1. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに体重計に乗ったら、把握していた体重より五キロ超え!!間食が原因だと思い、間食は辞めて夜9時以降は何も食べない、飲み物は無糖の炭酸水に変えてます。
でも、全く体重は変わりません…
やはり運動しないとだめなんでしょうか?
同じ悩みの方いますか?

ちなみに主はアラサーです。
164センチ、62キロです。
backimage



2016/08/23(火) 09:00:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
太っている人に共通する性格4つ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお菓子食べませんし間食は一切しませんが
痩せません
運動不足だからだと思います

2016/08/23(火) 09:01:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カラダ冷やしてんじゃない?
 
代謝下がるよ
no title

2016/08/23(火) 09:01:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体温低かったりすると痩せにくいよ
no title

2016/08/23(火) 09:02:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢だね…
今までと同じやり方では落ちないと思います

そんな私はアラフォー
35歳を過ぎてウォーキング始めて、10キロ落としました
今は51キロ前後です

2016/08/23(火) 09:03:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
間食だけを気にしてても仕方ない
一日を通しての摂取カロリーをまず気にしないと
三食かなり食べてたら間食をやめても痩せない

2016/08/23(火) 09:04:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
入隊待ってます

no title

2016/08/23(火) 09:04:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「間食していないのに痩せない」
食事にシワ寄せが行っているパターン

2016/08/23(火) 09:04:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎体温上げてくれるものをなるべく摂る。
(でも真夏に熱を取ってくれる露地物の夏野菜を
摂るのは体に良い)
白砂糖、精製塩などは特に避ける。
no title

2016/08/23(火) 09:05:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ五キロも増えてるのに測るまで実感がないって方がやばくない?いろいろ鈍くなってきてるんだよ。運動しないとだめだと思う

2016/08/23(火) 09:05:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなら、無理のない範囲で辛抱強く筋トレを続けていれば、わりと早いうちに効果がでますよ(^^)
徐々に効果は出るから焦らずにね。
筋肉量の多い人は少ない人より代謝が良いからね。

2016/08/23(火) 09:05:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてないつもりでも食べてるんだって。

2016/08/23(火) 09:06:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それは、体脂肪を燃やすのに必要な栄養が足りないからと本で読んで、今いろいろ考えて食べているが、さらに太っています…
どうしたらいいの(T ^ T)

2016/08/23(火) 09:07:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
水太り?
冷え性(隠れ冷え性、のぼせ冷えなども有る)だと
むくんで痩せにくい。
no title

2016/08/23(火) 09:07:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に出来上がったおデブ細胞のおかげで、栄養の吸収がよすぎて全く痩せない。

2016/08/23(火) 09:07:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼夜のカロリーを1200以内にしてる?
これで1日終わるよ?
no title

2016/08/23(火) 09:07:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1食が多いんじゃ?
少し運動して少し食べる分を減らさないと。

2016/08/23(火) 09:08:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だと思うよー
アラフォーの私夕食後にポテチ一袋とかアイスとかチョコたべまくったり いろいろしてるけど太らずずっと細身Dカップ。
アラサー妹は食事制限してジムやダイエットいろいろしてるのに子供の頃からおデブさん。

2016/08/23(火) 09:08:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前から筋トレ始めて1週間前からウォーキング始めました。筋肉付くと体重が重くなるからとショックを受けない様に体重計にも乗らず頑張ってました。意を決して昨晩乗ったら1kg増えてて意気消沈。代謝が悪いのだと思います。
そんなに食べてないのだけどね。

2016/08/23(火) 09:08:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その身長でその体重なら、間食じゃなくて普通のご飯もたぶん摂り過ぎ。多すぎるんだと思う。

2016/08/23(火) 09:08:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないとほんと痩せるよー!
それ、どこかで食べてるって絶対!笑

でも食べないで痩せるのはリバウンドし易いから、胃を小さくする方が重要かも。
プチ断食(1日とかでも可)もかなり効果あったよ。

2016/08/23(火) 09:09:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
5kg増えていて自覚ないなら、食べていることに対しても自覚ないんじゃない?
朝昼晩の食事と運動量の比率を考えてみなよ。

2016/08/23(火) 09:09:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
間食って何食べてますか?
ポテチ食べるならおにぎりの方がマシとかありますよね。
結局食事制限と運動の2つじゃないと厳しいかも。
私も毎日1時間以上歩いてましたが、現状維持こそできても
痩せはせず。
結局食事制限で痩せました。
運動だけで落ちるなら、スポーツ選手は苦労しないでしょうね。
井村チームの運動ぐらいするなら別ですが・・・・・

2016/08/23(火) 09:09:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後2年のアラサーだけど、食事制限しても思うように痩せないですよー。
3日間塩分抜きダイエットで2キロ落としましたが身体はヘロヘロです。
今日から食事制限もしつつ筋トレをしようと思っています!
ちなみに154cm49㌔です。
綺麗な身体になりたいですよね!

