1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理が始まる前日から2日目くらいが非常に痛みが強く、鎮痛剤を飲むタイミングを逃して痛みだすと薬が効くまでの間、いっそ気を失いたいと思う程です。
仕事中に痛みだしたら仕事どころではないので鎮痛剤を用量以上に飲んで凌いでいます。
3日目以降は嘘みたいに強い痛みはなくなるので、その3日間を我慢すればという思いで何とか乗り切っていますが、毎月の生理が本当に憂鬱で仕方がありません。

婦人科に行ってみようかとも思うのですが、生理痛に限らず痛みって個人差があって感じ方も違うのでしょうし、自分の痛みが異常なのかそれとも普通の生理痛の症状なのか…と思い勇気が出ないでいます。
実際のところ、みなさん生理痛ってどれくらい痛いですか?
痛い日数や鎮痛剤の服用の有無など教えていただきたいです。
no title

2016/08/21(日) 15:58:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
用量以上に飲むの?!

毎月のことで分かるのなら、痛くなる前に飲まなきゃ!

2016/08/21(日) 15:59:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時と無いときの差が激しい!
ひどい時は陣痛並みに痛い時がある!

2016/08/21(日) 15:59:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行くのも嫌なくらい痛くて辛いけど、薬飲んで何とか耐えてる!

2016/08/21(日) 16:00:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮も腰も痛くなる
ギュウギュウとズキズキずどーん
痛みも違って結構辛い

2016/08/21(日) 16:01:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の痛みは一日目だけで、前日とかに頭痛、肩こり、吐き気が来てそっちの方が辛い。
若いときはお腹痛いだけだったのになー。

2016/08/21(日) 16:01:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歩けなくなるくらい痛くて、あぶら汗をかき、痛すぎて吐いたりしてました。

出産をしてから、生理痛は和らぎました。

2016/08/21(日) 16:01:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目3日目が一番きつい。
痛くなってから薬飲んでも意味がない。
夏でもカイロ貼ってます…。

2016/08/21(日) 16:01:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初日と二日目が、生きていることを呪うくらい痛くて
痛み出してからだと効かなくなるので生理がきたら即ロキソニン。

ピル飲み始めたら私の場合は痛みもほぼなくなりましたが。

2016/08/21(日) 16:01:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いと言うより、だるい重い気持ち悪い派です。
しんどいです。

2016/08/21(日) 16:01:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理になって1日目で痛くなるなぁって感じたらロキソニン!

2日目終わるまで飲みます

2016/08/21(日) 16:01:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一度失神しました。
また違うときに倒れて救急車で運ばれ、血が逆流してたと言われました。
鎮痛剤は痛くなってからでは効きませんよー!
早め早めです。

2016/08/21(日) 16:02:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
病院にいきましょう
ピル(ヤーズ)28日周期になって処方されてから私は生理痛なくなりました。量も少なくなりました。

2016/08/21(日) 16:02:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢と共にずどーんと重い感じが初日~二日目くらいに来るようになりました。
あと生理が始まる前に頭痛がするように。

2016/08/21(日) 16:02:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車で運ばれたよ、23か24ぐらいの時。
意識なくなって、血圧が急激に下がって、救急隊員の人の呼びかけにも答えられませんでした。
一緒にいた母親は私が死ぬと思ったそうです。30過ぎたら軽くなって、逆に心配になりました。
関係あるのかどうかわかりませんが、不妊気味で、妊娠できたけど通院しながらでした。

2016/08/21(日) 16:03:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前日から腰が割れそうになるぐらい痛くなる。
前日と1日目だけ鎮痛剤飲んで、2日目からはパッタリ痛みなくなる。
前日と1日目が尋常じゃない痛みだから、分散してくれたらいいのにと思う

2016/08/21(日) 16:03:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの友達は仕事もできないくらいのかなり強い生理痛で、病院いったらでっかい筋腫があって手術になったよ。何もなくてもちゃんとした薬もらえるし、とりあえず婦人科行ったほうがいいよ。

2016/08/21(日) 16:03:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもひどくて、痛すぎて吐いてしまっていたので。婦人科いきましたが、『何が病気があるわけじゃないから、生理痛がひどいみたいだから、市販の鎮静剤でいいから早めに飲みなさい(いたくなる前に)』と言われましたよ。そのときは、ロキソニンが処方されただけでした。何が病気が原因の可能性もあるから一度受診してみたら?ピル出される人もいるしね。相談!相談!

