1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲良しで良好な方いますか?
新婚さんじゃなくある程度長く一緒にいる夫婦の方、仲良くいられる秘訣を教えてください。
55f99150

2016/08/18(木) 11:53:50




5. 匿名@ガールズちゃんねる
良い時は良いし
悪い時は悪い

旦那と人生は一緒だよ
良い時も悪い時もある

2016/08/18(木) 11:55:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ギブ&ギブ

2016/08/18(木) 11:56:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚16年、夫の器の大きさとお互いあまり干渉しないでなんとか成り立ってます

2016/08/18(木) 11:56:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い干渉をしすぎない
小さな喧嘩は長引かせない
おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめん
毎朝いってらっしゃいと見送る
旦那が仕事から帰宅する前にある程度
部屋はきれいにしておく

心がけてます

2016/08/18(木) 11:56:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的余裕があれば、そこそこ仲良く暮らしていけるよね~
うちはお金と義実家の事で言い合いばっかり。

2016/08/18(木) 11:56:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいごはんを作る!
たいした家事してなくてもこれだけで感謝されてうまく回る。家に早く帰ってくるしごはんの準備手伝ってくれる。あとは靴をそろえたり着替えの準備、ハンカチにアイロンかけたりちょっとしたことで嬉しいみたい。

2016/08/18(木) 11:57:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝を言葉にする。

2016/08/18(木) 11:57:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年目(長いかな?)

お互いのプライバシーは守り邪魔せず
思いやりを大事にで、喧嘩もせず毎日仲良く話してます。


あいつに女がいる事は私は知っている
舐め腐りやがって

2016/08/18(木) 11:57:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みとかを話すようにしてますねー。普通に悪口とかも言うし 喧嘩することは無いけど、言いたいことは言ってます。でも腹にためてないから仲良いですよ。付き合って10年、結婚して5年目です。

2016/08/18(木) 11:57:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10年。今でも仲良し(^^)
私はドキドキもするしラブラブだとも思います。
旦那も同じように思ってくれてるといいなー☆

2016/08/18(木) 11:57:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は土日休み、私は平日休み。
お互いひとりでゆっくりする時間があるから心が穏やかな感じがする(笑)
ちなみに子なしなので喧嘩するような原因もないので平和です。

2016/08/18(木) 11:58:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年目です。
昨日までの一週間は一緒に行動しました。
毎日晩酌しながらの会話は大切だと思います。
他には、互いに干渉しないことかな。

過去に離婚するまでのトラブルがないので、思いやりを忘れずに毎日出勤の時には、起きています。

2016/08/18(木) 11:58:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半経ってますが新婚に入りますか?
いつもじゃれあってます。なんか子供の時父とじゃれてる感じと似てる…
寝る前とかベットで嫌らしい意味じゃなくじゃれあいます。

2016/08/18(木) 11:59:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して6年目だからあまり長くはないかもしれないけど
上手くいっているほうだと思う。

旦那が子煩悩ってのも上手くいっている理由の一つ!(^^)

2016/08/18(木) 12:00:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で10年目
ケンカして口聞かないとか普通にあるけど
今でも旦那が大好きです。
いつもありがとうとか
お弁当ありがとうとか
口では言わないけどラインくれる
口下手の照れ屋だから

子供が巣立ったら
二人でのんびり暮らしたいな

2016/08/18(木) 12:00:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時誓った
病める時も健やかなる時も、この者を愛し、敬い、などなど、守ってるつもり。
自分のことのように隣人(配偶者)を愛せよが、一番かなぁ。
アーメン

2016/08/18(木) 12:00:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚18年。
今は仲良いほうだと思う。
今はね。
人生まだ長いし、何があるかわからない。
安心は禁物だと思ってます。

2016/08/18(木) 12:01:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年。子ども3人。

家族一緒にお出かけが趣味の旦那。

価値観が似ていることは大切だと思う。
これで一人が好きだと言われると一人で3人育てるストレスがたまるだろうな。

2016/08/18(木) 12:01:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてもそれをぶつけない。
ある意味修行だなって思いました。

2016/08/18(木) 12:02:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚9年でもいいですかね?
うちも大人だけの家庭なので、干渉しすぎず離れず、穏やか仲良しです。
なんていうか、波がない感じ。
親族の付き合いも無難に。
旅行や外食も大人のペースでしっとり楽しめるし、
ある意味、CMで見る熟年夫婦の落ち着きと、
新婚の楽しさが両方あるような感じです。