2016/08/23(火) 09:10:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も痩せづらい&太りやすい体質です

原因としては
・基礎代謝が低い
・省エネ体質
・運動不足
・元々痩せぎみ
・便秘
私は運動が苦手で続かないので半身浴で代謝を少しでも上げるようにしています
カロリー消費重視なら高温反復浴
お風呂好きな方にはとてもお勧めです

2016/08/23(火) 09:11:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと言う友達がいるけど、食べないって言ってるけど、チョイスしてる食事が私よりカロリー高いもん
そりゃ痩せないよ…

本当に食べてなければ太ってるはずないよ

2016/08/23(火) 09:13:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてないしジムいってるのに痩せないどころか太りました!
ジムで測ったら筋肉量が増え体脂肪率が5%減ったことで一時的に太ったみたい!運動してる人はこういうことあるそうです。

2016/08/23(火) 09:13:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで主さんと同じくらいの身長体重でしたが、間食だけ止めてストイックにトレーニングしても落ち始めたの半年経ってからでした。

しっかりついてしまった肉は簡単に取れなかったけれど、いまは51kgキープしてますよ~。

2016/08/23(火) 09:14:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のトピックにもあったけど、夕食の炭水化物だけ抜いてます。かなり体重落ちますよ。食べすぎてたんだな~って実感します。因みに朝、昼は普通に食べて運動もあまりしてないです。

2016/08/23(火) 09:14:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水よりも常温の緑茶とか水にしたほうがいいかも炭酸で空腹をごまかすより、お茶とかで違う美容効果取り入れたほうがたぶんいい。
空腹の時間をできるだけ作らないようにご飯を減らして、間食したほうがいいと思う。

2016/08/23(火) 09:15:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり運動ですか…
持続できる、運動って、ないかな~

2016/08/23(火) 09:15:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー164cmで4月で63キロでした。
今は58キロですが、夜ごはんはほとんど食べません。おやつはポップコーンが主でお昼にそうめんとか食べてます。
主婦なので動いてないですがこれで少しは落ちました。ジムに行くのであと3キロくらいは落としたいです。

2016/08/23(火) 09:15:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せない人って食べ物気にして飲み物気にしてないですよね?
私は1年中麦茶ばかり飲んでます、朝コーヒー飲むくらい

2016/08/23(火) 09:16:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
三食しっかり食べてたら私の場合は絶対痩せない
私は朝は普通に、お昼を抜きで夜も少なめにしてやっと少し体重減る感じです。
外食してたら本当に減らない・・・

2016/08/23(火) 09:18:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチを食べて美味しいけど量が少なくて物足りないからデザート頼もうと思ったら、痩せてる友達が「美味しいけど量が多くて食べきれない。もったいないけど残す。」と言っていた。

2016/08/23(火) 09:20:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるひとは
少ししか食べてません=普通の人の1人前を食べる
だよね。昔からその量が基本だったから1日の摂取量がわからないんだよ(麻痺してる)
食べてないって言っておやつ食べたりさ
それは痩せないよって思います

2016/08/23(火) 09:20:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
65を超えた母が入院をきっかけに病院食を真似て食事制限して順調に痩せていってる。
アラサーで痩せない痩せない言ってる私は結局のところ運動量より食べすぎなんだと思い知らされました…

2016/08/23(火) 09:20:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
間食抜きはやめた方がいいよ。
ストレスでイライラするし食事を食べ過ぎちゃったりするから。
要は何をどのくらい食べるかだよ。

2016/08/23(火) 09:20:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいなら21時以降では遅い
せめて19時
生野菜より肉野菜炒めが腹持ち良くていいよ
発酵食品を積極的に

2016/08/23(火) 09:21:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も痩せなかったけど、それは運動不足のせいで筋肉無くなっちゃって代謝が悪くなってたのが原因だった。

試しに足パカダイエットと食事制限してみたらスルッと嘘みたいに3㎏落ちたよ。そっからダイエットにやりがい感じて今はスクワットも追加してる。

2016/08/23(火) 09:21:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
運動をしなきゃ痩せないさ
基礎代謝が落ちてるんだから

痩せたとしても締りのない体型になるだけなのよね、30才過ぎると

2016/08/23(火) 09:21:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝が下がってる。アラサーは思った以上に代謝が悪くなってる気がする。体を中から温めて、小まめに体動かす。関節動かしたり、軽いストレッチとかでもやらないよりいい。便秘しない。
あとは、結局、日中ハイカロリーな物食べてるとか

2016/08/23(火) 09:21:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
たべなかったら確実にやせる。
その炭酸水やめなよ!
どっかでたべてんだよ!