2016/08/21(日) 16:04:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、クラスの男子に「あ あの日なの? 大丈夫?」って聞かれるほど酷かった。 子供2人産んだ今は、生理痛全くない。今 大変な若い子達! がんばって!

2016/08/21(日) 16:05:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社で失神するほど痛くてその度に救急車で運ばれると言っていた人がいたよ。それで生理痛が軽い人に八つ当たりをするからたまったもんじゃなかったわ。

2016/08/21(日) 16:06:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前に病院の先生が、痛み止めは痛くなる前に飲まないと、痛くなってから飲んだんじゃアドレナリンとかが出て効かなくなるって言ってた。

2016/08/21(日) 16:06:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳目前で痛みは軽くなった
でも、生理前の気分の落ち込みが酷い

2016/08/21(日) 16:06:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、生理5日位前ならドンヨリ痛みだして生理1日目は鎮痛剤が無いと眠れないくらい痛い。規定量の鎮痛剤飲めばほぼ痛くなく普通に生活できるレベル。
2日目からは鎮痛剤無しで大丈夫。

1日目がけっこう痛いんだけど、7月に受けた婦人科検診でどこも異常無しだから病気ではない。

トピ主さんは、規定量の鎮痛剤飲むのは危険だしそこまで痛いなら早く病院行った方が良いと思う。
女性の身体は思ってる以上にナイーブだよ。
私、今月仕事のストレスで生理が1週間も遅れてきたし今まで肌荒れなんてした事なかったのに肌荒れ酷いし。

2016/08/21(日) 16:09:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
鎮痛剤飲むタイミングが遅いとなかなか効いてくれなくて、痛くて痛くて横になって寝てるのもしんどい!

2016/08/21(日) 16:09:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3回くらい痛みで気絶したことあります。
冗談とか大袈裟に言ってるわけではないです。
わりと本気で悩んでるけど、高校生が産婦人科に1人で行くと浮きそうで嫌だな
検査とか怖いし

2016/08/21(日) 16:09:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頭痛。
生理2日目が多くて痛み始めたら薬飲む。
そんなに決まってないから早めには飲めない。薬が続くと嫌だから。

2016/08/21(日) 16:09:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、仕事中に痛い空気出してる?

私はもう痛すぎて、何でもない風に装えなくて、見るからにグロッキーになっちゃう…

もう、周りの男性に「もしかして?」て思われてもいいやってくらい、グデーっとなっちゃう。
それで手を抜いたりはしないけど、
顔に覇気はなく、姿勢もつぶれてる(^_^;)

2016/08/21(日) 16:10:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ごくたまに
息ができなくなるほど胸が痛むことがある。
車の運転中とか最悪で路肩に緊急停車することもある。

2016/08/21(日) 16:11:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回では無いんだけど、私も薬飲むのが遅れると吐きそうになるくらい痛む。
でも最近は生活習慣、食事考えるようになりだいぶ落ち着いてきました!

2016/08/21(日) 16:11:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい時は身悶えする。
仕事の時は朝と午後の休憩時間にバファリン飲んどく。

2016/08/21(日) 16:12:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりひどい。痛い痛い痛い痛い!助けてくれーーーーー!!!って心で思いながら仕事してます…。

今の部署が男性ばかりだから平静を装っているけど、家に帰ったらのたうちまわる。

調べても異常ないし。神様は不公平だ。

2016/08/21(日) 16:12:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一日目が地獄の苦しみです。
下半身が重くなり お腹が痛い。
立ってられない。
吐き気or吐いちゃう。
汗がだらだら出ちゃうくらい暑くなったかと思ったら、急に寒くなって布団かけてないみたい。
2日目だと仕事かわってもらえそうだけど、1日目だから倒れて迷惑かけてしまうことがあった。
病院 行こうと思ってホームページみたけど
予約の仕方がよくわからない。

