1. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、30代の友達たちが『30代になったら、バツイチや子あり男性との恋愛や結婚も考える?考えた方が良いのかな?私はちょっと躊躇してしまう…』と話してました。

ふと気になったのですが、30代独身の方…バツイチや子持ち男性との結婚も考えますか??
婚活パーティー はじめて-1024x538


2016/08/25(木) 22:10:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
婚活で出会った最低な男2016


2. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば苦労はしたくない

2016/08/25(木) 22:11:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチって何かあるよ

2016/08/25(木) 22:12:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ありです

2016/08/25(木) 22:12:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ理由にもよる。中学生とか高校生なら仲良くなれなそう

2016/08/25(木) 22:12:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費払ってると、生活苦は目に見えてる

2016/08/25(木) 22:12:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相手バツイチだけど
子ナシだったから
20代でも
何とか 踏み切れたーー………。

2016/08/25(木) 22:13:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でも未婚で魅力的な男性は残っていない現実…

2016/08/25(木) 22:13:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だとは思うけど上手くいく事もあるよね
初婚でも離婚する時はするし

それでもいいと思える人に会えたならいいと思います

2016/08/25(木) 22:13:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が他人を隔てなく愛せるかにもよるんじゃない。自分のことがわかっていなくて安易に手を出すと連れ子が気の毒だよ。

2016/08/25(木) 22:13:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はバツイチ子持ちと結婚したけど、すっごい幸せそうだよ。

2016/08/25(木) 22:13:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それだったら、一生独身でいい。
変な妥協をしなくて済むように、専門職についたんだし。

2016/08/25(木) 22:14:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチならいいです。
それ以上のバツは対象外。

30代後半から結婚してない男性も色々性格とか訳ありそうだからかなり注意してる。

2016/08/25(木) 22:14:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
40代50代で彼女なし恋愛経験なしよりましかもと思う今日このごろ。
とりあえず会話はできる。

2016/08/25(木) 22:14:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
縁だから、余り狭めない方が

2016/08/25(木) 22:15:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
40になったらかんがえる

2016/08/25(木) 22:15:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちはハードル高いなー
バツイチは気にならない
バツ2は偏見持っちゃう

2016/08/25(木) 22:15:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて意識しなくてもね。
20代でも、そういう人と結婚する人もいるんだし。
妥協してるように見えて、差別意識がすごい気がする。

気が合って信頼できれば、ある程度の背景は気にならないでしょ。

2016/08/25(木) 22:17:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私37歳、6歳年下の彼と結婚を考えていました。しかし、彼の親に孫の顔が見たいと泣いて反対されてしまい、普通には結婚できない年になってしまったんだと思い知らされました。バツイチやすでに子供がいる男性の方がうまくいくのかもしれません。

2016/08/25(木) 22:17:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男の先輩ほんとにいいひとで
嫁の浮気で離婚してバツイチだったよ。
離婚の理由にもよる。
養育費も払ってたけど
すぐ新しい彼女見つけて再婚した。
見つかるひとは見つかる。
嫁もすぐ再婚して養育費もかなり少なくすんでるらしい。

2016/08/25(木) 22:17:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、視野にはいれるけど(本当に隅の隅くらい)でも、やっぱり結婚歴ない方がいいですね。

2016/08/25(木) 22:18:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半以上で婚姻歴なしだと
それはそれで難ありだったりするから
難しいところだね~。

2016/08/25(木) 22:18:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に40過ぎて1度も結婚したことないと、結婚出来ない何かがあるのかなとも思う

2016/08/25(木) 22:19:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろバツイチ狙い!
離婚率高いし、まともな人でもバツイチくらいはありそう
子どもいたらよく考えるけど…

とりあえずバツ有で初婚も関係なく、相手をよく見定めないとね

2016/08/25(木) 22:19:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
その時はいいかもしれないけど
大きくなって事情もいろいろ変わってくるよ!
知り合いは毎月5万の養育費と進学の際、入学金とかいろいろ払ったり、元嫁が入院した時にもあっちの家に行ったりされたらしい。
手術の時に元嫁が助からなかったら子供引き取るとかなんとか…

2016/08/25(木) 22:19:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那の友達、バツついてる人ばっかり。

バツありの人はモテるんだって。

旦那が俺もバツありになりてーなと言ってた。

お気付きの通り、類友というやつ。

2016/08/25(木) 22:20:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人(26才)がバツイチ中学生の子持ちの
男性と結婚したけど、苦労してるよ

26で若いし見た目も綺麗で優しくて、わざわざんな事故物件男選ばなくても良かったのに
男に丸め込まれてしまったよ

2016/08/25(木) 22:21:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチでもありだな!

