1. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行で持って行って役に立った便利グッズや、「持ってくればよかった…」と現地で気づいて後悔したものを教えてください!
no title

2016/08/17(水) 17:50:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
旅行先でのハプニング話


2. 匿名@ガールズちゃんねる


2016/08/17(水) 17:51:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺

2016/08/17(水) 17:52:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりがみ

2016/08/17(水) 17:52:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
急になるかも知れないので生理用品、もしなったらどこで買っていいかわからない

2016/08/17(水) 17:52:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーサン

2016/08/17(水) 17:52:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
耳かき。

2016/08/17(水) 17:53:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
除菌シートとおしりふき

2016/08/17(水) 17:53:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変圧器・変換プラグ
no title

2016/08/17(水) 17:53:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ものではないのですが、保険に加入していて良かったです。
上海ガニにあたってしまったので。

2016/08/17(水) 17:54:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー トリートメント
ホテルの物はギシギシになるのが多い

2016/08/17(水) 17:54:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
草履的なもの。海外は部屋も靴が主だから靴でいるけど、お風呂上がりはくつろぎたくて。裸足だと足の裏が汚れるので、ビーサン、クロックス、草履なんでも良いけどくつろげる部屋履きが私は必要だった。

2016/08/17(水) 17:54:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ
とにかくいかに日常あらゆる場面でティッシュを消費しているのか海外に行くと実感する

あと小さいパウチに入った醤油、マヨネーズ。
これさえあれば少々口に合わない料理もイケる

2016/08/17(水) 17:55:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正露丸

2016/08/17(水) 17:55:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
虫刺されの薬や頭痛薬や胃腸薬

2016/08/17(水) 17:55:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
折りたたみ傘

2016/08/17(水) 17:55:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
延長コード!
友達との旅行のときあると便利
プラグももちろん

2016/08/17(水) 17:55:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルウォーター。
スーツケースに入れて持ってったよ。

現地でも買えるけど海外の水はこわいので。

2016/08/17(水) 17:55:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局などで売っている、消毒アルコールシート

食事前などに便利です。

2016/08/17(水) 17:56:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
貼るだけのコレ
no title

2016/08/17(水) 17:56:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イソジン ちょっと喉がとか、気候の変化で調子悪いな…と思った時にガラガラうがいするといい感じです! 海外旅行ベテランの友達にも絶賛でした。

2016/08/17(水) 17:56:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯洗剤

2016/08/17(水) 17:56:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーサン
日本でつかうおしゃれなサンダルは
浜辺とかではもったいないしぼろぼろになるので

2016/08/17(水) 17:56:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶っぱ!

2016/08/17(水) 17:57:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
休足時間、メディキュット
歩き疲れや長時間の飛行機でのむくみ解消に

2016/08/17(水) 17:59:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バリやグアム、セブ等のリゾート地&現地ハイヤー等は
とにかくクーラー病になるんじゃないかってくらい冷房きつい
常夏なのに?って思うかもだけど、羽織り物は必須。
あと繁華街は道路整備されてないのに、車やバイク多いから砂埃が尋常じゃない
マスクあると助かるよ!

2016/08/17(水) 17:59:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
金鳥の蚊取り線香
ゴキジェットなどの殺虫剤
トイレットペーパー数個(カサ張らないよう芯をぬいて潰しておく)は役に立ちました。
特にアジア等の暑い国に行く際は、とにかく虫対策を万全に!

2016/08/17(水) 18:00:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガー 洗濯バサミ 洗剤
コインランドリーはなかなかないので浴槽か洗面所で手洗いしてました

2016/08/17(水) 18:01:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ

2016/08/17(水) 18:01:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルWi-Fi
ホテルのネット環境が悪かった時、便利
no title

2016/08/17(水) 18:02:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し
インスタントカップ麺
正露丸(または赤玉)
痛み止め


海外で食事が合わないときは部屋でカップ麺を食べる。
長期の旅行の場合、体調を崩しがち。梅干しを食べたら体調良くなるよ。

2016/08/17(水) 18:03:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパ行った時。日本食が全く食べれなかったので即席みそ汁とか持ってけばよかったな、と思った。日本食がとにかく恋しくなった。

2016/08/17(水) 18:03:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパクトな湯沸し器。
海外ではコーヒーメーカーは部屋にあってもお湯沸かせるポットが置いてないことが多くて。
あさげと松茸のお吸い物、緑茶ティーバッグを持っていきます。

湯沸し器は加湿器代わりにもなるし便利です。

no title

2016/08/17(水) 18:06:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール袋、ジップロック

2016/08/17(水) 18:07:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
念の為、行く前にデジカメや携帯電話のバックアップしておく