2016/08/21(日) 16:12:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
内膜症持ちで、すごーーーく重くて、前屈みでないと歩けないかんじです。
薬が間に合わず失神して救急車に乗ったことも何度かあります。
救急車や周りに迷惑かけたくないし、
今はPMSを感じたら生理が来る前にボルタレン(座薬)です。
もう鎮痛剤ジャンキーみたいになってるけど仕方ない。

2016/08/21(日) 16:13:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤矯正して子宮を正しい位置におさめたら生理痛なくなりました。すぐまた歪んでしまうので二週間に一回カイロプラクティックに通いました。でも子宮内に疾患がない場合です。

2016/08/21(日) 16:13:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
始まる数日前からジワジワ痛くなってきて、始まると耐えられない痛みが来るので早め早めにロキソニンを飲みます。
子宮内膜症なので肛門の辺りにも激痛があって、ロキソニンがないと無理です…。
主さん、ためらわずに婦人科に行った方がいいですよ。

2016/08/21(日) 16:13:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンが効かないのでイブを食べるように飲んでました。
仕事辞めて生理中でも横になることができるようになって今は服用しないことも多いです。
ストレスも痛みの原因だったのかな。

2016/08/21(日) 16:15:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
平気なときは全然痛くないけど、痛い時は徹底的に痛いです。内臓鷲掴みされてるような痛みで寝ててもツラい。年に2回くらい初日に痛みます

2016/08/21(日) 16:16:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーだわー。
出産後に生理痛が酷く、2度気絶しました。
今はピルを飲んで軽くなりましたが、何故か最近効果が無く、吐き気頭痛腹痛腰痛胃痛…
おまけにイライラ半端無く、子供にあたりたくないので、なるべく旦那に育児任せてます。
明日から旦那出張だし、今日中に治まって欲しいです。(月経前症候群)
ピルの種類変えたほうが良いのかしら?
本気で悩みます。

2016/08/21(日) 16:17:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎてから生理痛の様子が激変した。
今までは腹痛、腰痛だけだったのに

排卵日から生理1~3日目あたりまで足の付け根が痛くなるように
おしりの下、足とのつなぎ目のところ

腹痛、腰痛より痛いし、鎮痛剤が効きにくい

2016/08/21(日) 16:17:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無い月は全く痛くなくて痛みがある月はベッドから起き上がれない位で差が激しい!

でも排卵痛の方が陣痛並の痛さで脂汗が出てくる…

2016/08/21(日) 16:23:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
腰とお腹の激痛、嘔吐、下痢、冷や汗
生理痛始まる前にロキソニン飲まないとホントに死ぬんじゃないかというレベルで酷い
そうなるともう、痛みが酷すぎて何も考えられないし、動けない。ひたすら痛みが引くのベッドの上で耐えるだけ

2016/08/21(日) 16:26:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の何日か前に頭が痛くなります。
ずーんと頭が重くて、ズキズキ脈打つような痛みです。
生理がくると頭の痛みは治るんだけど、今度はお腹が痛くなります。
薬飲むと楽になるから本当に助かってます

2016/08/21(日) 16:27:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生理なったら即飲みます。
毎回飲むのはよくないって聞くけど、
あの痛みを耐えるぐらないならよくなくても飲みます。

生理痛も凄く痛いし、
生理前の胃痛も寝れないぐらい痛い。

あと、鎮痛剤に合う合わないのがあるみたいで、合わない鎮痛剤を飲むと自分が石油?シンナーのような臭いがします。
この時は生理プラス臭いでダブルパンチで撃沈です。

2016/08/21(日) 16:29:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ病院行ったことないのでしたら行ってみた方がいいですよ?

