00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は34歳独身彼氏なしです。
これまでの人生全くモテず、男性と付き合ったことがないです。なので、会社等で彼氏について質問された時、つい「私には無理なので諦めてます」と本音を言ってしまいたくなりますが、質問した相手がフォロー出来なくて反応に困るのが目に見えているので、「これから頑張ります」と答えています。
これから先、年齢を重ねても使えそうな、無難で嫌味な感じのしないスマートな返し方、教えてください。

2016/08/19(金) 23:07:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんでいいじゃん

2016/08/19(金) 23:08:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいなら、『いないから欲しいです』と言った方がいいと思う

2016/08/19(金) 23:08:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
内心。
no title

2016/08/19(金) 23:08:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いたら苦労しませんよ~ははは
って流してしまう。

2016/08/19(金) 23:08:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今はいませんって言ってるのよく聞く

2016/08/19(金) 23:09:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場に勤めてる事・女子校だった事を話せばなんとなく察してくれる

2016/08/19(金) 23:09:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いないんですよ~、誰かいい人いないですか?って笑って流す!

2016/08/19(金) 23:09:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半ならいた事ないのはむしろ強みだけど30超えちゃうとねぇ…言いづらいよね

2016/08/19(金) 23:10:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いた事すらないのに
「今はいません」って意味深に返す

2016/08/19(金) 23:12:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今はってことは前はいたんだね~いつよいつ~?とかいってくるやつがいるからこれはダメだ。彼氏いない歴年齢の私の経験上、なるべく今はは使わない方がよい。

2016/08/20(土) 00:21:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何にしたって多いより少ない方が良いし、初めてが嬉しいかは人それぞれだけどそれで引くって事はないでしょ
遊びじゃないなら

2016/08/19(金) 23:12:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんが、なにか?

2016/08/19(金) 23:12:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
モテなさそう

2016/08/19(金) 23:13:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いないんですよ~って明るめに返す
どれくらい?って聞かれたら長い間って冗談っぽく言う
ニコニコしてればよっぽど空気読めない男じゃない限りそれ以上突っ込んでこない

2016/08/19(金) 23:13:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にいろんな男とデートしてるけど絶対に付き合わない可愛い友達がいる
「初めて」が武器になる事を知ってるから本気になった時のためにとってるって

2016/08/19(金) 23:15:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今いませんって言う、
だって、本当に今いないんだもん笑

2016/08/19(金) 23:17:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今って強調すると見栄はってます感があるかも

2016/08/19(金) 23:18:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
間違っても「今は」いません。
なんて余計な一言を加えちゃダメ
彼氏いない歴=年齢みたいなトピで、彼氏いた事ない人はあたかも付き合った経験があるかのように「今は」いない。って答えるけど、それってバレてるよね~っていう話になってた
私の職場にもいた事ないだろうなって人いるけどそういう答え方してる
彼氏がいた事ある人は「今は」いない。なんてわざわざ「今は」を付けない
ただ「いないんです。」って答えるだけ
主さんはいない歴=年齢である事を隠してるわけじゃないのなら、いないんですけどどうしたら彼氏できますか?
とか、いい人いたら紹介してください!
って素直に周りを頼った方が、人によっては協力してくれる人も現れるよ!
がんばってください(^ ^)

2016/08/19(金) 23:21:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに今いないっていうと
どのくらいいないの?
ってたまに聞かれるわw

2016/08/19(金) 23:23:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今はいませんって言う人はプライドが高いってTVで言ってて納得した。
今はって付ける人程実はいない歴が長い

2016/08/19(金) 23:36:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
別に、彼氏おらんのも独身なのも恥ずかしいことじゃないやん

2016/08/19(金) 23:21:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴も長くなってきたんで○年っていいにくくなってきたw

2016/08/19(金) 23:29:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「いっぱいいすぎて困っちゃいますよ。
ジョニーでしょ~ケヴィンでしょ~ウイリアムに~それからサム、マイケル、そうそうロバート、それから・・・あとはね・・・」
と指を折りながら言っていくと、大抵は苦笑しながら引き下がる。

2016/08/19(金) 23:36:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳、彼氏いない歴=年齢です
いませんって言うと「今のうちにゲットしなきゃ!」「子供好きでしょ?」「若いうちなんてあっという間」「私が○歳の頃は…」と言ってくる年上の女性が苦手
ほっといてくれ~!

2016/08/19(金) 23:49:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いないと言うと職場のあの人はどう?とか言われませんか?それがイヤなんですよね(´д`|||)

2016/08/19(金) 23:53:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ34歳です
私思いました
もうこの年齢になるとどう答えても気使われるし、痛いんです

2016/08/19(金) 23:55:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小藪とか芸人が出てるハッキリ5って番組で、黒沢かずこが言ってたんだけど、女子同士のトークの中で「○○(あなたの名前)は彼氏いる~?」って聞いてくる女友達は内心「いない」って返事を期待してるから案の定「いない」って返事帰ってくると期待通りって感じでニヤニヤするんだけど、逆にその子に彼氏がいて「うん… (照)」って返事すると、「え!どんな人どんな人?」って表面上は興味津々で突っ込んでくるフリするけど、実際「うん…」って返事した瞬間ショック受けてて一瞬固まる、って意見にスゴク共感した 笑

2016/08/19(金) 23:58:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドが高い人の定番の回答
・今はいません
・言い寄る人はいるんだけど、好きじゃない人ばかりなの
・特定の恋人ってのはいない、異性の友達なら~その方が気が楽なの
・もう恋の仕方を忘れちゃいました

2016/08/19(金) 23:59:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
よく聴かれるけど、何とも思わないな~
普通に「いないですよ~誰かいい人いませんかね?(笑)」で終わる
欲しいわけでもないし、いない事が恥ずかしいわけでもないし何も気にならない

2016/08/20(土) 00:04:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりさわりなく答えてはいるけど‥

職場だけの付き合いなのに
恋愛の事とか家の事とか過去の事とか
いろいろ聞いてくる人苦手

2016/08/20(土) 00:09:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
『ご縁がなくてぇ~…』と笑顔で濁す。

今は居ませんって、あたかも前は居たかのようで、前はどんな人だった?いつ頃まで射たの?って聞かれるよ。

2016/08/20(土) 00:14:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
確かいなかったような気がする

2016/08/20(土) 00:15:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
画面から出てこない

2016/08/20(土) 00:16:48


編集元: 彼氏いないの?と訊かれたとき




♥関連商品♥
「彼氏いない歴」が言えない貴女へ
織田 隼人
大和書房
売り上げランキング: 600,707