2016/08/18(木) 12:02:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも うちの旦那が優しいので 上手くいってるんだと思う。
なので 私はいつも 言いたいこと言って甘えてます。
たまに、喧嘩もしますが 私 引きずるの嫌いなので次の日にけろっと普通の生活に戻ってます。

2016/08/18(木) 12:03:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
25年目です。義母が厳しかったそうで、その反動か
甘えん坊なので好きなだけ甘えさせています。

2016/08/18(木) 12:04:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して7年目です。
喧嘩もしますが、一緒に笑ったり、一緒に過ごせる事が幸せだなって思います。

2016/08/18(木) 12:04:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬できるか
信頼できるか
を重視して相手を選んだのがよかったと思います

2016/08/18(木) 12:05:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなもんだと諦める。
自分の悪いとこも目つぶってくれるんだから相手の悪いとこもちょっとは許さないとね…

2016/08/18(木) 12:05:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいない夫婦は仲良しが多いと思いますよ。
やっぱりストレスや責任がそれほどかからないから。
子供がいない方がいいってことでは全然ないけど。
大きな慶びと大きな責任のある家庭と、
どちらもないから穏やかで関係性が変化しにくい家庭、ってことです。

2016/08/18(木) 12:07:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しです。1番の友達みたいな感覚。いろんなことを2人で乗り越えてきたので絆は強いと思います。まず、主人の性格がいいです。笑

2016/08/18(木) 12:08:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
4年目はまだ新婚ですか?
仲良しだと思います。
スキンシップもあるし、お互いに「ありがとう」「ごめんね」を伝えることを忘れないように気を付けてます。

共通の趣味(話題)があること
お互いに仕事をしていて、家事も分担してること
学生時代から付き合っているから、お互いをよく知っていること
金銭感覚が近いこと

仲がいい理由はこんなもんかな。

2016/08/18(木) 12:08:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚17年目です。

旦那稼ぎ悪いし、子供3人いるので、共働きです。でも『俺の給料悪いからごめんねー』と旦那が家事育児を率先してやってくれます。
だからなんとか続いてると思います。

2016/08/18(木) 12:08:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い10年、結婚9年。とても仲良し。

お互いに些細な事も、してもらって当たり前と思わずに感謝する事。そしてそれを口に出して伝える事。

ケンカしても長引かせない事。

くだらない事でもよく会話する事。

共通の趣味がある事。二人で楽しめるから。

こんな感じかな~?ウチは。

2016/08/18(木) 12:09:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやり、大事。
自分がされたら嫌なことはしない。
されたら嬉しい事を小さくても、続けてる。

2016/08/18(木) 12:09:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目です。
旦那が酔った勢いで私のiPhone投げて破壊したので
旦那のiPhoneも投げて私も破壊仕返したら
お互い笑えてきてそこから毎日仲良くなりました。

秘訣です。

2016/08/18(木) 12:10:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夜勤仕事な上に忙しいので、
最初は寂しかったり心細かったけど、
今となっては、休日以外は起きて顔を合わせる時間が
短いのが、かえっていいかもしれない。

もしかしたら、旦那の方が、
夜私が何してるか心配するぐらいかもしれない。
されるようなキャラではないですが(笑)

2016/08/18(木) 12:15:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
交際6年結婚生活11年、実際何回か離婚話もでましたが、仲良しです。
喧嘩したら次の日迄には仲直りする。
お互いに悪い所を話し合って謝り今後どうするかを話したり、感謝の気持ちは忘れないで口に出していうようにしています

2016/08/18(木) 12:15:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ19年。
まだまだ一緒にいるのが楽しいし仲良し。
秘訣は私は何にもしてない自然体。
ひとえに旦那の心の広さ、懐の深さのお陰。
条件とか考えず、好きだからだけで結婚したけど間違ってなかったって思う。

2016/08/18(木) 12:17:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は優しいし話しも合うし働き者で良い夫だと思う。

しかし同居の夫の両親がなんとも。

ありとあらゆることに不満ばかりの義父と息子命の義母。

夫と二人で生活できればな~。

結婚5年目です。

2016/08/18(木) 12:18:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
できちゃった婚で結婚7年目子供2人だけど、仲良いです。秘訣は分からないけどお互いに馬鹿馬鹿しいことばっかりしてます

2016/08/18(木) 12:19:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
14年目です。
出会ってからは20年。

出掛けるときは手を繋いだり(近所ではしないけど)してます。子どもが小さいときは子どもが真ん中でしたがもう繋いではくれないので相手が旦那になりました。

旦那が休みの日は嬉しいし日曜日は悲しくなります。仕事が忙しく帰宅は深夜なのでもっと一緒にいたいなぁといつも思ってます。

買い物すると必ず荷物持ってくれたり、土曜仕事の私の変わりに家事してくれたり、優しい人なので私も優しくしたいです。

2016/08/18(木) 12:20:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚8年ですが今のところケンカしたことなく、仲良しです
もともと旦那の性格がとても優しく、価値観も似てるし相性が良かったんだと思います