原因はその人にもあるかもしれないけど、ただの性格の不一致とかなら平気。
結婚して仮面で居る人もいるんだし、そこはしょうがない。
後は借金やDV、女関係とか大きい問題がなければ!

2016/08/25(木) 22:21:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今のご時世バツイチなんてたくさんいるしいいと思う

2016/08/25(木) 22:22:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるバツイチ男は自分で子供を育ててない限り、まともな奴はいない。

子供がいて離婚なんて簡単にはできないから。

2016/08/25(木) 22:22:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば避けたいけど、まぁ必ずしも男性にだけ非があるって事は無いからはなから否定する気はないかな。
けど、子供がいて離婚する男は大抵ろくなもんじゃないよ。
個人的にはシングルファザーは有りバツイチ子無しも一応有りだけど、バツイチ子有りで子供は元嫁が育ててるってパターンは絶対無しかな。

2016/08/25(木) 22:23:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の男性が、とても良い人なのにどうしても奥さんとお母さん(嫁姑)のソリが合わなかったらしく2年経って子無しで離婚した。

1年後にその男性も元奥さんも再婚してお互いに子供も生まれてとってもうまくやってる。
今の奥さんとお母さんは合うらしい。

必ずしも、男性に原因があるわけではないんだなぁと思った。

2016/08/25(木) 22:23:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もしバツイチの人と結婚を考えるのなら、子持ちでなかろうと絶対に戸籍謄本を取らせること!

私は「子供はいない」という旦那の言葉を信じて痛い目見ました。

もし子持ちなら本当に本当に覚悟しなきゃいけないことが山のようにあるし、しなくてもいい苦労や苦悩が次々に出てきます。親御さんの心配も膨らむでしょう。

そして旦那さんが亡くなったあとはガッポリと遺産を持っていかれます。せっかく一生懸命節約して貯金してもそんなの関係ない。

日々虚しさと悲しさが積み重なって老後の漠然とした不安が暗い影のようについて回ってきます。

私たち夫婦はアラフォーにしてもう公正証書で夫に遺言を残してもらうところまで漕ぎ着けましたが、旦那がどんなに私一人に遺産を全て残すと遺言を書いても、元妻の子には遺留分を持っていかれます。

バツのある子持ち男性にはくれぐれも注意してください!私の娘がもしバツイチの人と結婚を考えるのなら即反対します。どんなにできた人で高収入でもです。

2016/08/25(木) 22:24:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きになった人ならバツイチや子持ちでも考えるよ。
離婚理由とか子供との相性が大丈夫ならね。
出来れば避けたいけどね。

2016/08/25(木) 22:24:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
事情を知ってて徐々に仲良くなったならいいと思うけど
いきなり知らないバツイチの人って言われても無理だよね。

2016/08/25(木) 22:24:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちが一番無理。
自分の子じゃないのに育てたくない

2016/08/25(木) 22:24:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉と従妹がバツイチ子持ちと結婚しました。一人は思春期の連れ子あり、もう一人は嫁が子供を引き取ったパターン。どちらも大変そうです。しかも、両方一回りの年の差がある結婚。でも、本人たちは苦労しながらもまぁまぁ幸せそう(に見える)なので相性次第かな?

2016/08/25(木) 22:25:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は30歳でバツイチ子どもは成人してる50歳の人と結婚しました。本人は子ども作る気ないし、若い時からものすごく年上好きなコだったので驚きはしなかったけど。なんか相続とか揉めそう・・・

2016/08/25(木) 22:26:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチの男性ってヤバいのしかいない。

暴力とかモラハラとか浮気、借金。
男性の良い人は奥さんが絶対に離さないはず。

私はバツイチは嫌。バツイチ子持ちは論外。唯一、死別ならオッケー。

自分のバツイチとかで難ありならありかもしれないけど。

2016/08/25(木) 22:26:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳の時点で相手も居ない独身だったけど、図々しく年下初婚を狙っていましたよ(^_^;)
結果、その通りになりました!