2016/08/17(水) 18:07:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ホテル以外だと意外にクシがないから、くし。
あと私だったら髪の毛のストレートアイロン持っていく。
備え付けのドライヤーではうまくセットできない。

2016/08/17(水) 18:07:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
100均とかに売ってるこういう折りたたみできるビニールのエコバッグは何気に使える。買い物をたくさんしたい方は是非!
no title

2016/08/17(水) 18:07:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れだったら子供の歯みがき粉。
日本以外にあまり見たことないし、売っててもすごく高い。

2016/08/17(水) 18:10:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
爪切り

爪が欠けたりした時、意外と代用品がない事に気がついた。
値札を外す時にも使えるので、ハサミよりも爪切りを持っていくようにしてます。

2016/08/17(水) 18:10:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物が空港に届かないことがありました

お金は色んな所に小分けに入れる
手持ちのバッグに一泊分のパンツくらい入れておきましょう。
何が起きるかわからないです!

2016/08/17(水) 18:13:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
(体に塗るタイプ)虫除けジェルとか日焼け止め。海外のは日本人に合わなかったりするよ。あとは水に溶けるティッシュとか。行く場所によっては(特にアジア)トイレットペーパー流せない国あるから。

2016/08/17(水) 18:22:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニピンチハンガー。
水着とか靴下とか下着とか、ちょっとしたものを洗って干すのに便利。

2016/08/17(水) 18:26:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺持って行くときは、割り箸も忘れずに!

2016/08/17(水) 18:27:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生活水準があまりにも違う所でなければ、日用品は現地調達できると思う。
最悪でも空港でなんとかなる。

薬と生理用品は普段と同じ方が安心なので持っていきます。

あと、ちょっとしたお礼にあげるものとか小さい封筒の一筆箋かメッセージカードのセット、ホテルのチップ用に使い残しのポチ袋や千代紙の折り紙持っていきます。

今時珍しくないだろうけどお金と一緒に鶴折って置いてきたりします。

2016/08/17(水) 18:28:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
のど飴
日本より乾燥してる場所多いし、なんだかんだで日本ののど飴は味もマイルドで優秀だから。

2016/08/17(水) 18:29:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディクリーム

ホテル、長時間のフライト、合わない水などで肌がカサカサになる!ハンドクリームと兼用みたいな感じで小さめの一本あると便利

現地にもあるけど香りが強いものが多いからお気に入りのを持っていく

2016/08/17(水) 18:37:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエットティッシュが命綱、海外のトイレ事情を甘くみちゃ駄目。
トイレに関しては日本は天国だって理解していたほうがいい、先進国のホテルですら無理ってレベルのトイレがある。

2016/08/17(水) 18:39:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ用のスリッパ

100均で買ったビニールのスリッパですが
最後は捨てられて便利でした
部屋用のスリッパとは別にしました

2016/08/17(水) 18:39:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
除菌スプレー。
トイレの取っ手や便座に噴きかけまくります。

2016/08/17(水) 18:39:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツケースには、ナプキン、お醤油味のお煎餅、バファリン、余裕あったら粗品のフェイタオル。手持ちバックには、のど飴、濡れマスク、スリッパ、下着、パーカーか厚手のストール。

2016/08/17(水) 18:43:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
紙コップや紙の皿。現地のコップが綺麗かわかないし念のため紙コップを使う。

2016/08/17(水) 18:47:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
S字フック

2016/08/17(水) 18:57:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ひも。
つっぱるようにどこかとどこかで結んで
部屋に洗濯を干すときに使う。
かさばらず、不要になったら捨てる。

2016/08/17(水) 19:04:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
場所によるけど高山病・乗り物酔い止めの薬は持って行って正解でした
高山病の予防薬は元々標高が高いところだとあまり見かけない
酔い止めは海外は道が悪いところや運転が荒いバス・タクシーが多いので
日本製の物の方がやっぱり安心です

2016/08/17(水) 19:21:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめのタッパー
お土産用のお菓子など潰れては困るものを入れて帰る

2016/08/17(水) 19:24:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
除菌用アルコールにハッカ油を数滴たらして持っていく。
食事の時におしぼりがでないことが多い。トイレの除菌、消臭。
暑い時にふりかけて涼んだりも。

2016/08/17(水) 19:27:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアオイル等の洗い流さないトリートメント。
海外は硬水のところが多いから、洗ったら髪の毛が軋んでしまう!
あとは、小さなタコ足ハンガーと洗濯紐。
下着は衛生面と荷物減らしを兼ねて、私は旅行先で洗って着回してます。

2016/08/17(水) 19:31:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓!
飛行機の中とか、予想外にエンジン音すごくて、付けてたらかなり楽!寝れる!
そして、待ち合い室とか、電車内の○国人たちのばかでかい声で騒いで話してるのとかも、防止てきるよ(*^^*)

