニャンコとしか呼ばれないよ(´・ω・`)

2016/08/15(月) 00:43:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が呼べないタイプ
若い頃だけど、なんか恥ずかしいと言うか照れてしまって、ねぇとかちょっととか言ってしまってた
意識しすぎなんだろうね
でも相手からしたら寂しいよね、申し訳ない
既婚の今はお父さんと呼べるから楽です

主さんの彼がそういうタイプなのか分からないけど…

2016/08/15(月) 00:43:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃなくて好きな人のことだけど…
好きな人に (苗字)さん の呼ばれ方なんだけど下の名前で呼んで欲しい!!!(>_<)
なんて言ってお願いすればいいんだろーー泣

2016/08/15(月) 00:44:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは苗字をもじって呼ばれているので下の名前で呼ばれたいです。
例えば、山田で山ちゃんって呼ばれるみたいな。

2016/08/15(月) 00:44:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「おい」、「お前」って言う男は基本直らない

2016/08/15(月) 00:45:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も恥ずかしくて呼べないです
どうしたら呼べるようになるのか切実に悩んでます。
彼氏に申し訳ない

2016/08/15(月) 00:46:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが「○○(名字)さん」だった。
下の名前で呼んでほしいって言っても別れるまで呼ばれなかった。(ただし、営み中はなぜか下の名前で呼ぶ)
スマホのアドレスも「○○(名字)さん」だった。
愛着が湧けば、下の名前や愛称で呼ぶものと思ってた私には!全く意味がわからなかった…

2016/08/15(月) 00:46:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
名前呼ぶの恥ずかしくて君ってずっと読んでたw
○○って呼んでよって言われて名前で呼ぶようになった

2016/08/15(月) 00:51:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も呼べないんだよね
何度か呼んでみようとチャレンジしてみるんだけど、向こうも呼んでくれないし…
元々、会社の上司と部下だったからか、お互いなかなか「◯◯さん」から脱出できなくて。
どうしたら自然に呼べるようになるのか、私も知りたい!!

2016/08/15(月) 00:52:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3年、結婚して18年だけど1度も名前で呼ばれたことない
きみって呼ばれる。紳士でもないのに。
今さら恥ずかしいみたいだけど、最初から呼ばれてないから今更もないよね。
なんかわからんけど腹立ってきた 笑

主さんは半年ならまだ呼ばれるチャンスはあるよ

2016/08/15(月) 00:53:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も名前で呼ばないよ。ねぇねぇ、で済まされる。好きとも滅多に言われない。

でもそれだけに言ってくれたときの重みが凄くある。
〇〇、好き
って私にバレないように本当に愛おしそうに言うのを、寝たふりしながら聞いて幸せを感じてる。笑

2016/08/15(月) 00:54:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分自身が彼を名前で呼べないタイプでした。

友達期間が長かったから余計に名前で呼ぶのに抵抗あって、ねえとかあのさーってごまかして呼んでた。

それまで友達だったのに急に男と女になるような気がしてこっ恥ずかしくなってしまって。付き合ってるのに何言ってるんだって感じですが…。

とら吉。って言う感じに名字や名前をもじったあだ名で呼んだらすんなり馴染みました。

2016/08/15(月) 01:06:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も名前で呼んでくれないし、私も呼ばないw
そんなこんなで5年目w

2016/08/15(月) 01:08:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初そうでした。
これは慣れるしかないんですよね。
でもお願いしてるのに呼んでくれないのはちょっとヒドイですね。

2016/08/15(月) 01:11:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も呼べないです…
付き合いはじめは呼び捨てで呼んでましたがだんだんと呼べなくなり今更感になりました
多分相手も違和感あるでしょうが
何でかなー(^^;

2016/08/15(月) 01:12:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛で付き合う前かお互い苗字だったから付き合って3年経つけど未だに苗字。
なかなか名前呼び出来ない。

2016/08/15(月) 01:19:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい人もいるみたい。
「呼べない人の気持ちわかんない!(怒)」
世の中いろんな人がいるから価値観を押し付けて強要してはいけないと思う。