確かに、30超えたら間口は広めの方がお相手は見つかるかもしれないけど、最初からそんな事考えなくていいと思う。

2016/08/25(木) 22:27:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチは離婚した理由によってはありかな
(例えば、奥さんが浪費癖激しかったとか…)

子持ちはちょっとキツイかも
他人の子供をどこまで愛せるか…相当覚悟がないと無理だな

2016/08/25(木) 22:30:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって

寧ろバツイチ狙い~!とか
バツイチくらいの方がいい~なんて言ってるるやつがいるから

離婚に危機感なくなるし、

なんか風潮がおかしくなるんだよねー

2016/08/25(木) 22:31:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による。
バツありで再婚して幸せに暮らしてる夫婦もいるからねぇ。
恋愛なら別に抵抗ないけどな。

2016/08/25(木) 22:31:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那は一回り下の男と結婚したんだけど。
その男、子供には会わない、完全に拒絶してるらしい。

本人は上手く言ってるって言うけど、ろくな男じゃない。
案の定、売り子と浮気してる。

そんな子供にも会わない、再婚すぐするような男にまともな人がいるわけないわ。

2016/08/25(木) 22:31:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、だれもが憧れる外見内面カンペキな先輩がいて、大学卒業して2年で大学時代からの彼女と結婚し子供も産まれましたが、奥さんの浮気で離婚しました。今30歳バツイチです。

こんなパターンならありかと◎

2016/08/25(木) 22:36:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ彼と今度結婚します笑

バツイチも理由によります!

2016/08/25(木) 22:40:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチがいいなんて風潮になったら
男は更につけあがり
些細なことでも離婚、

離婚しても
バツイチの俺需要あるから余裕!ってなるでしょ。

2016/08/25(木) 22:42:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人は男女問わずすぐ売れるし、バツイチは男女問わずに変な人ばかり

2016/08/25(木) 22:42:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がバツイチと結婚したけど、元嫁&娘のいろんなトラブルのしわ寄せが来てる話を聞いてるから絶対嫌だ。

2016/08/25(木) 22:43:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチだろうとバツナシだろうと、まず結婚したいと思える人となかなか付き合えない。それが30代。

2016/08/25(木) 22:45:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半独身の方がこわい。性格的にもなんやかんや癖が多い人が多い。売れ残る意味をちゃんともってる。

2016/08/25(木) 22:48:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所で、45歳177センチさわやかで大手企業年収1500万バツイチの人を紹介されたけど断ったなぁ。
ちなみに地方なので1500万はかなりの高収入の部類。
そんだけの好条件で離婚するて何か爆弾抱えてそうで…

2016/08/25(木) 22:52:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活につかれて、もういいやって時に
バツイチ子なし男性と出会いました。
この上なくしっくりきます。
10年以上前の3年結婚ならいいかと思い、
結婚しようか本気で悩んでます。

2016/08/25(木) 22:55:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも、このまま独身の方が怖い。

2016/08/25(木) 22:58:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにバツイチの人に片想い中です。
全く相手にされてないけど…。
まだ付き合ってもいないのに変かもですが
結婚式場のCMとかで誓いのキスシーンとかあると
あー、あの人も皆の前でしたのかなぁ…って
心がズキンとする自分もいます。
いや、全く相手にされてないんだけどさ…

2016/08/25(木) 22:58:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしくこの状態で悩んでるわ。私の相手はバツイチ子あり(親権は元奥さん)

元奥さんが再婚してるから養育費は免除されていて、子供に会わせてもらえない状態らしい。元奥さんは、見た目も中身も加藤沙里みたいなタイプでした。

派手なタイプで失敗して地味な私を選んだのだろうけど、どうもしっくりこなくて。妥協されてるというか、利用されるんじゃないかとか…

子供とは関われる状態にないらしいけど、いずれ遺産でも揉めそうだし、やめておこうかな。

2016/08/25(木) 22:59:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ男をやたらと持ち上げてる人って面食いそう。あと肉食系男好きというか。
じみな見た目で真面目な人をあんなの無理~!とか言ってそう。
確かにイケメンは結婚早いから、30代で初婚はなかなかいないかもね