私も以前は生理不順+痛みも酷くて、立っているのも辛くご飯も食べられなくなるほどでした。
1度婦人科に行ったら、子宮内膜症だと言われピルを飲むことになりました。
そしたら、痛もほぼなくなり、量も少なくなり、ニキビも減り、決まった日に生理が来る!良い事ばかりです。

2016/08/21(日) 16:31:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
1日目~2日目に強烈な下腹部痛がきてお腹を押さえて倒れこみます。
大人なのに、痛いーたすけてー!と声が出てしまうぐらいの痛みです。
下腹部と冷や汗がだらだら、
オエッとする吐き気に内臓が絞られるように今度は下痢になります。
あまりの痛がり方に、母親には
これ陣痛じゃないの?産まれるの?と聞かれました。笑

もう座っている事すらできなくてベッドで気を失いますが、
すぐに意識が戻りまた痛みに耐えます。

鎮痛剤は市販だとリングルアイビーという緑のカプセルが一番お気に入りでした。

病院で検査しても子宮に異常は無く、出産後すると治りますよと。
月経困難症との事でもう7年ほどピルを飲んでいます。
妊娠したいけど生理痛が恐ろしくてやめられません、、、
生理痛より陣痛の方が死ぬほど痛いらしいので、
陣痛に耐えられる気がしません( ; ; )

2016/08/21(日) 16:33:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルタレンを、医者から言われてる倍の量飲まないと救急車騒ぎになります。事前に飲んでおきたいけど、生理不順でいつ生理になるのか自分でもわからないのと、不妊治療中で、もしかしたら赤ちゃんできてるかもしれないと思うと生理が来るその時まで薬は飲めないので、毎月大騒ぎです。

2016/08/21(日) 16:38:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生理初日と二日目は薬飲まないといられない
三日目以降は鈍痛と貧血

2016/08/21(日) 16:40:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一日目は座ってるのがキツくて薬のんでも一時間くらいで切れる。
二日目は貧血で気持ち悪くなる。

生理一週間前から、腹痛腰痛眠気脱力…。
会社の先輩は二時間おきに薬飲んでるって言ってたけど、私はさすがに用量守ってる。
申し訳ないけど、ツラかったら早退しちゃう。
帰りの電車で倒れても困るし…。
ここの方みたいに倒れたり吐いたりはしてないから、そこまで重くないのかな?
毎月ツラいけどねー

2016/08/21(日) 16:41:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
最近生理痛が陣痛並みに痛い人が増えてる気がする。
食生活の変化とか冷えが関係あるのかな?
私の友達は生理痛が全く無いらしく、逆に陣痛が強いって言ってた。
生理痛の10倍とか100倍って言われてもそもそも生理痛がないからどんな痛みかわからないって。
羨ましいけど(^^;;

2016/08/21(日) 16:42:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
親が酷い生理痛持ちだったから遺伝しました゚(゚´Д`゚)゚
だいたい5日前くらいから鈍痛に襲われ、生理になってからは3日くらいは薬に便りっきりです…
なったら痛すぎて涙するほどです…
頑固な生理痛のためロキソニンなどの人気な生理痛薬が全く効かないのに、唯一効くリングルアイビーという緑色のカプセルのやつを飲んでます。
これは絶対に切らさないように常備しています!笑
薬なかったら恐ろしい…:;(∩´﹏`∩);:

2016/08/21(日) 16:44:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ読んでたら、酷いの自分だけじゃないんだな、とも安心したけど、やっぱり婦人科受診したほうがいいんだよね…?
ここ数年から異常に痛くなってきて、これやっぱヤバイかな?って思ってたんだけと。

ちなみに、受診する時って、どのタイミングで行くのがいいのかな?生理終わってから?それとも直前?痛みが強い時のがいいのかもしれないけど、生理中はいくらなんでも嫌だし。悩むわぁ。
どなたか、ご存知ですか?

