00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
投稿者は、写真撮影が禁止されているプール更衣室内で自撮りをしている女子中学生たちを発見して注意したという。
しかし「別にお前なんて撮ってねんだよ」と反発され、他の人のお尻が映っていることを指摘しても「アップの時スタンプで消す」とさらに反論された。最終的にはそれを見ていたプールのスタッフにも厳しく注意された中学生らは、「これでプール来れなくなったらおばさんのせいだ」と言い捨て、「もういい」と帰っていったとのこと。
その中学生たちはどうやら「他人の下着姿や裸が映っても後から消してアップするから問題ない」という考えのようで、スタッフに叱責されても素直に従わなかったようだ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1471584236786.html

2016/08/19(金) 22:40:26




7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう問題じゃない。

2016/08/19(金) 22:42:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「これでプール来れなくなったらおばさんのせいだ」←2度と来なくていいと思う

2016/08/19(金) 22:46:13


2. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪そう

2016/08/19(金) 22:41:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悪そうじゃなくて確実に悪い

2016/08/19(金) 22:45:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
将来盗撮で捕まればいいと思うよ

2016/08/19(金) 22:42:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こうゆう子達がいるから若い人はってバカにされるんだよ、、、本当にやめてほしい

2016/08/19(金) 22:42:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「こういう」ね。
ちゃんとした日本語使えないと若い人はってバカにされるよ…。

2016/08/19(金) 22:47:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室でシャッター音とか
撮られてないのわかってても
嫌だよね!

2016/08/19(金) 22:42:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとりとか関係なくただのバカ

2016/08/19(金) 22:43:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ更衣室で自撮りする必要ない

2016/08/19(金) 22:43:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNなんだろうな

2016/08/19(金) 22:43:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下手したら捕まるよ?何キレてんの?

2016/08/19(金) 22:43:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事しか考えていないのね。

2016/08/19(金) 22:43:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「アップの時スタンプで消す」

それも当然だけど、自分の尻画像が他人のスマホに残ってるなんて気持ち悪いよね

2016/08/19(金) 22:44:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう馬鹿は本当迷惑。常識しらないのか?

2016/08/19(金) 22:44:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中心的。
自分が同じ事をされても平気なのかな。
本当にちゃんとスタンプで消されるかなんてわかんないんだし。

2016/08/19(金) 22:44:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その子らが脱いだ時に撮ってやればよかったのに
そしたら例え後からスタンプ押すとはいえ、どれだけ不愉快で不安になるか分かるだろう

2016/08/19(金) 22:44:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
想像力のかけらもない若い人が増えたね

2016/08/19(金) 22:44:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットに公開はしません!自分しか見れないようにしてるんで盗撮ではありません。みたいな主張

2016/08/19(金) 22:44:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この前別トピでも話題になってた。
若い人ではないけど更衣室で撮った写真インスタグラムにアップしてたよ。

後ろに写ってる人バッチリ着替え中だった。もちろん無加工。

2016/08/19(金) 22:44:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もそのトピ見てインスタに通報した

2016/08/19(金) 22:47:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それ、後ろに映って勝手に載せられた人は訴えていいんだよ。

2016/08/19(金) 22:48:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
その人、いい歳したおばさんだったよね

2016/08/19(金) 22:54:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
後ろに写ってた人がコメントしてたらしいけどすぐ消されてまた加工したのアップしたらしいね。そこまでして自分の美ボディ()を見せたいんだね。

2016/08/19(金) 22:50:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、大学生のバカッター盗撮騒動が問題になってたけど、これはこれで新しいモラル違反だよね

次から次へと出てきて嫌になるよね

2016/08/19(金) 22:45:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
言動で頭の悪さが滲み出てるね。
公共の場で最低限のルールぐらい守れないなら来なきゃいい。

2016/08/19(金) 22:47:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室ももちろん嫌だけど、人の多いプールや海でも誰かの撮った写真に写りこんでてうっかりネットにアップされたら嫌だなと思う。スタンプやモザイクかけない人もたくさんいるし
1

2016/08/19(金) 22:48:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
は?どういう神経よ。
こんな子達が将来、母親になるとか恐ろしいんだが。
まぁでも、普通の家庭環境じゃない子な事はお見通しだよね。放置されて育ってそう。
まともな親にきちんと愛情受けて育ったら、普通こんな思考にはならないんでは?