2016/08/25(木) 22:59:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチの再婚は多いにけっこう。
でもバツイチがむしろモテる!なんて風潮は嫌い。
ますます離婚がお手軽になる。

2016/08/25(木) 23:03:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
平均初婚年齢が高い東京ですら30代独身は生きにくい。これが田舎だったらどうなるんだろう。
バツイチだって十人十色だからその人と付き合って判断するしかないけど、30代には肝心なその付き合う時間がないんだよね。とほほ。
子供いる訳じゃなければ、結婚したいと思える人がいたらバツイチでもアリかも。うまく行くかは運任せ。

2016/08/25(木) 23:03:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
義兄がバツイチだけどモテモテだよ。
若い時にでき婚して数年で離婚、子供は元妻親権で養育費完済済み。
高学歴、高収入、高身長、誰もが知ってる大企業勤務で常に彼女いる。
今の彼女も義兄と結婚したいみたい。
見てると分かる。
元妻の気持ち。
だからバツイチなんだろなーっていう言動。
外と家じゃ違うよ。
彼女は本性を知らないんだろなって思う。

2016/08/25(木) 23:04:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれて2歳位で遊びたいからって奥さんに理由つけて離婚。

結局病んで、年増の女と結婚した友達いるけど、忍耐で自分の家族守らなかったのもったいないなと思った。

まだ若いのに、奥さんが50才とかで更年期障害とかに悩まされてるって言うけど。
いやいや、あんた子供捨てて散々楽してたやん。と思う。

結局、浮気も繰り返して。アホや…
子供捨てて、他人のせいにしてる人はまた繰り返すしろくな奴いない

2016/08/25(木) 23:10:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子供引き取ってるとかだと大変だろうけど、37、8歳以上だったら、むしろ×がないほうがヤバイよ。

デブやハゲ、ニートならまだしも、そこそこの容姿にそこそこの仕事、ちゃんとした家庭に育っている…とかで40近くまで結婚してないのは、どこかなにか変わってるから。

マザコン、変態、自己中…なんかこじらせてる。

2016/08/25(木) 23:12:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
姉、職場のアラフォーバツイチ子あり男性(子供、前嫁、前嫁の不倫、再婚済)と同棲してます…結婚予定。ただ、姉も前嫁も男性も同じ職場…

実家に二人で拶来たらしいけど、男性が『前嫁は再婚相手の稼ぎじゃきついので、同じ職場で働いてます…けど、職場で会っても前嫁と話さないので』と言ってたらしい。

男性のお母さんもバツイチ!

妹の私は、何も口出ししませんが、複雑です。。

2016/08/25(木) 23:13:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
過去を気にしない性格ならいいんじゃなかな。
結婚式や新婚旅行、結婚指輪 自分は人生で初めての経験でも相手にとっては2度目。
そういう事を いちいち気にせずにいれるのならいいと思うけど、
でも子どもいたらオススメしないかな。
そうなると もう相手と自分だけの問題じゃなくなる事も出てくるから。

2016/08/25(木) 23:21:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いでバツ2のおじさん知ってる。2回とも嫁が悪いらしいけど、やっぱり本人も変わってるし、相手な浮気させる理由がそれなりにあるんだとおもうけどな。

その人はとにかく子供!1人じゃ何もできない。
今は再々婚してるけど、その嫁も相当変わってるからある意味お似合いw

2016/08/25(木) 23:22:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
引っかかりながらも付き合うだけなら良いか!
と深く考えないで、
バツイチ子持ち(子供は元奥さん引き取り)と5ヵ月前から
付き合い始めた。

やっぱり離婚の原因は、相手の悪いしことしか言わないから、冷静に見てたけど、
本人は自分の悪い部分に気が付かないんだよね。

彼氏はモラハラ男でした。

子供なしのバツイチとも交際経験ありますが、
子供アリのバツイチと
子供なしのバツイチでは全然違うという事を痛感しました。

離婚理由はハッキリ分からないようだから、
私は相手にはに理由を言って別れたいです!

2016/08/25(木) 23:11:17


編集元: 30代独身の方…バツイチや子持ち男性との恋愛や結婚考えますか?




♥関連商品♥
婚活疲労症候群 なんでこんなにツライのか?
高村 恵
マガジンハウス
売り上げランキング: 218,729