1. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい。

家で一人で飲むほうが楽しいです。TV観ながら。

同じ人いますか?
00

2016/08/26(金) 23:46:48


♥がーるずオススメ記事♥
00
飲み会の会計に納得いかない


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒好きだけど、人と飲んだり外で飲むの嫌い

2016/08/26(金) 23:47:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で飲んでると寂しくなる
かと言って飲み会もヤダ笑

2016/08/26(金) 23:47:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のは嫌だな。
上司の近くに座らされる。

2016/08/26(金) 23:48:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払って気を遣って

2016/08/26(金) 23:48:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに家で好きなもの食べて、テレビ見て、好きな時に風呂入って寝る
最高だね~
飲み会行ったら帰りが心配であまり飲めない

2016/08/26(金) 23:48:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い。
輪の中に入れなくって存在しててごめんなさいみたいな気持ちになっちゃう。

2016/08/26(金) 23:48:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。。なんか結局気を使ったり、店変えながら延々と付き合わされたりでほとんど仕事です(´・_・`)

2016/08/26(金) 23:48:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲めない。食べ物で元が取れない。割り勘。。。

2016/08/26(金) 23:48:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの飲み会だけならばいいけど、うちの会社は急に中締めの挨拶とか締めの挨拶とか一言とかを振られるから嫌だ。

2016/08/26(金) 23:48:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まなくたって話しは出来るからな。
飲んでウダウダ面倒くさい。

2016/08/26(金) 23:49:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は何話していいか分かんないのでものすごく嫌だったけど年とったらそこそこ楽しめるようになった。てきとうなこと話せるようになったから。誰かとお酒飲んだ方がお酒がおいしい気がする。今だとオリンピックの話とか高畑親子の話をすればとりあえず少し盛り上がる。

2016/08/26(金) 23:49:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めないし小食なのに割り勘にされるのが凄く嫌で嫌い。
騒がしいのも苦手なのに

2016/08/26(金) 23:49:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー

職場の親睦会という名の飲み会

体調悪いことにして欠席しちゃった

何を話すの?と考えただけで、本当にお腹痛くなってきたし…

2016/08/26(金) 23:49:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒苦手で本当に飲めないから、
酔ってる上司のテンションについていけない。

2016/08/26(金) 23:49:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一対一で友人と呑むのは好き。
職場の飲み会とか同窓会とか飲み会という類は結局人によるのかなと思う。女子会といういわゆる飲み会でも好きな人だけなら別に大人数でも嫌いじゃないし。

2016/08/26(金) 23:49:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に夜遅くなるのが面倒臭い。

2016/08/26(金) 23:49:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がセクハラし始めるから会社のは嫌。
友達や兄弟なら好き。

2016/08/26(金) 23:49:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにならいいんだけどもね
うちの会社は毎週末必ずお誘いがある
あとは友達からのも
月1くらいのペースでいいわ
自分の時間が侵害されたような気持ちになります

2016/08/26(金) 23:49:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一次会で帰らせて欲しい

二次会とか三次会好きな人って「もし自分が帰った後に何か面白いことが起こるんじゃないか」って期待が無意識の内にあるらしいけど、基本二次会以降ぐだぐだになって時間もお金も体力も無駄だよね。

2016/08/26(金) 23:49:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
上司のオヤジギャクに愛想笑い。
楽しくないのに笑って、顔が疲れる。

2016/08/26(金) 23:49:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上司とは嫌

2016/08/26(金) 23:50:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だし嫌いです。
仕切り屋私が~私が~の奴必ず居るからむかつく

2016/08/26(金) 23:50:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われるの嬉しいけど、結句楽しめない。

2016/08/26(金) 23:50:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この議論よくあるけど、逆に飲み会が好きな人の理由と好きなところを聞いてみたい。

2016/08/26(金) 23:50:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
やっぱりお互いをよく知れ、仕事にも好影響があることですかね。
あと私の若手時代の経験など日常の業務時間中に話せないことも
飲み会の場では話すことができますね。

2016/08/27(土) 00:01:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
飲みの席を介さなくてもできるようなことばかりですね
考え方が古くさい
休憩時間中にコーヒーでも飲みながら
昼食中に飯でも食いながら
喋りゃ良いことじゃん‥

2016/08/27(土) 00:06:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会は帰りたくなる
今プライベートでゴタゴタしてて、うちの職場は
飲み会となるとプライベートにかなり突っ込んで聞いてくるから
帰りたくてしょうがなかった

2016/08/26(金) 23:51:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った人のハイテンションが苦手