2016/08/17(水) 19:31:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
東南アジア周遊した時日本から腕にバンドできるファン式の
ベープマットみたいのを持っていったら、
全くって言っていいほど刺されなかったよ。

2016/08/17(水) 19:31:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
・マスク、のど飴(飛行機、ホテル乾燥してます)
・フェイスパック(多めに持って行って、化粧水はもっていかない。全身に塗って火照った体クールダウン&潤わすにも良い)
・羽織もの(屋内や機内が寒い)
・飛行機で使う首用のまくら(長距離移動ならあると楽かも)
・使い捨てスリッパ(ホテルでくつろぐ用)
・ホホバオイル(化粧落としにもなるし乾燥が気になるとこにも塗れて便利)
・ファスナー付きエコバッグ(お土産袋に便利。百円ショップにあります、ファスナーあると中身が出なくて安心)

2016/08/17(水) 19:34:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨店で買い物した時にビニール袋が有料の国があるのでエコバッグ持っていきます。
あとはムヒ。かゆいのはつらいですからね

2016/08/17(水) 19:57:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬれせんべいは、一緒に行った人に喜ばれました。やっぱり味噌や醤油の味が恋しくなる。
日差しが強いところは、サングラス必要。目が痛くなってキツかった。

2016/08/17(水) 20:27:49


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガーと洗濯バサミと小分けの洗剤
長期の旅行だと服とか下着ってかさばるから、最低限のものを持って行って洗濯する。

2016/08/17(水) 20:50:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッカ油スプレー

蚊やブヨなんかの虫よけにもなるし、マスクやハンカチに吹きかけてリフレッシュ、トイレの後や部屋のにおい消し、結構使えます。

ハッカの香りが苦手だとダメですけどね。

2016/08/17(水) 20:53:35


143. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落とし!
暑い国だと日焼け止めガンガン塗るからしっかり落とせるもの。
そうでもないならビオレの拭くだけので、帰国するとき捨ててきてもいいかも。

2016/08/17(水) 20:54:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
胃薬、鎮痛剤、湿布。
歩き回った日の夜に足に張って寝れば、次の日も歩ける。

5円玉。
海外では穴があいている硬貨がないので、ちょっとしたお礼など、
とても喜んでくれる。

折り紙。
鶴を折って、ルームサービスにチップと一緒に「Thnk you」と置く。
喜んでくれてる、と思い込んでますが・・・。

2016/08/17(水) 21:25:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
・粉末のポカリスエット
インドとエジプトで酷い下痢になったときに、脱水症状にならないために飲んでた。

・500ミリリットルくらいのミネラルウォーター
深夜便でホテルに着いたときは、外に買いに行けないので1~2本スーツケースに入れておくと便利。
また、海外のペットボトルは弱いので日本のペットボトルのが使いやすい。

・チューブ入りのニベア(ソフトタイプがオススメ)
ハンドクリームとして使ったり、化粧水と混ぜてボディークリームがわりに。

2016/08/17(水) 21:27:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
・エコバッグ
現地のスーパーでの買い物や、お土産をたくさん買った時にまとめたりと便利。
・ウェットティッシュ
食事、トイレやホテルの除菌等欠かせない。
・おやつの茎わかめ
かさばらないし小腹が空いた時にもいい。ふとした時に手軽に日本の味が楽しめるので、嫌いじゃなければオススメです。

2016/08/17(水) 21:30:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行スタイル&地域&語学力によって違うと思いますが、、、
~最低限必要なもの~
パスポートのコピー
大使館の電話番号
ストール
エコバッグ
折り畳み晴雨兼用傘
虫除けジェル
変換プラグ(いいホテルや日本人宿なら貸してくれる事もある)
常備薬(ないと困る薬のみ)
トリートメント

~バックパッカーなら↓も~
ビーサン
洗剤
物干しヒモ
サランラップ
ジップロック
パジャマ用ワンピ
生理用品
トイレットペーパー(芯ぬき)
ウエットティッシュ
紙とペン

2016/08/17(水) 21:33:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
フライト用に
ネックピローと耳栓、マスク
これあると熟睡出来る。後は音楽聴くように普段使ってるイヤホン。飛行機に付いてるヘッドホンだと顔の角度変えるとズレてイライラするから。

他はスリッパ、ジップロック、洗濯バサミ
歩き疲れるから休足時間

♥関連商品
休足時間 足すっきりシート 18枚
ライオン
売り上げランキング: 169

2016/08/17(水) 21:41:54


編集元: 海外旅行であってよかった・無くて困ったもの




♥関連商品♥
YAZAWA(ヤザワ) 海外用マルチ変換タップ HPM6AC3WH
ヤザワコーポレーション
売り上げランキング: 217