1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/11936823/
SMAPファンをキレさせたのは8月16日の放送で、SMAP解散の話題があった後、今年入社で同日アシスタントについた新人アナの伊東楓、山本恵里伽、日比麻音子の3人が紹介され、メーンキャスターの高野貴裕アナが「3人は仲良いですか?」と振ったところ、伊東アナが思わず「私たちはSMAPのようにはならないので大丈夫です」というジョークを言ってしまったもの。放送直後の午前5~6時台に、TBSに抗議電話が殺到したという。

局はその詳細を公表していないが、前出関係者が非公式に明かしたところでは「冷静なクレームはほとんどなく、かなり興奮した女性ファンばかりだった」という。

「厳しいものでは、応答を無視して一方的に『伊東を出せ! 出せ! 出せ!』と金切り声を上げ、『今からそっちに行ってやる。この恨みは晴らすからな』と叫んでいた人もいたとか。伊東アナはまだ2カ月の研修を終えたばかり、慣れない中で何か気の利いたことを言おうと焦ってしまっただけで、他意があったわけじゃないでしょうから、かなり落ち込んでいるそうです。本人もSMAP解散を残念がっていたんですけど、ショックを受けているファンの気持ちを逆なでしてしまった事実は否めません。いい勉強になったと思うしかないですね」(同)

no title

2016/08/26(金) 17:41:01




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックジョーク過ぎww

ジャニーズ敵に回すと怖いよ( ̄∀ ̄)

2016/08/26(金) 17:42:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっちまったな!

2016/08/26(金) 17:42:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
『今からそっちに行ってやる。この恨みは晴らすからな』
このクレームは怖い

2016/08/26(金) 17:43:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにそれはブラックジョーク過ぎる。
ジャニオタファンに目を付けられるとか想像できなかったのかな?

2016/08/26(金) 17:43:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーなのにちょっと一言多いね。

2016/08/26(金) 17:43:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、、、そうですか。

2016/08/26(金) 17:43:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
口は災いの元

アナウンサーなら考えて話さないと!
SMAP問題は今は喋らない方が良い!!

2016/08/26(金) 17:43:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
香取慎吾も仲悪いんで…て発言してたししゃーない
no title
no title

2016/08/26(金) 17:43:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 香取自身が自虐的に仲悪いですよっていうのと、新人アナがちゃかすのは違う気がする。

2016/08/26(金) 17:47:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人どういうつもりで言ったんだろうね
受け狙いのようにも見えない表情で…
すごい不気味な人間に思える

2016/08/26(金) 17:48:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナになれるだけの頭脳はあるのに
これ言ったら叩かれるって事くらいわかんないの?

2016/08/26(金) 17:44:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これはないわ。。
芸能界と濃厚に関わる立場になった自覚がない。
面白いこと言おうとしたんだろうけど、超えてはいけないラインが見えない子なんだね。

2016/08/26(金) 17:44:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談で言える話じゃないでしょ。
なんかすごい失礼だし、不快感を覚える。

2016/08/26(金) 17:44:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、友達同士の会話ならまだ微笑ましい内容だけどね。でもクレーム入れるほどか?

2016/08/26(金) 17:44:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうかよく言えたな伊東とかいう人・・・
心臓強いんだなw

2016/08/26(金) 17:44:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
激怒するファンも怖いけど確かに不用意な失言だよね
まだ新人アナなら長年一緒にやってきたSMAPと同列には全く語れないし

2016/08/26(金) 17:45:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これはだめでしょ(笑)
いつかまた失言するよこの人!

2016/08/26(金) 17:45:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
失言だとは思うけど、過激すぎるファンも駄目だよ。いきすぎ。

2016/08/26(金) 17:45:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な事は言わないほうがいいね。
ファンは笑えないだろうよ。

2016/08/26(金) 17:46:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタ怖いからね
そこまで怒る必要もないだろうけど
言わない方がよかったね

2016/08/26(金) 17:46:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでもファン以外の大多数の日本人の感覚はこの程度だよね。

2016/08/26(金) 17:47:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタに目をつけられたらもう終わりでしょ…
伊東楓さん初めましてだったけどさようなら
no title

2016/08/26(金) 17:47:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気あるというか、バカすぎるww
SMAPは触らない方が良いってなぜ分からなかったww

2016/08/26(金) 17:48:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
失言したアナよりクレーマーの異常さよ
なんか事件起こしそう…

2016/08/26(金) 17:49:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
内輪で話して受けを狙うのと
公共の電波で言っても良いことの差がわからないようだしお仕事向いてないのでは…

2016/08/26(金) 17:50:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
気のきいたこと言おうとして失敗したのね
SMAPファンじゃないけどこれは叩かれてもしょーがない
明日の糧にしてくださいな

2016/08/26(金) 17:50:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そこは 例えたら駄目な所って
わかるでしょう・・・
普通の人は スルーするだろうけど
目上?のSMAPに失礼だし
ファンも怖いって思わないのかな

2016/08/26(金) 17:51:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女だなあ

2016/08/26(金) 17:53:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そういう問題にすぐ置き換えるのもなあ。
これが新人男子アナでも、
アホな子だな、って思うけど。

2016/08/26(金) 18:03:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいの方が自分は好きだけどな。
「どうやったら自分が可愛見えるか」ばかり考えている女子アナばかりじゃん。
少数意見だとは思うけど。

2016/08/26(金) 17:59:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
他の2人からしたら、とばっちり。

2016/08/26(金) 18:06:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
いや、逆にライバル1人落ちてった。ラッキー(^_^)vとか思ってるよ。

2016/08/26(金) 18:12:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
だろうね


小保方さん騒動の時もすごく嬉しそうにニュース読み上げてる女子アナいたよ
早稲田卒のエリート研究者が失脚したザマアミロwwぐらいに思ってるのが見え見えだったよ
まあ私もオボちゃん好きじゃないけど、さすがに笑顔で読むニュースじゃないでしょって思った

2016/08/26(金) 18:15:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの余計な軽口で痛い目にあってるな。
ヒステリーだけどファンが多いアイドルとか歌手には気をつけないと

2016/08/26(金) 17:46:22


編集元: TBS「はやドキ!」で伊東楓アナがSMAPに関する失言 抗議の電話殺到




♥関連商品♥
世界に一つだけの花
世界に一つだけの花
posted with amazlet at 16.08.26
SMAP
ビクターエンタテインメント (2003-03-05)
売り上げランキング: 7