2016/08/23(火) 09:21:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
運動しないと無理です。
脂肪は燃やさないと消えません。

2016/08/23(火) 09:22:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱウォーキングじゃない?それかスイミング

2016/08/23(火) 09:24:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日サラダ食べてるのに痩せないわ

2016/08/23(火) 09:24:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な物を食べていても痩せる訳ない。
ダイエットしたいならもう少し勉強しないと。

2016/08/23(火) 09:25:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
新陳代謝の低下かな~。
間食をやめてどのくらいですか?
すぐには効果は出ません
運動をしないなら痩せはせずとも増えなければいいのかな。

2016/08/23(火) 09:26:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30過ぎてから簡単に落とせなくなったよ!
同じく164で55~58いったりきたり。
また50くらい戻りたくて、ここ1週間ほど1食は普通に食べて2食をプロテインだけにして
運動の時間あまり取れないので、15分程度のウエイトトレーニングと柔軟してるけど
まー減らない。
1週間でギリギリ1キロ減ったかどうかくらい。
若い頃はちょっとお菓子やめてご飯減らすだけで5キロくらいぽぽーんと落ちたのに…
これで最後のダイエットにしたい!
と思ってるけど、維持がまた大変なんだよね。

2016/08/23(火) 09:26:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリーで食べ物きめるのやめなよ
0キロカロリーの人口甘味料たっぷりと300キロカロリー近くあるアボカドだったら後者のほうがいい

2016/08/23(火) 09:28:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限で痩せるより、運動の方が健康的なんだけどな。

まぁでもそもそも太ってるくらいだから運動嫌いな人が多いんだろうな

2016/08/23(火) 09:30:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱病になってほとんど食べられない状態になったら、運動は全くしなくても、やばい位痩せたよ。

もちろん、鬱病になれと言ってるんじゃないよ。食べる量を減らしたら、必ず痩せるってこと。

2016/08/23(火) 09:30:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
食べていないというのがどの程度か分からないけど
外食などの一人前は相当量が多いしカロリーオーバーだから
それが基準だと痩せないと思う

2016/08/23(火) 09:32:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの食事の食べる順番を先にサラダからそこでお腹を満腹にして主菜に入るといいとテレビでやってた

あと学校で習ったけどよく噛んで食べると満腹中枢が働いて満腹になった気分になりますよ

2016/08/23(火) 09:33:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
21時以降じゃなくて、せめて19時以降には食べないようにするとかは?

私は、朝昼しっかりたべて、おやつも夕方までにして晩御飯抜きの生活してます。
朝昼おやつがっつりですが、太らないですよ。
38歳です。

2016/08/23(火) 09:34:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
恋したら3週間で4キロ落ちた( ゚д゚)
食欲がなくなったからだと思う。

2016/08/23(火) 09:34:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
でも4、5ヶ月間で5キロ減ったってことだよね?
そこまではまあまあ順調だったんじゃない?
164で58って見た目はまあ太ってるけど、数値的には標準体重だから、そこからはもっと頑張らないと痩せないのかもしれない。
今は停滞期かも。

2016/08/23(火) 09:36:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝量が少ないのが原因。私もそうでした。汗をしっかりかける体質に戻しました。やはり運動や家事をして、しっかり動くしかないですね。あとはストレッチをして血流を良くする。食事は、炭水化物を控えめにして、たんぱく質と野菜はしっかりとる。飲み物は、水かお茶ばかり。

2016/08/23(火) 09:36:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
友達一日一食だったけどきちんと3食に変えたらすごく痩せたよ!

2016/08/23(火) 09:37:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私は太ってないけど、

よるお腹空いたまま我慢して寝るより、
少し小さめのおにぎり(コンビニにあるおにぎりの3分の2くらいの大きさ)と無糖ヨーグルト少しとか食べて寝たほうが体重減ってる

食べてる量はおにぎり食べたほうが多いのに、体って不思議~
ご飯の量を減らして、お腹が空いたら少し間食するパターンに変えてみては?

2016/08/23(火) 09:38:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないと痩せる!は間違ってると思います。

体はエネルギーがないと動かないので
何も食べない理由にも行かないから、少しは食べるでしょう?
そうすると、エネルギーを必要としている体はそれを全て吸収してしまいます。少しの食べ物でもエネルギーにするべく吸収します。
そして、身体に蓄えようとするのではないでしょうか。
そのうち、排卵や生理に廻すエネルギーがもったいなくなり、脳からの司令で生理を止めてしまいます。