2016/08/19(金) 22:51:04


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
それが案外、表向きはご立派な家庭で両親に愛されて育った裕福な子も多いんだよ。
お父さんはエリート層、お母さんは感じの良い人なんだけど両親は「仕方ないね~」ってなんでも子供の言うこと聞いちゃうタイプ。
私立中なんかだと入学するまでは優秀だったのにその後おかしな方向に進んじゃう子たちが数人いてグループ作ってまともな子たちに迷惑かけてる。

2016/08/20(土) 07:39:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり写った相手によっては彼氏や旦那や友達あたりの恐いお兄さんやおじさんを呼んで来てその人たちにボコボコにされるよ

2016/08/19(金) 22:53:57


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
それいいね。バカッターも一緒にその手でいこう!
タトゥーびっしりの兄ちゃん、今が出番だ!!ちびらせろー!

2016/08/20(土) 14:59:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
プールだけでなくて、温泉の露天風呂とかでも自撮りをする若い子が多いと思います。
注意する勇気もないですが…。

2016/08/19(金) 22:54:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室以外でもできれば他の人が写りこまないように撮影してほしい
BlogPaint
※当サイトで加工済

2016/08/19(金) 22:55:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか普通に観光地とかでも自撮りしてるのいるじゃん(^_^;)
あれもうっかり写り混んでしまってネットにアップされたら嫌だなあ。

2016/08/19(金) 22:55:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとり世代への風評被害

2016/08/19(金) 22:56:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう撮影をする奴に限って微妙な見た目だったりする

2016/08/19(金) 22:57:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
"微妙な" ってもっとハッキリ言っていいと思う。

ブスって

2016/08/19(金) 23:41:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この件とはまた別だけどこういうのも
ほんと馬鹿だよね。
no title

2016/08/19(金) 22:58:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りで必死に顔作ってる人、本当に笑える
何回撮るのw
恥ずかしくないのかね

2016/08/19(金) 22:59:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
世代ってより時代が悪いよね
今はSNSが普及し過ぎてる
多分バブルの頃もSNSがあったら同じような奴は絶対いる
ゆとりだからさとりだからの問題じゃない

2016/08/19(金) 22:59:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生ぐらいからスマホ持ってる子も多いし、ネットに触れてれば「こういうのはマナーが悪い」って自然と覚えそうだけど、常識外れの行動した人が叩かれたりするのも目に入りそうだし。
この子達が変わってるだけだと思いたいわ

2016/08/19(金) 23:00:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は更衣室で携帯弄るのを禁止してる所もあるよね。
撮影と区別つかないから、メールチェックもゲームも禁止って所あるよ。

2016/08/19(金) 23:11:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
温浴施設で働いていますが、脱衣所でのスマホ使用は禁止。

写真はもちろん、LINEなど画面を見ることもお断りしています。疑いを無くすために。
使用を見かけた場合は、お声掛けしてます。嫌な顔をされる事が多いですが、自分が他のお客さんの立場でもやはり気になると思うので。

最近はポケモンGOをしている方が多く‥お声掛けする回数がとても増えました。

2016/08/19(金) 23:12:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生どころかいい年した大人が更衣室でスマホいじってることも多い
厳しく取り締まって欲しい

2016/08/19(金) 23:16:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこんな人いるんだ。怖い。
アップするときスタンプするから、なんて言うんだったらその子の裸撮らせてもらいたいわ。
アップするときに消せばいいんでしょ?

2016/08/19(金) 23:19:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
観点ずれるけど、まだ叱れる大人がいて良かった。

2016/08/19(金) 23:12:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「別にお前なんて撮ってねんだよ」

クソガキだね
それでもちゃんと注意しつづけた投稿者えらい

2016/08/19(金) 22:56:29


編集元: プール更衣室で自撮りする女子中学生 セルフィー世代のマナー違反が物議




♥関連商品♥
図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)
岩下 宣子
講談社
売り上げランキング: 485