2016/08/18(木) 12:24:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣いって本当に大切

自分がされて嬉しい事は相手も喜ぶ。
一生一緒に支え合っていきたいから、
毎日を大事にしています

結婚15年目

2016/08/18(木) 12:27:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合ってでき婚して7年目二人の子持ちです。思いやりって大切だなって実感してます。優しく大切にしてあげたら、向こうからも返ってくる そんな感じで仲良くやってます。

2016/08/18(木) 12:28:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
7年一緒にいます。
仲良しです。
わたしがアホすぎて叱られることはありますがw、喧嘩はほとんどないです。

子どもはいません。わんちゃん飼ってます。
わんちゃんと旦那といる時間が一番幸せです(^o^)

2016/08/18(木) 12:32:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目です
気をつけてる事は
その場の感情で愚痴や文句を言わない事
イライラッとする瞬間はあるんだけど
期間を見て直らないなら
イライラしてない時に指摘する

でも円満の秘訣は、ただ運が良かっただけです
結婚して本性あらわす男の人もいるわけで
私だけの努力じゃ円満にはならない

2016/08/18(木) 12:34:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
16年目です
旦那の性格がいいそれだけです
あたしゃ自然体でふざけているだけの存在のはず

ロバート秋山に激似です私が

2016/08/18(木) 12:37:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものが同じじゃなく、嫌いなものが同じ人がいいって言われていますよね。

本当だと思う、私は前者で結婚15年色々合わなくなってきて辛い。思いやりはもちろん大事だけど、根本にある価値観が合わないと大変。

2016/08/18(木) 12:38:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結局男はプライドで生きてるので、
喧嘩になったら言わせておく。
こっちはこらえて引く。
そしたら相手は怒りが収まり、普通に接してくるので
まあ喧嘩を盛り上げない程度で収めるってかんじかなー

2016/08/18(木) 12:40:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットとかじゃどうしてもマイナスなイメージの方が目立つし、他人に夫婦関係聞いても日本人は悪いことばっかり言う民族だけど、本当は上手くいってる夫婦がほとんどだと思いますよ(^^)

うちは6年目で、子ども2人いますが、すごく仲良いです。
お互い感謝を忘れないことが大事かな…と思います。
旦那はいつも家事育児ありがとうって行ってくれるし、私も毎日お疲れ様と、ありがとうを言ってます!

あとこれはどうしようもないことで、私の統計上でしかないんだけど
嫁と義両親が仲良い夫婦は仲良し、仲悪い夫婦は必然的に夫とも仲悪くなるパターンが多い…守ってくれる系の夫なら別ですが!

私は敷地内で同居してますが大好きだし仲良いので、親を大切にしくれてありがとうとも言われます

2016/08/18(木) 12:41:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味には口出ししないで、自由にやらせてる。
ギャンブルや高額なお金がかかるものはダメだけど、そうじゃなければストレス解消にもなって良いと思う。

うちの場合は、スポーツ系だからかもしれないけど。

2016/08/18(木) 12:42:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して、おうちが好きになりました。主人と子供に感謝です。

2016/08/18(木) 12:50:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないからか、休日はだいたい二人でドライブ&外食、家でもワインあけていっぱいおつまみ作って、付き合い始めの頃と変わらない。

一応、マンネリ化しないように衣食住全てにおいて気をつけているつもり。

「ほんと仲良いね。そんなに一緒にいて飽きない?」
って聞かれるけど、全く飽きないです。

お盆休みも、ルノワール展観に名古屋へ行ってずっと一緒でした。

子供がいると、どうしても子供中心になるからじゃないかな。

でも、子供欲しいと今でも思ってしまうよ。

2016/08/18(木) 12:52:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年 子ども1人 今妊娠中
共通の趣味がある、もしくは付き合う
一緒の布団で寝る、
喧嘩は長引かせない、
着飾らなく素の自分でいられる相手
主人が優しい
休みといえばいつも一緒なので仲良しだと思う。
今3人でお昼寝中ごろごろ… 私は暑くて眠れない

2016/08/18(木) 12:53:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の居ない夫婦ですが、仲良し"というかお互いドライで干渉しすぎず友達感覚ですね うちは。たしかにお金のことや子供のことで喧嘩は無いので積もる不満は小さく少ないかもですね。。
あと、子供居る夫婦は不仲って言ってるわけではないと思いますよ。そりゃあ子供いて更にずっと仲良しでそれが老後まで続くなら最強かと。