2016/08/15(月) 01:37:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの男性が、彼女のことを姫って読んでる。

実は歴代彼女も全員が姫。
浮気相手とか、元カノの名前間違えて呼ぶの防止するために全員姫らしい。
女の子は持ち上げられてると思ってるけど、理由知ってるとなんかなーって微妙な気持ち。

変なあだ名とかつけられたらちょっと疑った方がいいかも。

2016/08/15(月) 01:46:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おい、とかお前とは流石に言わないけどいつもねぇ、とかちょっと、とか。
私が怒ってる時だけ〇〇ちゃーんて猫なで声で呼んでくる。気持ち悪い。

2016/08/15(月) 01:49:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私を名前で呼んでくれず、おいです。おまけに姑からも一度も名前で呼ばれたことありません。あんたです。
姑と言い合いになっても旦那は、私を守って味方になってくれるので我慢してます。姑の事は住む世界が違う宇宙人と考えて接しろと旦那に言われてるので考えないようにしてます。
名前で呼ばれたい!

2016/08/15(月) 01:57:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアダ名でしか呼んだことないし向こうからは名前で呼ばれた記憶がない。
私の名前覚えてるのか?レベル。
この間一応プロポーズされたんで名前で呼んでくれない=愛情がないってわけでもなさそう。

2016/08/15(月) 03:40:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も呼ばないかも
単純に相手の名前が古風で長いから
省略してアダ名で呼ぶのは嫌がるし
ねえねえって言う

2016/08/15(月) 03:44:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って11年。結婚して三年。今の一度も旦那に名前呼んだことない。恥ずかしくて。子供生まれたらパパって呼べるかなと思ったのにパパすらもゆえない。。おかげで一歳半の娘はパパと言わない。

2016/08/15(月) 07:55:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやずっと呼ばれない
噛みやすい名前だし仕方ない

2016/08/15(月) 08:55:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
10年間
幼馴染で名前呼ばれたこと
ありませんでした(;´ω`)
(LINEとかでは呼んでくれるのに)
付き合って半年たったころから
やっと呼んでくれるようになりましたが
最初の頃は
呼ぶの恥ずかしいから!
って言ってました。笑

2016/08/15(月) 09:57:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私キラキラネームで、ふわりといいます。
恥ずかしいって言って外では名前で呼んでくれなかった。
私自身名前が変だってことくらい分かるけど、存在そのものを否定されてる感覚だった。今は名前で呼んでくれる彼氏に出会えて幸せを噛み締めてます…

2016/08/15(月) 10:41:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼にいた、恥ずかしいから呼べないらしい。うさぎに似てるからと(全く似ていない)、「うさぎっち」という意味不明なあだ名で3年呼ばれ続けた。思い出すのも気持ち悪い…

2016/08/15(月) 10:47:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
名前の原型がないあだ名で呼ばれてますw
本人曰く名前で呼ぶのは恥ずかしいと…。
最初は、悲しかったけどふとした時に名前で呼ばれた時にキュンってするのでこれは、これでいいかなーと思えてきましたw

2016/08/15(月) 11:46:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も呼べないです。
婚活パーティーで出会ったのと、相手が年上っていうのもあって。恥ずかしい…。
相手は名前をやたら呼んでくるのに。。
出会って半年です。いつか正直に「名前呼ぶの照れちゃって。これから呼ぶね」って言いたい。同じような人がたくさんいて安心しました。

2016/08/15(月) 12:16:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に仲間がいてちょっと安心した…
私も彼氏のこと名前で呼べない。だから、あなたって呼んでたら、「名前で呼んでよ、なんか熟年夫婦みたいじゃん(笑)」って今彼にも元彼にも言われた…だよね…分かってるんだよ…でも恥ずかしい…

2016/08/15(月) 03:24:10


編集元: 彼氏が名前で呼んでくれない人




♥関連商品♥
ずるいくらい思いのままに恋が叶う
佐藤律子
かんき出版
売り上げランキング: 3,427