運動して、脂肪を筋肉にかえ、脂肪などの燃焼を良くする。食べないで痩せるは、不健康な体を作るやり方だと思います。

2016/08/23(火) 09:39:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で忙しいと痩せるの大変だよね。
私は定時で帰れる仕事だから用事が無い日はせめて時間かけて半身浴してる。158センチ47キロで決して痩せてはいないけど、これ以上太ったことないよ。半身浴は痩せないけど、太ることは抑えられるかも。

2016/08/23(火) 09:41:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車か徒歩生活になってから、少しくらい食べても代謝出来るようになった。食べなければ痩せるけど、結局は食べたいから運動して代謝するのが理想!と分かっててもたまにぐうたら。お菓子は買わなければ特に食べたくなくなるよ。たまにもらうお土産とかで満足しちゃう。

2016/08/23(火) 09:42:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物ってある程度は摂らないと逆に痩せないよ
痩せても運動とかしてないなら、しぼんだみたいになるよ

2016/08/23(火) 09:45:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
一食多めなんじゃないの??
私30だし、仕事以外の運動わざわざしてないし代謝低いけど、
バランスとりつつ、茶碗3分の1おかずは食べ過ぎない程度に普通に、汁物でお腹満たして完食しない。
カロリーは
朝300、昼500、夜500くらいかな?
一年半で10キロ痩せた。
食事のカロリー気にしなくて3年で15キロ増えたから反省…

2016/08/23(火) 09:46:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪は汗と尿~排出されるから、半身浴や運動がお薦め。美肌にも良いよ。
個人的に、体重より体型重視の方が良いと思う。

2016/08/23(火) 09:48:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎代謝量のピークは17才くらい。ただ、筋力の低下が30才あたりから始まるのでさらに代謝量が下がってしまう。運動してキープしましょう。

2016/08/23(火) 09:48:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなら、間食やめたくらいじゃ現状維持が限界だわ。
運動するか、過酷な食事制限するかしないと痩せない。

2016/08/23(火) 09:51:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングって、別にたいして痩せないよね。
私、天気が悪い日以外夜に6キロ歩いているけど、消費カロリー200kcal。
基礎代謝量1100kcalで、
ダイエット目的で野菜とたんぱく質中心の上限900kcalの食事内容と、
就寝前5時間は水だけにして3ヶ月経つけど、全然痩せない。挫折しそう。

2016/08/23(火) 09:52:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫がひどいからかな?
ジムに行って筋トレしてるけど、30歳にしては筋肉量がとても少ないと言われた

筋肉つけて浮腫が抑えられればいいな…

2016/08/23(火) 09:53:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
週末プチ断食とかは?
私は葛湯と白湯のみokを3日間したよ。
体重より体脂肪が落ちて、食事に対する意識が変わった。
年1でも、やりたいんだけど子供がいるからむりだな。皆に食事作って断食はキツイ。

2016/08/23(火) 09:54:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は摂取カロリーが使ったカロリーを上まれば体重は増えるよね。

三食の量は?質は?

2016/08/23(火) 09:55:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、卵豆腐
昼、300キロカロリーくらいのミニ弁当
夜 味噌汁、煮物、焼き魚、サラダ等、和食中心で炭水化物は抜き。
週一でジム通い。
全く痩せません!!なぜだ。。

2016/08/23(火) 09:59:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビで林先生が、「世の中に、食べても太らない人はいるけど、食べないのに太る人なんていません。食べてるんです。」って言ってました。

2016/08/23(火) 10:48:14


162. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、太ってる人って食事内容・食べる順番が健康的に痩せている人とは雲泥の差だよね

炭水化物抜くんじゃなくて、あらゆる栄養をバランスよくとらないと痩せないどころか何かしら病気になりそう

2016/08/23(火) 10:52:23


163. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなことを言う友達がいたけど、
一緒に旅行したとき

・コンビニやスタバで甘い飲み物
・サービスエリアでソフトクリーム
・土産の試食をとりあえずたくさんつまむ

本人としては、お腹にたまるものではないから
「食べてない」という意識なんだけど・・・。

2016/08/23(火) 10:58:24


169. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに食事量(ほぼ平均的な量)に対してびっくりするくらい太ってる子いるけど、
夏でも長袖で汗もあんまりかかない
ものすごく代謝が悪そう
運動も大嫌いみたいだから、なかなか痩せなさそう

2016/08/23(火) 11:14:51


171. 匿名@ガールズちゃんねる
9時以降食べないって…ダイエット中から当たり前というか?
夕飯時間制限するなら6時以降位にしないと意味なくない?9時なんて遅すぎる。

あと、一回の食事が多すぎるかカロリー取りすぎかも。間食抜いてダイエット意識した中で全く痩せないのはあり得ない。

2016/08/23(火) 11:19:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取カロリー< 消費カロリーで痩せない人は人間じゃない

2016/08/23(火) 10:25:22


編集元: 食べてないのに痩せない!と悩んでる人




♥関連商品♥