2016/08/18(木) 12:55:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合って、結婚4年目です

ありがとう、ごめんなさいを言う
小さな喧嘩はその日のうちに解決する
家を整理整頓して清潔にする
恥ずかしい気持ちを持ち続ける
おしゃれをしてデートする


を心掛けてますが、私は汚屋敷で育ったため
整理整頓が一番苦労しました

恥ずかしい気持ちとは、
おならをしたり下着姿でウロウロしないことだそうです
下着姿でウロウロしてたら旦那に注意されました笑

2016/08/18(木) 12:59:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
仲いいです。
結婚生活十年以上。
奥さんが元気で夫がおとなしい家の方が仲良し率高い気がします。

2016/08/18(木) 13:06:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の恋愛中とは違ってお互いの存在が日常(当たり前、空気みたい)になるから、
月に何度かは非日常の空間で一緒に過ごす日を作っています
私23で結婚して…以来12年、子供2人いますが変わらず仲良しです
皆さん仰っていますが、相手への感謝の気持ちは表現したほうが良いと私も思います
当たり前の日常だから、ともすれば忘れがちになったり、いちいち面倒だから確めなくてもいいやってなるんですけどもね
そういう些細なことも積もれば大きくなるし

2016/08/18(木) 13:22:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から一緒で結婚19年目

お互い干渉しすぎず
でも、二人の時間も大事にしながら
ありがとうの感謝は忘れない。

2016/08/18(木) 13:30:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚19年。
長持ちの秘訣は心身いろんな意味で「相性」かなあ。

ケンカもするんだけど、大抵「悪くない方」が一方的になだめる
という変な暗黙のルールがある。
ただしお互いに根に持つ(笑)タイプなので、のちのちのケンカで
相手に仕返しする。

うまく言えないけどすごく仲良いと思います。

2016/08/18(木) 13:31:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年、仲良し!
すごく気が合うので、相性がいいんだと思います。感謝の言葉や愛情表現はお互い欠かしません。
付き合い始めの時、私が、いつまでもうざいくらい愛情表現してほしい、と言ったことを実行しているそうです。

2016/08/18(木) 13:33:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
魂レベルで通じ合えてると思ってる。何でも話してるし信頼関係築けてると思ってる。今でも大好き。ダンナに全てを見せてない。ノーメイクは見せてるけど、メイクしてるところや着替えたり髪巻いたりしてるところは見せないようにして自分の部屋でしてる。全部見せちゃうと家族として上手く行っても男と女っていう関係では破綻する。
化ける以外でも謎の部分って残して置いたほうがいい。その方が興味湧くよ。

2016/08/18(木) 13:34:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目。今までケンカもほとんどしたことありません。とっても仲良しだと思います。
相性がやはり大事だと思います。ヒステリックでキレやすい私には、穏やかで器がデカい年上の旦那が合っていました。子供が出産前から苦手な私と、子煩悩の旦那。これもうまくいっている要因だと思います。
今までの私の人生、平凡なつまらないものでしたが、男を見る目だけはあったなと自負してます。結婚してから幸せです。

2016/08/18(木) 13:38:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫婦関係は良好です。

夫婦関係も企業と同じで信頼と実績ですよね(笑)

2016/08/18(木) 13:41:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦関係良好と仲が良いは別だからねー、うちも関係だけなら良好だよ、お互い干渉しないし一日の会話なんてほとんどないし喧嘩なんて最後にしたのいつだろ。
他の人からみたら家庭内別居にみえるかもしれないけど、お互い納得済みだからやっぱり私達からすれば夫婦関係は良好なんだよね。

2016/08/18(木) 13:42:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
8年目です
交際時から結婚した今も変わらず、とにかく仲がいいです
朝目が覚めた時から眠る時まで、愛と思いやりと優しさに溢れた暖かな生活をしています
全て主人の人柄、優しい性格のおかげです
このお盆休みもびっくりする位優しい言葉をたくさんかけてもらって、幸せすぎて何度も胸が熱くなりました
子供はなかなか授からないんですが、二人の生活が楽しくて幸せなので自然に任せていこうと思っています
現実でこんな話すると引かれるので^^;この場をお借りしました
主さん素敵なトピをありがとう!

2016/08/18(木) 13:40:13


編集元: 夫婦関係良好な方。




♥関連商品♥
コミック しあわせ夫婦になる心が近づく妻のひと言
林恭弘
総合法令出版
売り上げランキング: 30,693