2016/08/26(金) 23:51:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ会社の飲み会サボっちゃったw
嫌いな人の近くの席しか開いてなかったから。

2016/08/26(金) 23:51:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に本当につまらない。だから絶対に行かない。
どう思われたっていいし、そもそも私が不参加で
残念に思う人もいない。

2016/08/26(金) 23:51:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会を避けてたら、
久しぶりに行った居酒屋の味付けが濃く感じた!
量も沢山食べれなくなる。

人のグラスが空いてないかとかの気遣いがヤダ。

2016/08/26(金) 23:52:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
酔ってその人の違う一面を見ると引いてしまう

2016/08/26(金) 23:52:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めない人間からしたら
飲めないって知ってるくせに誘ってくる段階でアルハラですわ!!

2016/08/26(金) 23:52:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の忘年会・新年会・歓迎会・送別会
毎月のようにある上に自腹だから本当に嫌!
凄いストレス!!

2016/08/26(金) 23:53:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の忘年会ほど憂鬱なこと無い

2016/08/26(金) 23:53:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなので3000円、4000円も使うならそのお金でもっと他に美味しい食べ物食べれる

2016/08/26(金) 23:54:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
太る
お金が貯まらない
大した会話でも無い
自分の時間が犠牲になる

2016/08/26(金) 23:54:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に、太る組み合わせしかないから行かない。
一人素面でもよっぱの面倒だし、
よった勢いで何されるか分からないからヤダ。

酒で人生間違えたくないなって思うんだよね。

2016/08/26(金) 23:54:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の人のプライベートな話題に触れたくない。関わりたくない。って思っちゃう笑
最後に楽しく飲んだのいつかな。。。。

2016/08/26(金) 23:55:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ノミニケーションとか
単なるアルハラだよね??
飲み会行かないからあいつは付き合い悪いってのもアルハラ+パワハラだと思うんだけど?

2016/08/26(金) 23:55:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
アルハラか!うまいね。わたしも嫌です。あんな飲み会

2016/08/26(金) 23:59:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会はほぼ仕事

2016/08/26(金) 23:56:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の飲み会が嫌だ
先輩とかに連れられて絶対いかがわしい店行ってるから

2016/08/26(金) 23:56:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
でもお酒飲めない男とは付き合いたくないんでしょ?
飲めない男なら最初からそんな心配ないよ~飲み会事態行きたがらないから

2016/08/26(金) 23:59:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私がお酒飲まないので飲めない男性大歓迎だよ
酒とタバコはないならない方がいい

2016/08/27(土) 00:01:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仲良しの友達とかだったら楽しいけど、無駄に人数が多いのとかはめんどくさい。
ゴチャゴチャして何話してんだかよく分かんなくなるし、自分の周りだけ盛り下がるとか気まずいし 笑

2016/08/26(金) 23:58:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くなくてもニコニコしてなきゃいけない
飲み会の最中、内輪話でついていけなくて
疲れたなぁと思って少し黙ってたら
楽しくなさそいって言われた
うるさいんだよ

2016/08/27(土) 00:00:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「何で行かないの?」「何で飲まないの?」

何で何でってうるさい。
そもそも、「酒=みんな大好き!」が当たり前のように考えてる人間が多いけど、みんながみんな酒が好きな訳じゃないんですよー。酒飲まないだけで微妙な空気にされるくらいなら行きません。

2016/08/27(土) 00:00:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
典型的なアルコールハラスメントだね
最悪だよそういう人って自分がハラスメントしてるっていう自覚ないからね

2016/08/27(土) 00:11:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
わかります
何で飲まないの?
とか、一杯しか飲んでないじゃん!
とか、あれ?減ってないよ?とか
ほっといてくれって感じ…

生理痛の薬飲んでしまってアルコール避けたい時や、脱毛に行った帰りでアルコール禁止の時があるんだけど、いちいちワケを言いたくない…(^_^;)
あんまりお酒のめないんですぅ~ってテキトーにごまかしてるけど。

皆さんどうしてますか?

2016/08/27(土) 00:13:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
曖昧に誤魔化すのが一番でしょうね
日本じゃアルコールハラスメントですよなんて訴えたりしたら
ハブられて今後の会社生活が窮屈になって窓際に追いやられるだけだし

2016/08/27(土) 00:19:41


編集元: 飲み会がいやな人




♥関連商品♥
失敗しない「飲み会」完全攻略本 (プレジデントムック)

プレジデント社 (2015-11-25)
売り上げランキング: 309,816