2016/08/21(日) 16:50:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン飲んでも痛くて耐えられないので婦人科へ行ったら、エコーでも写らない軽度の子宮内膜症でした...(触診で判明)
ピル飲むようになったら痛みが減りましたよ!
バファリン1回飲めば乗り切れるようになりました

2016/08/21(日) 16:51:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月 2日目 地獄です。
前後1日も かなり苦痛。 薬も何 飲んでも効かない。
生理休暇ある会社が羨ましい。
男に「女は色々 恵まれてるよなあ」って言われるとグーパンしたくなる。

2016/08/21(日) 16:54:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今生理痛……。
今日外出しなきゃいけない用事が複数あり、身支度もなんとか終えてさあ出よう、というところまで来て、
やっぱりムリと断念するくらいには生理痛な2日目。で、今だらだらがるちゃん(笑)。

1日目がいきなり生理痛のピークです。
ひどい月は、子宮が絞られるように痛いのはもちろんのこと、
肩・目の凝りが酷くなって、頭痛を併発します。
なぜかドライアイも悪化し、目が開けてられないくらいのことも。
あと膝裏がキシキシ。悪寒。倦怠感。
生きてても辛いだけなので、ひたすら眠るに限ります。睡眠で生理をワープする…。
2日目は少しマシになり、3日目以降はほとんど痛みなし。

生理が始まる前と、始まりたてに、
ツボを押しておくとかなり軽減します。
左膝、足首、足裏など。
特に左膝の「血海」は効きます。
面倒臭いようだけど、じ~んと気持ち良くて、気付くと何十分もケアしていることもありますよ。
始まってからは、ダルくてとてもそんな気力湧かないので、事前がいいです。

2016/08/21(日) 16:55:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄のように痛い。
痛みで吐くのは当たり前、ゲロと鼻水と涙でぐちゃぐちゃになりながら転がり回って、気を失う。
陣痛も痛かったけど、生理痛よりマシ。

私はピルは副作用がキツかった。漢方薬でだいぶ改善されたよ。

2016/08/21(日) 16:56:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛重くて何回か気絶?した事あるけど
出産した事ないから陣痛より痛いのかはわからない。。
でもネットでは経産婦の人たちみんなが
生理痛と陣痛を比べものにならない。生理痛なんかより陣痛の方が100倍の痛い!
とか書かれているので
これより痛いなら私には陣痛耐えられないで死ぬと思うから無痛分娩で産む予定((((;゚Д゚)))))))

2016/08/21(日) 16:57:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで数年間隔で様子がおかしい事があったから、婦人科行く機会があったけど何ともなくて、2回目から3回目の間に生理痛が酷くなってて病院行ったら筋腫が出来てた。
取らなきゃいけない大きさでもないけど、場所がちょうど痛くなるところみたいで。辛いね。

2016/08/21(日) 17:00:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
4日目に血の塊がドバッと出るんだけど、その1時間前から子宮の内側が爪を立ててメリメリ剥がされるような痛みがあります。顔は苦痛にゆがみ見られたもんじゃないです。出たら痛みはなくなる。

2016/08/21(日) 17:01:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は無いのが普通らしいですよ!
私は元々生理痛はなかったのですが、去年の5月頃から生理痛を感じるようになり、しかも毎月毎月どんどん痛みが大きくなってきて不安で婦人科を受診したら機能性月経困難症でした。今はピルを服用しています。婦人科を受診する直前の生理痛は腹痛、嘔吐、排便痛、腰痛、下痢の症状が出てあまりに痛くて冷や汗が半端無かったです。一番酷いのは腰痛でどんな姿勢をとっていてもずっと痛くて薬が効くまでの1時間が地獄です。
主さん婦人科で相談した方がいいと思いますよ。それと食生活も改めるようにしてみてください。

2016/08/21(日) 17:05:15


185. 匿名@ガールズちゃんねる
痛すぎて本当に死にたくなるレベルで救急車で運ばれたこともありました。1日目の夜から2日目がピークに痛くて4日目まで続くかんじ。
ピルを薦められて飲みはじめ、2、3カ月はそこまで痛みに変化はなかったけど1年たった今では痛み止の薬を飲まなくても平気になりました。

余談ですが顎辺りにニキビが出来やすい体質だったのですが、ピルを飲んでからホルモンバランスが安定するので全く出来なくなりましたよ\(^o^)/

2016/08/22(月) 10:42:52


編集元: 生理痛、どれくらい痛いですか?




♥関連商品♥